爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楓太トリミング&・・・ぴんぽんだらけ!

11月30日

楓太トリミングに行く。

モップ犬化してたから~

ふーた
楓太は外出が大嫌い。おウチ大好きっ子なので、病院、美容院、どちらも大嫌い。

行きの車の中では、ガタガタと震えて、心拍数も激高(笑)
つかれた
帰りの車の中では、おウチに帰れるのが嬉しくてならないらしく、ご機嫌

めっちゃ運転の邪魔してきて、恐ろしい位のフラフラ運転になってました

事故るがな!!


そして相変わらずのピンポンご飯催促攻撃!!今日もより一層口がノビてるよ………
まんま
くれ

ところで・・・

今回はだでぃちゃんの為にぴんぽん沢山!いいのあるかな・・・
CIMG1998_convert_20121130203145.jpg
CIMG2000_convert_20121130203224.jpg
CIMG2006_convert_20121130203259.jpg
なんかラッパ魚になっとる・・・・(汗)
CIMG1993_convert_20121130203117.jpg
エサクレ中!
CIMG0293_convert_20121130202958.jpg
正面!!でもバックが映り込みしとる~
IMG_2678_convert_20121130203501.jpg
ご飯に向かってゴー!!必死の形相
IMG_3612_convert_20121130203558.jpg
ミルクピンポンずオスマシ顔!!

だでぃちゃん・・・・ワタチの腕ではこれが・・・・

限界だぁ~
[ 2012/11/30 21:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

新顔とパパの車

11月25日

パジェロミニが届いた!!

私からパパにプレゼントしたので~す

今までパパの乗っていた車は平成7年式のRAV4・・・・走行距離・・・・・・

40万キロ!!

走りすぎやろ・・・・

流石にその距離を聞いて・・・パパがかわいそうになり。

中古だけどパジェロミニを買ってあげました
ぱじぇろみに

お陰で・・・私の通帳から・・・

万の桁が消えました

サヨナラ諭吉~~

来年はママの車も買ってあげる予定なので・・・・・

なんちゅう・・・出来た娘やろがい~!

いっとくけど・・・お金の余裕なんてないです。貯金・・・ゼロなったんだもん!!

丁度私の車のローンが完済して、その分の月5万円が浮いてくるので・・・

出来すぎた娘やろがい~~!!

これで、金魚の事で文句言われないはずや・・・


私の生きる道~~

金魚無しの人生なんて!!

ユルイうんこと一緒や! どんな例えよ・・

そんなキャワエエウチの金魚達・・・
netoru.jpg

ぴんめし
飯の催促は天下一品!!


合唱コンクールや!! メシのハーモ二ー・・・・
お次はこちら…
ヒトミ むう
hitomi  pu
リアクション王ヒトミ!! アンタほんまに面白い顔やわ・・・
それみて・・・
ぎん
銀ちゃん・・・ボスのヒトミ様にそりゃないぜ・・・

こちらはぱぱズ弐歳魚ちゃん
なまえ
いまだ懐かず・・・イキナリ覗きこむとビビッて水槽中を猛烈な勢いで泳ぎ、激突してます・・・

「ゴツン!!」ってエエ音させてるし~

失神するがな・・・

そして最近ふてくされぎみの・・・・・
ほっかつけ
ばか
ぱぱズ当歳魚ちゃんず~~

ええ・・・弐歳魚ちゃん達が来て、当歳魚ちゃん達に構ってる時間が減ったから・・・

めっさイジケとる・・・すんまへん・・・

この他にも1階ピンズ、石ちゃん水槽、ベタちゃん水槽と、ウチには水槽が何個あるやら・・

そういえば、先日22日、友人のMの家に、新しい金魚が仲間入りしたのです!

こちら!!
CIMG1834_convert_20121123174937.jpg
黒らんちゅうと水泡眼でぇす!!

黒らんちゅうはY君が、水泡眼はAちゃんが選びました!!

ナイスチョイス!!
Aちゃん、ウチのヒトミ様を見ていて、水疱眼が気に入ったようで・・・
aya.jpg
水泡眼のまね~~

・・・かわいすぎ
[ 2012/11/26 18:43 ] 金魚と日常 | TB(0) | CM(6)

やらかした~!何って?秘密やけど!

これは16日の様子です。

ぱぱズ弐歳魚到着時の様子です~!


到着  水合わせ中。
CIMG1632_convert_20121121201853.jpg



楓太興味深々  なんやこいつ等?
CIMG1637_convert_20121121201928.jpg

21日の様子

今日は少しだけご飯をあげてみました。
CIMG1740_convert_20121121202345.jpg

CIMG1737_convert_20121121202243.jpg

CIMG1738_convert_20121121202316.jpg

沈下性のご飯になじみがない所為か?

ご飯入れるとわたわたなって泳ぎまわってました。

ぱぴたんとこは浮上性のご飯なんだよね~

浮上性のご飯にしないとだな。


そして触ってみました。
CIMG1749_convert_20121121202415.jpg
にゃぁ!
言うてます・・・

CIMG1756_convert_20121121202442.jpg

フォ~!言うてます・・・・・

そうそう、この弐歳魚達に名前をずっと考えていました。
寝つきが悪くなるくらいに考えました。

ぱぴたんから頂いた子達なので、ぱぴたんにちなんだ名前がいいなと・・・・

考えて、考えて・・・・・

昼寝が出来ないくらいに・・・・

考えすぎて・・・・

大失敗をしてしまいました・・・・・

とんでもないお馬鹿をやらかしてしまいました・・・・・・・


それは後日判明するので・・・・
今は言いませんけどねっ

とりあえず・・・・名前は決まりました~
CIMG1712_convert_20121121202001.jpg
向かって右
丹頂っぽい子は、「いち

向かって左
小さい子は「さち

真ん中の子は「こう

この名前の由来は、ぱぴたんなら分かるはず




今日はお天気もよく、ぴんぽんずもご飯の催促に余念がありません・・・

光り輝きながら・・・・

飯か??
CIMG1758_convert_20121121202512.jpg

腹減っとんのや!!
CIMG1765_convert_20121121202640.jpg

昨日飯抜きにしやがってからに~!!
CIMG1766_convert_20121121202716.jpg

早うよこさんかい!!ワレッ!
CIMG1762_convert_20121121202611.jpg
ああぁぁ・・・・もうめちゃくちゃ・・・

光り輝きながら文句たれたれ・・・・

ああ・・・おそろしや・・・

モーレツな吸引力!!

手の平から手の甲まで吸われまくりました~


そうそう・・・・転覆ぎみだった天ちゃん。
石ちゃん水槽に移動してから、逆に沈むタイプの転覆気味?に・・・
ご飯の時とかは普通に泳いでるのであまり気にかけてはいなかったのですが・・・

今日見たら・・・
CIMG1796_convert_20121121202849.jpg
あれ・・・?
CIMG1794_convert_20121121202745.jpg
なんや??火傷??擦り傷????
沈んでるから焼けではないし・・・・
砂利でこすれた??
何でヤロ??
CIMG1795_convert_20121121202815.jpg
・・・・カワイイ・・・・
言うてる場合じゃないわ

またまた塩水浴に逆戻り~~・・・

天ちゃん・・・・大変や・・・・

万全の体調になるのはいつの日やら・・・こんなにかわいいのに~
[ 2012/11/21 21:10 ] 金魚 | TB(0) | CM(6)

金魚の宝石

11月16日

昨日のことですが・・・

ウチに新たな仲間が加わりました

ぱぱズらんちゅう弐歳魚!!
ご覧ください~~!!
CIMG1647_convert_20121117131615.jpg

丹頂っぽい柄の子と、素赤の子が2匹の、計3匹
大きさは丹頂っぽい子で、握りこぶし大位。
正直、こんなにおっきい子とは思わず、開けた瞬間・・・

でかっ!!
って叫んでしまいました(笑)
CIMG1645_convert_20121117131347.jpg

ぱぴたんの愛情をたっぷりと注がれて育ったこの子達

今日からは私の愛情をたっぷりと注いでいくぞぉ~
CIMG1643_convert_20121117131308.jpg

長旅で疲れたのか、水合わせ、温度合わせの途中で寝ちゃってました

なので、梱包してあった袋から出す時もとってもおとなしく、良い子ちゃん

水槽の中をひと通り泳いで・・・・
CIMG1706_convert_20121117131823.jpg
素赤の2匹は仲良く睡眠・・・・ヒーターの側で爆睡

一応トリートメントも兼ねているし、ヒーターは17度に設定してあります。

でも、この子達は基本、ヒーター無しの自然の温度の中で飼育をしていこうと思っているので
徐々に温度を下げていって、ヒーターは外す予定にしています

CIMG1703_convert_20121117131753.jpg
丹頂柄のこの子・・・最後まで起きてて私とにらめっこしてました

ぱぴたんこんなにカワイイ子達をありがちゅう

この子達もぱぴたんだと思って

大事に大事に育てるよぉ~
[ 2012/11/17 17:26 ] 金魚 | TB(0) | CM(8)

金魚貧乏、ぴんぽん貧乏

11月15日

今日は給料日。

毎度のコトながら・・・

右から左に・・・・

受け流しました・・・


働けど働けど、我が暮らし楽にならず・・・

じっと手を見る・・・・

うぅぅぅぅ・・・さぶっ!

財布も通帳もさぶい!!

そんなサブイ私ですが・・・・

お金の使い道は七割がた母親に渡してます。

残りは携帯、ガソリンの支払い、車検、保険の為の貯金と、無駄遣いはしてないのだぁ~

・・・・金魚用品を買う為に・・・自分の物を一切買わず!!そっちに回してます・・・

愛です!!

服なんて持ってるのアレンジして着れば良い!リサイクルでも十分やし!

金魚の為なら・・・

湯水の如く出費!!

まあぁ・・・
ひと通り揃ってるけど、冬に備えてヒーター追加で購入したし(水槽の数がねぇ・・・)
上部フィルターも壊れて・・・購入したし・・・
ぱぱズ、ピンズの為の外部フィルター&底面フィルターも購入したし・・・

金魚貧乏万歳!!

さてさて・・・私の可愛いぴんぽんちゃん!

2階ぴんぽんちゃん!

稚魚から育ててるのが、こんなに大きくなって

寒くなってからはご飯は少し減らしました。
週1日程度はご飯を抜いてます。

お陰で・・・
ご飯の催促は半端ないけど・・・
CIMG1585_convert_20121114082234.jpg

掃除機並みの吸引
CIMG1555_convert_20121114082111.jpg
吸い寄せろぉ~!
CIMG1602_convert_20121114082331.jpg
カボンバについたご飯も残さず
CIMG1606_convert_20121114082401.jpg
ええことや・・・


そして1階ぴんぽんちゃん。

桜ぴんぽん4匹(てんちゃん治療中)

ミルクぴんぽんの琥珀とましろ(ましろも充血治療中・・・)

それと更紗ぴんぽんのドキンの7匹で生活してます。
CIMG1540_convert_20121114081945.jpg

CIMG1547_convert_20121114082015.jpg

元々は石ちゃんととらちゃん、おちびも入れて10匹だったんだけどね・・

石ちゃんのオイタの為に水槽が一個増えちゃったからね・・・

CIMG1557_convert_20121114082140.jpg
これはトラちゃんとつんちゃんです。
基本、目無し三匹仲良し!


ウチの隣の公園
CIMG1536_convert_20121114081842.jpg
CIMG1538_convert_20121114081916.jpg
すもう直ぐ冬ですけどね!!
[ 2012/11/15 21:16 ] 金魚 | TB(0) | CM(8)

ぱぱズ、ようやく発色?

11月12日

朝5時半、出勤前のご飯をあげてたら・・・


てんちゃん浮き焼けしちゃってました・・・(泣)
CIMG1447_convert_20121112201820.jpg
治療用水槽準備して、時間もなかったので、温度はお湯を割りいれて・・
0.5%の塩水浴。
水面には浮いてきても空気に触れないようにアルミシートを浮かべてます。

そして、早朝ボイラーの仕事を終え、一旦帰宅。
夜勤まで(夜勤は16時からなので)時間もあるので・・・

ぱぱズ水換え!!  3分の1水を残して。

毎度の上見!!日当りの良い窓際に水槽を移してから・・・
だいぶ、発色も進んだ感じになってきました。
CIMG1426_convert_20121112201637.jpg

琉ちゃん。
CIMG1433_convert_20121112201729.jpg
くわっ!
CIMG1434_convert_20121112201754.jpg

皆で・・・
CIMG1478_convert_20121112202142.jpg

CIMG1477_convert_20121112202118.jpg

CIMG1475_convert_20121112202051.jpg

CIMG1474_convert_20121112202024.jpg
土管好き…
CIMG1503_convert_20121112202304.jpg
好き!
CIMG1504_convert_20121112202332.jpg

コンコン!
CIMG1480_convert_20121112202208.jpg
お・・・来た来た・・・

・・・ヤッパリ!手突っ込む(((o(*゚▽゚*)o)))
CIMG1463_convert_20121112201935.jpg
今では琉ちゃんが一番懐いてます。


楓太、またしても柵を突破して2階に上がってきちゃった。
CIMG1529_convert_20121112202624.jpg
興味津々に部屋中を嗅ぎ回ってました。

部屋の中じゅう金魚用品やら何やらでめちゃくちゃ・・
早く整頓したいけど・・・
全部の水槽の立ち上げが終わるまでは、手が付けられなくて~

って言い訳かぁ?!



そして・・・ヒトミ様水槽
CIMG1509_convert_20121112202423.jpg

我先にと手をツイツイしに来ます(ご飯と勘違いヤネ・・・)
CIMG1518_convert_20121112202448.jpg
でも・・ヒトミ様だけはいつまでもワタシの手から離れません。
元気になったみたくて一安心!

かぁいいなぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかし、ここんとこ、ピンポンちゃんの記事、あんまり載せてないなぁ(~_~;)

ブログタイトルが「ピンポンパールらぶらぶ」なんに
最近は「ぱぱズらぶらぶ」なっとるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


次回はピンポンちゃんメインで書くぞぉ(=´∀`)人(´∀`=)

て…当たり前かぁ( ̄◇ ̄;)
[ 2012/11/12 21:07 ] 金魚 | TB(0) | CM(8)

時間限定!時間切れ!

画像処理してあるけどぉ~~~

Gれっす

こんなアホ顔で金魚飼育してまふ~~

え??顔は関係ない・・そら失礼・・・

写真_0002
向かって左ダヨ

写真_0003
ギュィィィィン♪( ´θ`)ノ
てか!今見直したら……
顔画像が横伸びしとるし!、何でぇ?iPadでとったからか………ま、イッカ!
[ 2012/11/09 20:55 ] イロイロ? | TB(0) | CM(8)

ヒーターカバーはつけましょう・・・・

11月8日

今日も冴えないお天気。なかなか気持ちのいい秋晴れにめぐり合えず。
バイクにも乗れない。と言っても通勤でしか乗ってなかったけどね~

・・・そろそろバイクも洗車して仕舞わないと。

バイクを仕舞うと「冬が来たなっ」って気持ちになります。

ここのところ雨続きで、気分もジメッとしてしまう・・・・

昨日は富山でもアラレが降りました。

ほら・・こんな風に・・・
image.jpg

きぃぃぃぃぃぃぃ~~ん!!

これアラレちゃん。

imageCAE0NPRI.jpg

これひなアラレ・・・。

・・・・・・もういいって?

前回のクダラナイネタ引きずりすぎや・・・反省



さてさて、最近めっきり冷え子込む日が多くなってきてるので、ウチはヒーターを設置しています。

基本設定は20度。

石ちゃん水槽は最近ヒーターを入れたばかりなのですが(15度まで下がっちゃったから~)

ヒーターカバーの数が足りず、とりあえずカバーは注文、届くまでの間だから大丈夫だろうと。

事件は起きた・・・

昨日7日、早朝勤務をおえて昼ごろ帰宅。

2階金魚部屋に行くと・・・

トラちゃんがヒーターの隙間に入り込んで挟まってるではないか!!!

ぎゃーーーーー!!!!!

・・・思わず叫んでしもたがな・・・

慌てて手を突っ込み、救出・・いつから挟まってたんや?

死んどる!?大火傷?!


全身くまなくチェック。まったくの無傷。よかったぁ~~
1352257300795.jpg

丁度のタイミングでチャームさんから注文の品が届いたので、

ソッコ~~でカバー付けたさ・・・

生きた心地せんかったわ




そしてこの日も、ぱぱズ水槽の水換えをしました。

トラちゃんヒーター事件のあと、友人と外出していたので、またまた夜になってしまったのだけれど・・・

だってさ・・・・ぱぱズ・・・
1352257709998.jpg
こんな事言ってたからさ・・・(ウソつけ~!)


今回もミッツ、初めはプカ~って浮いてきちゃったけど、直ぐに普通に泳いでました。

・・・死んだフリして私をビビらせようとしてんのかな??

それとも、極端な低血圧で寝起きが悪い?

金魚にも血圧、あるんかな?

水換え後のぱぱズ。ユキちゃんは・・・
CIMG1226_convert_20121108083426.jpg

CIMG1247_convert_20121108083448.jpg
代謝が良くなったのか、ウンウン引っ張りまわしてました。

因みに、ぱぱズ水換えの様子・・・(これは昼に撮りましたけどね)
CIMG1295_convert_20121108083622.jpg

溜め水は使っていない水槽に溜めてます。

台車に溜め水入れてる水槽を乗せてるので、水をいれて、そのまま移動できてとっても便利!!

排水は直接窓から捨ててます。

お風呂用ポンプがスッゴイ重宝してます



そうそう、マイルームの金魚の森の住人(魚)前日よりご飯抜きだったこともあり・・・

モーレツに荒れてました・・・
1352257926785.jpg

1352258070761.jpg


いつもより、ご飯の催促の仕方が尋常じゃない。

水面から飛び出さんばかりの勢いで・・・

びーちびち上がってきてました。

元気でなによりでふ


そういえば今日、お客さんが競輪で勝ったと言って・・・
1352258222471.jpg

目の毒でふ・・・・・




[ 2012/11/08 13:20 ] 金魚 | TB(0) | CM(4)

金魚はいずこ・・・スランプGです

11月5日

金魚ネタがスランプ気味のワタシ、Gですが・・・
先日より徳島県在住のエロ仙人(金魚菩薩氏)と・・
和歌山県在住のエロ魔人(マッシュパパ氏)よりリクエストがありました、

「足ならぬ脚」



いってみようと思います。

人生の一大決心です。

高校受験の志望校を決める様な・・・

すかしっぺを人ごみの中でかましたときの様な・・・

お腹が調子悪い時にする、

実まで出るかも?とスリリングなおなラップの様な・・・;



それぐらいの心構えです。

では、Gの脚の「脚」に興味の無い方は、この辺でフェードアウトしましょう。


          















































おぉ!なんとしなやかな!

なんと毛深い!

なんと原始的な・・・!!ワタシの脚の進化の過程です!!!
200px-Beine.jpg

ターミネーターもビックリ!

スカイネットも勧誘に来る!!

進化しすぎて四足歩行になってしまった!!
ls3robomule.jpg

まだ進化するのか!!

茹でると赤く発色し、

その身はほっぺが落ちんばかりに美味でございますぅ~!!!!
convert.jpg

さらに進化を遂げたぞ!!

「何人乗っても大丈夫!!」

イナバ物置←(富山県民しか分からん?)のような頑丈かつ実用的な・・・!!
4945247277029_400.jpg

えっ?O脚かって??

治せばいいやん!治せばさぁ!!
okm100427-2.jpg

まだ開いてるって??もっと締めろ?!うるさいなぁ~!
O脚矯~1



どうよ!キレイに治ったっしょ??

こんなに上がるよ!!

分身の術まで使えるようになっちゃったよ!

雷門の前で自慢しちゃったよ!!
t2008101710KTkaminarimon_b.jpg

色まで変わるよ!!

3姉妹かって?兄貴が1人いるよ!
3836756_300.jpg

まだまだ分身の術使っちゃうよ!

12人姉妹かって?んなワキャ無いでしょ!!

兄貴が1人って言ったでしょ!

ちゃんと耳掃除してる??
t2008101710KTkaminarimon_b.jpg;">




え?もういいって??
見飽きた??
そりゃぁ残念。

ワタシの生脚、いかがでしたか?

苦情、お問い合わせはジャロってなんジャロまで。


ill01_m.jpg

じゃぁね~~~!!!
[ 2012/11/05 13:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

金魚の為に…(汗)

11月1日

昨日の事です。この日は早朝勤務を終え、昼まで仮眠を取り、昼から外出。
バタバタと忙しい一日だった為、予定していたぱぱズ水槽の水換えが出来ず…

夜の10時.........何となく金魚部屋へ…

………ニオウ……匂う……臭う………
ぱぱズ水槽が……………

クサい!!!!

時間が時間ではあったけど…我慢が出来ず、急遽ぱぱズ水換え!!

モチロン皆睡眠中だったので……寝ぼけテマシタ

水換え終了後………

エェェェェェ!!!!

浮いてる!
CIMG1182_convert_20121102125617.jpg

浮いてる!!
CIMG1175_convert_20121102125549.jpg


浮いてるぅぅ!!!!!
CIMG1187_convert_20121102125701.jpg


寝ぼけてる所の突然の水換えの為か
ビックリしたミッツが浮いちゃったのです…(T ^ T)

ゴメンねミッツ~

というわけで………

CIMG1190_convert_20121102125723.jpg

焼け防止の為に水面にアルミシートを浮かべました。

翌日ちゃんと普通に泳いでましたヨカッタァ~(^。^)

そして・・

11月2日

日勤を終え、帰宅。直ぐさま金魚部屋へ…

何か違和感………

いつもと音が違う?

よぉ〜く見回すと……

石ちゃん水槽の上部フィルターが…

動いてなぁいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

どわぁぁぁぁぁぁ!!!!

急いで取り外し掃除。再起動……

動かない………

んんんんんん~(−_−;)

コマッタ……

取り敢えず、外部フィルターも有るし問題はないのだけれど、呼吸出来んし、

というわけで、投げ込みフィルターとエアストーンを投入。
新しい上部フィルターを購入するまで…(また出費やァ~(~_~;))

そうそう!出費といえば……

金魚の為にこんなものを買っちゃいました………

I pad!!!

CIMG1224_convert_20121102175639.jpg

金魚ブログをウチでも書きたい!みんなのブログを見たい!!

勢いで契約しちゃいましたァ~!
正直普通にパソコン買ってインターネット繋いだ方が安かったと思うけど…

後の祭り…………


そして……

CIMG1161_convert_20121102125514.jpg

生足~~!!

ゆっきぃに対抗(笑)して\(//∇//)\ギャハハハ!!
[ 2012/11/02 22:19 ] 金魚 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


