爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金魚のスイミン・・・

8月24日

今日も暑い1日でした。どうやら23日に暦の上では処暑を迎えたらしい。

私の出した残暑見舞いは処暑当日に届いてしまったΣ( ̄皿 ̄;;

もっと暦の知識入れておくべきダッタァ( ̄^ ̄)

と自分の無知を痛感した…GLOOMY・Lです。


今晩わ。(アレ?ダレカノパクリヤン☆)



今日はお休みだったのですが、バイトさんが里帰りの為、代わりに出られる人がおらず、出勤…
(時は金なり……)

お盆前から休みないやぁん(#`皿´))


本業の他にも早朝のバイトもしてるので、体が休まらねぇ~~(ノ-_-)ノ~┻━┻

時は金なり

豚に真珠

金魚にアカムシ……



そうそう!アカムシ。

今日、丁度アカムシが無くなったので、

IMG_2957_convert_20120824214909.jpg

5シート買ってきました。

ご飯の量を増やしたらあっという間に無くなる~(T^T)

ぱぴぃアカムシって高級ご飯やねぇ~(〃ω〃)



こんなんバカバカ食べさせた高級金魚を、無償で里子に出しちゃうぱぴぃ …



正に、

「金魚菩薩」!!エロだけど( ☆∀☆)

あなたの宝石達は、元気に成長中ですo(^o^)o

(室内飼育なので褪色が緩やかデスガ(´;ω;`))

IMG_2914_convert_20120823234138.jpg

IMG_2918_convert_20120823234201.jpg

IMG_2919_convert_20120823234224.jpg

エロ汁も大量放出中!(徳島からテレパシィ輸送でもされてんのかなァΣ(-∀-;))

ぱぱズがうちに嫁入りしてからはや1ヶ月。。


だいぶ大きくなったと思うのですが♪琉金はらんちゅうに比べると少々成長が緩やか。

IMG_2949_convert_20120823234437.jpg

でも、急がず急がず(〃^ー^〃)健康に成長してねぇ(*≧∀≦*)


そぅいやぁ、うちの90センチピンポン水槽の桜ピンズ。カボンバの中で……

IMG_2888_convert_20120823233838.jpg

IMG_2887_convert_20120823233808.jpg


器用に寝てました(爆)

金魚って、寝てても目玉開いてるけど、…見えてないよね??

こんなんならんかぁ(  ̄▽ ̄)

IMG_2956_convert_20120824214840.jpg

キモイわ!

と言うわけで・・・

ぱぱズも目を開けたまま……
IMG_2922_convert_20120823234310.jpg

IMG_2921_convert_20120823234246.jpg


お休み(やくざみたいなカオなってますが・・・(汗))


ちびピンズも目を開けたまま……

IMG_2935_convert_20120823234354.jpg

お休み

ヒトミサマ達も目を開けたまま……

IMG_2913_convert_20120823234115.jpg

お休み・・・

IMG_2908_convert_20120823234051.jpg

お休み・・

IMG_2896_convert_20120823233922.jpg

お休み・・

IMG_2904_convert_20120823234005.jpg


おやすみぃぃぃ・・・!

私もお休みしたいのだぁ~( TДT)


snap_lisasaichi9631_201283125924.jpg
[ 2012/08/24 21:12 ] 金魚 | TB(0) | CM(6)
おはようございます~
赤虫代もばかにならないですね~
うちの熱帯魚にもたまにあげますが、頻繁にあげるとフツーの餌を食べなくなるのでフツーの餌を食べた後におやつとしてあげます♪
味をしめると調子に乗るからね~

金魚は数種類飼ってるんですね♪
みんな目を開けてる…。当たり前だけど…。
人間にも目を開けて寝てる人いますよね~
友達にちょうどそういう人がいて、寝てるとも知らず話かけて、無視すんなとキレたことが…。
[ 2012/08/25 06:46 ] [ 編集 ]
セージさま~v-291

おはようございます~v-278

今日も朝から馬鹿みたいに暑いですね~v-406今更セミが鳴きまくってる富山県です・・・・・(今から夏か?)

アカムシ!ホントに高級食材ですわぁ~v-399あんなん5シートなんてあっという間に消化ですわぁv-406確かに人工餌、食いつき悪いです・・・v-393お口が高級化してきたかな??
産卵から飼育されてる方々のお財布事情が・・・・・火の車ってことが身にしみて感じられちゃいましたv-355
でもカワユイ子供達の為と思えば・・・自分のオヤツ我慢して1シート・・・ランチを我慢して3シート・・・健気な親心~v-353

金魚の開眼スイミンは怖くないけど・・・人間の・・・?!恐怖・・・・v-12
そういう人の睡眠に入る瞬間って・・・・どんな感じなんだろう・・・・(笑)
[ 2012/08/25 08:28 ] [ 編集 ]
GLOOMY・Lちん♡..こんちにゃぁ~♪^◇^v

お盆からお休み取れてないんやぁ~@o@;
仕事も大事だけど..先ずは自分の体を大事にしてね~♡(^_^)b
そんな頑張ってるGLOOMY・Lちゃんには!^^
徳島から..エアーマッサージしてあげるからぁ~(爆^◇^汗)エッチィ~

例の綺麗&可愛いの♪^ェ^
昨日アップしようと思ってたのに..出来なかったから..^。^;
今日アップするからねぇ~♪^o^ノ イェ∼ィ!!

ぱぴぃ~ズも..だいぶ大きくなってきたよね♪(^o^)/
赤虫だけど..このキョーリンのは1枚300~350円くらいするでしょ!?^_^;
なのでパパちんの場合は..「こだわりの赤虫」って...
1枚150円の安物を使ってるよん♪^▽^;
でもね!..キョーリンの赤虫より食いつきが良いのらぁ~(^◇^)/パクパク!!
その赤虫のパッケージ写真も..別館のカテゴリー記事に載ってるから...
また今度買う時は..それを買ってみると..倍の量は買えちゃうよん♪(o^-')b

うんうん!..琉金は蘭鋳より10日遅れの生まれなのもあるし...
ウチに残してる1匹も..蘭鋳よりは小さいよ~^o^;
それに..蘭鋳はピンポンと同じ様に..与えただけ食うけど..^^;
琉金はお腹いっぱいになったら食べないから..その差もあるんよね♪(^_-)b

あっ!金魚って..偶に瞬きするの知ってた?!(^o^)b
なかり長い時間見てないとやらないけど..^▽^;ギャハッ!!
欠伸をよくしてる時なんかに..瞬きするよん♪^O^
[ 2012/08/25 13:21 ] [ 編集 ]
かずぱぴぃサマァ(〃^ー^〃)

こんばんびんこ(*≧∀≦*)

そうそう~( TДT)アカムシ!ぱぴぃの使ってるこだわり赤虫!!私の出した行ってるホームセンターには無くて(*ToT)色々と回ればきっとあると思うので(^^)vそんなにお安くて食い付き良いなら♪早速次のお休みにでも探してみます~o(^o^)o

最近では赤虫も全然ヘイチャラになって、フツーに素手で触れる迄になりまちたぁp(^-^)q
カワユイ子供達の為ならば♪

てか、金種によってご飯の食べ方も違うんだぁ~(゜ロ゜;
道理で琉ちゃんと金ちゃんペアがスリムな訳だァΣ(-∀-

それと!金魚も瞬きするんだぁ~(@ ̄□ ̄@;)!!
欠伸はよく目にするケド瞬きは…☆☆キョロキョロ(゜゜;)(。。;)と目を回してるのは見たことケるド…瞬きカァ! た私も見たぁい(*≧∀≦*)てか、金魚も瞼有るんだなぁ~(゜ロ゜;

[ 2012/08/25 20:29 ] [ 編集 ]
今日は朝から大阪に行ったり
和歌山に戻ってきては 花火大会に行ったり
フル活動で ある意味 ハイテンションになってる マッシュパパです
こんばんは
なはははは(笑) ここで記事 書き出しそうになった^^

うん わかりますよ 赤虫!
私も 全部の稚魚には さすがに無理なので
現在 らんちゅうだけに絞って赤虫を与えていますが ははははは コストがね(アセアセ)
でも室内の色揚げの厳しい条件の中 赤虫は色揚げにも最高級の食材ですし^^ぱぱズらんらん 幸せだね♪

って 改めて思ったぁ その水槽の数だもんね^^
全員に「おやすみ」言うと ある意味 大変だね(笑)
あっ うん 瞬きするッス
私の場合 魚の瞬きに 少しビックリしましたが
その めずらしい1回を見るのは なかなかお目にかかれないですが
今度 自分が瞬きしないで 頑張って観察してみましょう♪^^




[ 2012/08/26 00:13 ] [ 編集 ]
マッシュパパサマァ( ☆∀☆)

こんにちはぁ(~▽~@)♪♪♪

昨日は右に左にとご苦労様です~(o^-^o)

今日もめちゃくちゃな暑さですネェ(  ̄▽ ̄)絶対とつきく、位ずつ季節がズレテル気がする…そんな中、今日も夜勤前に愛しいちびピンとぱぱズの水槽の水換えに頑張っちゃった…GLOOMY・Lですo(^o^)o

へぇぇ(☆o☆)アカムシ君って色揚げ効果もあるんだ!何にも知らないであげてたけど(o^-^o)なら、なおのこと本水槽立ち上げの日までは、頑張ってお仕事して稼いで(笑)贅沢なアカムシを食べさせるぞおd=(^o^)=b

てか、パパさんも瞬き!見たことあるのですネェ(  ̄▽ ̄)う 、羨ましい… 欠伸はよく見るけど、瞬きかぁ…見たい~~☆ますます見たくなったア(*≧∀≦*)

[ 2012/08/26 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


