爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都旅行に行きました。

4月14日

前回更新から・・・・

はや一か月・・・・

なかなか筆が進まない~~~

この一か月の間に、そこそこネタはあったのだけど・・・

ここんとこ・・・

携帯ゲームのトリコになっていたのだぁ!!!!

ポコパンとかディズニーツムツムとか!!!
あんれまぁ
めっちゃハマって、寝る間を惜しんでやってたさ・・・・

最近ようやく落ち着いてきたけどね・・・

そうそう、先月、マミーと二人で、日帰り旅行にいってきたのですがね・・・・

始発の特急、私の準備ミスで・・・・

あと数秒で乗り遅れそうになった・・・・・

マミーにめっちゃ怒られた・・・・

付けていこうと思ってたコンタクトが見つからなかったり

履いていこうと思ってた靴が見当たらなかったり

駅裏口の改札ならギリギリ間に合うと思ってたら

駅裏口の改札、早朝は閉まってて・・・・

駅正面まで、階段上り下り!!!四回!!!!

死ぬかと思った・・・(マミーはほぼ死亡・・・)

駅員さんに

「急いで!!!!!もう出ますよ!!!」って、マジ切れで叫ばれたもん・・・

出だしから散々・・・・・(自分のせいだけどね・・・)

はい!!

DSCF3646_convert_20140410072413.jpg
京都駅内部!!!

富山の田舎もんの私にとったら・・・・

駅すら都会!!!!

田舎者丸出しで、写真撮りまくったさ・・・(今思えばハズカシ~~)

んでもって京都タワ~~!
DSCF3643_convert_20140410072343.jpg

こんなん・・・京都の人にとったら・・・・

記事にするまでもねぇ・・・って言われそうや・・・

堪忍して~~!!

ワタシ、田舎やから~~~!!

はい!京都の人にとったらあったりまえ第二弾
DSCF3687_convert_20140410072447.jpg
金閣寺~~~!!!

やっべ・・・・・金や!金!!!

ここでも田舎もん丸出し。

第三弾
DSCF3667_convert_20140410072430.jpg
清水寺!!

なんでこのアングル??

てか、金閣寺にしても清水にしても・・・・・

多国籍の方の方が圧倒的・・・・・

自分が外人になった気分やった・・・・

日帰りの為、回れたのはこの二か所と、三十三建堂という、千手観音菩薩を祀っているところの合計三か所。

ワタシ的には三十三建堂が一番見応えあったなぁ・・・・

ただ、こちらは内部の写真撮影が禁止されており

荘厳なる千体の菩薩様を撮ることは叶わなかったけどね・・・

そして、折角だからと京都タワ~に登りました。

DSCF3711_convert_20140410072534.jpg
日が暮れ始めた景色。

街を一望できるここからの眺めは最高でした~~!

そして夜の京都タワ~
DSCF3716_convert_20140410072559.jpg
綺麗にライトアップされてて、昼間よりも見ごたえあり。

というわけで、あっという間の一日でした。

全ては回れなかったものの、

流石、古都京都。素晴らしい歴史的建造物に、名所の数々。

富山なんて、なんもない・・・

古い歴史と、近代が入り混じった京都。また、マミーとくるぞぉ!!


と、旅行に行ってきたお話はここまで。

ウチに新しい仲間を導入したんだな・

一階ピンポン水槽、コケが結構目立ち始めたので。。。。
DSCF3730_convert_20140410072637.jpg
セルフィンプレ子さん!!三匹導入!!

たった一日で水槽中のコケを見事に食べつくしてくれました。

が・・!!!

3日後。。。。

1匹他界・・・・・・

5日後。。。。

さらに1匹他界・・・・・・・

あれ~~~~~~~????

本日、最後の1匹の生存は確認済み。

明日はどうかな・・・・・

DSCF3766_convert_20140410072823.jpg
どうかな・・・・・・・・・・
DSCF3768_convert_20140410072905.jpg
どうかな・・・・・・・・・・・・
DSCF3772_convert_20140410073020.jpg
どうかな~~~~~~~~~~~

DSCF3729_convert_20140410072617.jpg
最後。

愛車のイントルーダー始動!!

バイクの季節だ!!!

今年も死なないように乗るぞ~~~~~!!!!

どうか今年も、轢き殺されませんように!!!!!!
[ 2014/04/12 23:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


