爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

取りあえず跳んでみた。

3月14日

先日の金曜日(ホワイトでぇだね・・・)

焼き芋を買いにドンキホーテに行ってきました。(最近休みごとに行ってるな・・)

お店に入るや否や、焼き芋を焼くいいにおい・・・・・

足早に焼き芋機に直行

焼き上がりまであと22分。

店内を物色しながら待つことに。

時計を気にしながら待つこと・・・・・

「ピーッ!ピーッ!!」と焼き上がりのブザーが聞こえてきたので

焼き芋機に駆け寄る。一番のりぃ!!

店員さんが袋に入れてくれるの受け取ろうとしたその時・・・・・

横っ面からひったくる様に芋を強奪する手が!!

あん?!っと振り返ると・・・

素知らぬ顔で芋をカゴに収めるオバちゃん!!!

ふぬ~~~~!!こっちは並んどるんじゃぁ!!

それだけでは飽き足らないのか・・・

私が2本、3本と受け取ろうとすると、またもや横取り!!

物凄い形相で睨み付け・・・・・・はしないけど・・・・

もうちょっとやりかたあるんじゃね??

「私も欲しいんだけど、いいかしら?」

とかねぇ~~

一応、オバちゃんは2本で満足して去って行ったけど・・・・

その他にもオジちゃんが欲しそうに見てたので、一本譲ってあげましたがね・・・

という訳で、今回の収穫は6本。

ドンキのあと、友人のお勧めのケーキ屋さんに立ち寄りました。
DSC_1326_convert_20140317131442.jpg
とってもハイソな・・・オサレ(おしゃれ??)なお店・・・・

ケーキひとつひとつとっても、サイズも小さく、美しい細工が施され、

まるで宝石のようでした。

ケーキといえば「シャトレーゼ・コージーコーナー」等々・・・

チープで量も大きいケーキ屋さんにしか入ることのないワタシにとっては・・・

高級すぎて目がチッカチカ・・・

しまった・・・・・・

写真撮る前に食ってしもた!!!しかも4つ・・・・・
DSC_1327_convert_20140317131459.jpg

やーらーかーしーたーぁぁぁ



・・・そして本題。

2階90cm水槽×2本。リセットです。

お天気も良かったので、ずうっと先延ばしにしていた、2階の90cm水槽をリセットしました。

さすがに2本もリセットとなると、水槽やらアクセサリーやら、フィルタ~やら・・・・

ウチは金魚水槽のくせに、いっちょまえに外部フィルター+底面フィルターなんて入れてるから・・

リセットとなると一大イベント・・・

マジこいて1日かかってしまいます。

というわけで、立ち上げは後日・・・

しばらくの間は、彼らにはトリートメント水槽で仮住まい。


せっかくなので、らんちゅうと琉金を分けました。


琉金組
DSC_1258_convert_20140228131456.jpg

DSC_1253_convert_20140228131514.jpg


らんちゅう組
DSC_1240_convert_20140228131149.jpg

DSC_1261_convert_20140228131440.jpg

プレ子さん
DSC_1271_convert_20140228131342.jpg

DSC_1265_convert_20140228131405.jpg

この2匹は、それぞれの水槽に一匹ずつコケ取りとして入ってもらってますが・・・

コケなんて食いやしねえ・・・

贅沢にもプレコ専用タブレットが主食・・・

ワタクシ、プレ子さんを「育てる」為に購入したわけでは・・・・・

既に10センチ超えてるし・・・・

どこまでデカくなるんかな・・・・ねぇ・・セージ氏ぃ~


こちらは洗った90cm水槽

DSC_1283_convert_20140228131217.jpg

流石に90cmはデカいので、外で洗ってますが、

いくら天気がいいとは言ってもまだまだ気温も低く、水道水なんて・・・

手が凍りつくように冷たい!!

皮膚が千切れるかと思った・・・


そうそう。先日、オークションでこんなものをゲット。
蜀咏悄+1_convert_20140313213200

聖帝様指南書?てか、何故にイチゴ味??

北斗の拳をパロディ化・・・

思い切った内容ですわな・・・・
蜀咏悄+2+(1)_convert_20140313213217
・・・なんかこのフレーズ、

身に染みるわぁ~~~~

わたしも・・・・
1395028945907.jpg

取りあえず翔んどこかな・・・・・
[ 2014/03/17 13:28 ] 金魚と日常 | TB(-) | CM(8)

造形ぴんぽんちゃん登場!!

3月1日

さみしいバレンタインからはや半月。

あっという間にお雛様の季節です。

私の行きつけの和雑貨のお店に、綺麗なお雛様が展示されてました。

DSC_1194_convert_20140228132012.jpg

DSC_1195_convert_20140228131959.jpg

DSC_1197_convert_20140228131918.jpg

私的には、白無垢のお雛様が一番気に入った!!

白無垢なんて珍しい!!

私のお雛様は??

ひねくれ者の私は、ひな祭りだからと、お雛様とお内裏様は飾りません。

あえて・・・・

DSC_1315_convert_20140301203133.jpg
三人官女と、五人囃子!(変なのも混ざってる・・・)

さらに!!
DSC_1316_convert_20140301203117.jpg

コンパ方式!!!

お相手のいない彼らだって・・・

さみしいんだもん!!

コンパで相手見つけて

ひな壇の最上段!!


主役の座、座りたいやん

目標は高く持ちましょう・・・・・


そうそう、先日、ブロ友のセージ氏より・・・・

こんなにキャワイイ者が届きました!!
1393219654640_convert_20140228132107.jpg
あ・・・・
DSCF3420_convert_20140216131248.jpg
ヤバい・・・・・
DSCF3424_convert_20140216131205.jpg
マジで・・・・・・
DSCF3422_convert_20140216131230.jpg

食べちゃいたぁぁぁぁぁい!!

なんちゅう器用なオトコなんや!!セージ氏YOい!!

細かい鱗・・・・大変だったろう~~

ポカンと開いた可愛いお口は、ご飯を捕獲しに行くところか??

はたまた・・・大食いの私を表してるんか・・・??

とにかく・・・ホントにめちゃくちゃ可愛い

あまりの可愛さに、抱いて眠りたいと言ったところ・・・

セージ氏に、丁重に止められました・・・・・そらそうだ・・・

という訳で、今はピンポン水槽の上に鎮座しとりますぞ!!

だでぃちゃん同様、伝承、受け取ったり!!

家宝にするぞよ!!




[ 2014/03/01 20:36 ] 金魚と日常 | TB(-) | CM(6)
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


