爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく立ち上げ!ぱぱズNO`1水槽!!

1月22日


体調がすぐれない日が暫く続いてしまい

ぱぱズの水槽の立ち上げが先延ばしになっていました。

仕事を終えて、帰宅。ご飯を食べ・・(体調悪くても食欲は全開)


あかん。立ち上げせんなん!!



夜の9時過ぎ。寒い金魚部屋で黙々と作業を続けること2時間

〇*+●☆★♪~~!!!!!(おえぇぇぇ~~~)←放送禁止

せっかく食べた晩御飯。

お便器の中にプレゼントしてもた・・

もったいね・・・・(←違うヤロ・・・)

結局ダウンして、立ち上げは翌日に持ち越し。




23日


早朝の仕事を終えて、一旦帰宅。夜勤の時間まで時間があったので・・・

とりあえず・・・・


1階ぴんぽん水槽・・・・

CIMG2694_convert_20130123212712.jpg
分かるかな??

石ちゃん水槽から片目ぴんぽん2匹

ヒトミ水槽からヒトミ様 を・・・・・

合流しましたぁ~~(写真の写り込み激しすぎ・・・汗)


流石ヒトミ様。ぴんぽん達と直ぐに馴染んで、仲良しです


残るメンバーは、石ちゃん水槽に合流

CIMG2733_convert_20130123213313.jpg

CIMG2732_convert_20130123213235.jpg

多国籍水槽と名付けよう。(イミ違うし・・・)



そして本題!!


ぱぱズ水槽だYO!!

じゃん!!!!

CIMG2700_convert_20130123212826.jpg


ぱぱやパ~~~~♪←イミわからん・・・

どうよ!!

ローチェストの高さを少し上げ、板と発泡スチロール製のブロックで棚を造りました。

その上に水槽を設置。(転倒しないようにワザとブロックをずらして置いてます。)

窓からの陽射しも適度に差し込み

今は外部フィルターと投げ込みフィルター、エアーストーンを配置してあります。

上部フィルターは後日・・・・・

ちなみに、ろ過ジャリ(細め)を敷いた上に、1部、園芸用ネットを敷いてます。

理由??

それは・・・・

彼ら、

ご飯を食べる時

ジャリを口に含んでは他の所にぺっぺして・・・・

穴だらけにしちゃうんだYO!!


というわけで・・・ご飯を投下する部分に、ジャリを含まないように・・・

防御策というわけです・・・・
CIMG2718_convert_20130123213011.jpg

CIMG2706_convert_20130123212936.jpg

Image001_convert_20130123213456.jpg

CIMG2741_convert_20130123213421.jpg

CIMG2705_convert_20130123212902.jpg
新入りのまだらミルク達も、うちに来てから早1カ月。

病気も出ず、ヤマは超えたようです。

ぱぱズとも仲良くやってくれてるし、

ぱぱズも元気満々

さいこうだぁ~!
[ 2013/01/24 07:51 ] 金魚 | TB(0) | CM(8)

金魚ちゃんズ、近況~

1月17日

前回更新からはや10日も経ってしまった・・・

疲れてるんDANA

年頃の女子には色々とあるんDANA

。。。って何にもないけDONE・・・


そういえば、最近、コンタクトレンズをまとめて購入したら

こんなものがおまけに入っていた・・・

CIMG2631_convert_20130117204227.jpg
キティちゃん柄のコンタクトレンズ・・・・・

・・・いらんがな・・・(装着してもキティってわからんけどNE・・・)

普段からカラーコンタクトを使用してるけど

こりゃないわな・・・(勿体無いから使うけど)

あまりにカワイすぎて売れなくて余ってたのを、おまけで出してんのかな・・・

カワイイといえばコチラ・・・
CIMG2644_convert_20130117155158.jpg
自作のスニーカー

友人と色違いで購入したスニーカーを片足ずつにして交換。

さらに絵の具でペイントしてアレンジ。

つま先に目玉つけて描いて・・・

黄色い方は履き口にリボンを縫い付け・・

ピンクの方はイチゴのボタンつけて、

これ・・・いつ履くんや??

恥ずくてはけんがな・・・・


履くけどね・・・

・・・・・どーでもエエ事かきまくってしもた・・・

本題本題!!

ウチの子達。
1階ピンポン水槽。
CIMG2646_convert_20130117155239.jpg

あふ~~~

カッワエエ~~~~~~

・・・やば・・・顔写りこんどる・・・ホラーやんバケもんやん

1階ぴんぽん水槽、照明を止めてるので暗いです。写真撮るとき点けるの忘れた・・・・

完全リセット後に新しく入れなおした水草が、これでもかって位、成長してきてます。


2階ぴんぽん水槽
CIMG2664_convert_20130117155355.jpg
コッチも暗いなぁ~・・・

てかコッチはカメラが写りこんどる・・・・ど下手やんか・・・

2階ぴんぽん水槽は来月上旬にリセット予定。

本水槽立ち上げから、4ヶ月も経つんやなぁ~


ぱぱズ&まだらミルク待機用トリートメント水槽。
CIMG2669_convert_20130117205117.jpg
明日、やっと本水槽を再立ち上げするので、狭い60cm水槽とも今日でお別れです。

思いのほか、皆仲良しで安心

待機用水槽と、ぱぱズ3歳魚水槽(コッチもちかじか90cmにお引越し)並べて・・
CIMG2686_convert_20130117205044.jpg
3歳魚ちゃん達の水槽はチョクチョク水換え(3分の2ずつ)してるけど、水のいろがスゴイ・・

でも、水に臭いは無く、みな元気


ヒトミ水槽
CIMG2682_convert_20130117205001.jpg
なんか殺伐とした水槽だなぁ・・・・

水草入れたいけど、直ぐにめちゃくちゃに食い荒らされるし・・・

なんか他にも入れたい・・・・(アヒルの目玉が取れちゃったし)


石ちゃん水槽
CIMG2678_convert_20130117204923.jpg
片目トリオも石ちゃんも、すこぶる元気。

コッチの水槽も、そろそろリセットだなぁ・・・

水槽の数が多いと・・・メンテも大変だぁ

って、カワイイ我が子のためと思えば


・・・・とまぁ、近況報告まで
[ 2013/01/17 21:31 ] 金魚と日常 | TB(0) | CM(9)

悪乗り天国⇒天罰・・・

1月7日


やっとお正月大型連休が終わった・・・

ワタシは休みじゃなかったけどNE

この連休・・・

何人のジジ様、ババ様が倒れ

救急車を呼んだことだろう・・・



・・・・過ぎた事はヨシトシヨウ・・・

今年は巳年。気を取り直してこんなの作ってみた。

CIMG2580_convert_20130106213818.jpg
蛇の置物。

かわいいだろぉ~!

こんなものを飾ってみた。
CIMG2582_convert_20130106213850.jpg
段ボールで出来た獅子頭。

かわってるだろぉ~!!

こんなものを書いてみた。
baka.jpg


迷筆だろぉ~!!!ってか悪ふざけしすぎか・・・

迷い筆だぜぇ~!
っていうか指で書いてるんヤケドネ・・・
筆洗うの面倒やったからSA・・・


こんなことをしてみた。
kagamimoti.jpg
鏡餅に顔をつけた。
そしてお腹がすいてたので・・・
昆布を食べてみた。

罰当たりだろぉ~!!!


こんなものを買ってみた。
CIMG2594_convert_20130106214054.jpg
血まみれのスニーカーとその色違い。

ゲテモノだろぉ~!!!!ブラックユーモアがすきなんDAYO!

ブラックユーモアと言えば・・・
CIMG2598_convert_20130106214125.jpg
ワタシのパジャマ.

ドクロに落書きしてやったぜぇ~!!!

・・・・悪乗りしすぎた・・・・


悪乗りしすぎて天罰か?!
1月6日。天ちゃん・・・左右のお腹のウロコが・・・
CIMG2592_convert_20130106214024.jpg

CIMG2589_convert_20130106213952.jpg
こんなんなってた・・・

分かりにくいけど、若干ウロコがささっくれ立ち
つつかれたのか??両腹のうろこが無くなってました・・
すぐさま隔離して塩水浴開始してますが、相変わらず浮きっぱなし。

ウロコの剥がれの原因は何なんだろう??


そして、新入り達はトリートメントも終え
少し早いけど当歳魚ちゃん達と合流。

念のため、皆で薄めアグテン&塩水浴で再トリートメント開始。
CIMG2611_convert_20130106214158.jpg

CIMG2618_convert_20130106214258.jpg
ミッツ、新入りのまだらミルク達を追い回してましたけどね・・・
[ 2013/01/07 08:00 ] 金魚と日常 | TB(0) | CM(10)

2013年開始!!

2013年 1月1日

HAPPY NEW YEAR!

なあんて・・・世が新年を祝ってる今日、

私はガッツリ早朝から仕事だけどね

この仕事に就いてから今年で9年目。

連休なんて・・・

新潟のジイが

お亡くなりになった時だけだYO


大型連休??

ペッペッ

そんなもん!噛み噛みぺっ!!


クリスマスの連休の時も・・・

仕事・・・。

カップルを・・・

目を皿にして見つめていたさ・・・

羨ましいかって??

バカ言え!?

怨めしいんダYO!!




ま、そんな過ぎた事は置いといて。

先日、チビピン2匹がお星様になった数日後、ママとホームセンターに。

こんなカラフル熱帯魚発見
CIMG2511_convert_20121229130906.jpg
着色料でも食べてるの?ってくらいパステルな奴等だった。

さらに・・・
CIMG2517_convert_20121229130947.jpg
錦鯉??

結構カワイイ顔してた

そして・・・・
CIMG2520_convert_20121229131020.jpg
うじゃ・・・・・・
CIMG2521_convert_20121229131052.jpg
うじゃうじゃ・・・・・・

集団えさくれ攻撃・・・怖いから・・・

そしてコチラは・・・・
CIMG2558_convert_20121229131301.jpg

CIMG2564_convert_20121229131330.jpg

お気付きでショウか

ウチの新しい仲間ですの~~

ひと目見たその時から・・・・

「チビぴん?!」・・・って琉金ヤケドネ・・・

そうなのです。正面から見ると・・・

ぴんぽんちゃんの様にクリクリ黒目がめっさキャワイイ~~

この日は何とか堪えて、連れ帰らずに帰路についたのですが、

翌日、仕事中もこの子達の事ばかり考えてしまい・・・

仕事が終わると同時に・・・

ホームセンターへとハンドルが勝手に・・・(なわけないやろ

気がつくと・・・

この子達、抱えてた。
浅葱色の琉金ちゃんズです



そうそう、穴開き病の治療を経て……

ミッツみんなと合流しましたo(^▽^)o
CIMG2547_convert_20121229131227.jpg
後は本水槽の立ち上げ直しだなぁ……

年末は仕事が忙し過ぎて時間がなかなか取れない…(;´Д`A

そして……お正月と言うことで
ウチの玄関の飾り付けでっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
CIMG2567_convert_20121230144621.jpg

CIMG2568_convert_20121230144841.jpg

CIMG2569_convert_20121230144915.jpg
無駄に広い玄関なので…飾り放題。

季節毎にママが飾り付けしてます。
CIMG2570_convert_20121230144949.jpg
こちらはママとパパの合作の門松。

そしてコチラ
職場の門松。
CIMG2573_convert_20121230234256.jpg

CIMG2572_convert_20121230234221.jpg
毎年ウチの両親が職場の門松を作ってます。

我が親ながら、器用?だなぁ……

でも、去年の方がいい出来だったな………

来年はもっとハデハデ門松にしたいものだ……
[ 2013/01/01 00:26 ] イロイロ? | TB(0) | CM(8)
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


