爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今回は、 日本の名車・・・金魚は。。。。ないよ!

8月26日。

今日も夜勤前にちびぴんとぱぱズの水槽の水換え。ホントに2日に1回ペースで水換えしてます

ソレもコレも、かわいい子供達の為と思えば~~~~~~

てな訳ですが・・・・今回は私の好きな「日本の名車」のいくつかをご紹介・・・・

車に興味の無い方、車好きでも、旧車はちょっとという方は・・・・


この先は・・・・・・・・

とってもツマラン写真の羅列になります。


では・・・・それを覚悟の方のみ・・・・・


まずは

湾岸ミッドナイトでおなじみの「フェアレディZ S30」やっぱカックいい!

IMG_2774_convert_20120822082128.jpg

カローラ レビン
IMG_2775_convert_20120822082150.jpg

スバル 360DX 元々スバリストな私・・・でもこれは外車意識してますね~
IMG_2776_convert_20120822082211.jpg

マツダ サバンナGT  
IMG_2777_convert_20120822082232.jpg

日産 スカイライン 2000GTR スポーツカーの王道ですね!
IMG_2768_convert_20120822081906.jpg

ホンダ スポーツS800M
IMG_2769_convert_20120822081935.jpg

トヨタ スポーツ 800 低価格、低燃費が売りだったようです
IMG_2770_convert_20120822082000.jpg

トヨタ セリカ LB2000GT スカイラインばりのいいフェイスしてます~
IMG_2952_convert_20120823234533.jpg

ホンダ 1300クーペ ホンダってヘッドライトの個性強いですね~
IMG_2950_convert_20120823234506.jpg

トヨタ 2000GT   スポーツ800よりは、スポーツカー重視??
IMG_2954_convert_20120823234622.jpg

ダイハツ ミゼット・・・単純にかわいい・・・
IMG_2953_convert_20120823234557.jpg


とまぁ、沢山載せたけど、車のスペックや、歴史を語れるほど詳しくはありません

単純にデザインが好きなんですもの~~

苦情、お問い合わせは

ジャ〇まで・・・・・
[ 2012/08/26 21:24 ] イロイロ? | TB(0) | CM(6)
おはようございます^^
おっ かー!ですね
しかも 年代ものに興味がおありで♪
私は そこまで古いのは 全然わからないのですが
若いころ イニシャルDに出てくる車は好きでしたね^^免許とったら 絶対 峠を って思っていたけど
当時 姉のシルビアを借りて よくお山に行ったものです そしてタイヤ減らして よく怒られた(汗)
自分の車を買う頃には なぜか そっち系ではなくなっていました(笑)
今では もう家族カーです^^

でもGLOOMY・Lさん!この手の車を愛せるのは
お主 本物よなぁ~(ニヤ^^)


[ 2012/08/27 09:16 ] [ 編集 ]
マッシュパパサマァ( ☆∀☆)

お早うゴジャります(  ̄▽ ̄)

夜勤明けからの早朝バイトでくたばってるとこにクソ暑い中バイクで帰宅、携帯電話探すも無くて、(職場に忘れた!)またクソ暑い中バイクで戻りの…ガアアァァΣ( ̄皿 ̄;;

ぶちギレ(自分に……)てアイスクリーム箱ごと食べてやったぜぇ~♪なGLOOMY・Lですo(^o^)o(箱は食べてませんヨ)

やっぱり皆イニシャルDなのですね~f(^_^)湾岸ミッドナイトと共にイニシャルDも全巻揃えたけど、私は湾岸派でしたねぇ~(//∇//)
かといってチューニングしてたわけではなく、車もワゴンだったし外見重視で、ドレスアップメインの車デシタケドf(^_^)かずぱぱは結構なチューンドカー遍歴が有るようですが(*≧∀≦*)

今はフツーにノーマル車乗ってます(  ̄▽ ̄)ツマラナイ~

旧車はホントにデザインが好きなので♪でもあんまし詳しくないです~((( ̄へ ̄井)

個性の強い旧車は美的感覚的に凄く引かれます☆

故に今時の車のデザインにはあんまし刺激を感じなくて(  ̄▽ ̄)

てなわけで(*≧∀≦*)マニアックGLOOMY・Lでちた☆

早速今日カメラ見に行ってきまぁすp(^^)q
[ 2012/08/27 11:36 ] [ 編集 ]
GLOOMY・Lたん♡..こにゃにゃちわぁ~♪^o^ノ

おチビちゃんズの水換えも..お疲れちゃぁ~ん♪(^_-)b

おぉ~~~懐かしの名車が!ズラリとぉ~♪^◇^/ワァ~ィ!!
パパの青春真っ只中の名車もあったりして!^^
でもヤッパ!..パパはスカイライン好き~(*^o^*)v イェィッ!!
ケンメリは2000GTX(R仕様)に乗ってたけど...
ハコスカも乗りたかったなぁ~(^_^)b
でも..なかなか手に入らなかったんですよねぇ~^_^;
このリストの中でも...Z/レビン/サバンナ/セリカ/は...
パパの連れも乗ってましたよ~(^o^)v
何台も列ねて..爆音を立てながらよく峠を走ってました。^▽^;ニャハァ~

一番下のミゼット!..パパの時代ではないけど..^^;
子供の時には..まだ少し走ってました♪^^
カエルみたいな風貌してるから..通称「ケロヨン」って呼ばれてたんですよ。^o^

ねぇねぇ!^^
この年代の車に興味があるって?!
若しかして?..GLOOMY・Lちゃんのお父さんって...
パパちんと同年代?(爆^◇^汗)ギャァ~~~

でも..最近の車は魅力がなくなったよね!(b^-゚)
特にニッ〇ンは..ゴー〇社長になってからと言うもの...
社長の指向なのか?..デザイナーの選出が悪いのか?
ニッ〇ン産車は..ほんと!デザインが悪くなったので...
買い替えるとしても..選択肢から除外しちゃってます。^^;
[ 2012/08/27 14:06 ] [ 編集 ]
こんばんは~
僕には一生縁がなさそうなレトロでかっこよくて、更に高そうな車が一杯(笑)
もう、見てるだけでお腹一杯…。
車は興味なく、いつか猛獣に乗って足にするのが夢です(嘘)
[ 2012/08/27 19:00 ] [ 編集 ]
かずぱぴぃサマァ(〃^ー^〃)

今晩にゃア(*≧∀≦*)

最近では日課になりつつある水換えですが、やはりポリタンクにての水換えは重労働(# ̄З ̄)金魚部屋に流し台が欲しい今日この頃です~(>_<)

エヘヘヘ(*´∀`)♪
ぱぴぃにはこの車達は懐かしいのですねェ~(^3^)/
これは知り合いから頂いたカレンダーなのですが、余りにもカッコいいのでのせちゃいましたp(^^)q
私もスカイライン派ですが(o^-^o)最近湾岸ミッドナイトを読んでから、S30Z の存在を知って、虜ですがなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

正直、この年代の車の現車は見たこと無いのですが、この位の年式の車達って、ホントに造り手の情熱を感じると言うか…最近の車とは違って一台一台作り込んでる感がたまりません☆(特にデザインがぁ(~▽~@)♪♪♪)

因みに、多分うちのパパの方がぱぴぃよりずっと上デスヨォ( ̄∇ ̄*)ゞ私には兄貴もいますし~☆私はパパが30過ぎてからの子供ですので~(^-^;

それと、私もニ○サン車のデザインは…ぱぴぃと同意見ですねぇ~(-_-;)
いつからか「??」的なデザインの車ばかりになっちゃいましたよね~ かの名車カイ○インすら面、全盛期の影すら残っていない…Σ( ̄皿 ̄;;

マァ、そんなに車を語れるほど知識も無いのですが( ̄∇ ̄*)ゞ今でも余裕さえあれば、いじり倒したい衝動にかられてます~☆(きっとぱぴぃもだろうなぁ~)

ぱぴぃの歴代の車、載せて欲しいなぁ~(//∇//)
[ 2012/08/27 23:35 ] [ 編集 ]
セージさま(^o^)

今晩わぁ(o^-^o)

そうですねぇ☆確かにレトロですねぇ~(//∇//)私もじかにはお目にかかったこと無いです( ̄∇ ̄*)ゞ

元々金魚バカになる前は車バカだったので(^_^;)))

ア、因みに私は猛獣に乗るより、猛獣になりたい派ですねぇ♪ 元々狂暴なので~( ̄▽ ̄;)キレると唸るわ噛み付くわ…Σ( ̄皿 ̄;;ガアアァァ!
[ 2012/08/27 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


