爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パクリじゃありませんカラ(´・д・`)

5月30日



稚魚水槽・ピンポントリートメント水槽を水換え。

きれいになった水槽を眺めて・・・・

水槽にへばりつく・・・・・

CIMG4153_convert_20130526203322.jpg

へばりつく??

CIMG4155_convert_20130526203344.jpg

へばりつく

CIMG4158_convert_20130526203428.jpg

へばりつく・・・

CIMG4156_convert_20130526203406.jpg

へばへばへば・・・・
 
CIMG4162_convert_20130526203448.jpg

へばりつく((Pq''v`★)゚+。

Image001_convert_20130526203740.jpg

・・・んなわけナイデショ(; ̄Д ̄)

CIMG4239_convert_20130528131122.jpg
水槽にへばりついてると………

ヒトミ「ご飯は??」

・・・すみません・・・

ご飯じゃないんだな(汗)

紛らわしくてスミマセン(゚ω゚;A)



そうそう!!

先日、行き付けのホームセンターに

「金魚の吉田」が来る!!

「吉田が厳選して選んだ

高級金魚の即売会!!」


という広告が入っていたので、

「金魚の吉田って??

どんなスゴイ人なんや?!」



・・・と言う訳で、仕事前にホームセンターに寄って行きました。

金魚コーナーには「ヨシダ」と書かれた10数個の洗面器に

〇千円単位の高級金魚が並べられれていた。

「金魚の吉田さんはいずこ・・・??」

こんな人かな?
CIMG4216_convert_20130526203719.jpg

こんな人かな?
CIMG4214_convert_20130526203700.jpg

テルマエ・ロマエやん(●''Д''●)ェェェエエ

・・・パクリはいけません(●´σ皿`)(しかも落書き付き・・)


結局「金魚の吉田」には会えず。

折角だからと、松かさでオランダ獅子頭のトラちゃんを失った友人に
CIMG4202_convert_20130526203559.jpg

CIMG4203_convert_20130526203620.jpg

CIMG4207_convert_20130526203640.jpg

この子達を連れ帰りました。

ナンチャラカンチャラの玉サバ(ナンチャラ~はワスレタ・・・・)


とある方のブログの玉サバは、もっとがっしりと力強い金魚だった気が・・・

この子達は痩せ型か??

ご飯が足りないのか??

まぁ・・・可愛いからいっか!!

友人は喜んで受け取ってくれました(pq´v`*)ァ-㌧♪

え???

金魚の吉田????

そうなんです。金魚の吉田さん。

どんな方なのか気になって、ネットで検索したら・・・

こちらが「金魚の吉田」さん……http://www.kingyo-yoshida.com/

人じゃないんかいΣ(゚皿゚) ガビーン!

職場の仲間にバカにされたことは言うまでも無い・・・

そうそう。先日チャームにてポチしたモノが届いた。

コチラ
CIMG4307_convert_20130529234354.jpg
てんぷく子の為に浮き焼け防止の産卵箱。(逆さに取り付けるとそこに入ってくれるんで)

あとはシリコンチューブに、プレ子さんのご飯
CIMG4308_convert_20130529234413.jpg

コレはとある方のブログに載っていた「てんぷく3000」!

どうやらてんぷく気味の子に良いらしいとの事。(パクリって言わないの…!)

その方はクロレラではなく、スピルリナを併用されていたけど、

私はクロレラをチョイスしてみました。

「てんぷく3000」と「クロレラ」を粉にして、水で練り合わせてみました。
CIMG4310_convert_20130529234555.jpg

皆、喜んでムシャムシャしてたけど、

効果の程は??

イキナリ結果を求めるのは悪い癖

効果は後日m(*・ω・*)m
[ 2013/05/30 22:39 ] 金魚 | TB(-) | CM(6)

新入りピンポンちゃんに悶絶!!

先日・・・・・インターネットでとある「者」をポチしました。


5月24日に届いた、この子達です
CIMG4100_convert_20130524210232.jpg


桜ピンポン5匹
Image001_convert_20130524210622.jpg


ミルクチョーチンパール5匹
CIMG4105_convert_20130524210252.jpg


ミルクピンポンパール5匹
CIMG4110_convert_20130524210313.jpg


去年の今頃も,同じショップでピンポンちゃんの稚魚と大人ピンポンちゃんを購入しました。

その名は「なまず園」

福島県にあるショップなのだけど、去年購入時、元気でキレイな個体が送られてきたので

私の中では一押しのショップ。

もちろん今回も、一匹の死着もなく

元気なピンポンズが送られてきました。

このように・・・・
CIMG4113_convert_20130524210333.jpg

CIMG4116_convert_20130524210353.jpg

CIMG4123_convert_20130524210413.jpg

トリートメント水槽にて、元気よく泳ぎ回ってます


新入り稚魚ピンズに夢中の私に、痛い位の視線が………
CIMG4128_convert_20130524210432.jpg
完全リセットの為、トリートメント中のぴんぽんず・・・

彼らの目線の先には、稚魚ぴん水槽にへばりつく私の姿・・・・


ナニやっっとん・(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)・

このご主人・・(꒪⌓꒪)
とでも言うてるかのよう・・

CIMG4098_convert_20130524210212.jpg

しまいには………

おいっ!

メシやないんかい!!¤\( `⌂´ )/¤
的な訴え…

G「すみません・・ご飯じゃないです♡テヘッ☆( ´ ਊ ՞ )ゞ」

CIMG4130_convert_20130524210458.jpg

テヘッ☆( ´ ਊ ՞ )ゞ

じゃネェだろ!!٩(╬ʘ益ʘ╬)۶ゴルァ!!
的なリアクション…(水槽角を突っつき回す)

CIMG4133_convert_20130524210520.jpg

ご飯くれないんなら…(的なふてくされ態度に…)

CIMG4095_convert_20130524210151.jpg

うん◯

CIMG4094_convert_20130524210127.jpg

う◯こ

CIMG4092_convert_20130524210109.jpg


◯ンコこいたる(๑꒪▿꒪)*。_。))ウンウンღ


G「・・・参りました( ☼д☼)」



[ 2013/05/26 03:03 ] 金魚 | TB(-) | CM(7)

浮き過ぎピンポン隊・・再び!!

浮いてる?
CIMG3987_convert_20130520204012.jpg

浮いてる・・・
CIMG3965_convert_20130520203811.jpg

浮いてる!!
CIMG3967_convert_20130520203831.jpg

浮いてる!!!

CIMG3973_convert_20130520203852.jpg

すっごく浮いてる!!

CIMG3983_convert_20130520203954.jpg

今日のご飯はカレ~~!!(カンケーないやん・・・)
CIMG3950_convert_20130520203614.jpg

宇宙遊泳~~~・・・ってふざけてる場合ではない・・・・

CIMG3962_convert_20130520203730.jpg

そう・・・・

今日も激しくピンポンさんたちは浮いてます。

本日より浮いてるピンポン隊を結成。

塩水浴ならびに、断食を決行いたします。



水温は23度!

0.5パーセントの塩水!!

密度・・20リットルに7匹!!!

内一匹、浮き焼けあり!!!!



ピンポン隊の未来やいかに・・・・

〆はヒトミです!
CIMG3974_convert_20130520203912.jpg

彼女(彼??)は今日も絶好調です・・・・・ふが~~
[ 2013/05/20 23:33 ] 金魚 | TB(-) | CM(6)

松かさ病

今回は病気について。


先日より、友人から一匹の病魚を預かり、治療中です。

オランダ獅子頭のトラちゃん。

病名は「松かさ病」

友人宅は、薬も無く、予備の水槽も無く、私に面倒を見て欲しいと頼まれました。

連絡を貰った日の夜中、その子を引き取りに行くと、既にウロコはかなり開き、体も顔もむくんで腫れ上がり、

もともとキレイなオレンジ色だった体色に、何故か黒い色が出始めていました。

CIMG3878_convert_20130515074527.jpg

CIMG3899_convert_20130515074544.jpg

黒斑病って、治療して治ったところにカサブタのように出ると聞いていたのに、これは何なんだろう??

見た感じ、かなり衰弱しており、既に死へのカウントダウン状態。



友人の話だと、この子は最近まで転覆気味で、力なく水面をプカプカしてる事が多かったらしい。

塩水浴を施すと転覆も良くなり、普通に泳ぎ、普通にご飯も食べられるようになっていたとのこと。

それが、11日、夕方様子を見ると、ウロコが開き気味だったとのこと。

それから私が引き取りに行くまでの短時間で、更にウロコは開き、黒い色素が出始めたらしい。


引き取ってすぐ、0.5%塩水浴+観パラ
を施す。


5月12日

水槽の隅っこで、じっとして動かない。ココア餌を作り与えるも、食べず。


5月13日

状態は変わらず。黒い色素も少しずつ増えている。体をしきりに揺する。辛いのだろうか・・・・

ウンチも出していない様子。何とかお腹の中の菌にダメージを与えなければ・・・

ココア餌を再度与える。

今回はココアに観パラを練りこみ、強力にした。

普通に水槽に入れても食べてくれないので、強行ではあるけれど・・・

ウロコを傷つけないように静かに掴む。かなり弱っているため、抵抗せず。

ぱくぱくとさせている口の中にココア玉を押し込む。

でも、口の中もむくんでおり、なかなか飲み込んでくれない。

入れては吐き出すを何度も繰り返す。

結局食べられたのは、一粒のみ。

こんな状態で、いつまでもつのだろうか・・・

少しでも良くなって欲しい。治してあげたいという気持ちはあるものの、

ご飯も食べられない、一日中同じ場所から動かない状態。

心が折れそうになる・・・



でも・・・まだ3日目だ!!この子も頑張ってる!!

諦める訳にはいかない!!

この子の生命力を信じよう・・・!







[ 2013/05/15 07:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

番外編・ピアスの拡張です!

今回は金魚はいっさい関係ない内容ですので・・

興味の無い方はスルーをオススメ・・・・


先ずは・・・

右耳 拡張器 ニードル14mm
CIMG3779_convert_20130509072619.jpg

拡張完了! 耳真っ赤・・・無理やり広げた為、内側の皮膚が破けてるので化膿してます・・

(本来拡張は、ゆっくりと日にちをかけてやるものです)Gはせっかちなので一気にやっちゃうのでいつもこんなん・・・
CIMG3802_convert_20130509072700.jpg



お次は左耳。
表。
CIMG3789_convert_20130509072633.jpg

そして横!!
CIMG3831_convert_20130509072727.jpg


次は貴重映像??

滅多に見れない裏からの画像!!
CIMG3806_convert_20130509072714.jpg



金魚ちゃん記事ではないけれど、拡張記念(どんな記念や・・)に・・

右耳の14mmへの拡張が完了したので、只今は左耳の下から3番目のホールを拡張。

またもや無理やり拡張したため・・・・今回は今までに類を見ないくらいに拡張が難航

1時間にわたり、拡張に悪戦苦闘・・・

いじり倒し、ねじ込んだ為、ホールの内側の皮膚が破けてメチャクチャに・・・

勿論の如く化膿・・・ここまではいつもと同じだけど、今回は皮膚を1時間にわたってスクリューさせちゃってる

もんだから、写真に載せられない状態に・・・(グロすぎてもはやホラ~)

耳が化膿すると同時に、耳の後ろから首にかけてのリンパ線がモーレツに腫れだし、触れただけでも激痛・・・

病院に行くべきところだけど・・・

どうせ行ったら

「ピアスは外してください」

って言われるの分かってるし。

あんなに壮絶な戦いの果てに、やっと拡張したのに

外すわけ無いやんか!!

てなわけで・・・今現在も化膿とリンパの痛みと格闘中・・・

バカでした~~
[ 2013/05/11 14:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

ヒトミ様…華麗に?変身!!

5月1日

今日から5月。

私はマッシュパパの元から、縁あってGの元に婿入りしてきた。
CIMG3735_convert_20130501115234.jpg

名前はまだ無い・・・・・・って無いんかィィ!!

なかなかいいネーミングが浮かばず・・・

だでぃちゃんにちなんだ名前にしようと考えてみたものの・・・

〇△□とか?▲■とか???

・・・バレちゃうじゃん!!!

ふがふがふが~~~

この際・・・

エロ輔エロ太郎にでも・・・??

・・・・元飼い主まんまやん!!!!

もうちょっと考えよ・・・・


そういえば・・・・
IMG_1078_convert_20120612153855.jpg

IMG_1203_convert_20120618204525.jpg

IMG_1370_convert_20120621203027.jpg

IMG_1446_convert_20120626125922.jpg

これらは去年の6月に撮影したヒトミ様です。



今のヒトミ様・・・・
CIMG3671_convert_20130429204459.jpg

・・・・体色が変化してきとる・・・・

白勝ちだった体色が、最近オレンジの割合が多くなってきた。

尻ひれに胸ひれ、さらに尾ひれにまでオレンジ色が入りだしてきた・・・

輝く白いボディに、腹巻のように差したオレンジの帯がお気に入りだったんだけどなぁ~

このまま変化して・・・ゆくゆくは全身オレンジか・・???

まぁ・・・ウチの一番のアイドル、ヒトミ様の美しさは、色が変わろうが変わらず美しいんだけどね




今日は楓太をお風呂に入れました。

ついでに、モジャモジャの顔を散髪・・・・
CIMG3660_convert_20130429204410.jpg

目やにがすごいので目の周りを重点的にカット

CIMG3657_convert_20130429204352.jpg

・・・・・カットしすぎて目が・・・出目金みたいになっちゃった

CIMG3663_convert_20130429204426.jpg

こんなんしても逆らわず。私には絶対反抗しません

ただ、私が水槽いじりをしていると、しょちゅう邪魔に入ります。

かがんだ瞬間に、ここぞとばかりに

顔面アタックかましてきたり

後ろから膝関節に向かって

ヒザカックンかましてきたり・・・・・

その破壊力たるは・・・・不意打ちなだけにすざまじい・・・

そして私がひるんでるスキに逃げる・・・

確信犯!!!!!

い・・・犬のくせに・・・(≡д≡)!!
飼い主がアホなだけ??



そうそう、五月に入り、職場の飾り付けも変更。

五月と言えば鯉のぼり!!
CIMG3745_convert_20130502230652.jpg

CIMG3704_convert_20130502230629.jpg


毎度の自作パネルにタペストリーですがな。

この二作は去年からの使い回しσ( ̄∇ ̄;)

こちらは今年新たに作り足した鯉のぼりの置物ですがな
CIMG3761_convert_20130502230710.jpg

ううむ……イマイチだな……

もっと陶芸の腕を上げる為に、陶芸教室に通いたいGでした……

ろくろを回したいのさ♪(*ノ3ノ*)ヤ──ン
[ 2013/05/03 04:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


