爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

太陽の小町エンジェル?

10月末日

先日、モップ犬と化した楓太をトリミングに連れて行きました。
20151030171003b21.jpeg

201510301709324d9.jpeg
三か月に一回連れて行くのですが、この子は毛が伸びるのが早く、連れて行く頃には立派な「モップ犬」に仕上がってます。
顔の毛なんて、伸びすぎて目も口も見えなくなるくらい・・・・
もう、背中に棒を装着してフローリングを滑らせたいくらい・・・
生きたモップ・・・虐待??
てか・・・もっと早く連れてけって?

ご~めんなさいね~~~~

ウチ、ビンボ~ねん。にしてはトカゲ増やし過ぎじゃね?って突っ込みはお断りョ


そうそう、よくトカゲ飼育してる方々が、捕まえたヤモリを飼育してるってのを見かけますが・・・

201510312116212f2.jpeg

捕まえてみました。
お風呂場と二階階段で拉致。
でも、えらこっさ小っさいわ、一匹なんて尻尾キレてるし。。。。
うち、コオロギ辞めちゃったし、この子たちのお口に入るサイズのコオロギなんていないし・・・
取りあえずグラブパイを置いてみたら・・・
たべるっぽい・・・・
保温設備は使い捨てカイロをタオルで巻いて入れてあります。
ちゅうわけで、どこまで出来るかわかんないけど、飼ってみることにしよう・・・・


そして本題・・・・・・・・・・





やっちまいました。

またやっちまいました。


2015103017093689d.jpeg
前にアトム君を購入したホームセンター。
残りの子達がどうなったか気になって気になって・・・・・・・
そしたらこの子が・・・・・
悩ましいまでの悩殺ボディで私を誘惑するのです。
もうメロンパンナのメロメロパンチです。
気が付くとお財布から札束を・・・・(ビンボーって言わなかったっけ・・・)

見てください。
この愛らしい仕草!!!!
201510301709343c5.jpeg

20151030170937f44.jpeg

20151031211624252.jpeg

あなたは太陽の小町、エンジェル!!!!!ばーい・B,z

てなわけで、8匹目。
またもや家族が増えました・・・・・

・・・・・・・・まだ2匹、残ってる子たちが気になる・・・・

8匹も10匹も変わんないんじゃね??


あ、ちなみに、この子の名前はティムキャンピー。
名前の由来は。。。。わかる人はわかる。
201510301710014b8.jpeg

誰様のイラストかわかんないけど拝借~~~。
いまんとこ、キャラもので名前を付けてるけど、つぎはどーしよっかな~

って言ってるってことは・・・・・

増えるのかしら(笑)


[ 2015/10/31 21:49 ] ヒョウモントカゲ | TB(-) | CM(4)

いきなり3匹!!??

10月17日

人類G、また一つ、オババへの階段を上りました。
このトシなると、ぜんぜんうれしくないイベントの一つ。
でも、ま、みんなに祝ってもらうことはウレシイですけどね~!
無類のサツマイモ好きの人類G、職場の仲間からこんなプレゼントを!

20151017224851537.jpeg

しかし、わが人類Gの家庭は、何年か前から、成人して自分で稼ぐようになってからの誕生日は、

産んでくれた母に感謝する日

なのだ。
ゆえに人類G,、自分の誕生日には母にプレゼントを贈る日なのだ。
まぁ、言ってることは一理あるし、納得できるので、人類G,誕生日とは母に感謝する日として過ごしております。

毎年、バッグやら財布やら、色々とプレゼントしていたのだが、今年は間に合わず。。。
後日、好きなものを買ってあげるという約束をしました。
取りあえずケーキは用意したので・・・
201510172248529c7.jpeg
富山ではちょいと有名な洋菓子店、ル・クルーゼの塩シフォンと、かぼちゃのスフレに濃厚チーズケーキ!!
この店のケーキは、焼き菓子、タルト、チーズケーキ、パウンドケーキなどなど・・・
どれをとっても濃厚でしっかりとした味、ずっしりと食べ応えのある洋菓子を提供してくれます。
人に贈り物として持っていくのに、自信を持てる洋菓子です!!
人類Gのめちゃ推し洋菓子店!!
勿論、この日のうちに完食!



さてさて本題。
先日、ウチに新人さんをお迎えしました2015101722482340a.jpeg

20151015091322d3e.jpeg

20151017224822680.jpeg

そう。三匹も!!
衝動買いもここまで来ると、精神異常に近いな・・・

理由がまたすごい。
この三匹の内の二匹、ドキンちゃんとコキンちゃんは双子のようなのですが、
ま~~~痩せててほっそいわ、入れてあったケージは、シェルターに水も補給していない。
保温球が近すぎて乾燥して、目がヒッカヒカに渇き開かない。
挙句に、ごはんが・・・・・・

どっかで捕まえてきた

便所虫みたいのが入れてあった!!!!


コオロギでもない、ミルワームでもない、デュビアでもない!

ましてや人工餌でもない!!!!

便所虫!!!!!!

あまりのことに、この子たちが不憫で不憫で・・・・・・・
このままココにいたら、死んでまうわ!!!

という訳でのお持ち帰り。。。。。。
理由が安易すぎたな・・・・
三匹そろって拒食だし

20151017224921f14.jpeg

かろうじて、ピノコは食べさせれば何とか食べるけど
ドキンとコキンは口の中に入れても、すぐにぺっぺしてなかなか飲み込んでくれない。
少量のグラブパイと、ヨーグルトとはちみつとプロテインを混ぜたものを舐めさせて栄養補給させてますがね・・・
併せて眼も調子悪いし。
とりま、どんな理由であれ、連れ帰ってきて家族の一員となったからには、死ぬまでお世話するけどね!!

他のメンバーも元気です!

ピディ君はアダルトになり、最近の食事は2日おき位に。
2015101722492078b.jpeg

お陰様で落ち着いたのか、逃亡の気配も無くなりました。
落ち着き過ぎて、シェルターに籠ってることが多くなっちゃって寂しいけど・・・

アクビちゃんはちょうど脱皮まえ。

20151017224854bdd.jpeg

ゆっくりだけど、順調に過ごしてます。

ドロンジョ様とアトム君は揃って食欲旺盛、

20151017224922ceb.jpeg

20151017224924f73.jpeg

毎日ご飯をしっかり食べ、うんちもしっかり出し、喜ばしい~~~

ま、アトム君はまだ環境に慣れないのか、割とシェルターから出て来ないけどね・・・

とりま、当面は新入り3匹を太らせることに専念ですな・・・・

[ 2015/10/18 13:45 ] ヒョウモントカゲ | TB(-) | CM(4)

ハチと黄色とペロンチョと。。。。

10月9日

本日は快晴。バイク日和。
先日、新しいヘルメットを購入。
バイクショップで見かけて一目ぼれ。レディスサイズを注文していて、届いたのだ!

20151009092445b25.jpeg

20151009092446f2d.jpeg

ああん!なんて危険なイェローカラー!

そこのけそこのけGが通る!!

避かなきゃGがブッ刺すぞ~~~~


そうですよ~、今のご時世、物騒ですからね~
人類G,結構な短気さんですからね~

ブッ刺しちゃうかも~~~~逮捕からの前科もちに」なりますよ・・・

そうそう、先日4日、うちのパピーの一周忌だったのです。
もう1年も経ったのかぁ~と。

201510090924430b5.jpeg

手元供養の為、遺骨を少しウチに置いてあるのですが、
マミーと私とでお地蔵様をチョコチョコ作ってます。
石粉粘土で作っているのですが、なかなかでしょう??

ここまでしてても、ウチのパピーのやろう・・・・

一度たりとも化けて出てきやがらねぇ・・・・・

よっぽど天国の住み心地がいいと見えた・・・
あのくそおやじ・・・・
私が死んで、パピーと同じところ行けたら、ぼっこぼこにしてやる・・・・(人類G,悪人やから地獄か!)

とま、人類Gの個人ネタはこのへんにしとくか・・・・

ウチのハチュ達ですが、、、、
先日お迎えしたアトム君、めっちゃ食欲旺盛、売ってたホムセンちゃんと、ごはんあげてたのか??ってくらいに、ごはんにがっつきます。
うちに連れ帰ってきてから、偏食せず、すんなりグラブパイも食べてくれるし、あげたらあげただけ食べちゃいます。
うんこもたっぷりするし!!
人類G,よく食べよく出す子は好きよ!!!

20151009092442294.jpeg

20151009092517952.jpeg

201510090925158a5.jpeg

20151009092447227.jpeg

こんな感じに、人類Gにも慣れてきたことですし(一部お見苦しい画像が混じったな・・・)
さあて、もう一匹、お迎えしたいなぁ~!!

・・・・・・もちろん、マミーには内緒で・・・・・・

4匹も5匹も変わりゃしねぇって!!変わるだろ。。。。
[ 2015/10/09 13:52 ] ヒョウモントカゲ | TB(-) | CM(4)

アトムって誰?

スーパームーン。
本日9月28日、そのような、お素敵な天体イベントが発生するにも関わらず、
ここ富山県某所、人類Gの職場から見えたスーパームーンは…………

恥ずかしそうに雲に隠れているYO………

セーラームーンよ、月に変わってお仕置きしてくれ……

天体レベルの扇風機で吹き飛ばしてやりたい……
ま、そこまでお月様に対する思い入れ無いけどね。

そうそう、人類Gのウチには、トカゲの他にも金魚を飼育しているのですが、
毎年、私の親愛なる金魚仙人から、金魚を購入しています。

金魚飼育に関しては、まさに神レベル!

エロさは亀仙人レベル!!

あ、しまった……エロさが強調されてしもた(笑)

てな訳で、今年も金魚パパことぱぴたんの、宝石の原石金魚ちゃん!!
購入したのです!

20150929133502c68.jpeg

まだ幼魚ですが、ぱぴたん金魚ちゃんは、伸び率が半端ねぇ!
1年もしたらヤバいくらいの輝きを放つ芸術作品に成長するのだ!
金魚という生き物がこんなにも美しいと思ったのは、ぱぴたん金魚ちゃんに出逢い、
その宝石の原石を自分の手で育て、輝くばかりの美魚に成長し、
それを心ゆくまで眺められる幸せ〜!を感じたからなのだ!

絹のように揺らめく尾鰭!流れるような曲線美を放つ体のライン!力強く、水をかく胸鰭!
ビバ!ぱぴたん魚類!


話はかわりまして、
ウチの爬ちゅに新たな動きがありました。
秋になるし、模様替えも兼ねて、水槽を拡大致しました。
ピディ君のお部屋は、45センチから60センチに変更。
前のケージは前部分に扉が付いていて、便利っちゃ便利だったのだけど、
おっちょこちょいの人類G、既に4度も扉の閉め忘れ、
ピディ君を逃亡させてしまうという失態を犯している………

この前などは本当にヤバくて、2階中をひっくり返して探し回る捜索劇があったばかり………
もう懲り懲り…………自業自得やけどさ〜
てな訳で、普通〜の水槽を使用する事により、
扉の閉め忘れなんていう初歩的なミスは回避される訳ですな〜
20150928214110367.jpeg

アクビちゃん、、ドロンジョ様の共同スペース

このお二人、元々は70センチ?の水槽を仕切っていたのだけれど、
ドロンジョ様が成長してきて手狭になったので、90センチの水槽に変更。
真ん中で仮の仕切りを作っておいたのだけれど、
いつの間にか仕切りを押しのけ、2人が同居してらした………
そんならお二人でルームシェアして頂こうと言うわけで
2人部屋に変更〜
20150928214114e87.jpeg

そして、アクビちゃんのいたスペースには…………
20150928214112058.jpeg

そう、新入り君が!!
命名アトム君!
201509282141166ec.jpeg

20150928214157aee.jpeg

お目目パッチリのイケメン君です!
ハイイエローって出されてたケド、イエローというよりは白っぽいんだけど……
所詮管理の甘いホームセンター……
テキトーなんだろな…
ウチに連れ帰って気が付いたけど、盲目やし(T ^ T)
ま、アクビちゃんも盲目だし、ナンテコトナイけどね〜

20150928214113de1.jpeg
アンヨもプリプリしてかんわえ〜💕

これからの爬虫生活にまたまた楽しみが増えました😁

………マミーには未報告ですがね………

[ 2015/10/01 14:48 ] 金魚とトカゲ | TB(-) | CM(4)
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


