爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のとじま水族館に行ってみた。

お盆休みも終わり、うだるような暑さも一段落、朝晩は肌寒い位になりました。

むしろ寒い

先日、8月の9日、石川県能登島の水族館に行ってきたのだ。

201508191422048f2.jpg

能登島水族館…………子供達のパラダイス…………
普通ならば、子供連れ、若いカップルetc………
ってのが相場。
いい歳した女と、その母と2人で………
ウチら2人って………

しょうがないじゃぁないか。かく言う人類G、婚期も逃し(笑)男運も無く(泣)
マミーを誘ったら、2つ返事で行くって言うし(笑)
ま、気を使わんし、むしろ魚類達に集中出来るから、願ったり叶ったりやけどね〜

というわけで、ここからは怒涛の魚類画像ですよ~
まずはあざらし
20150819142333866.jpg


お次はジンベイザメ。
のとじま水族館のオシオシ魚類ですね。
確かにデカい!
水族館のメイン水槽をぐるぐる泳ぐ姿は・・・・・
とじこめらてる感が否めない・・・・お気の毒・・・
広い海に放してやりたくなりますがな・・・・
ま、ジンベイに限らずだけどね。
それ言ちゃったら水族館も動物園も成立しないな・・・・
20150819142249c88.jpg

気を取り直して・・・
壁にへばりついてキュートな顔(顔じゃないけど)見せつけてくれてたエイ。
20150819142331584.jpg

ご飯もらえると思い込んで、めっちゃ至近距離までくるペンギン。
2015081914233454b.jpg
やっぱ不動の可愛さだったな~。ぺとぺと歩く姿はたまらんでした。
20150819142351b1a.jpg

醍醐味のイルカショー。
ママ達のハートをわし掴みするイケメン調教師によるイルカショーは
見応え満点!賢いイルカたちに感動~
20150819142245c8a.jpg

20150819142337a18.jpg

2015081914224327d.jpg

さてさて、私のお目当て、クラゲ水槽!!
これは糸クラゲ??なのかな??
2015081914220362e.jpg
画像横なってて見にくいけど、円柱水槽が並んでて、
イルミネーションでクラゲが色とりどりに変化する様は、神秘的でした
20150819142248733.jpg

20150819142246ef3.jpg

まぁ、念願のクラゲ水槽も見れたし、次はどこ行こうかな~




[ 2015/08/20 21:34 ] イロイロ? | TB(-) | CM(4)

アクビ、一人でできるもん!

20150807171133d9d.jpg

どうだ?暑いだろう!!

毎年だけど「今年は冷夏です」なんて予報だして期待させるけど
この有り様。

誰よ?インチキ予報士出ておいで。
それに、34度とか、33度とか出てるけど、所詮地面から離れた影で計ってんでしょ?

車の温度計、ヨユーの38度とかですからね。

地面からの放射熱の威力、ハンパねぇっす。

熱中症で人、いっぱい死んでるしね。

人って、簡単に死んじゃうんだね。サラッと怖いこと言うよ・・・

そんな連日の暑さに、さすがの人類Gもエアコン無しではキツく、
楓太と共にトカゲ部屋に避難しています。
もじゃもじゃモップ犬だった楓太君、トリミングに行ってスッキリ。

ビフォア
20150706213223adf.jpg
全身もじゃもじゃ。特に顔がもじゃもじゃで、お口めっちゃ臭いし。
人類Gの枕も臭くなっちゃうやん。やめてほしいわ。

アフター
20150807133741b4e.jpg

2015080713374233e.jpg

耳飾りがとっても可愛いのだけれど、当の楓太は異物感で嫌がるので直ぐ外しました。
折角なので、

201508071337204dd.jpg

アクビちゃんに被せてみたら、アラ大変!

カリスマモデル級!!
素敵よ!とってもビューティフル!!


そうそう、アクビちゃんと言えば、先日、1人で脱皮してたんです!!
どこの皮も残ることなく、綺麗に!!
ウチに来て直ぐに脱皮した時は、全身に皮が絡み付き、
手伝ってあげないと、とてもじゃないけど1人で脱皮は無理だなって思ってたのに~
この三か月、全然脱皮しないなぁ。。。と気にかけてたけど、
知らないうちにちゃんと一人で脱皮してたんだろうな~
人類Gはウレシイ!!
眼も見えないし、ご飯も一人じゃ食べられない。歩くのだってやっとかっとだから
脱皮も一人じゃ出来ないって思ってたけど、

1人で出来るもん!

アクビちゃん ステキ!!


でも、困ったことに、最近ピディ君の影響か??


このように脱走を企んでいる模様・・・・
2015080717113664a.jpg

アブネぇ娘だね。不良だね。

シェルターに籠ってばかりで、出てこないと思ったら
あらヤダ。そんな計画立ててたのね。
困った娘だね。
ピディ君同様、お部屋のお散歩が必要のようですネ。
ピディ君はお部屋のお散歩を1時間~2時間、1日おきにしているのだ.
(お散歩するようになってから逃亡行動しなくなった。)
2015071319353733f.jpg
こんなお茶目な一面も。
足、とっても開くのね~。人類G,とてもじゃないけど無理だわ~

アクビちゃんもお散歩?

20150807171134ea9.jpg

クッションの柄と色が見事に同化!!


ドロンジョ様。

20150807171210d14.jpg

どーも君クッションに隠化してます。
ドロンジョ様はあんまりチョロチョロするのがお好きでないようで、
すぐに人類Gの服の中に侵入してきます。
愛い奴め!

とりま、みなさん、水分補給はこまめにしましょうね。。。。。

でないと。。。。。

死ぬよ?

[ 2015/08/07 17:16 ] ヒョウモントカゲ | TB(-) | CM(4)
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


