爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラがァァァァァァ!!

6月25日


先日の話です。

その日は早朝の勤務の後、夜勤の出勤まで、時間があったので

まだ進んでいなかった「金魚部屋」の水槽の立ち上げをしました。

ようやく金魚部屋「ぱぱズ№1水槽」「ぱぱズ№2水槽」の立ち上げも完了。

水槽の写真も撮りまくり、久々にブログを更新するぞぉ!・・・・

と、思っていたのに・・・


時間が来て、さぁ出勤だ!

リュックの中に荷物を詰め込み、カメラも入れる。

ヘルメットを被り、出発!


ウチから5分ほど走った時信号で停まる。

何だか後ろの車が気になる。

二人組の男性が乗っていたのだが、何か・・・

嫌な感じが・・・・

こっちを指差す感じにニヤついて見える・・・

「あれ?リュック、ちゃんとチャック閉まってるかな・・・」

と思ってるうちに信号は青に。

後ろの車は信号を左折していき、やれやれ、良かったと思いながら・・・

少しして、後ろからクラクションを鳴らされ

「カバンの中身

飛んでいってますよ~~!!」
と・・・・

「マジか(((( ;~Д゚)))!」

直ぐに路肩に停まり、リュックを見ると・・・

パッカ~~~・・・

口を開けてる・・・・・(((((((;´д`)))))))


「うっぎゃぁぁ(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)!」

中を確認すると・・・

財布は無事!!

でも・・・

一緒に入れていたエコバッグとTシャツ、そして・・・・大事な・・・

カメラがぁぁぁぁぁぁ!!


可愛い金魚ちゃん達の、膨大な画像が入った大切な・・・・・

カメラがぁぁぁぁぁぁ!!



購入して半年足らずしか経ってない・・・・

カメラがぁぁぁぁぁぁ!!



なんて事だ・・・

直ぐにUターンして、ゆっくりと通ってきた道を走る。

つい今しがたの事なのに・・・・

ウチから2往復して探したけれども、カメラはおろか

バッグ、Tシャツすら影も形も見当たらない・・・

ふと信号待ちで、嫌な感じを受けた車を思い出す。

もしかして・・・

信号を左折して行ったのは、

わたしの落としたカメラ達を拾いに行く為か???

そう思わないと合点いかない。正味5分ほどの出来事なのに・・

ドコにも見当たらないなんてオカシイ。

とにかく・・・仕事に行かないと・・・

後ろ髪引かれる思いを残しつつ・・・



その日は夜勤。職場で泊まり翌日の早朝勤務をこなし、

警察に紛失届けを出しに行ったのですが・・・

バイクなのに・・・

どしゃぶりの雨・・・・(汗)

雨に打たれながらバイクを走らせ、警察署に。

カメラの届出は、今のところ無いとの事。

ひと通り書類を作成してもらい、岐路に着く・・・


悪意をもって拾ったのならば、戻ってくる事は無いだろう。

カメラは仕方ないと諦められても、中にあるデータ・・・・

可愛い我が子達の(金魚)画像が!!!

データ(カメラ)返せっヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブー!!

・・・・金魚ばか炸裂¤\( `⌂´ )/¤




という訳で、今回は画像無しでぇぇす

新しいカメラを購入するまで・・・

ブログはちょっと休んじゃう~~~

かも

え??スマホで撮ったらええやんって??

ブホッ・・・(ΘωΘ)o.。o○
[ 2013/06/27 20:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

金魚遊園地、開園?

6月15日。



こちら北陸は、ようやく梅雨らしく、待望の雨が降り始めました。


金魚飼育者にとって、水不足による断水は・・・


只でさえ、飼育水が悪く?なりやすいこの時期に、水換えが出来ないなんて・・・

金魚の死=飼育者の精神崩壊!!そこまで言う・・・??

ああぁ・・・雷様アーーΨ(゚∀゚ )Ψ

いかりやちょうすけ様アーッヒャヒャΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ
壊れた?

雨雨フレフレかあさんがぁぁぁぁ

ジャノメでお迎えウレシイナァァァァ

ピッチぴっちゃっぷちゃぷぅぅぅ

らんらんらぁぁぁ~~~ん(●⁰౪⁰●)
・・あれ?卑猥だな・・・



なにはともあれ・・・・・

先日の12日、半月以上手付かずだった、1階90cm水槽の立ち上げを・・・


やっとしました

コチラ・・・・
CIMG4476_convert_20130613203223.jpg

なんだかごちゃごちゃしてるって??

そうなんです!

今回のテーマは・・

富山ごーるでんフィッシュらんど!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

ま・・・簡単にいえば、金魚遊園地・・・的な??

退屈な水槽ライフを

より楽しく┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)┣¨┣¨┣¨¨

より明るくポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)…

よりアドベンチャーに(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャャヒャヒャ!




例えば・・・
CIMG4522_convert_20130615123845.jpg
CIMG4483_convert_20130613203314.jpg

金魚・イン・金魚!!
まるで母の胎内に戻ったかのような・・・(ビビッて右往左往しとるヤン!)

お次は・・・
CIMG4481_convert_20130613203243.jpg

サテライト・イン・金魚!!

まるで・・・とっ捕まったような・・・(あかんヤロ・・・悲鳴上げとるやん・・)

ひとみ

とまぁ・・・・悪ふざけはこの辺で テヘッ☆( ´ ਊ ՞ )ゞ

さてさて……いよいよ暑い日々が続いてます。

ワタクシGは生粋の………

ゲロ甘飼育者(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)

夏は、金魚部屋にはエアコンをかけます。(自分の部屋にはエアコンは無い……)

というわけで、エアコンフィルターを掃除しました!

金魚部屋の快適生活の為ならば!(夏の間は私も金魚部屋で寝てます。)

それではお掃除の様子です(興味ないって?)

まずはカバーをパカリ。
CIMG4554_convert_20130615124042.jpg

中にフィルターが装着してあるので、全て取り外します。

CIMG4530_convert_20130615123927.jpg

思った以上に綺麗だったのですが、折角なので・・・

CIMG4532_convert_20130615124014.jpg

全部洗ってやりました!

そして天日干し。殺菌の意味も込めて

菌を抹殺Σ░(꒪◊꒪ ))))

CIMG4555_convert_20130615124102.jpg

これで金魚部屋の澄んだ空気は保証された!!

夏め!!

どっからでもかかってこんかい!!
[ 2013/06/15 17:47 ] 金魚と日常 | TB(-) | CM(6)

新種・ネズミピンポンパール発見!?

6月5日



ママが会社で「ルタオ」のチーズケーキを通信販売で注文していたものが届いた。

CIMG4415_convert_20130606082450.jpg

流石有名なだけはある。とっても美味しかった。

そういえば、先日、最近お気に入にいりの「がりがりくん」
当たりが出たァ( ✪ฺД✪ฺ)☆( ´ ਊ ՞ )ゞ~!!

CIMG4331_convert_20130606081913.jpg
今まで何本ものガリガリ君を愛食してきたけど、初めての当たり・・・

運が向いてきてる??


その証拠に・・・

2階ピンポンちゃん・・・・

こんなスゴイ事に・・・
CIMG4410_convert_20130606082410.jpg

うんち

CIMG4385_convert_20130606082232.jpg

うんち(●⁰౪⁰●)

CIMG4386_convert_20130606082252.jpg

運ち??( ☼д☼)

CIMG4394_convert_20130606082312.jpg

一本グソ ( ๑´•ω•)۶"╰⋃╯ (ㆆᴗㆆ) ՇƷ

CIMG4402_convert_20130606082331.jpg

立派な一本グソ♡☜(◐ω◐♧)

CIMG4409_convert_20130606082350.jpg

いや・・・そもそも本当にウンチなのか・・・??

CIMG4371_convert_20130606082022.jpg

ウンチに決まってるじゃないか・・・・!

CIMG4374_convert_20130606082046.jpg

だって太すぎる・・・

これじゃ・・・ミミズじゃないか!!!

CIMG4378_convert_20130606082136.jpg

バカ言え!!オチリからミミズなんて出たら・・・

・・・・もしかして、ネズミじゃないか??

そうか!!尻尾だ!!

きっとウンチじゃなくてシッポなんだ!!


CIMG4379_convert_20130606082153.jpg

新種・ネズミピンポンパールだ!!

CIMG4383_convert_20130606082214.jpg

・・・馬鹿か自分・・・・ チーン・・・



くだらない1人突っ込みはおいといて・・・


稚魚ピンポンズ、アカムシもよく食べ、皆元気です。
CIMG4323_convert_20130606081854.jpg
アァァァァ………かぁいいなぁぁぁ♡♡♡((((((΄◞ิ(΄◞ิ(΄◞ิ౪◟ิ‵)◟ิ‵)◟ิ‵))))))♡♡♡

トリメン中の1階ぴんぽん水槽メンバ~。

なかなか本水槽のセッティングが進まず、未だトリートメント水槽で生活。

仕事が忙しすぎて、各水槽の水換えだけで手一杯・・

そろそろ本水槽を準備せねば………梅雨入りしちゃうじゃん………

CIMG4320_convert_20130606081814.jpg

CIMG4321_convert_20130606081833.jpg
あぁぁ……可愛いナァ…………٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧



ぱぱズ三歳魚&だでぃズ二歳魚……

こちらも夏前には90センチ水槽を立ち上げる予定。

こんなに大っきいのに、60センチ水槽じゃァ狭い…

すぐ水が濁ってしまい、2日毎に水換えしてるのだ……(半換えと全換えを繰り返してる)
CIMG4314_convert_20130606081720.jpg

CIMG4313_convert_20130606081644.jpg

因みに、だでぃちゃんズの名前が決まったんだった!

一枚目の「いち」の左隣の子が「松本さん」

二枚目の左奥の子が(だでぃちゃんお気に入りのコ!)「稲葉さん」

これは、ぱぴたんの案から頂いたネーミングでぇす(●`・ω・´●)モキュ♪ 



さァて…稚魚ピンちゃん達のウンウンも取り除いたし、

各水槽の夜チェックも済んだ事だし……

明日も朝が早い……

寝る!(ΘωΘ)o.。o○グー
[ 2013/06/06 21:46 ] 金魚と日常 | TB(-) | CM(6)
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


