爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さらば2013年!!

12月30日


今年もあとわずか。

今年中に、またブログ更新ができるとは!!

勿論、仕事の休憩中に更新しとります・・・・

ご飯食べる時間を割いて・・・仮眠する時間を割いて・・・・・

私は愛する愛魚たちの写真を撮りまくり!!

愛する愛魚たちの記事を、いそいそと打ち込む!!


これぞ金魚愛!!・・・イヤ・・声を大にして言うほどの事でもないか・・・

というわけで・・・
こちらは12月25日の彼ら・・・

先日ご紹介した、「ぱぴたん琉金当歳魚」のシルバーホワイトじゃない子、エトセトラ・・・・
DSCF3094_convert_20131230130533.jpg

DSCF3095_convert_20131230130616.jpg
アカムシタイム中ですがね・・・


アカムシの雪が降っとる。キモいがな・・・・

こちらはぴんぽんちゃん。

DSCF3057_convert_20131230130501.jpg
ご飯争奪戦開催中につき、カメラカチ無視ですがな・・・



そして・・・ウチのアイドル「ヒトミ様」
DSCF3114_convert_20131230130655.jpg
相変わらずフォトジェニックなお方・・・

DSCF3123_convert_20131230130851.jpg
フォトジェニック・・・

DSCF3072_convert_20131230130353.jpg
フォトジェニック・・・・


DSCF3121_convert_20131230130739.jpg
フォトジェニィィィィック!!!!!

・・・・やっちまいましたね。

本来、ピンポン激ラヴな私ですらも、彼女(彼?)の魅力にノックアウト

ほんと、出来る事ならこの画像を年賀状印刷して、日本中にばら撒きたい・・・。

やんないけどね



そして、明後日から2014年ということで。。。

職場の飾りつけも、正月バージョンに。

今年は鏡餅と、午の置物を年度で作りました。。
DSCF3136_convert_20131230130950.jpg
毎度お馴染み(お馴染み??)段ボール獅子。
DSCF3137_convert_20131230131013.jpg
その間に、手作りの鏡餅!

粘土で鏡餅を作り、絵付けをしました。

今回は筆を洗うのが面倒くさかったので………

指で柄付けをしたのだ!!

我ながら器用??

イヤ……むしろ適当の極み………

筆を洗うのが面倒で指で描いたけど

絵の具が付いた手を洗う方が、大変だった………

こちらのウマさん。地味だけど………耳が…耳がね!!
DSCF3138_convert_20131230131039.jpg
難しかったんだYO……


そして・・・門松!!
DSCF3135_convert_20131230130924.jpg
うちの両親が毎年作るのだけど、素人なのに職人技!!

我が親ながらすばらしいです。

今年も残すところあとわずか。
DSCF3139_convert_20131230131102.jpg

みなさん、良いお年を(((c=(゚ロ゚;qホワチャー
[ 2013/12/30 20:23 ] 金魚と日常 | TB(-) | CM(10)

生きてます!金魚も私も!!

12月22日



お久しぶりにブログ更新。

でも、相変わらず仕事は忙しい。

結局、9月は1日しか休みが無く、10月に至っては休み無しだった・・・

11月になり、すこし落ち着いたかと思いきや・・・

12月~1月!!

また休みが・・・・

もうええわ

ま、私の個人的なことはどうでもいいや。

可愛い我が子達を、お久しぶりに載せます!

皆、元気にやってますよん

こちらはだでぃちゃんズと、ぱぴたん参歳魚ちゃんズ。
DSCF3041_convert_20131222203231.jpg

こっちはぱぴたん弐歳魚&まだらミルクズ。
DSCF3042_convert_20131222203300.jpg

そんでもって、こちらが・・・ぱぴたん当歳魚!!
DSCF3014_convert_20131222202609.jpg
水換え直後もあって、興奮気味・・・

オシリばっかりで、なかなか写真を撮らせてくれない・・


ちなみに、私の一番のお気に入の子!
DSCF3018_convert_20131222202645.jpg

DSCF3029_convert_20131222203037.jpg
キレイなシルバーホワイトのボディに、胸ひれが一枚だけ朱が差してるんです。

目の縁も、アイラインっぽく朱が入ってるし、

めっちゃキレイに背中が盛ってるし

とにかく目を引くんです

もちろん、他の子も最高にかわいいんですけどね!


そしてコチラはぴんぽんずと、ヒトミ様。
DSCF3049_convert_20131222203336.jpg
ブレッブレで見にくいけど・・

コチラの90cm水槽に、ぴんぽんは全て入ってもらってます。

ホントはぴんぽんちゃんには、あんまり水深の深い水槽は向いてないんだけど・・・

数が数なだけにね・・・

ヒトミ様を同居させてるのは、水泡が突かれて割れちゃう心配があるので、

比較的温厚なぴんぽんであれば、攻撃しないだろうと・・・

むしろ、ご飯の時なんて、ぴんぽんちゃん達を押しのけるしね・・・



そうそう・・・

初の自家産っ子も・・・・すくすく成長・・・・

そう・・・怪しい生物にね・・・・
DSCF3021_convert_20131222202935.jpg
DSCF3020_convert_20131222202717.jpg
DSCF3026_convert_20131222203002.jpg
DSCF3035_convert_20131222203104.jpg
モヒカン・目無し・チョビ背びれ・・・ナドナド・・・

本来なら撥ねるだろう子達を、もれなく育てた結果です。

ま、どんなナリでも可愛い我が子には違いねぇ!


因みに、片親は、間違いなくヒトミ様!!

だって!!目が水泡眼になりつつある子がちらほら!!

大きく成長したらどんなんなるんやろ・・・・



ともあれ、お久しぶりの、近況報告でしたぁ~~~


[ 2013/12/22 22:50 ] 金魚 | TB(-) | CM(12)
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


