爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空と金魚とプッカ・・・・またかよ~

8月18日

今日はぱぱズ水槽の水換え。水槽の水を抜いているとき、油断して洪水をおこし、床を池にしてしまうというハプニングはあったものの、無事水換えを終えました。(バタバタなってたもんでぱぱズの写真撮り忘れ・・・

赤斑のマイちゃん治っては充血、治っては充血を繰り返してはいるものの、頗る元気。観パラを染み込ませた薬餌を3~4粒程度食べさせてます。早く本当の完治に・・・・と祈りつつ

隣のちびピン水槽に仲間に入りたいのか、いっつもこの位置をうろうろしてます

IMG_2799_convert_20120817202900.jpg

そういえば、この時、ちびピンズ、土管をおもちゃにして追いかけっこしてました


IMG_2808_convert_20120817203107.jpg

IMG_2809_convert_20120817203011.jpg

こんな感じでしばらく4匹ぐらいで土管をグルグル・・・メッチャ面白かった・・・動画が載せられればどんなにいいか・・・チェっ!


そうそう!またまたハッピーアイテム系・・・(わざわざ買っちゃったよ・・・・

IMG_2844_convert_20120819124030.jpg

あるかなぁ~~そう簡単にあるわけないよね~・・・・


・・・・・・・・・

・・・・・・。。。。。。

・・。


IMG_2845_convert_20120819124053.jpg

あるんかい!!

しかも、箱の側面になにやらもう1つのラッキーアイレムがあるらしいと・・・・

・・・・・・・


・・・・・・。


IMG_2846_convert_20120819124149.jpg


あるんかぁぁぁぁいぃ!!!!!!


もはやラッキーアイテムでも何でもなくないか?全ての箱に同じように入ってたら・・・・(逆に確認したくなってる・・・)

ラッキーアイテム無い方がラッキーなんちゃう??・・・・・〇治さん・・・

ある意味返品しちゃいますよぉ~!!

て、子供じみたことはしませんけどね~


そうそう・・・夕方、こんな景色??をスマホで撮りました。


1345275574353.jpg

1345275584572.jpg


結構ちゃんと撮れるのなぁ・・

[ 2012/08/19 12:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
こんにちは^^
あらら またまたラッキーアイテム入りのオヤツ♪
しかし ほんまやね!他の箱にも同じようにあったら・・・気になる!
おぅ そうなったら返品したれ~
ある意味 返品してる姿 見てみたいど~っと(笑)

おっ マイちゃん 元気^^ 良かった♪
そして 他のコたちも お遊びしてて元気そう♪
そうそう 私も午前中 室内水槽の換水してて
60㎝と120㎝水槽を同時にやっていたら
はははは やっちゃいましてね(汗)
玄関 久しぶりに洪水したでぃ(泣)
[ 2012/08/19 14:20 ] [ 編集 ]
GLOOMY・Lどん♡...毎度ぉ~♪^o^ノ

水換え..お疲れちゃぁ~ん♪^◇^;
あんれまぁ!..床が水浸しに!^^;
下の部屋に漏れんかったんかなぁ?@。@;

そしてまたもやの!ラッキーおやつ~♪(=^▽^=)
しかも!..GLOOMY・Lちゃんは..ラッキーガール!?^^
序に!宝くじを買うのじゃぁ~^◇^/
マジに当るかも!?(o^-')b
後ろを振り返れば..香取信吾の「うんうん」が付いてない?^◇^;

ピンポンちゃん達の..土管の中をグルグル回って遊ぶ様子♪^^
めっちゃ可愛いやろなぁ~~~(♡^o^♡)
マイちゃん♡..薬餌の効果で..充血の繰り返しも治まると良いのになぁ♪(b^-゚)
頑張れ~マイたん♪^o^/
[ 2012/08/19 17:13 ] [ 編集 ]
マッシュパパサマァ(〃^ー^〃)

今晩ニャア(*≧∀≦*)

オヨヨ☆パパさんも洪水~?!仲間☆仲間☆って…玄関でしかぁ( ☆∀☆)私は金魚部屋~(  ̄▽ ̄)&私の寝床もあったので…タオルケット一枚犠牲にして後片付けしましたぁ(T-T)

液体(水…)ってホントに扱いが大変でし~( ☆∀☆)

そーそー!明○サン!!あまりにも運良く?2つとも入ってたので…☆プッカは好きだから、マジで今度大人買いしてチェックしてみようかなぁって思っちゃいましたf(^_^
そして、初恋のマイちゃん(笑)頑張ってますよぉp(^^)q
[ 2012/08/19 20:54 ] [ 編集 ]
かずぱぴプペポォ~☆

こんばんバンビ( ☆∀☆)

にゃはははf(^_^)そうなのれす~(  ̄▽ ̄)洪水~ぃぃぃぃぃヽ(*´▽)ノ♪水槽も水槽台も全部よかして大騒動でちた(T-T)
かろうじて金魚部屋の一角だけですみましたけどf(^_^)

そうそう!プッカ!私ってあんまりこういうの当たらないタイプで、いっつも何個も買ってやっと当たる位くじ運無いんですけどねぇΣ( ̄皿 ̄;;
ラッキーアイテムあるって知らないで買ったから逆に当たったのかな♪
宝くじも一回も買ったときないし、お年玉年賀ハガキすらも当たらない(*`Д´)ノ!!!ムキキキキ!

でも…今だったら当たるかも…(~▽~@)♪♪♪って欲だして当たらんだろうなぁ~(  ̄▽ ̄)

マイチャン!薬餌、喜んで食べてくれてます(^o^)今は軽い充血止まりで、消えたり出たりの繰り返しを未だ続けてます(´Д`)とりあえず元気はあるので、気長に完治するまで塩水浴を続けながら薬餌を少しずつあげて様子見てみます(^-^)
[ 2012/08/19 21:13 ] [ 編集 ]
こんばんは~
どうもはじめまして♪
コメント&訪問ありがとうございました♪
激辛&甘いもの好きは伊達ではありませんね~
僕も甘いのは大好きです♪
ラッキーアイテムって案外入ってるもんですよね?
入ってない方がラッキーなのかもですね~

ここにはピンポンパールが♪
うちは熱帯魚なので、マッシュパパさんが飼ってない金魚は新鮮ですね~
良かったらリンク頂いていいですか?
[ 2012/08/20 00:45 ] [ 編集 ]
セージさま(^o^)

お早うゴサイますヽ(*´▽)ノ♪

こちらこそ!コメント&訪問ありがとうございます( ☆∀☆)
私も基本的には金魚なのですが、綺麗・可愛いモノには目がないのでf(^_^)本当は派手派手な熱帯魚や水草水槽も見てる分には好きなので♪(難しそうだなァΣ(-∀-;)と言う思いから手が出せないので…(泣))

セージさんのブログは、元々マッシュパパさんのリンクからお邪魔させていただいて、内容がスゴく面白かったので(^〇^)それからは結構覗かせていただいてましたァ(*≧∀≦*)

こちらこそ(^q^)リンクの片隅に入れて頂けるのなら嬉しいです~☆

よろしくお願いいたします~☆
[ 2012/08/20 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


