爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金魚バカ、カメラを買う。

9月28日

今日はお休み。丁度取り寄せしていたカメラが届いたので「ヤマダ電機」に行って来ました!

本当はミラーレス一眼が欲しかったけど(マッシュだでぃオススメだったし)イロイロとどれが良いかリサーチしまくってたけれども、いざヤマダに行くと(コジマ電気も行ったけどさ・・)金魚撮る為だけに一眼って・・・って顔された・・・という訳ではないのだけれど、お店の方が、動く被写体を撮るのならと、シャッタースピードの速いカメラを何点か教えてくれて・・・気に入ったのがあったのでそちらにしました!

お品はコチラ・・・

IMG_3706_convert_20120929082005.jpg
CASIO EXILIM EZ-ZR200
只今充電中・・・
確かに・・・

金魚の為だけにカメラ買うヤツって・・・

はい!!そうです!!ワタシが・・・


金魚バッカでぇ~す

ソレがなにか??


そして昼からぱぱズ水槽の水換え。

洗面器に移して上見

IMG_3648_convert_20120927070936.jpg

IMG_3642_convert_20120927070920.jpg

IMG_3641_convert_20120927070904.jpg

IMG_3640_convert_20120927070847.jpg

IMG_3654_convert_20120927070953.jpg

ウッハァ~~

なんちゅう美味そうな・・

ハゥハゥ~~




水槽に戻したとたん、ワタシに向かって突進
IMG_3656_convert_20120927071011.jpg

ドンとこぉ~い!!

まとめてみんな、面倒みたるぞ~

そして毎度の・・・手突っ込みます。
IMG_3672_convert_20120929081838.jpg
IMG_3671_convert_20120929081821.jpg

ぴんぽんちゃん水槽も突っ込みます。突っ込む前からワサワサ集まって・・・
カッワエエの~~~
IMG_3670_convert_20120929081756.jpg

そうそう!!オヤツに焼きおにぎり食べてたんだけど(3個・・・オヤツなのに3個・・)

美味しい食べ方発見~~
IMG_3705_convert_20120929081946.jpg
こちら明治の「クリーミースムース」って商品。(ぱぴちゃんが、前にモラタメで大量ゲットしてたやつ~!「かずぴぃ~の城」参照~!)
これをチンしたおにぎりにのせて食べる・・・

うっま!!

程よい塩味とあっさりめの生クリームの風味、溶けたクリームがおにぎりの醤油味とマッチ!!

一度お試し頂きたい~~(辛いもんばっかじゃないよ


そしてコチラは・・・

職場で発見した謎のキノコ・・・
タバコの吸殻を集めるバケツから生えてました・・(はじめ、誰か捨てたのかと思ったので、引っこ抜いたとこですが。。。ホントにニョキッと生えてたんだ~!)
IMG_3636_convert_20120927070804.jpg

何のキノコか気になり、調べたところ・・・

ヒトヨタケ(一夜茸)

その名のとうり、儚い命を一夜に燃やす、毒キノコの一種・・・とのこと(エライ綺麗な説明・・・)

一晩でキノコが溶けて無くなってしまう、短命なキノコ。溶けた様子があたかもインクの様に真っ黒であることから(確かにアッと言う間に溶けて黒くなってた!!)INKY CAPS(インクの傘のキノコ)と総称されている。
かつてはヒトヨタケの傘を茹でて得られた液体がインクとして用いられていたという・・(*全てのヒトヨタケの仲間が溶けるわけではない)

特に有機物に富んだ場所でしばし大発生、放置された畳、タバコの吸い殻入れ、湿った場所、まれに湿ったまま放置した下着(おパンツ)から発生したという実例もある。

とのことです~!!一応食用としても食べられるらしいので(食べ方によっては毒性あるので注意!)皆さんもタバコの吸い殻入れ(湿気必要)放置したおパンツなどで試して見られては・・・??(ホントに一夜にして成長します!!)
[ 2012/09/29 13:43 ] 金魚と日常 | TB(0) | CM(8)
GLOOMY・Lにょん♡...コニャニャチワァ~♪^◇^ノ

ワァ~ィ!ワァ~~ィ!\^O^/
カメラ買ってるぅ~~~^▽^;アハッ!!
しかもこのカメラ・・・ぱぴぃ~が欲しいやつやんかいさぁ~^▽^;ニャハッ!!
シャッタースピードが速くて..何十枚も解像度が高いままに連写できるタイプ!(^o^)b
良いなぁ~~~...羨ましいっす!^。^;

ヤッパ!綺麗に撮れてるよねぇ~♪(o^-')b
ぱぴぃ~ズも..ピンポンズも..細かなところまでバッチリ♪(^o^)b
またより一層!...ブログの更新も楽しくなるよね♪(o^-^o)

じゃぁ次ぎは!^^ニヤニヤ
GLOOMY・Lちんの美脚撮影を希望!(爆^◇^汗)ニャハハァ~ン♡

ほんでまた!^^
クリーミームース♪..お試ししたんやね♪(b^-゚)
結構美味しいでしょ♪(^o^)b
パパんちのクリーミームース...3個は嫁の里にお裾分けしたけど...
ウチにはもぅ..2個しか残ってないずらよぅ~^o^;アハッ
しかし...しょうゆ味のおにぎりに乗せるとは!斬新な!(笑)^o^
とか言いながら・・・今度試してみたろぉ~っと!(爆)^m^v イヒッ!!

例のキノコ!..スンゲェ~毒々しい~@o@;ヒィェ~
「儚い命を一夜で燃やす!」...なんと!ロマンチックな!(^。^)
ぱぴぃ~の毒松茸も..一瞬で燃え尽きる!(爆^◇^爆)ギャハハァ~
いっ・・・イカン!..またエロい方向に走ってしまった~(滝^▽^汗)イヒヒィ~

逃げろぉ~~~^0^/スタコラサッサァ~!!
[ 2012/09/29 17:45 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
およっ!カメラ購入したんだぁ~♪
コンデジでも 今の凄いよね
かなりハイスペックなものまで^^
みんな きれいに撮れてる♪
うん 賛成~!脚♪脚~♪
そのまま 少し上にのぼり オチリ~をカシャ♪
希望です^^

そのクリーミーなの見たことあると思っていたら
やっぱ 以前 見た ぱぴー城のアレですね^^
じゃぁ私は ソレをGLOOMY・Lちんに たっぷりぬって
それ いた だ くと  ブッハー(鼻血がー)

ダメだ 次いこ まったくエロい事ばっか ねぇ
おっ 次は なんてロマンチックな言われの キノコなんでしょ^^
ですよねぇ♪
・・・
・・・
例のキノコ なんだぁ 耐久がないなぁ
男は黙って 立たせろ!
夜は寝かすな 次の日も頑張れー!
GLOOMY・Lちん! 私は毎夜 いけるよ 安心して^^
って何のアピールしてんねん!
せっかく ロマンチックな言われを(汗)

[ 2012/09/29 18:18 ] [ 編集 ]
ぱぴぱぴぱぴちゃんぱぴちゃんプリッ!

コンバ~( ☆∀☆)

台風に備えての準備、おちかれさまぁ~(*´∇`*)ホント、今日はムシムシしてて暑かった…嵐の前の静けさ?フェーン現象?ここに来てのこの蒸し暑さはぁ((( ̄へ ̄井)
そして明日から一気に気温も下がるし…ワタチはバイクを養生しましたァ~・・・(;´Д`)倒れたりしなきゃイイケド…(´Д`)富山も直撃コースに入ってるらしいので~(*ToT)明日も明後日も仕事なのに!

て言うか、ぱぴちゃんもこのカメラ、狙ってたのかぁ~( ☆∀☆)どこまで気が合うのぉ(//∇//型落ち?で安くなってたし、新しい型番のと機能は殆ど変わらないって言うし、何より、シャッタースピード☆ぱぴちゃんの言うように、連写もスゲーらしいし♪でもまだちゃんと使ってないのだけれど~(  ̄▽ ̄)
これからますますの金魚達をバシバシ撮りまくったるゥ~♪

え? ワタチの蛇足をとな?食事中なぞ見ようものなら…リバースリバース………あら、もったいなやもったいなや~( ̄∇ ̄*)ゞ夢に出てうなされちゃうぞぉ~( ☆∀☆)ムキャキャ☆

え?其の2…ぱぴちゃんのキノコは毒松茸なのカァ☆
でも松茸ェェ~~ま・ツ・た・ケェェ~♪☆もいで網焼き~☆毒をもって毒を制するゥ~~(*≧∀≦*)
[ 2012/09/29 21:17 ] [ 編集 ]
エロエロエロリンだでぃ~(//∇//)

最近ぱぴちゃんのエロエロが次々と伝染して…☆かくいうワタチもぱぴちゃんから伝染してるのさぁ~( ☆∀☆)エロイチガイチ、エロニガニ、エロサンガサン~♪♪ドンナンヨ~☆

えっ!毎晩でちかぁ(*≧∀≦*)だでぃワイルド~~( ☆∀☆)じゃあオチリと言わず全身にクリーミースムース塗って「CLOOMY・L」 ?意外にカワエエカァ☆
どっから食べてもオイチイよ?ッテカ(*≧∀≦*)キャキャキャキャ~♪

そうそう!カメラ!直前までミラーレス見てたんだけど、シャッタースピードが一眼レフと比べてもそんなに劣りませんって、てか…「金魚…ですかぁ…」って明らか「金魚に一眼かよ~」
的な雰囲気…( ̄∇ ̄*)ゞまぁ、安くて良い品は 間違いなさそうだったので決めたんでふけどね~☆コレだったら持ち運びもしやすいし、ま、いっかぁ(//∇//)って単純なワタチ~(。-∀-)

使いこなせるかは別として!だでぃみたいに鱗の一枚一枚まで写るスペシャルな業、身につけッぞお~☆
[ 2012/09/29 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~
おお~コンデジゲット!!

「パーティーはモンスターを倒した。」
「グルミイはコンデジを手に入れた。」
・・倒したモンスターはなんぞや!

金魚のためだけに買うってどんだけ・・・。
もう金魚に恋してやまぬわけですな!
すでにここに載せるまでに何枚撮ったのか・・・。
引き伸ばして貼り付けたり、部屋が金魚写真でいっぱいになるのでは?
どんどん深みにはまっていきますねぇ~

焼きおにぎりにクリーム!!
マジっすか!!
食べ物好き嫌い大王の僕にはちょっとムリかな・・・。
焼きおにぎりもクリームも食べれるけど、おにぎりは食べれない・・・。
基本温かいものが冷めたら食べれない。
かけそばOK。ざるそばNG。
野菜もほとんど食べれない・・・。
漬物系食べたら多分ショック死する・・・。
そして、子供のころ一番嫌いな科目は給食・・・。
毎日、昼休みがありませんでした・・・。
うう、暗い過去・・・。
でも、キノコは昔食べれなかったけど今は物によっては食えるようになったかな~
って、ナンノコメントだこれは・・・。
[ 2012/09/29 23:29 ] [ 編集 ]
セージ氏よ。。。

こんちわっすv-8

わっは~v-342モンスターは「カメラ小僧」でしょうv-218

そそ、もう深みどころか沈みきってて抜け出せないってか抜け出す気ゼロv-8

だってだってv-364どんなに大変でもこんなにキャワエエ金魚達!!やめられまへんv-398

金魚万歳!

てか、セージ氏、好き嫌いすげーv-405
かけそば良くてざるそばダメとか。。。v-355ナンヤソレ~?!
漬物食べてショック死?!さらにナンヤソレ~v-391
でも、給食、ワタシも嫌いな物食べられなくて、昼休みもヒーヒー言ってたことあったなぁ~v-393しまいには取りあえず口の中に詰め込んで、ダッシュでトイレでぺっぺっしてたなぁ~v-356今となっては懐かしい~v-371v-375
[ 2012/09/30 12:32 ] [ 編集 ]
GLOOMY.L サマー!!

こんばんは、新しい金魚カメラi-68買ったんやね?
その気持ちわかるー。。だって自分も昨年、買いましたもん・・・
シャッタースピードと明るいレンズ装備で、良いんじゃない!!
水も綺麗i-189で、よく写ってますよー
キノコも吸殻もね(笑)
GLOOMY.Lちゃまファンとしては、新カメラでチラッとベッピンショットもお願いします。
[ 2012/10/02 19:03 ] [ 編集 ]
まるちゃんさっまぁ~♪

今晩びィ~( ☆∀☆)

今日は1日金魚たちと戯れチャイましたぁ☆水換えの時、金魚に触れるのが嬉しくて(*≧∀≦*)でも、サワサワしまくって逆にストレス与えちゃってるかも(*ToT)

ついでに新しいカメラで撮りまくり…ホント、シャッタースピードが段違いに速いので♪嬉しくて連写しまくり♪画素数もレベルupしてますます美しく写せてます♪腕が上がったと勘違いしちゃう~☆
これで自分写したら実物よりも美し~く写るんなら良いのになぁ~( ☆∀☆)なぁんてねぇ♪
ファンだぁなんて(*^^*)ポッ でも…実際の人物ときたら…卒倒しまふよ…(  ̄▽ ̄)アリャリャリャ~
[ 2012/10/02 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


