爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イモリか?ヤモリか?ピンポンちゃん!ナンヤソレ

9月19日

DSC_0139_convert_20120912072415.jpg

1347293716965.jpg


DSC_0132_convert_20120912072339.jpg

イキナリ爬虫類3連発!!ヤモリでっす!(イモリかな?)

またまた職場で拉致しました~!あまりにカワイイの、でひっつかまえて撮影・・・・

トカゲは苦手だけれど(あんまり変わらないと思ったら違うんだよぉ~!)ヤモリは半透明なボディにクリクリお目目がカワイイ~~!!よく見たら・・・オトシンクルスにカオ似てるなぁ・・・


そして・・・手作りカメさんでっす!
IMG_3458_convert_20120915080618.jpg

IMG_3457_convert_20120915080531.jpg
頂き物なのですが、何でもテトラポットとか岩にへばりついてる貝と、松ぼっくりを使って作ったとか。

発想がスゴイなぁ~

はい。ウチのワンコの・・楓太でっす。
IMG_3040_convert_20120829072947.jpg
目線の先にはワタシだよアイス食べてる私を「参った」ポーズのまま「待て」
ワタシの言う事には、絶対服従の楓太君。

そして、ピンポン!!
IMG_3577_convert_20120919155437.jpg
片目になったピンポン二匹は、本水槽には戻さず、別飼育にすることに。ご飯戦争に勝ち抜いていけないし・・・とりあえず仮水槽立ち上げました。近々、60cm水槽を新たに立ち上げて、セパレートで仕切って、石ちゃん/片目ピンポンズに入って貰おうと思ってます。

IMG_3579_convert_20120919155456.jpg
稚魚ぴん水槽の隣に(もう稚魚いうサイズではないわな~)
IMG_3460_convert_20120915080719.jpg

稚魚ピンずは今のところさしてトラブルも無く健やかに成長中~~!

そろそろ水槽立ち上げようかな…
[ 2012/09/19 21:49 ] イロイロ? | TB(0) | CM(12)
こんばんは~
息子が旅に出掛けたので、家で一人お留守番中の伝承者です…。
ヤモリもトカゲじゃん!?
しかもいじり倒してる~
大人のヤモリは粉っぽくないですか?
子供はまだいいですね~
確かにオトシン顔♪

亀の発想が実にいいですね~
並んでかわいい♪

また、食べてる…。
うちのわんこがパット見うちのうんこに見えました…。
モジャモジャモザイクかかってるよ~
そしてデカっ!

土管はこの為だったんですね♪
片目が痛々しい…。
そして増える水槽…。
家族の方がキレてる気がする…。
ハマると周りが見えなくなる症状…。
もしや、我等B'sの仲間では??
[ 2012/09/19 22:16 ] [ 編集 ]
お早うさんどぇ~~す(//∇//)

今日も冴えないお天気の富山より、食べる早さは光速、食べる量は恐竜、食べ方は猛獣の…GLOOMY・Lよりお伝えしまぁすo(^o^)o

てなもんで、お天気お姉さん気取りの…

GLOOMY・Lだよベイベッ☆

セージ氏よ…そちらのお天気は如何かな♪
そして…隠れB'zファンを何故見破った!Σ( ̄皿 ̄;;
そうさそうなんだ ベイベッ☆
何を隠そう…私は初期B'zのファンさ…(あくまで初期!ここ大事!)思い込んだら突き進む…☆(流石にインコちゃんは想像以上に大反対されて諦めたけど…(T-T))
セージ氏よ…千里眼効かせ過ぎやろがい(#`皿´)
今に透視能力も開花させるんと違うかぁ~(*≧∀≦*)ムキャ

因みに…トカゲとヤモリは肌の質感が違うのらァ~☆トカゲはワニっぽい、ヤモリは柔らか☆(そんだけかい('ε'*))
[ 2012/09/20 08:45 ] [ 編集 ]
なーはははははは(大笑)
なんだか おもしろいど~♪
いろんな意味で おもしろいど~(爆)
どうも お天気お姉さんのGLOOMY・Lちん^^
おっはよ~♪
朝から 楽しめたよ^^
その理由は はたまた おいおいに♪

ウチの裏庭にも 夜 いつもヤモリが壁に張り付いてますが 
ヤモリかぁ 環境が きっとキレイなんですね GLOOMY・Lちんみたいに澄んでいるのですね(笑)ナゼ ワラッタ!
ピンポンちゃんも お目目なくななったけど
その後 大丈夫そうだね^^
でもGLOOMY・Lちんところのピンポン`s やっぱカワイーなぁ 中には丸く育たなくて悩んでる方も多いのですが
お腹もふっくら丸く カワイーですねぇ♪
石ちゃんは お目目食した刑で 逮捕されるのね
でも さすがに これ以上 お目目なくなるの悲しいので 石ちゃんには 特別ルームだね^^

しかし 松ぼっくりを そのようなパーツに使用する発想は素晴らしいですね^^ バラそうと思った事ないだけに すごく発想の参考になった(感動)

ね 楓くん♪いつも賢く かわいいなぁ^^

[ 2012/09/20 09:16 ] [ 編集 ]
子供ダッテウマインダモン♪飲ンダラコウイッチャウヨ~♪

……ブッハァァ~(*≧∀≦*)v ッカァァ~☆タマラン!カァサン!モウイッパイ!

…そりゃ子供チャウヤロガイ!!

ビールの飲めない…GLOOMY・Lデェス(T^T)

お早うございまぁす☆だでぃ~♪

何気なく、コメント読み返してて思った。今までだでぃとセージ氏のコメントのやり取りの「B's」とは……もしや「血液型B」(なんやら頭文字Dみたいな響きやなぁ¨)の事だったのか!!
¨¨そういやぁ…「z」でなくて「s」やんか!しくった!早とちりで「B'zファン」暴露ってしもたァ~Σ( ̄皿 ̄;;

マ、いっか('ε'*)

そうそう!ピンポンちゃん!かずぱぴぃのアドバイスにより、やはり石ちゃんは隔離飼育にすることにしましたぁ(^^ゞ

片目ピンズも隣に入れるから寂しくないやろうと(*≧∀≦*)今日はお仕事休みなので、丁度アカムシもなくなったし、一緒にセパレート代わりにする物も探しに行ってこようかと~☆(市販のセパレートって穴が細かすぎで通水性?悪いからf(^_^)手作りしたろうかとォ~)

そしてだでぃの言い残した「おいおい」って台詞が気になりつつ…一旦昼寝しますぅ~(  ̄▽ ̄)
[ 2012/09/20 10:44 ] [ 編集 ]
またまた 登場~♪
愛の数だけ登場♪ (その割に少ないやないけぇ)
いえいえ 愛してます!楓くん^^

そうなんです そこでした
B`s≠B'z
御名答~♪ さっすが~ GLOOMY・Lちん^^
GLOOMY・Lちんのコメントが とても微笑ましくも かわいく感じた瞬間でした^^

[ 2012/09/20 16:15 ] [ 編集 ]
へっ...へぇっ...へぇ~~っ
へっくしょん!こらぁ~^◇^/ギャハハハァ~
パパちゃん参上ぉ~~~^0^/イェ∼∼ィ!!

GLOOMY・Lたん♡..こんちわぁ~♪^o^ノ

今度はヤモリを拉致しまちたか!(笑^▽^汗)ギャハッ!!
パパもGLOOMY・Lちんの仕事場の窓に張り付いたろかなぁ?^◇^;ニャハァ~
捕まえて!捕まえてぇ~~~^□^/

それか?..楓太くんの横で..お股パッカーンで!^^
並んで横になってるから..捕まえてぇ~(爆^□^爆)ブヒッ!!

亀の置物♪..メガネかけずに見てたら..本物かと思った!(苦^ェ^笑)ナハッ
でも発想力が凄いのと..器用だよねぇ~(o^-')b
GLOOMY・Lちんも器用だから..もっと可愛いのが作れるんじゃ?(^_-)b

おちびピンポンズ♪..大きくなったねぇ♪(*^o^*)
そうだね!..そろそろ水槽も大きくしてあげた方が良さそうだよね♪(b^-゚)

石ちゃん・・・セパレートでの飼育♪
うんうん!..その方が先々..合流させることを想定した場合に...
攻撃心が薄れてくる可能性もあるし..良いかもね!(^o^)b
[ 2012/09/20 17:00 ] [ 編集 ]
だでぃだでぃだーでぃだーでぃだでぃだーでだでぃベィベぇ~♪

はい!今回は布袋さんで今晩わ(//∇//)

書いてて指疲れた! ヤッパリスマホきらーい(#`皿´)

ヤッパリわたちの早とちりやったんかぁ~(  ̄▽ ̄)でも…
セージ氏の千里眼…破れたりやなぁ~ ♪だってだってだって~☆わたちはA型(~▽~@)♪♪♪

そうやったなぁ~(^o^)だでぃはB型やったなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ何か最近身近でB型とAB型ばっかり…定番のA型O型(ぱぴぃはO型やけど☆)あんまりおらんなぁ~(。-∀-)日本帝国はB型系に侵略されるんやろかぁ( ;∀;)それはそれで面白い事成りそうやけど(爆)

頑張れA型O型ァ~♪ヽ(´▽`)/B型は個性が強いぞォ~( ̄∇ ̄*)ゞ

ね?だでぃ(笑)
[ 2012/09/20 18:25 ] [ 編集 ]
コラァ(#`皿´)ぱぴちゃん!風邪ひいちょるなぁΣ( ̄皿 ̄;;

金魚ちゃん達に掛かりっきりで自分の体!忘れてまちゅよぉ(´;ω;`)

オチリペンペンぺぺーん☆されたいのかぁ~(*≧∀≦*)
ぇェ~?ぱぴちゃんも、手の上で弄ばれたいのかぁ~( ´∀`)σ)д`)プニプニ 
おいでおいで~☆ ムキャッ!

そうそう!ピンポンちゃん、ホント大きな子はウチにいたピンポンちゃん達よりもビッグに成長したのたぁ☆ヤッパリアカムシ君の栄養分はすごいんやなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ秋本番前に水槽立ち上げ計画中♪

ぱぱズはもう少し様子見て~(また充血気味なので、今全員で塩水浴してもらってるところなの(*ToT)金ちゃんも尾ひれが充血っぽくて(泣)何でやろ(T^T))

やっぱり季節の変わり目って金魚ちゃんも体調崩しやすいんかなぁ(T^T)かくいうワタチも…体がダルいなぁ…(汗)
ア…ぱぴちゃんにペンペンされる~☆☆
[ 2012/09/20 18:58 ] [ 編集 ]
こんばんは~
前コメ、小説ネタで入ったのに完全スルー…。
そして、B'sを勘違いされマッシュパパさんにフォローされ…。
更に勘違いにも関わらず千里眼を破った気になっているgloomy-Lさん…。
…。
絶対A型には見えんがなー!!

今日の東京はまぁまぁいい天気でした♪
[ 2012/09/20 21:35 ] [ 編集 ]
セージ氏よ

そうか…息子さんが旅に…お留守番、御苦労様です☆お土産楽しみですなぁ~♪ってオイぃ~!
…こんな感じでいかがでしょうЮ―(^▽^o) ♪

ワハハハハ(^〇^)あえてスルーしたのバレたか三( ゜∀゜)!

ムウ~~(´Д`)正直ずーっと「B's」を「B'z」と思い違いしとったぁΣ( ̄皿 ̄;;
おっちょこちょい&暴走=ワタシだよ♪

因みに…富山は明日も冴えないお天気でェい☆
[ 2012/09/20 22:35 ] [ 編集 ]
GLOOMY・Lぽん♡..毎度ぉ~~~^◇^/ニカッ♡

おちりペンペン!&ペロペロ~♡(滝^▽^汗)キャハハァ~
GLOOMY・Lたんも体調崩してるん?@。@;
無理したらアカンよ~(^o^)b
パパも..GLOOMY・Lたんのことは言えんけどね~^w^;アハッ

ぱぴぃ~ズ♪..また少し充血がぶり返してるんやね。+。+;
そぅやねぇ・・・急に気温が下がってきたのもあるやろし...
取り敢えずは0.4%塩水浴で充血が引いてきても...
気候が安定するまで..しばらくの間...
常時..0.2%の塩水浴状態にしてた方が良いかもね!?(b^-゚)
餌は..充血が一旦引いたら..若干控え目にして与えてたら大丈夫だよん♪(^_-)b
[ 2012/09/21 19:33 ] [ 編集 ]
ぱぴちゃん~☆

こぉんばんびっ(o^-^o)

ぱぱズ、金ちゃんの尾ひれが充血?っぽい以外は至って元気なんだけどなぁ~(T-T) 構いすぎなのかなぁ~(。-∀-)

今は皆揃って塩水浴中ですが、金ちゃんの充血は引きも進みもしない感じです(汗)ただ尾の付け根からではなくて、尾ひれの先っぽより手前くらいが、縁取りの様に充血してる?発色かな?とも思ったのですが、どちらかと言うと血の色っぽい?ぱぴちゃんに見てもらいたて、何枚も写真撮ってみたのだけれど、金ちゃんの動きが早すぎて(´Д`)まともな写真取れず…というか余りにも分かりにくい充血で(汗)

もうしばらく様子見て、また改めてご相談します~(〃^ー^〃)
ぱぴちゃん☆ありがとう~LOVE★⌒ヾ(^-'*)
[ 2012/09/21 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


