爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

稚魚ピン水槽水換え~

8月17日

今日は夜勤なので昼過ぎまでゴロゴロ・・・私の仕事はお盆も正月も連休も・・・全く関係のない仕事なので・・・今回のお盆も休みなし体は疲れの為絶不調

でも・・・・

気になって・・・何がって?

稚魚ぴん水槽の水が・・・

汚ちゃない!!

2日前に水換えしたのに・・・

原因はある。稚魚ぴんとぱぱズのご飯のアカムシの量を増やしたのと、人工餌も追加したし・・・!かずぱぴぃの言ってた通り・・・確かに水の汚れるの・・・早っ!!

と言う訳で、急遽、稚魚ぴん水槽の水換えしましたぁ~

たかが60cmの水換えに・・・・30分以上もかかってしまったぁ~

でも、まぁ・・・・・

IMG_2804_convert_20120817202827.jpg

こんな感じで・・・・

IMG_2731_convert_20120817202800.jpg

ぴんズも喜んでる事だし・・・・(稚魚のクセにいっチョ前にもっすごい口伸びてるし~)

満足・・・と・・・・ちょいまちぃ~!!

一匹の稚魚ぴんに・・・・

IMG_2803_convert_20120817202703.jpg

充血?!針でつついたほどのすごく小さいものだけど・・・コワイカラ~~

「塩水浴始めました。」「冷やし中華始めました」じゃないぞぉ~

明日には消えてなくなれぇ~

そして・・・・ぱぱズの近況情報!!

アカムシ増量して・・・・

IMG_2757_convert_20120817202428.jpg

ぽっこり・・・・

IMG_2751_convert_20120817202455.jpg

ぽッコリ・・・・

IMG_2747_convert_20120817202519.jpg

ピッコロ・・・・(ドラゴンボールかい・・・・)

IMG_2744_convert_20120817202609.jpg

プックリ・・・

IMG_2739_convert_20120817202543.jpg

ぽんぽん・・・・

成長シタァ(☆o☆)

なわけないかぁ~

単に食後直ぐだっただけでしたぁ~

ぱぱズ水槽も・・・・明日水換えだぁい

[ 2012/08/17 21:05 ] 金魚 | TB(0) | CM(4)
GLOOMY・Lちん♡..こにゃにゃちわぁ~^♡^ノ
       ↑ ココ!!...ツナゲタラダメデスヨ~^^;ニカッ!!

水換えも..お疲れちゃぁ~ん♪(^o^)/
ヨシヨシ!^_^..アタマナデナデ♡..カタモミモミ♡^。^

ねっ!(b^-゚)
餌を増やすと..なんじゃこりゃぁ~~~@o@;
...ってくらい..汚れるのが早いでしょ!^o^;アハッ
飼い込み~食わせ込みの時期は..これが悩みの種なんだよねぇ~^_^;

おチビピンポンちゃん達~♪..ワラワラと..超カワエエ~\♡^◇^♡/
ミルクピンポンばかりの水槽♪..パパも以前に考えてたんだけど..^^;
室内水槽を減らせ!と..奥方からの強制指令発令で..断念したのらぁ~^。^;

ユキちゃんズ♪も..お腹ポッコリと!..元飼い主のお腹のような?(笑^o^汗)ガハッ!!
でも良い感じに丸くなってきてるし..タップリの栄養で!
これから体全体に逞しくなってくるよん♪(o^-')b
でもあまり短い間隔では与えないでね~..2時間は空けてあげてね!(^_-)b

それに..おチビピンちゃんの充血!@。@;
ユキちゃん達より..少し餌の量を控え目にした方が良いかも?(^_-)b
急に増えたので..腸がビックラこいてるのかも?^o^;
でもこの充血した子は..腸が敏感な可能性もあるし...
後々に消化不良を起こし易い可能性もあるから..要注意かも!?(^_-)b
[ 2012/08/18 18:16 ] [ 編集 ]
かずぱぴぃぃぃぃぃヽ(*´▽)ノ♪

こんばんびぃ~(*≧∀≦*)

残暑酷しい今日…(´Д`)ぱぴぃは如何お過ごしかなぁ?

うちのぱぱズは水換えしてビチビチ気持ち良さそうにしてるヨォんo(^o^)o

確かに直ぐにお水が汚れて(ToT)頻繁な水換えは大変だけど( ̄^ ̄)愛しいちびピンとぱぱズの為と思えば(〃^ー^〃)
それすらも楽しめますゥo(*⌒―⌒*)oぱぱズも私にすっかりなついてくれて(//∇//)
も~毎日水槽を覗き込む度にワラワラと寄ってきてくれる姿もたまらんです☆それに水換えで疲れても…ぱぴぃが徳島からすっ飛んで来てマッサージしてくれるハズ~♪♪♪♪♪

とにかく…ゆっくりでもいい♪元気にしっかりと育ってくれればと(^q^)大好きなぱぴぃの分身達だから~( ☆∀☆)

てか、ぱぴぃもミルピン育てようと思ってたんだあ~( 〃▽〃)是非とも奥たまの目を盗んで実行して欲しいけどなぁ~って…コッソリなんて無理かぁ~(  ̄▽ ̄)ギャフン

因みにちびピンの充血、今日見たら治まってまちたぁ(〃^ー^〃)ご飯食べた直後だったのも有るのかなぁ?
とりあえず、ちびピンズのご飯はちょいちょい様子みながら量は調整していこうかなと(^^)v

本当にぱぴぃのアドバイスは的確で☆いつもホントにありがとうd=(^o^)=b
[ 2012/08/18 22:03 ] [ 編集 ]
GLOOMY・Lさん こんばんは^^
今日も全力なマッシュパパです♪

およっ!うん 水が見えている事は
すばらしい事です^^
稚魚ぴん みんなコッチ見てる~♪
かわい~なぁ^^

うん kazu-papaさんのおっしゃるように
気付くと全体的に太く大きくなりますよ♪
その変わり 水は いつもチェックです^^
私も ランチュウですが この連休前と
後とでは 違いがわかるぐらいまでなりました^^
ちょっと 仕事も休みなので 徹底管理のもと
約1週間やりきったのですが おもしろいですね♪
また記事にしてみますね^^



[ 2012/08/18 22:59 ] [ 編集 ]
マッシュパパさまぁv-291

おはようございます~ぅv-341
朝からガンガンに照りつける日差しにノックアウト寸前の・・・GLOOMY・Lでぇすv-402

本日もお天気が良いのでバイクで通勤なのですが・・・朝なのに暑すぎ・・v-406

でしょでしょv-344ちびピンの可愛さには・・・お手上げv-438群れて行動する姿がまたタマラナイv-353右に左にと皆揃って動くからv-398

水の違い・・・・ホント目に見えて色が変わってくるので・・可愛い稚魚ぴん、ぱぱズの事を思うと見て見ぬフリは出来ないですよね~v-406

確かに!一週間で大きな変化ではないけれど、ウチもご飯の量を増やしてから、明らかに成長したなって分かりますv-411

パパさんとこの子に負けてられませ~ンv-221
[ 2012/08/19 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


