爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きらきら金魚ちゃん!

9月22日

チャームさんから注文の品が届きました

ぱぱズの為に・・・・
IMG_3634_convert_20120922145428.jpg

90cm水槽・・買っちゃった!

上がピンポン用の90cm、その下のが今回注文した90cm。本当は60cm水槽をぱぱズに買ってあったのだけれど、(今使ってた水槽がそう。)やっぱり90cmでノビノビ泳いで欲しくて・・・親心

しかし・・・真剣に床の心配が・・・

ふと気が付くと・・こんなにも水槽が増えてた・・・

IMG_3609_convert_20120922145140.jpg

部屋の一角に、治療用だけでも、L型が3つ、S形が2つ(一個使用中)この他に、今育成用にピンポン水槽と、ぱぱズ水槽の60cm、ヒトミ水槽も60cm、ベタちゃん水槽に60cm、そして・・これから立ち上げる片目ピン&石ちゃん水槽が60cm・・・・この他に今の片目ピン仮水槽に27cm、さらに予備水槽に未使用(封も開けてない・・)オールガラス水槽の60cm・・・・

GLOOMY水槽店・営業中??

減らすどころか増える一方・・・ママにバレたら・・

殺される・・・・かもね・・・

とりあえず・・・発色が進まないぱぱズを、窓際に移動しました。
IMG_3610_convert_20120922145159.jpg

大分秋らしい天気になってきたし、日差しもそこまで強くも無いので、日よけも付けてません。(カーテンがあるのである程度の陰はあります。)

日の光に当たって・・キラキラと光輝くぱぱズ・・・・うっとり・・・
IMG_3626_convert_20120922145408.jpg

お隣さんのピンポンズに輝きながらご挨拶・・
IMG_3619_convert_20120922145311.jpg

こちら、尾ひれが充血??っぽい金ちゃん。ほんとにかすかに、尾ひれのふち辺りが模様のようになってます。
発色??でもない・・不思議な充血・・・塩水浴を続けていますが変化は無し。いたって元気なご様子。
IMG_3622_convert_20120922145331.jpg
金ちゃんとユキちゃん。後姿もキレイだなぁ~
IMG_3615_convert_20120922145253.jpg

日当たりの良い場所に移動して、キラキラと輝くぱぱズを見ていたら、発色せずにこのままでもいいかな・・・とも思えるくらいに、鱗の一枚一枚が日の光を反射して輝いていて・・・ホントに宝石のようです・・
どうか健やかに。。健康に長く長く私と一緒に年をとってもらいたい

もちろんぴんズも!
IMG_3612_convert_20120922145219.jpg

稚魚からウチに来て二ヶ月半、こんなに大きくなってアカムシのお陰で丸々太ってくれました

1階ピンポン水槽の子達も!
相変わらず手の中に飛び込んでくる・・たまらなく愛しいですね~
IMG_3539_convert_20120916144159.jpg

目玉食べちゃう石ちゃん(左の子)も、おねだりの可愛さは他の子と一緒やっぱりカワイイ・・
IMG_3540_convert_20120916144220.jpg

カボンバに食いつく姿も・・(しょっちゅう新しいカボンバ入れなおさんといけんけど・・・
愛らしくて・・・カワイイなぁ~たまに突っ込みすぎてカボンバの中でもがいてたりする様もチョーゼツ可愛いのだぁ~
IMG_3600_convert_20120922145000.jpg

みんなみんな・・ずーっと元気でいられるように・・私がしっかりとしていないとだ


そうそう・・・余談ですが・・・最近やたらと遭遇する・・・

IMG_3606_convert_20120922145105.jpg
IMG_3607_convert_20120922145122.jpg

イモリで~っす

今日はウチで発見。二階の階段のカベに張り付いていたので、拉致りました。

ママに見せたら怒涛の如く・・

キレられた・・・

そう・・・ママはヤモリもイモリもトカゲも・・・・だいっ嫌いなのさ
[ 2012/09/22 21:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
テクテク!..テクテク!..やって来ました!
パッパちゃんれぇ~~~っすぅ~^◇^v イェ∼∼ィ!!

GLOOMY・Lたん♡...こんばんみぃ~♪^o^ノ

きゃはははぁ~^▽^;
90ワイドが..2本もぉ~~~\^O^/スゲェ~~
あなたも好きねぇ~・・・って...逆に凄過ぎるわぁ~(爆^◇^爆)ニャハァ~

ぱぴぃ~ズのためにも90水槽を準備してくれて...ありがとう~♡チュッ♡^o^♡
ほんと!..GLOOMY・Lたん家の子達は..みんな幸せ者だにゃぁ~(*^w^*)

180ワイドも買って!...パパも飼ってみない?(爆^▽^爆)キャハッ!!
すっぽんぽんのパパちゃんだどぉ~~~(変^m^態)イヒッ!!

金ちゃんの充血...ホヘッ???@。@
真面目な話し!^^
殆ど分からないくらいだから...直ぐに良くなるよ♪(o^-')b
ちょうど気候の変わり目に入ってるから...
人にはさほど感じなくても..金魚達は敏感に感じてるんだろうね!(^_-)b

大丈夫!..パパからも「LOVE & ERO」パワー送っとくから!^◇^/パフパフゥ~♡
それに!..GLOOMY・Lちゃんが付いて見てくれてるから大丈夫♪(^o^)b

発色も...飼い主に似て..美白になりたがってるんよ!きっと!^O^v
白いままでも..室内だと..シルバーっぽくなるから綺麗になるよ♪(^_^)

ちびピンポンズも..丸々と大きくなったねぇ♪(=^o^=)
うちのみかんちゃん...食べ過ぎて浮いてるしぃ~^o^;
明日から餌切り決定なのだぁ~^□^;アハッ

で・・・また井森美幸・・・じゃなくってぇ~^^;アセアセ
ヤモリを捕まえたんかい!(笑)^▽^ガハハァ~
ウチの嫁には..カエル見せたら殺される!>o<;
カエルも可愛いのにねぇ!^^
[ 2012/09/22 22:19 ] [ 編集 ]
へぇ~!! こりゃ すごい(感動)
90㎝ 2本購入 はじめて聞いたよ^^
GLOOMY・Lちん 金魚への愛情ハンパない!
こんばんは~^^
もう 愛情で満ち溢れているGLOOMY・Lちんと出会えた事 うれしく思います♪
ほんと みんなで ゆくっり金魚について語れたら最高の一時だろうなぁ^^

じゃ 水槽1セット(GLOOMY・Lちん1体)
セットで注文~^^♪

しかし みんないい顔してますね^^
これは やっぱ飼育者によるもので
きちんと 毎日のコミュニケーションが感じれますよね^^

ぱぱズ 光ってますねぇ 「ありがたや~♪」
拝んどこ^^
ピンポンちゃんたちも みんな丸まる
かわいいー♪

イモリは・・・ちょっと(アセアセ)


[ 2012/09/22 23:11 ] [ 編集 ]
久しぶりです。
GLOOMY.L さま
こんばんは、久しぶりです。
すっかり、ブログのデザインも変わって調子も良さそうで安心しました。
がっ、しかし水槽、また買ったんですかー?
富山の家は、大きくて広いとは聞いてたけど・・・

家は、これ以上は、無理ですね。所で金魚は、家のも元気でしたが、飼い主の私がダウンしてて、やっとコメできました。そちらのピンポン可愛すぎです!



[ 2012/09/23 01:47 ] [ 編集 ]
ぱぴちゃァ~ん(~▽~@)♪♪♪

おっはようなのさぁ~(*≧∀≦*)
夜勤上がりで疲れまくって帰ってきて…でも可愛いハニーちゃんたちはオネンネ中で…(*ToT)電気をつけたら可愛そうだし(涙)サミチイ~(;つД`)
でも~☆ぱぴちゃんのコメント読みながらニヤニヤ~☆

ではでは早速180センチワイド水槽注文しないと…(//∇//)ニヤリ……見守りカメラ設置して四六時中観察しちゃうぞお~♪しょっちゅう手入れてサワサワしちゃうぞお~☆
ガラス越しに穴が空くほどジロジロ見ちゃうぞお~☆☆
毎日が刺激的~♪♪ご飯は何を食べさせようかにゃあ~( ☆∀☆)ムキャッ!

って…お戯れはこの辺で…(笑)誰も止めてくれんから~~♪♪

金ちゃんの充血、ぱぴちゃんの言う様に「充血!」ってしっかり分かるものではないので、大丈夫とは思うので、とりあえずは塩水浴でもう少し様子見てみます~☆

ホント、ぱぱズは宝石の様にキラキラ☆早く90センチ水槽を優雅に泳ぐ姿が見たいよぉ~(*≧∀≦*)

ぱぴちゃんはぱぱズが私の所に来て幸せって言ってくれるけど、私の方がぱぱズに幸せもらってるから~☆ぱぴちゃんと私を繋いでくれてるぶっといぶっとい赤い綱なのだぁ(〃^ー^〃)
[ 2012/09/23 03:40 ] [ 編集 ]
ぐっどもーにんぐ(*≧∀≦*)だでぃ~♪

だでぃにそう言って貰えるとホント嬉しい(照)(照)
私もだでぃに出会えて幸せだよぉ~(〃^ー^〃)
こんな金魚初心者でハチャメチャな私によくしてくれるだでぃにホントいつも感謝してます(改まっちゃってテレルゥ~☆)だでぃとぱぴちゃんはタイプは違えど、凄く暖っかい心、底抜けの優しさ(*´∇`*)コメントでのやり取りだけだけと、いつも楽しませてもらうし、同時に癒され、ほんわかした気持ちになりまふ(^〇^)
会って話せたらどんなにか楽しいだろうなぁってo(^o^)oホント心底思います~☆☆

金魚が好きになって、金魚がを通じ素敵な友達も出来て、ホント今楽しいです☆だでぃ~ありがとう~☆
[ 2012/09/23 04:07 ] [ 編集 ]
まるちゃんサマー(^〇^)

ホントお久しぶりです~(*≧∀≦*)

お体大丈夫ですかぁ(*ToT)やっぱりダウンしてたのですねぇ(T^T)あまり無理せず☆でも久々のコメント、嬉しかったし安心しましたぁ(^^ゞ

うちのピンポンちゃんたちはすくすく成長中です~(*≧∀≦*)トラブルも勿論あるけど、私なりに頑張ってまぁす(*´∇`*)
因みに…確かに富山はでっかいウチ、多いかも…??それに比べたら私んちは全然普通のウチにでふよお(照)
ただ、半二世帯のウチに両親と私だけなので部屋が余ってるのは確かf(^_^)子供部屋の1つを金魚部屋にしちゃってるので贅沢と言えば贅沢ですよね~☆

そうそう!元気になったら又ブログ再会o(^o^)o
まるちゃんさんのブログ、凄く好きなので、早く元気になって下さいね♪まるちゃんさんとこのピンポンズとぱぱズにも早く会いたいo(*⌒O⌒)b
[ 2012/09/23 04:22 ] [ 編集 ]
こんばんは~
水槽・・・。
結構いっぱい持ってますね(笑)
お母さんは気づいてない(笑)
こりゃバレたら界王拳だ・・・。

光輝く金魚達きれいですね~
ピンポンもワラワラ(笑)
groomy水族館もオープン間近!
そのときは無料招待券を送ってください♪

ヤモリには毒があると思っていたので調べたら、日本のヤモリにはないみたいですね♪
これからもいじくりたおして大丈夫ですよ(笑)
[ 2012/09/23 20:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
セージ氏よ・・・

こんちわっすv-8

そうなんですわぁ~~v-356気が付いたらいつの間にやら・・・一体いくつあるのか・・・治療用だけでも6個!!60cmが6個!!90cmワイドが2個!!90cmが1個!!トータル・・・15個・・・・・

ただのアホやん・・・

いまやママは呆れて??諦めて??何にも言いませんわ・・・(流石に一昨日90cm届いたときには水槽じゃないって言い張ったし・・)

ウギャッ!!今鼻ほじりながら(女捨ててる??)コメント書いてたら・・爪で引っかいて鼻血~~~~v-40・・・ただのアホやん・・・(本日二度目・・)意外と血が出る・・鼻にティッシュ突っ込んどくか・・・(もはや女ではない・・・)

鼻血は置いといて~!ぱぱ金魚!!スゴイキレイでしょう~v-353出生先が最高の方なのでv-344金魚も最高~~v-426もち!ピンポンズも最高にぷりち~だけどねv-398

パパ金魚とピンポンズが90cmデビュ~したら・・・いよいよ金魚部屋も完成v-391
GLOOMY水族館プレオープンの特別チケット・・ソレこそ特別にワタシの鼻血付きでv-8送っときますv-391
[ 2012/09/24 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


