爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぺヤングと金魚と網戸とカマキリ?

8月30日

今日はお休みだったので、友人と昼ごはんを食べにラーメン屋へ。

お店に入ろうと入り口も扉を開けようとすると・・・・

一匹のカマキリがへばりついていた。

カメラを持ってきておらず、スマホでカマキリを撮ろうとすると・・・

1346306222373.jpg


あっちこっちと飛び回り、ギャーギャー言いながら何とか激写

さて、お店に入ろうとすると。。。お店の入り口のガラス越しに刺さるような視線を・・・

店員さんにガン見されっとったさ・・

刺さる様な冷視線でさ・・・


恐らく店員さんからはカマキリなど見えておらず、(見えてたとしても問題あるか・・・)一人でわめき散らす頭のネジの飛んでる女が居る・・・としか??

食事中も店員さんの白い目線が気になり、味など分からず・・・チクショウ・・・

カマキリめ・・!(カマキリ悪くないし・・・)


カマキリはいいとして、とあるホームセンターに立ち寄ったら・・・

こんなものをゲット!!

これはセージ氏がブログで紹介していたやつです。一般人が食べるとベロ、ヤラレマス。
IMG_3044_convert_20120831082843.jpg

こちらは、別バージョン!カレー味。油断ならない辛さってどんなんよ?

後日報告いたします~~~
IMG_3043_convert_20120831082822.jpg

こちらは・・・怪しい牛タン塩味・・・売れ残りの最後の1個をゲット。

食べてみました。
IMG_3042_convert_20120831082751.jpg

中はこんな感じ。かやくは出しました。ソース(タン塩味)とレモン汁がついてます。
IMG_3047_convert_20120831082907.jpg

出来上がり図。
IMG_3049_convert_20120831082930.jpg

目をつぶって食べれば。。。。

タン塩と麺を一緒に口に入れた感じ。

焼きそばにせんでも・・・よくね?


ぺヤングさん。冒険しすぎ・・・もう買いません。


ペヤングはもういい。最近のぱぱズの成長を・・・

IMG_3063_convert_20120831083144.jpg

IMG_3054_convert_20120831083021.jpg

IMG_3055_convert_20120831083047.jpg

琉金はあまり成長してないけど、らんちゅうズは結構大きくなりました!

水換えはご飯の量を増やしたら、水がメチャクチャ汚れるのが早く、2日に1回とハードだけれど、こんな風に目に見えて成長してくれると、頑張り甲斐あります!

琉金も大きくなあれぇ~!


そうそう・・・・カマキリつながり・・・

31日の朝、職場でも・・・

IMG_3080_convert_20120831083445.jpg

IMG_3078_convert_20120831083422.jpg

IMG_3083_convert_20120831083527.jpg


色んな角度で撮ってみました~!可愛いの~~!

カマキリも、カエルも、ヤモリも・・・平気な女です~~!
[ 2012/08/31 18:38 ] 金魚と日常 | TB(0) | CM(6)

おちびの〇〇〇が・・・

8月28日

今日も暑かった・・・早番を終えて、帰りにショッピングセンターに立ち寄る。30日に友人のバースデーなので、プレゼントのラッピングを買出し。帰宅。

いつものように、90センチピンポン水槽に照明を点けて、皆の状態をチェック。

桜ピンポンのおちびちゃん・・・・・

IMG_3012_convert_20120829072737.jpg

・・・はわぁぁ~~~!!!

IMG_3016_convert_20120829072756.jpg

目玉・・・ドコやった??キレイさっぱりないし・・・

過去にも3度目玉紛失事件があったけど・・・犯人は分からず・・・

一度目はちびちゃんの左目。二度目はオレぴん2号の左目、三度目はまたまたオレぴん2号の右目・・・・


残念ながら二匹とも、(目玉が原因ではないけれど)お☆様になってしまったこともあり・・・

顔面蒼白・・・・

おそらく・・・犯人は・・・・

この方かと・・・

IMG_3024_convert_20120829072818.jpg

やべっ・・・てカオしてる気がする・・・

石ちゃん、お腹が空くと目玉いっちゃいますか?

ともあれ、おちびは無くなった目玉の膜が張るまで、隔離して塩水浴+薄めアグテンで静養します~

隣にはちびぴんズがいるから寂しくないしね~!(ご飯中・・・必死!)

IMG_2985_convert_20120829072538.jpg

IMG_2977_convert_20120829072517.jpg

IMG_2990_convert_20120829072557.jpg

大分大きくなってきたなぁ~

そういえば・・・またまたハッピーアイテム?

パナップです

IMG_2967_convert_20120829072412.jpg

時々じゃなく・・・一発目から・・・

出ましたけど~・・・
IMG_2968_convert_20120829072432.jpg

この後、欲張ってもう一個食べたらまたニコニコやったし・・・

ときどきじゃないやぁん??

IMG_3040_convert_20120829072947.jpg

参った楓太君。

snap_lisasaichi9631_20128252937.jpg


早くおちびの目玉、膜はれ~い!!
[ 2012/08/29 08:11 ] 金魚 | TB(0) | CM(12)

今回は、 日本の名車・・・金魚は。。。。ないよ!

8月26日。

今日も夜勤前にちびぴんとぱぱズの水槽の水換え。ホントに2日に1回ペースで水換えしてます

ソレもコレも、かわいい子供達の為と思えば~~~~~~

てな訳ですが・・・・今回は私の好きな「日本の名車」のいくつかをご紹介・・・・

車に興味の無い方、車好きでも、旧車はちょっとという方は・・・・


この先は・・・・・・・・

とってもツマラン写真の羅列になります。


では・・・・それを覚悟の方のみ・・・・・


まずは

湾岸ミッドナイトでおなじみの「フェアレディZ S30」やっぱカックいい!

IMG_2774_convert_20120822082128.jpg

カローラ レビン
IMG_2775_convert_20120822082150.jpg

スバル 360DX 元々スバリストな私・・・でもこれは外車意識してますね~
IMG_2776_convert_20120822082211.jpg

マツダ サバンナGT  
IMG_2777_convert_20120822082232.jpg

日産 スカイライン 2000GTR スポーツカーの王道ですね!
IMG_2768_convert_20120822081906.jpg

ホンダ スポーツS800M
IMG_2769_convert_20120822081935.jpg

トヨタ スポーツ 800 低価格、低燃費が売りだったようです
IMG_2770_convert_20120822082000.jpg

トヨタ セリカ LB2000GT スカイラインばりのいいフェイスしてます~
IMG_2952_convert_20120823234533.jpg

ホンダ 1300クーペ ホンダってヘッドライトの個性強いですね~
IMG_2950_convert_20120823234506.jpg

トヨタ 2000GT   スポーツ800よりは、スポーツカー重視??
IMG_2954_convert_20120823234622.jpg

ダイハツ ミゼット・・・単純にかわいい・・・
IMG_2953_convert_20120823234557.jpg


とまぁ、沢山載せたけど、車のスペックや、歴史を語れるほど詳しくはありません

単純にデザインが好きなんですもの~~

苦情、お問い合わせは

ジャ〇まで・・・・・
[ 2012/08/26 21:24 ] イロイロ? | TB(0) | CM(6)

金魚のスイミン・・・

8月24日

今日も暑い1日でした。どうやら23日に暦の上では処暑を迎えたらしい。

私の出した残暑見舞いは処暑当日に届いてしまったΣ( ̄皿 ̄;;

もっと暦の知識入れておくべきダッタァ( ̄^ ̄)

と自分の無知を痛感した…GLOOMY・Lです。


今晩わ。(アレ?ダレカノパクリヤン☆)



今日はお休みだったのですが、バイトさんが里帰りの為、代わりに出られる人がおらず、出勤…
(時は金なり……)

お盆前から休みないやぁん(#`皿´))


本業の他にも早朝のバイトもしてるので、体が休まらねぇ~~(ノ-_-)ノ~┻━┻

時は金なり

豚に真珠

金魚にアカムシ……



そうそう!アカムシ。

今日、丁度アカムシが無くなったので、

IMG_2957_convert_20120824214909.jpg

5シート買ってきました。

ご飯の量を増やしたらあっという間に無くなる~(T^T)

ぱぴぃアカムシって高級ご飯やねぇ~(〃ω〃)



こんなんバカバカ食べさせた高級金魚を、無償で里子に出しちゃうぱぴぃ …



正に、

「金魚菩薩」!!エロだけど( ☆∀☆)

あなたの宝石達は、元気に成長中ですo(^o^)o

(室内飼育なので褪色が緩やかデスガ(´;ω;`))

IMG_2914_convert_20120823234138.jpg

IMG_2918_convert_20120823234201.jpg

IMG_2919_convert_20120823234224.jpg

エロ汁も大量放出中!(徳島からテレパシィ輸送でもされてんのかなァΣ(-∀-;))

ぱぱズがうちに嫁入りしてからはや1ヶ月。。


だいぶ大きくなったと思うのですが♪琉金はらんちゅうに比べると少々成長が緩やか。

IMG_2949_convert_20120823234437.jpg

でも、急がず急がず(〃^ー^〃)健康に成長してねぇ(*≧∀≦*)


そぅいやぁ、うちの90センチピンポン水槽の桜ピンズ。カボンバの中で……

IMG_2888_convert_20120823233838.jpg

IMG_2887_convert_20120823233808.jpg


器用に寝てました(爆)

金魚って、寝てても目玉開いてるけど、…見えてないよね??

こんなんならんかぁ(  ̄▽ ̄)

IMG_2956_convert_20120824214840.jpg

キモイわ!

と言うわけで・・・

ぱぱズも目を開けたまま……
IMG_2922_convert_20120823234310.jpg

IMG_2921_convert_20120823234246.jpg


お休み(やくざみたいなカオなってますが・・・(汗))


ちびピンズも目を開けたまま……

IMG_2935_convert_20120823234354.jpg

お休み

ヒトミサマ達も目を開けたまま……

IMG_2913_convert_20120823234115.jpg

お休み・・・

IMG_2908_convert_20120823234051.jpg

お休み・・

IMG_2896_convert_20120823233922.jpg

お休み・・

IMG_2904_convert_20120823234005.jpg


おやすみぃぃぃ・・・!

私もお休みしたいのだぁ~( TДT)


snap_lisasaichi9631_201283125924.jpg
[ 2012/08/24 21:12 ] 金魚 | TB(0) | CM(6)

エロのエキスで水は汚れる?

8月21日

今日は早朝の仕事のみだったので、午前中はぱぱズ水槽の水換え

何故かちびピン水槽よりも水の汚れる速さが早く・・・一日おきに水換えしてます・・・・ぱぱズ・・・・

IMG_2739_convert_20120817202543.jpg

IMG_2744_convert_20120817202609.jpg


エロエロエキスでも分泌しとるのか・・・・

さすがかずぱぴぃの分身たち・・

私を手こずらせて喜んでおるな・・・

こりゃぁ元パパのかずぱぴぃを「メッメッ!」しないと・・・


ちなみにまたまた1階90センチぴん水槽の子達のエサクレ攻撃・・・・

snap_lisasaichi9631_20128312569.jpg

こんな感じで・・・

私の手をツツキ回します。

ご飯を手に乗せてようものなら・・・・

手の平の上で

ご飯争奪戦

開催!!!!
こちょがしいんですけど・・・・


そうそう、この日は仕事仲間と食べ放題に行って来ました

私は食べ放題に行くと半端なく食べます。

吐くまで食べ、

吐いては食べ・・・・
アホデス・・・・

IMG_2882_convert_20120822082416.jpg

こんな感じの量を6回転くらい食べます。

IMG_2884_convert_20120822082439.jpg

ちなみにコレはアイスクリームなのですが・・・・

入ってる入れ物は・・・ラーメンどんぶりです~

これも2回食べましたぁ

従業員のオバちゃんに

2度見され、白い目で見られた・・・・

あたりまえか・・・

食べ放題万歳!!



ではでは・・・・
snap_lisasaichi9631_20128252937.jpg

そうそう!今日、生まれて初めて残暑見舞いというモノを出しました(暑中見舞いを出そうと思ってたら時期外しちゃったので…)

頑張って手描きで作ったのですが…その方がビックリしてくれるといいなぁ(〃^ー^〃)
[ 2012/08/22 12:47 ] 金魚と日常 | TB(0) | CM(6)

空と金魚とプッカ・・・・またかよ~

8月18日

今日はぱぱズ水槽の水換え。水槽の水を抜いているとき、油断して洪水をおこし、床を池にしてしまうというハプニングはあったものの、無事水換えを終えました。(バタバタなってたもんでぱぱズの写真撮り忘れ・・・

赤斑のマイちゃん治っては充血、治っては充血を繰り返してはいるものの、頗る元気。観パラを染み込ませた薬餌を3~4粒程度食べさせてます。早く本当の完治に・・・・と祈りつつ

隣のちびピン水槽に仲間に入りたいのか、いっつもこの位置をうろうろしてます

IMG_2799_convert_20120817202900.jpg

そういえば、この時、ちびピンズ、土管をおもちゃにして追いかけっこしてました


IMG_2808_convert_20120817203107.jpg

IMG_2809_convert_20120817203011.jpg

こんな感じでしばらく4匹ぐらいで土管をグルグル・・・メッチャ面白かった・・・動画が載せられればどんなにいいか・・・チェっ!


そうそう!またまたハッピーアイテム系・・・(わざわざ買っちゃったよ・・・・

IMG_2844_convert_20120819124030.jpg

あるかなぁ~~そう簡単にあるわけないよね~・・・・


・・・・・・・・・

・・・・・・。。。。。。

・・。


IMG_2845_convert_20120819124053.jpg

あるんかい!!

しかも、箱の側面になにやらもう1つのラッキーアイレムがあるらしいと・・・・

・・・・・・・


・・・・・・。


IMG_2846_convert_20120819124149.jpg


あるんかぁぁぁぁいぃ!!!!!!


もはやラッキーアイテムでも何でもなくないか?全ての箱に同じように入ってたら・・・・(逆に確認したくなってる・・・)

ラッキーアイテム無い方がラッキーなんちゃう??・・・・・〇治さん・・・

ある意味返品しちゃいますよぉ~!!

て、子供じみたことはしませんけどね~


そうそう・・・夕方、こんな景色??をスマホで撮りました。


1345275574353.jpg

1345275584572.jpg


結構ちゃんと撮れるのなぁ・・

[ 2012/08/19 12:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

稚魚ピン水槽水換え~

8月17日

今日は夜勤なので昼過ぎまでゴロゴロ・・・私の仕事はお盆も正月も連休も・・・全く関係のない仕事なので・・・今回のお盆も休みなし体は疲れの為絶不調

でも・・・・

気になって・・・何がって?

稚魚ぴん水槽の水が・・・

汚ちゃない!!

2日前に水換えしたのに・・・

原因はある。稚魚ぴんとぱぱズのご飯のアカムシの量を増やしたのと、人工餌も追加したし・・・!かずぱぴぃの言ってた通り・・・確かに水の汚れるの・・・早っ!!

と言う訳で、急遽、稚魚ぴん水槽の水換えしましたぁ~

たかが60cmの水換えに・・・・30分以上もかかってしまったぁ~

でも、まぁ・・・・・

IMG_2804_convert_20120817202827.jpg

こんな感じで・・・・

IMG_2731_convert_20120817202800.jpg

ぴんズも喜んでる事だし・・・・(稚魚のクセにいっチョ前にもっすごい口伸びてるし~)

満足・・・と・・・・ちょいまちぃ~!!

一匹の稚魚ぴんに・・・・

IMG_2803_convert_20120817202703.jpg

充血?!針でつついたほどのすごく小さいものだけど・・・コワイカラ~~

「塩水浴始めました。」「冷やし中華始めました」じゃないぞぉ~

明日には消えてなくなれぇ~

そして・・・・ぱぱズの近況情報!!

アカムシ増量して・・・・

IMG_2757_convert_20120817202428.jpg

ぽっこり・・・・

IMG_2751_convert_20120817202455.jpg

ぽッコリ・・・・

IMG_2747_convert_20120817202519.jpg

ピッコロ・・・・(ドラゴンボールかい・・・・)

IMG_2744_convert_20120817202609.jpg

プックリ・・・

IMG_2739_convert_20120817202543.jpg

ぽんぽん・・・・

成長シタァ(☆o☆)

なわけないかぁ~

単に食後直ぐだっただけでしたぁ~

ぱぱズ水槽も・・・・明日水換えだぁい

[ 2012/08/17 21:05 ] 金魚 | TB(0) | CM(4)

今回も金魚ネタでないのか・・・

8月15日

IMG_2483_convert_20120808080143.jpg

のっけから楓太の「参った!」ポーズです。

またまた私のおやつのアイスを横取りしようとしたので・・・・

うううううううううううう・・・・・

ぐぁううぅぅぅぅ!!!!
(横取りすんな!!)

って叱ってやったらこんな感じ。

私は楓太にキレると人間目線ではなく唸って叱ります。さらにブチ切れると首根っこに噛み付きます・・・

・・・・・楓太にとって私は・・犬のボスです・・・。



ちなみにコチラ・・・最近の愛読書・・・湾岸ミッドナイト。結構な昔からの漫画のようです。
IMG_2180_convert_20120730062646.jpg
おぉぉ・・悪魔のZ!!めっさカッコエエ・・・
IMG_2178_convert_20120730062615.jpg

ケーブルテレビを何気なく見てたら、この湾岸ミッドナイトと、頭文字Dが入ってました。(わたしは湾岸派)もともと車好きの私としては血が騒ぐ・・・(とは言っても私の場合はチューニングではなくドレスアップ中心でしたけどね~)

ソッコ~オークションで二つ共の単行本を落札湾岸は36巻まで、頭文字はえ~っと・・何巻までだったかな?でも!!どちらも読みきってから気付いた・・・・

完結しとらんねけよ・・・・

こんだけ古そうな漫画なのに・・・まだ続いてるとは・・・・ちくしょう・・・完結してるとおもっとった・・

そんでコチラは・・職場の女の子が東京に遊びに行ったときに撮ったもの。

1344991636786.jpg
1344991648970.jpg
1344991655608.jpg

燃え上がれ!ガンダムゥゥうう!

・・・・・・。私はどっちかというとザクの方が可愛いと思う・・・。

まぁ、金魚ネタも入れときましょう。

ウチのラブリーぱぱズ!!

なかなか成長しないので、かずぱぱに相談したところ、単純にご飯の量が少ないのだろうとということで最近アカムシの量を増やしましたぁ

IMG_2724_convert_20120816130418.jpg

もっすごい勢いで貪り喰います(早朝につき暗くてすんませ~ん

こちらは赤斑病のマイちゃん(ブレブレすぎて全く判別不能・・・

IMG_2722_convert_20120816130353.jpg

治っては再発、治っては再発を繰り返していて、ちょっと悩んでます

元気は元気なのだけれど、本当の完治にはまだ至らず・・。

マイちゃん。みんなの所に早く戻りたいねぇ
[ 2012/08/16 12:52 ] イロイロ? | TB(0) | CM(4)

フグと金魚とおっとっと・・・

今回は雑多な事を・・・・


最近うちのママが、おっとっとの小分けパック(5個いり)を良く買ってくる。その中に、運が良ければ「ととキング、ととクイーン、とと丸」の三種類が入っているとのコト。

よく、コアラのマーチのコアラに眉毛があるとラッキーとか、ラムネのピンキーに★やハートの形があるとラッキー、同じくアイスのピノも同じパターンで★かハートがあると・・・てなかんじで、世間の幸せを求める人々はこんな製菓メーカーの思惑に思いっきり乗っかって買いあさる。(私はあんまりそういうのに乗っかってわざわざ買うタイプではないので・・)
こんな事で幸せ感じられる人々て・・・やっぱり幸せな人なんだろうなぁ~~。私はスレテてるからあんまり・・・・

IMG_2649_convert_20120811145255.jpg

お?

IMG_2619_convert_20120810080935.jpg

おぉぉ??!!

G「マミ~!!

ととキングにとと丸、クイーンもでたぁぁ!」




マミー・「ナニナニ!!

カメラで撮っとかれま!

あれ?〇〇ちゃん!二つも食べたんけ(怒)」


めっちゃ乗っかっとるやんね・・・しかも出るまで食べれ~!思てジツは3つも食べたし・・・
ホントは好きなんだよ~!こーいうのっ!



そして・・・数日前なのだけど、ホームセンターで写した写真・・・あまりにキモイから載せんとこうと思ったけど、改めてみてるとオモロイし・・・

IMG_2606_convert_20120810080853.jpg

うじゃっ・・・・

IMG_2598_convert_20120810080811.jpg

うじゃうじゃっ・・・しかもこっちガン見やし・・・

ミドリフグ・・・この日も私の指に群がりました。しかもこの日は油断して指入れすぎて・・・

噛まれたっ!!

ちくしょう・・・痛かった・・・自業自得か・・・

そしてこちらは・・・買おうかどうしようか悩んだ挙句、買わなかった一品。

DSC_0005_convert_20120721203726.jpg

筋トレ金魚!?そしてナゼやかん?

そんでこっちが、去年の夏に作った夏用の飾り。まだ金魚のキの字も興味が無かった頃のもの。

IMG_1802_convert_20120712072422.jpg

まさか、金魚にドはまりするなんて、この頃は夢にも考えてなかった・・・

でも、今の方が断然楽しいし!可愛い金魚達に囲まれ、ブログを通じて素敵な金魚友達も出来、すっごく幸せです!!
[ 2012/08/14 20:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

アップアップアップ

8月12日

今日は午前中は、ぱぱズ水槽、稚魚ぴん水槽の水換え、部屋の片付け、ヒトミ様水槽の完全リセットとバタバタと忙しかった・・・

でも!ぱぱズは(水槽ごと綺麗に洗って投げ込みフィルターも洗浄したし~)すっきり水槽に・・・・

IMG_2691_convert_20120813072458.jpg

落ち着きゼロ!!

たまにはアップとブレてない写真とらせてくれぇ~

ウチの子達はホントに落ち着き無く(飼い主に似た?)アップ好き・・・

IMG_2683_convert_20120813072356.jpg

アップ

IMG_2682_convert_20120813072337.jpg

あっぷ

IMG_2680_convert_20120813072256.jpg

APPU

IMG_2681_convert_20120813072317.jpg

・・・・。もういい・・・。(もはやナニ写してるか分からんわい)

でも、水槽に手を入れたときのこの反応は快感・・・・

Image001_convert_20120813072043.jpg

つゥイつゥイつぅぅぅ~~いぃぃぃた・・・たまらん・・・

・・・・やっぱり飼い主に似たのかも・・・ムフっッ

さてさて、午後はママとお買い物。またまた和風雑貨のお店へ。

この前行った時に見た金魚の置物。

IMG_2689_convert_20120813072438.jpg

買っちまったイ!と言うか、ひと回り小さめの物もあったので、それをカイマシタア

IMG_2684_convert_20120813072416.jpg

・・・・・・・・・・・。

次はコレ欲しい・・・・・・・・(ニヤッ)
[ 2012/08/13 13:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

金魚ネタじゃないって言わないのだぁ~!!

8月10日

今日は日勤を終え、晩御飯を食べ終えると、ムショ~に甘い物が食べたくなり、スーパーへ買い物に・・・

ママがチーズケーキが食べたいと言うので、チーズケーキを作る事に。(夜の22時から!!)

折角なので作り方を・・・

・ベイクドチーズケーキ・(フワフワのスフレチーズじゃなく、ズッシリのベイクドの方です)
材料・・(18センチ丸型2個分・家の分と職場に持っていく分なので)

・クリームチーズ・・・・400グラム
・砂糖・・・・120グラム
・卵・・・・4個
・生クリーム・・・・400cc
・薄力粉・・・・40グラム(振るっておく)
・溶かしバター・・・・40グラム

1・クリームチーズに砂糖を加え、滑らかになるまで混ぜる。

2・卵を溶き、2・3回に分けて加え、その都度混ぜる。

3・生クリーム・溶かしバター・薄力粉の順に加え、混ぜる。

4・型に流し込み、180度に予熱したオーブンで40分焼く。

5・焼きあがったら、荒熱をとり、冷蔵庫で冷やす。

・・・・・・と基本的なベイクドチーズケーキの材料と手順はこんな感じ。

でも!!私はチガウのだぁ!

何がちがうって?手順じゃないよ。

材料がチガウンだなぁっ!

だから何がって??

こうだっ!

・クリームチーズ・・・・400グラム
・砂糖・・・・120グラム⇒ミネラルたっぷりのキビ砂糖をカロリーを気にして60グラム
・卵・・・・4個⇒2個しかなかった・・(汗)
・生クリーム・・・・400cc⇒豆乳とプレーンヨーグルトで代用(コレも低カロリー重視)
・薄力粉・・・・40グラム(振るっておく)
・溶かしバター・・・・40グラム⇒カロリー気にしてマーガリンで代用
・ブルーベリージャム・・・・適量(砂糖を減らして甘みをを抑える代わりに・・)

・・・・・こんな材料で作りまぁす!

こんな感じ・・・

1・焼く前

IMG_2633_convert_20120811145056.jpg

2・途中(膨らんできてまぁす!)

IMG_2636_convert_20120811145124.jpg

3・焼けた!(ベイクドチーズケーキは焼いてる時は膨らんでるけど、オーブンから出すとしぼみます)

IMG_2646_convert_20120811145232.jpg

IMG_2650_convert_20120811145318.jpg

・冷蔵庫で冷やし、完成!

IMG_2657_convert_20120811145343.jpg

IMG_2661_convert_20120811145405.jpg


・・・・・てなわけで、結構自分勝手なレシピでお菓子をよく作ります

でも!基本的にズボラな性格なので、あんまり計量しません!(レシピ書いたけど実際は量ってませ~ン!)
テキトーに入れちゃう。料理は感覚!!だって・・・料理本にお菓子の本、沢山買ったけど、本によって分量って様々・・・なので・・・私は・・・・

分量なんてクソ食らえ!!

感覚でGO!!

まずけりゃ食うな!ゴミ箱GO!!

うまけりゃ黙って食いやがれ!!胃袋GO!!


・・・・の精神でぇっす


・・・まぁ・・とりあえず、ママと食べたら・・・・(11日なっちゃったけど)

うまいしっ!

楓太くん、貰えなくてフテフテ

IMG_2638_convert_20120811145147.jpg

石ちゃん、貰えなくてフテフテ・・・・

て金魚がケーキ喰うかい~~~!!

IMG_2501_convert_20120810080201.jpg

というわけで、こんな私でもお菓子くらいは作れるんだゾォ!
[ 2012/08/11 21:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ピンポン型掃除機?

8月9日

今日の朝ごはん・・・・・・前回のウン子こきまろ君の時もわぁ~!思ったけど、

今回は・・・


IMG_2515_convert_20120810080522.jpg

飯どこやぁ~~~~~ん!!

IMG_2508_convert_20120810080351.jpg

マンマくわせんかいぃぃぃぃぃぃ!

IMG_2500_convert_20120810124444.jpg

おっ!!??

IMG_2521_convert_20120810080541.jpg

め~~っけ!!

IMG_2513_convert_20120810080501.jpg

え~さっ!え~さっ!

そうりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!くえくえ~~!!

ずぼぼぼぼぼぼぼぉぉぉぉぉ~~!!

こんなんですちゃ・・・

金魚の口ってホントによう伸びるもんです石でも砂でも・・・何でも吸い込むしね

正面から見てたら可愛いバギュウムマウスも・・・

横から見たら

IMG_2624_convert_20120810122230.jpg

わはっ
[ 2012/08/10 12:38 ] 金魚 | TB(0) | CM(8)

ちゅうちゅうちゅう~

8月7日

今日は早朝勤務を終えて、友人のメグのうちに遊びに行きました。

メグ宅に押し付けた(笑)三匹の金魚達。。。

IMG_2475_convert_20120808080101.jpg
IMG_2476_convert_20120808080121.jpg


あぁ・・・ブレブレヤァ~ン(汗)(エサクレダンスが凄くて・・・って言い訳ですか??)

私の撮影の腕が悪くて・・・まともな写真がありませぇ~ん(フテフテ)

とりあえずとっても元気そうで安心

IMG_2473_convert_20120808080037.jpg

ちなみにメグ家の子供達!今日は夏休みという事もあり、お兄ちゃんも一緒!兄弟揃って同じ変顔してまぁす~!!

そうそう!!この日は昼ごろにスゴイ雷と雨が降りました。部屋も暗く、ピカゴロピカゴロ・・・・雷嫌いのうちの楓太くん。。。。

DSC_0129_convert_20120808080316.jpg

私の側にピッタリへばりつき(いつもはそんな事しないのに)めっちゃガタガタ震えてました(笑)



そして8月8日・・・

この日は早晩だったので帰宅が20時頃・・・疲れて帰って来たので、癒やされに金魚部屋へ。

案の定みんなお休みのところでした。私が近付くと目を覚ましたのか・・・


IMG_2487_convert_20120808080233.jpg

あっッ!ぱぱズが・・・

IMG_2492_convert_20120808080254.jpg


ちゅうちゅうしとる~~~~~


可愛すぎて・・・・悶絶死・・・

[ 2012/08/08 07:57 ] 金魚 | TB(0) | CM(4)

うんチ君?引っ張れひッパレ!!

8月5日

朝のご飯タイム

1階90センチぴんぽんずにご飯をあげてたら・・・・

ん??

ミンナして・・・・

IMG_2449_convert_20120805204208.jpg

うん◎

IMG_2446_convert_20120805204144.jpg

◎んち

IMG_2458_convert_20120805204344.jpg

うん◎

IMG_2459_convert_20120805204409.jpg

うんち(あ。言っちゃった)

IMG_2435_convert_20120805204109.jpg

消化不良気味うんちっち

IMG_2456_convert_20120805204257.jpg

そして・・・振り回しウンチィ~!!

どうした?今日はウンチ日和?

IMG_2451_convert_20120805204232.jpg

ちなみにこの子はオチリの穴がちょっと気になる・・・・ウンチで出そうで出ない・・なんかちょっとオチリの穴が少しはれぼったい??充血とはチガウ、なんか、ウンチ頑張って出したいけど、なかなか出てこず、オチリの穴が痛そう・・・な感じ?気になるなぁ~・・・病気とは違う気もするけど・・・でもなぁ~・・気になるなぁ~・・・

て・・煮えきらねぇ!!フヌ~~!!

悩んでもしょうがない・・明日、消化不良気味のボスと共にココア餌でもあげてみよう。



そして、治療中のマイちゃん情報~!

IMG_2463_convert_20120805204453.jpg


お陰様で充血はすっかり消えました
しばらく大事をとって、塩水浴0.5パーセントで静養しまぁす
[ 2012/08/05 21:02 ] 金魚 | TB(0) | CM(6)

近いから~~!!

8月3日

今日も暑かった・・・

本日も金魚部屋の稚魚ぴんズ、ぱぱズ、治療中らんちゅうズ、(というかトリートメント中。友人のたむたむが譲って欲しいというので・・・)マイちゃん、半ちゃんの治療水槽の5水槽の水換え作業に半日近くかかりました・・・エアコンを点けているとはいえ、動き回っていると汗だくに

でも、まぁ・・・皆に気持ちよく過ごして貰う為には、こんな苦労も楽しい

その証拠に・・・・


IMG_2381_convert_20120804125450.jpg

ユキちゃんの下半身??輝いてるぅ~

IMG_2392_convert_20120804125634.jpg

ついでにツイストっ
いいくねりしてますねぇ~

IMG_2388_convert_20120804125613.jpg

上見のぱぱズ・・・ウットリ・・・

ちなみに・・・
こちら1階90センチ水槽のピンポンズ達のごはんの様子。しゃしんを撮ろうとがんばってはみたものの・・・

IMG_2356_convert_20120804125254.jpg

近いなぁ・・・

IMG_2359_convert_20120804125316.jpg


近い・・

IMG_2361_convert_20120804125342.jpg

近いっ・・(だから尻やし・・!)

IMG_2365_convert_20120804125404.jpg

だから、近いちが~~!!(尻やしね~~!!)

IMG_2367_convert_20120804125429.jpg

あ・・怒った?うるさかったようですね・・・(汗)



そういえば、今日、うちのパパがこんなものを貰ってきた。


      

      

      


デカッッッッッッ!!!

IMG_2353_convert_20120804125227.jpg

何でも、巨大冬瓜だそうだ。

パパの兄弟の畑で採れたそうだ。食べられかぁってくれたらしいけど・・・・・・

食い切れんちがぁぁぁ!!

ちなみにウチでは冬瓜はダシで煮込んで、鶏そぼろのあんかけ汁にして頂いてます。(普通の冬瓜ですよっ!)
[ 2012/08/04 13:31 ] 金魚 | TB(0) | CM(4)

治らない赤斑・・・

8月2日

先日より治療中の充血していたマイちゃんと半ちゃん。マイちゃんも半ちゃんも一旦は完治した感じだったけれど、マイちゃんの様子がおかしい。充血が悪化している・・・

IMG_2341_convert_20120802075943.jpg
IMG_2346_convert_20120802080026.jpg
IMG_2348_convert_20120802080053.jpg


あご下、左胸ヒレ付け根から後ろ、右側は若干。背びれの辺りも充血。何となく全体的に曇った感じに見える・・・

赤斑だけでなく違う病気も発症している?


半ちゃんは見たところ異常
は無いものの、大事をとって、今朝別水槽に移して塩水浴+アグテン薄めで処置。

マイちゃんは、塩水浴0.8パーセントまで上げ、アグテン規定量。今はこれで様子を見ることに・・・

がんばれ!!マイ!!

8月3日 追記

今朝様子を見ると、充血は八割ほど治っていました。が、水面近くでボーッとしている事が多く…エラは普通に動いておりエラ病かどうかは分からず…とりあえず水は全換えして、塩水浴だけにして様子を見てみようかな……
[ 2012/08/02 21:47 ] 金魚 | TB(0) | CM(5)

フグ・・噛むカム?

7月31日

今日は夜勤~早朝勤務を終え、疲れ果てて帰宅。

で~も~でもでもでもでも~

2階金魚部屋の水槽水換え&1階治療中のハクの2階お引越ししなければ

DSC_0074_convert_20120801083106.jpg
芋虫君、稚魚ぴんズにご挨拶。いまから水換えするし~~!てか?

こちら・・・稚魚ぴんズを一旦カエル君洗面器に非難。
IMG_2291_convert_20120801083127.jpg
IMG_2293_convert_20120801083148.jpg

はわ~~すくって食べちゃいたいぃぃ~~

IMG_2296_convert_20120801083207.jpg

アップ。まだまだ小さいけど、綺麗なミルク!パール鱗も綺麗に並んでるし、このまま成長してくれよぉ~

IMG_2306_convert_20120801083306.jpg
IMG_2307_convert_20120801083023.jpg
水槽に戻したところ・・・・

つぶらな瞳に・・・乾杯(完敗?)

悩殺されました・・・しばらく水槽に張り付い眺めていたのでガラスが脂ギッシュになってもた

敏感&乾燥肌な私がコーフンシスギテあぶら分泌うるうる通りこしてベッタベタ~

IMG_2299_convert_20120801083227.jpg

ちなみに稚魚ぴんの水槽とらぶちゃんランチュウずの治療用水槽の間に、ハクの水槽を挟みこみました。これでハクも寂しくない

1343737695871.jpg

芋虫君、ぱぱズ水槽にもご挨拶

芋虫君はぱぱズの方が好みのご様子ですな・・・


昼過ぎまでかけて、水換え、移動を終えたところに友人のたむたむからランチのお誘い。食べ放題で吐くほど胃袋に詰め込み・・・・いつものムサシ(ホームセンターですけどね)へ立ち寄りました。

流石に夏という事もあり、結構沢山金魚が入荷されてました。(病気の子もたぁくさん居ましたけどね・・・)

1343713464501.jpg

店員さんがうろうろしてたので金魚はこのオランダ君水槽しかうつせなかった~(左の子はようわからん)
1343737091814.jpg

こっちはミドリフグ~~結構好きです。でも~~~~~
凶暴極まりなし!!ナゼかって~??

1343737503225.jpg


私の指にモ~レツな勢いで「喰いついて」きたんだよぉ~~!!

(一応爪しか入れんかったけど、爪に「カツっカツっ」音立てて突きよる~!可愛かったけどね・・・)

こちらは某通販ショップにて。。。ホテイアオイ購入よう分からんで10束買ったら・・・睡蓮鉢から・・・あふれた・・・買いすぎ~~!?
1343717860513.jpg

こちらはミドリフグのでっかいバージョン。名前忘れた。あまりにおもろい顔やったんでパチリしたった
1343737246365.jpg


こんなカオの人間、おるよな~~

本日のシメ!90センチピンポン水槽より・・・1343707288979.jpg

IMG_2290_convert_20120801083045.jpg

ちびちゃん2号として命名!おちびちゃん!!

ホントにちっちゃくて可愛いし、今は亡きちびにソックリなので「おちびちゃん」と付けましたちびの分もすくすく成長してくれよぉ~~!
[ 2012/08/01 12:46 ] 金魚 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


