爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うんチ君?引っ張れひッパレ!!

8月5日

朝のご飯タイム

1階90センチぴんぽんずにご飯をあげてたら・・・・

ん??

ミンナして・・・・

IMG_2449_convert_20120805204208.jpg

うん◎

IMG_2446_convert_20120805204144.jpg

◎んち

IMG_2458_convert_20120805204344.jpg

うん◎

IMG_2459_convert_20120805204409.jpg

うんち(あ。言っちゃった)

IMG_2435_convert_20120805204109.jpg

消化不良気味うんちっち

IMG_2456_convert_20120805204257.jpg

そして・・・振り回しウンチィ~!!

どうした?今日はウンチ日和?

IMG_2451_convert_20120805204232.jpg

ちなみにこの子はオチリの穴がちょっと気になる・・・・ウンチで出そうで出ない・・なんかちょっとオチリの穴が少しはれぼったい??充血とはチガウ、なんか、ウンチ頑張って出したいけど、なかなか出てこず、オチリの穴が痛そう・・・な感じ?気になるなぁ~・・・病気とは違う気もするけど・・・でもなぁ~・・気になるなぁ~・・・

て・・煮えきらねぇ!!フヌ~~!!

悩んでもしょうがない・・明日、消化不良気味のボスと共にココア餌でもあげてみよう。



そして、治療中のマイちゃん情報~!

IMG_2463_convert_20120805204453.jpg


お陰様で充血はすっかり消えました
しばらく大事をとって、塩水浴0.5パーセントで静養しまぁす
[ 2012/08/05 21:02 ] 金魚 | TB(0) | CM(6)
GLOOMY・Lちゃん..おこんちにゃぁ~♡^ö^ノ
今日も蒸しあ゛づぃ~~~>。<;
でも今日は..血圧低下でクラクラしておりまふぅ~◎。◎;

ピンポンちゃん達♪..空気混じりで途切れ途切れの...
ク〇~~~(爆^▽^汗)←オゲレツゥ~~~^o^;
だけどもだっけっど!(^_-)b
ココア餌与えてみて..また再発するようだったら...
餌を変えてみるのも良いかも?(^_^)b

うんちっちの色からしても...バカボン!?..あれっ?^▽^;
あっ!違うわ!^^;レレレノレェ~^。^;
カボンバを食べてるようやから...
千切れたカボンバの葉が水面に浮いたのを...
空気と一緒に食べての..空気混じりのうんちっちなのかもね?^o^;

マイちゃん♪..赤斑での充血も綺麗に引いてて!
ほんと!良かった良かったぁ~~~♪\^◇^/♪
もう少し養生して..退院やね♪(b^-゚)

あぁ~~~パパもGLOOMY・L医院に入院して..^^
GLOOMY・L先生に診てもらいたぁ~~い!^O^/デヘヘヘェ~
[ 2012/08/06 16:03 ] [ 編集 ]
かずぱぁぱァ(*≧∀≦*)~~☆

今晩ニャアヽ(*´▽)ノ♪

ぱぴぃ!血圧低下!?大丈夫なのれすか(*ToT) 高血圧も危ないケド低すぎの血圧も心配やし~(>_<)

GLOOMY・Lは元々低血圧で、上が80ってことも良くあるのだぁρ( ^o^)b_♪♪え?生きてるかって? ムキャ!サァダァコォかもよぉΣ( ̄皿 ̄;キットクル~~☆

そうそう!ぱぴぃ流石!そうなのだぁ!アナコンダ…じゃない、カボンバ…(てか全然ニテネェ!(#`皿´)!!
それ食べてのグリーンウンウンなのですわぁ~(//∇//)余りにもご飯控えめ過ぎてお腹すかしてるのかなぁ?未だにご飯の量の加減が良くわからないのれす(;´д`)
取り敢えず、もう少し様子を見て、消化不良が続くようならココア餌やってみようかとf(^_^)(今日は時間がなくて~(汗))

そうそう、マイちゃんも順調に快復に向かってる感じで、安心しました(^^)v

え??
ぱぴぃがウチのヤブ医院に入院希望( ☆∀☆)ムフフ~~

トクベツシンサツでちゅよぁ☆オチュウシャしまちゅよへ(^^へ)ドコガいいかなぁ♪♪♪♪デヘヘヘェヘ(≧▽≦ヘ)♪

ヤブ・ホスピタル・GLOOMY・Lクリニックへようこそぉ☆♪☆♪
[ 2012/08/06 20:01 ] [ 編集 ]
ふんふんふ~ん♪
    こんばんは~♪
ふんふんふ~ん♪

なんだ今日は う〇こ特集か!?(゜レ゜)ワクワク

うん 見事 カボンバ食ってますね(笑)
金魚さんたち 好きなんよねぇ
ウチも よく入れてたけど やたら 引っこ抜くから
今は何もいれてないけど^^
ウチのジャンボオランダ水槽 昨日 すごい う〇こ 水槽内を放流していたので
なぜか菜乃が かなりウケてたッス(゜o゜)
金魚・・・切れ痔??え~!!聞いたことない~!
って暴走(ハンセイ) 勝手に痔にしてしまった(さらにハンセイ)

わぉ マイちゃん 治った♪
良かった良かった♪
ちなみに私の初めての彼女 マイちゃんって名前だったなぁ(何ノコッチャ)笑

 
[ 2012/08/06 20:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ふ~んばって~v-341

 ふ~んばって~v-341

コンニちわぁv-278(ドナイヤネンv-355

マッシュポテトさま~ぁv-353(ナマエガドナイヤネン~!!)

うんこ(言っちゃってるし)特集!!何故かこの日はぴんぽんずの排便タイムに出くわしてしまったらしく(笑)みんな揃ってプリプリしてるもんやから~v-294v-294

みごとにカボンバ色です~v-302ウチもしょっちゅう引っこ抜かれてv-355ポンプに詰まってたり、水面を漂流しとりまふ・・・v-393結構しっかり縛って(ワタシモシバッテ?ムフフ・・・v-402)沈めてるのに、不思議と抜かれる・・(エ?ヌカレル??)←アカン・・シモネタ魔人・・・v-8

ウン子といえば・・パパさんとこの子はおっきいから、やっぱりウンウンもビッグサイズ(エ・・?ビッグサイズ・・・?)←マダイウトル・・v-393なんやろうなぁv-10

マイちゃんはお陰様で回復の兆しv-398でも、まだ油断は出来ないので、もう少し様子見ですv-392ナニナニ??パパさんの初カノがマイちゃんv-405ありゃりゃぁv-391私の初カレは・・・あれっ?なんだっけか~~v-12
[ 2012/08/07 13:00 ] [ 編集 ]
GLOOMY・L さまーv-354

こんにちは、久しぶりのコメントでーす。
家もそうだけど・・何故か?同じ時間にv-294タイムが、来るんですよね。。
そして、漂流してるv-294を見つけちゃー、パクッ→ゲッ・マズッって、懲りない面々・・

いつも見てて、アホかと思うしカワイイとも思える、この頃。。
そして、マイちゃん頑張れーv-360
マッシュパパさんの元カノさんの名前であり、私の姪がマイちゃんなのです。プレッシャーをかけたかもしれんけど、元気になってね!



[ 2012/08/09 17:21 ] [ 編集 ]
まるちゃんサマーァ(*≧∀≦*)

今晩はァ(^o^)v

デスヨネぇ(笑)ウチの子達はご飯を食べながらウンウンすることが多いですね~(//∇//)食べた先からのウンウン…笑えます(*≧∀≦*)
でも、まるちゃんさんとこみたいに「オォ!立派なウンウン~!!」てな極太ウンウンではないので(汗)
まるちゃんさんとこの子達はすんごい笑える位の極太ウンウンデスヨネぇ( ☆∀☆)羨ましい☆☆
何にせよ、沢山の金魚の種類が居る中、ピンポンちゃんほどウンウンのこきかたがカワユイ( ☆∀☆)種類って無いもんねって思うのはワタシだけかなぁ(*≧∀≦*)

因みにうちのマイちゃん、お陰様で快復し、今は本水槽復帰に向けて療養中デスゥ(^人^)

[ 2012/08/09 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


