爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイトルって程のものはない!!

5月11日

本日は母の日。

先月は母の誕生日もあったので、母の日のプレゼントと併せて、

ソファを買ってあげました。(使ってるのは、ほぼ父と楓太やけど~)

昨日は朝モスに行ってきたしね。
DSCF3811_convert_20140508134621.jpg
DSCF3812_convert_20140508133751.jpg


でもね・・・・私自身には、誕生日も、クリスマスも・・・・

何にも貰ってないけどね!!!!!

・・・子の心、親不知・・・・・

先日、仕事から帰ろうと、バイクのエンジンをかけようとすると・・・・

エンジンかからねぇ・・・・・・・どっかでこのシュチュエーション、見たような??

初めのうちはセルも回るし、キュルキュル言ってたのも

何度かすると・・・・

「きゅる・・・・・・きゅる・・・・き・・・・・・・・・・・」

ちーーーーーーん・・・・バッテリー。死亡確認。

たまたま父が夜勤明けでウチにいたので、迎えに来てもらったけど・・・

下手こいたら、2時間かけて歩いて帰らなあかんかった!!!あぶね~

この後バイクショップにバッテリー買いに行ったけど・・・

「16000円也!!!!」

バッテリーもピンキリだけど、下手に安いの付けて、すぐにダメになるなら、

多少高ついても、信用のあるメーカーのモノを付けました。

でも・・・バイクのって、タイヤもそうだったけど、高いわぁ。。。。。。

ま、気を取り直し

先日からウチにプレ子さんを、続けざまに、計6匹迎え入れました。

水槽の茶苔が結構なことになってきたのでね。

こちらはもう1年近く前からいるプレ子さん。
DSCF3798_convert_20140508134749.jpg
来たときはせいぜい5センチくらいだったかな??

DSCF3796_convert_20140508134810.jpg

今や、10センチ超えになってきました。

なんて種類かよくわかんないんだけどね・・・・

こちら、変わり種のぴんぽん水泡。
DSCF3799_convert_20140508134726.jpg
ところどころ茶苔が無くなってるのは、プレ子さんが食べた後です。

カメラを向けると隠れてしまうので、食べ残し画像・・・・

数日後、きれいさっぱり茶苔は無くなりました。

さすがコケ取り生体や・・・

DSCF3806_convert_20140508134704.jpg
1階のぴんぽんちゃんズもすこぶる元気。

中には2か月近くひっくり返ったままの子もおるけど、ご飯も食べるし、意外に元気そう。

2階の琉金ズ。水替え直後もあって少し興奮してます。相変わらず美しいわぁ~
DSCF3769_convert_20140410072921.jpg

冬の間、割とほったらかしてたけど、みんな元気です。



それと、先日、ウチの楓太君をトリミングに連れて行きました。

トリミング前・・・
DSCF3814_convert_20140508133733.jpg
DSCF3822_convert_20140508133717.jpg

もっさりモップ犬・・・

もはや前は見えまい・・・(ちなみに楓太が乗ってるソファが、ママにプレゼントしたもの)

トリミング後・・・
DSCF3850_convert_20140508133546.jpg

すっきり~~!!

右目がカブレて、パゲってますけどね・・・・

トリミングに連れてく途中、スズランを発見。
DSCF3839_convert_20140508133657.jpg
群れて咲いてたけど、スズラン好きやな~

控えめでかわいらしいとこが!

・・・・私とは正反対・・・・

やかましくてかわいくない・・・・ほっとけ!
[ 2014/05/11 13:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


