爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アート風金魚ちゃん??

10月8日。

とても秋晴れでいい天気。

夜勤務からの早朝勤務でガッツリ疲れ果ててはいたけれど・・・

ウチに帰ってから「ぱぱズ水槽」「ちびぴん水槽」「ヒトミ様治療水槽」の水換え。

どんなに疲れていても、金魚ちゃんズの事となると不思議と体が動く。

とり憑かれたオモチャのごとく・・・・

だって目は眠さで半開き、足元はフラフラ、頭はボサボサ

でも・・・

口にはパンをくわえ・・・


食欲は臨戦態勢・・・

さて、当の金魚ちゃん。ぱぱズ水槽の子達、洗面器に移してサイズを見てみました。

CIMG0312_convert_20121009074247.jpg

この子はかずちゃん。横におっきくなりましたね~
わたしは程よく丸っこい体型が好みなので
CIMG0305_convert_20121009074225.jpg

この子はユキちゃん。他の二匹に比べると一番小さいかな
もちょっと腹回り?胸回り?ふっくらとしてくれるといいなぁ
CIMG0315_convert_20121009074307.jpg

この子はミッツ。ミッツは、うちのらんちゅうの中では一番大きいです
でも、チョッと背なり?がカクカクッてしてます。
CIMG0316_convert_20121009074327.jpg

この子はこの前充血?だった琉ちゃん。
色はまだうっすらだけど、尾ひれの赤の差し具合が私は気に入ってます
CIMG0317_convert_20121009074346.jpg

金ちゃんは・・・撮り忘れちゃった

そして、新しいカメラに「アート風(絵画風になるらしい)」って言う機能が付いてたので

面白いので撮ってみました

CIMG0427_convert_20121009074720.jpg
琉ちゃんキレイ・・・
Image001_convert_20121009074852.jpg
口伸びてますよ~

CIMG0339_convert_20121009074453.jpg
下からアングルで・・・コレ水槽飼育ならではのアングルやなぁ~

CIMG0420_convert_20121009074635.jpg
空気の細かい粒が神秘的・・・

CIMG0424_convert_20121009074657.jpg
こっちはやたらとギラギラして銀細工みたい・・・

あぁ面白かった・・・・・(ほんまかよ・・)

こちらピンポンちゃんは・・・アート風に写したら・・・
何故かめっさホラーに写ったので

却下!!怖いもん・・・

というわけでフツーに写しました。
CIMG0402_convert_20121009074610.jpg

CIMG0399_convert_20121009074551.jpg
やっぱぴんぽん・・・かぁいい~なあぁ~



そしてヒトミ様の様子は・・・
CIMG0362_convert_20121009074531.jpg
ムッチリ水泡は良好!!
CIMG0355_convert_20121009074512.jpg
尾ひれは・・・相変わらずですね・・・

ヒトミ様~!!頑張るど~!!!!


ひと通り水槽いじりも終えたので、昼からママとお出かけしてきました。

ランチに和風カフェで食事。
CIMG0431_convert_20121009074744.jpg
こんな感じの雰囲気のいいお店です。

スタッフはみな着物で迎えてくれ、・・・

私も働きたい!!思わせます

コチラをたべましたぁ~~!!
CIMG0445_convert_20121009074829.jpg

私には少なすぎですが・・・たまには人並みにね・・・


[ 2012/10/09 08:53 ] 金魚と日常 | TB(0) | CM(6)
こんにちは~
gちゃんお疲れですね~
それでも気合いの水変えお疲れ様です!
でも、ちゃんと休んでね!

カメラの機能面白いですね~
ちなみに漫画風製作所はとれましたか?
あっちはもっと恐くなるので、ピンポンは撮りたくないですかね(汗)

昼ご飯少ないって…。
食べ過ぎ…。
[ 2012/10/09 12:24 ] [ 編集 ]
おいっすv-222セージ氏ぃ~v-8

セージ氏もあんま人のこと言えん位にハードそうなイメージやけどv-391

そうそう!アート風、面白いようなそうでないような・・・フツーに人物撮ったらただの画素数悪いカメラ風になってしもてv-406

金魚だと案外面白かったので~v-342

漫画製作所、今丁度ソレインストールして遊んでたのだぁv-391めっさおもろいわ~v-315

次回こうご期待あれv-353
[ 2012/10/09 12:46 ] [ 編集 ]
ウィ~ッス!
オモチャですかぁ オモチャ欲しいなぁ!いっしょに遊びたいなぁ♪(なんだよ意味あり気に 汗)
でも しっかりお口にはパンを(笑)
うん しっかり食べる子 元気な子♪

うん かわえ~なぁ ランチュウに琉金
ぱぴ~のエキスの香りが ここままで届いてきますよ^^
でも 大きくなったね♪ この時期って 手をかけると かけただけ 成長してくれる この感動も また たまりませんよね^^

カメラ遊びも なかなか おもしろいですよね^^
しかし なんだろ 絵画風というより 不思議と 撮り方によってはレトロな感じにも見えるかも^^おもしろそう♪
それで かわいいピンポンちゃんを撮ると 恐いのね(汗)
水泡 ぷよぷよ ヒトミ様~
でも この時期 ほんと金魚たちは敏感になりますよね ヒトミ様 がんばろうね^^

って それで良いのです!
そのセットでダメなのか!!
ほんと 食べ放題 いっしょに行って 見てみたい きっと 私は それで幸せになれそう♪(笑)
って 今から夜ゴハンなので お腹減ってきた~!
私も ゴハンにしよ^^
んじゃ バイバイ♪ またね^^

[ 2012/10/09 18:48 ] [ 編集 ]
GLOOMY・L ぴょん♡..こんばんぴぃ~♪^◇^ノ

パパも..オモチャにしてぇ~~~(爆^▽^爆)キャハハァ~
そして..疲れ果てて帰ってきてからの水換えも...
お疲れちゃんれした。(^_^)b
パンを銜えて..髪の毛振り乱しながらの様子を想像して..^^
ん~~~色っぽい~~~・・・って..^m^;ニヤニヤ
一人で興奮してるオッサンですが・・・何か?(爆^◇^汗)ニャハッ!!

ぱぴぃ~ズ♪..大きくなったね♪(o^-')b Nice!!
食わせ過ぎても..色々と心配もあるけど...
室内だから..本格的に寒くなるまで...
もうちょっと食わせても良いかな?って思ったり..(^_-)b
赤虫を増やすと..水温はあれども..これからの時期は消化不良も心配だし..^^;
粒餌のアイドルの量は増やしても良いと思うよ♪(^o^)b

アート風の画像加工♪..めっちゃ綺麗~♪^O^/
メタル合金の金魚のターミネーター?^▽^;ナハッ!!
本当にこんなキラキラな金魚が居たら綺麗だよねぇ~♪(*^_^*)

ちびピンポンズのアート風画像・・・どんな風に?^^
怖いもの見たさで..ちょっと見てみたいような?(笑)^w^;

ヒトミちゃん♪..前よりは少し良くなってきてる感じもするけど?
ウチのモモちゃんも..だいぶ充血が引いてきてるから...
ヒトミちゃんも..あとちょっと!頑張るんだどぉ~♪^O^/
モモちゃんと一緒に元気になろうね~♪(b^-゚)

ランチ..美味しそうやんかいさぁ~(=^o^=)
でも確かに!..GLOOMY・L ぴょんには足りなさそうな?!(笑^□^汗)ギャハッ
[ 2012/10/09 18:52 ] [ 編集 ]
オモチャです!遊んで遊んでだでぃ~☆

コレヲ「玩具です」って書くと何だか卑猥な感じに感じてしまふのは……

ハイっ!ワタシだよ♪

ワタシで遊ぶ時は…食べ物で釣れば思い通りに……ってオォイΣ( ̄皿 ̄;;

ただの子供やん(´Д`)

ワハハハ~☆ワタシのお口には、常に食べ物がくわえられてる…コレマジで(*≧∀≦*)鞄には常にキャンディー常備やし冷凍庫にはアイスクリームとクッキー←クッキー冷凍すると食感がガリガリして美味しいんよぉ♪

そそ、カメラ遊び、このカメラの使い方、まだよくわからないのだぁ~♪
ホントはセピアとかに撮れればまた面白いのになぁ~♪

でも、前のカメラよりも断然シャッタースピード速いからo(*⌒O⌒)bすっごい嬉しくて…ついつい撮りまくってしまふ~Σ(ノд<)

ぱぱズ、ホント、もうすぐ3ヶ月になるけれど、さしたるトラブルもなく、スクスク成長してくれてp(^-^)q
ただこれからぐっと気温も下がってくるので、まただでぃとぱぴちゃんの飼育方法を参考にしながら☆ウチも徐々に冬に向けて変えていこうかなぁって(〃^ー^〃)

まぁ…基本、甘やかし飼育なワタチのことです( ̄ー ̄)
夏はエアコンときたら冬はヒーターでしぃ~☆☆

でもあんまり温度は上げすぎず程々にしとこうかな…(金魚飼育始めは30度なんていう「ぬるま湯飼育」やったしΣ(ノд<))

ヒトミ様はなかなか良い方向には向かわず(*ToT)冬迄には良くなってくれると良いのですがねf(^_^)
気長に気長に☆
[ 2012/10/09 20:11 ] [ 編集 ]
ぱぴちゃんパァンチ♪Ю―(^▽^o) ♪
続けてオッ○イビーム☆☆
更に練乳アタック~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

ってロボット遊びかぁい♪♪ワキャキャキャ☆

ぱぱズ、おっきくなったでしょ♪ワタシのタップリの愛情とぱぴちゃんの徳島からのラブパワーでおっきくなったのさぁ~(〃^ー^〃)でも本水槽に移動する冬までに、もう少し大きくなってくれればいいなぁってf(^_^)ぱぴちゃんの言うようにアカムシの量を少な目に、人工餌の量で調整していこうかなぁ(^o^)
本水槽を準備するまでにあと少し(^o^)vぱぱズ、おっきくなあれぇd=(^o^)=b

ウチに来たときはまだ小さかったぱぱズ、今のところは元気にスクスク成長してくれてホントに嬉しい(o^-^o)

こんな金魚飼育初心者のワタシに、大切な子供達を譲ってくれたぱぴちゃん☆色んな意味でスゴくワタシ自身成長したよぉ♪っていっても全然まだまだだけどね:->f(^_^)

因みについついカメラを向けてしまう子は、ぱぱズばっかりになっちゃうんだよねぇ( ̄∇ ̄*)ゞやっぱり琉金とらんちゅうって泳ぐ姿がスゴく魅力的で(//∇//)
メタル琉ちゃん!綺麗でしょう☆最近やたらとカメラ向けると寄ってきて「写してくれっ」て(笑)

今ではゆきちゃんを凌ぐツイツイをしてくるわで(*´∇`*)

ヒトミ様は良くも悪くもならない平行線気味だけど、モモタン、少しずつ良くなってるみたくて(〃^ー^〃)ぱぴちゃん良かったよね♪ヒトミ様とワタシも頑張んなくちゃ(^o^)v


補足…このコメント、昨晩から三回目…………昨日はウチでスマホからコメント書いてて一回目はコメント書いてる最中に充電が切れて(泣)二回目は一時間程充電して改めてまたコメント書いて、いざ送信♪しはたずが!今朝がたなんとなく見たら…書き込んだはずのコメント入ってないしΣ( ̄□ ̄;)

と言うわけで只今3度目のコメント……(泣)今度こそ入ったかな?3度目の正直!

[ 2012/10/10 07:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


