爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天ちゃんの奇跡

10月17日

昨日。〇〇回目の誕生日でした。

早朝の仕事で少々トラブルが発生

上司と軽く口論になるというイヤァな始まり方をしたものの・・・(口論は毎度の事やし)

仕事後に立ち寄った友人宅でいい事があったからよしとしよう


高校時代からの大親友、メグの家に行って来た

春に半ば強制的に設置した金魚一式、でも、ちゃんとメグが可愛がってくれており
元気モリモリ
CIMG0591_convert_20121016154205.jpg

あや、テーブル下から私のお菓子を狙ってます・・・
CIMG0603_convert_20121016154229.jpg

あやとわたしメグの子供は私の子供
一緒にポーズ
CIMG0626_convert_20121016154309.jpg
コチラはケーキ誕生日に友人が用意してくれてました
アリガトウ~
CIMG0677_convert_20121018071339.jpg
そしてコレも金魚置物~~メッチャカワイイ~~
CIMG0675_convert_20121018071313.jpg


午後からは別の友人のたむたむと外出。

ランチにまたまた「餃子の王将」最近マイフィーバー
この日のメニュ~は・・・

「塩タン麺・エビチリ・野菜炒め・かに玉・炒飯」

いっぱい食べて満足満足~


そして前から欲しかったアンドロイド対応の・・・
キーボード

たむたむがプレゼントにと買ってくれましたぁ

CIMG0692_convert_20121018072356.jpg
スマホのタッチパネルでの打ち込みがとっても面倒だったので・・・
これあれば、パソコンと同じように打ち込みが出来るのでらくちんです~
ウチにパソコンの無い私にとってはメチャクチャありがたいアイテム
(白い方がそう。黒いのは職場のパソコンのキーボードです~)


たむたむ、いつもありがとう~~


そしてコチラのぴんぽんちゃん。名前は天ちゃん。

ここ最近ずっと浮きっぱなしで、水槽の隅っこに流されて引っかかってる事が多く・・・

あまりにもかわいそうなので・・
隔離ボックスを逆さに取り付けて(この前の浮いてたぴんぽんちゃん時と同じに)
水面焼け防止
CIMG0679_convert_20121018071358.jpg

CIMG0686_convert_20121018071420.jpg

これで皆と近くに居られるしさみしくないよ~
CIMG0691_convert_20121018071504.jpg
皆、天ちゃんが気になるのか、ボックスに入れ替わり立ち代わりお邪魔してました

天ちゃん、水槽の隅っこに引っかかってた時は誰も気が付いてくれず、寂しく過ごしていたけど、
皆が側に居ると嬉しいのか、一緒に泳ぎたいのか・・
一生懸命に泳ごうとする姿がとても愛おしく

18日の朝、驚きの出来事が

いつもは水槽奥から引っ張り出して、手からご飯をあげていたけれども、この日は・・・
頑張って水底まで泳ぎ、みんなと一緒にご飯をツイツイしていたのです

なんか凄く感動~~やっぱり金魚にも、ちゃんと友情、あるんだよ
もっと早くこうしてあげれば良かったなぁ~

ごめんね~天ちゃん
スポンサーサイト
[ 2012/10/18 08:34 ] 金魚と日常 | TB(0) | CM(10)
Gちん~♪
いつも~ いつも~ Gち~ん♪(鼻歌^^)
我慢できなぃヨォ早く早くゥ~で目が覚めたマッシュパパ!登場^^
男は「はじめて」と「我慢できな」と「早く~」に弱い!
おっはよう~♪

ギックリ腰の調子はどう??
早く良くなりますように^^
でないと夜の運動に支障が(アセアセ)ソッチの心配カ!
リハビリ つき合いますよ はじめは ゆっくり♪
徐々に激しく慣らしてして 最後には昇天!!
(ナンノ話しダ)

およ 久しぶりの登場 メグちゃん
めっちゃ かわいいよね^^
いっしょに手で顔を隠してる写真 最高にかわいい^^
そして スマポ対応のキーボード すんごい便利そう
私も スマポの文字入力が辛い辛い(汗)

ピンポンちゃん 頑張って潜れるようになった^^
友情パワー♪
でも以前 読んだ事あるのですが
金魚は もともと群れでの行動傾向があるので
治療とかも 1匹よりも多数の治療の方が治りが早いと
読んだ事あるのですが(本当かな??)
でもGちんの 愛情飼育を見ていると すごく うなづける^^
[ 2012/10/18 11:05 ] [ 編集 ]
だでぃ☆☆

こんにちわァ(*≧∀≦*)

ムッハッハ~( ☆∀☆)そっかぁ~♪オトコと言う生体は「初めて。我満出来ない。早くゥ」に弱いのかぁ~(//∇//)

じゃぁ~…「初めてこんなに高いお店に連れてきてもらった☆アァァァなに食べようかなぁ~(*´∇`*)もう注文するのもおっくう!お腹すいて我満出来ないィ~☆早く早くゥ~(´Д`)」

…………ただの食いしん坊やん(>_<)(@ ̄□ ̄@;)!!

でも人間の三大欲求、食欲が満たされると次は性よく
…( ☆∀☆)ムッハッハ~(/▽\)♪って言うしネェo(^o^)oウキウキ

アァァァ~~~デモデモ!夜の運動(笑)随分とご無汰やし(  ̄▽ ̄)やり方忘れチったなぁ(汗)ガチでリハビリ必要かも( ☆∀☆)ワキャキャ☆

エェ?金魚治療って単独より複数の方が治りが早いんだ!でも、ワカル…治りが早いのもそうだけど病気の進行も緩やかになる気がするもん~!

かといって病気じゃない子お一緒にする訳にもいかいのだけれど…ウウム……ヒトミ様の治療用水槽、他の水槽の横に並べたら回復力上がるかなぁ~(*´∇`*)

ホント、だでぃも、ぱぴちゃん同様エロ魔人(ぱぴちゃんはエロ仙人☆)なんに、金魚の事となると博士並みやもんね~☆☆頼りにナリマシュ~☆☆
[ 2012/10/18 14:39 ] [ 編集 ]
Gぴょん♡..こにゃにゃち〇こぉ~♪^O^ノ

ありゃまっ!..上司とやっちゃいましたか!^▽^;アハッ
でも..自分の意見も..偶にはぶつけることも大事やよね!(b^-゚)
なんでもYESマンやと..仕事も楽しくないし!(^_-)b

それより..お腰の調子は?..少しは楽になってきてるかい?!
上司にストレスをぶつけたら..治ったりしてね~(笑^▽^汗)ギャハハ~
でも..まだまだ無理はせんようにねぇ~(^_^)b

おぃ!...その逞しい手を..どけぇぃ!^o^/
べっぴんさんの顔が見えんじゃあぁ~りませんか!^◇^;ニャハッ

でも.メグちゃんの娘..あやちゃんも一緒のポーズしてて...
めっちゃ可愛い~~~♪(*^o^*)

ケーキも作ってくれて..キーボードのプレゼントも!^o^/
楽しく..良い誕生日になったね♪(o^-')b

しかぁ~~~し!^^
「塩タン麺・エビチリ・野菜炒め・かに玉・炒飯」・・・
若しかして?..Gぴょん一人で食べたん?^▽^;マジカ!?
ギャル曽根にも負けない胃を持っとるんとちゃうのん!?(爆^◇^汗)ナハハァ~

天ちゃん♪...良かった~~~^o^/ ヤッタネ!!
金魚も人と同じで,,淋しがりやの子も居たりするよね~(^_-)b
友情パワーで!..このまま浮きが再発せずに居てくれると良いのになぁ♪(^o^)/

ほな!..Gぴょん家の水槽に..^^ ニヤリ!!
Gぴょんと..ダディ~と..ぱピィ~の三人で入ったら・・・^^ ニヤニヤ♡
みんな..元気になる筈ぅ~~~^o^/ ワァ~~ィ
and !! ^m^
ダディ~と..ぱぴぃ~は...変なところまで元気になって..ニョキッっと!^◇^;ギャハハァ~

By-エロ仙人!! ^o^v
[ 2012/10/18 17:46 ] [ 編集 ]
こんばんは~
あら?こりゃまたかわいい子ですね♪
Gちゃんがいつかさらわないか心配・・・。
犯罪に手を染めるでないぞGちゃん!!

つーか、Gちゃんめちゃめちゃ食べるのに全然太ってないですね?
むしろ痩せてる?
ある意味得意体質だな・・・。

ピンポン復活の兆しか!!
やっぱり一人じゃさみしいんですかね?
ピンポンの友情パワー見させてもらいました♪
[ 2012/10/18 21:24 ] [ 編集 ]
ぱぴちゃぁあん( ☆∀☆)

今晩にゃァ(*≧∀≦*)ちゃんと休んでるかにゃァ(//∇//)

今日は仕事後に友達と食べ放題に行ってきたのだぁ~♪♪っていっつも食べ放題にばっかり行ってるなぁ~( TДT)質より量?ウハハハハ(*≧∀≦*)

そうそう!ぱぴちゃん聞いて聞いて~☆☆今帰ってきて天ちゃんのの様子見たら・・・みんなと一緒に普通に泳いでるの~~!浮かばなくなってるの~~!!
ホントの奇跡・・・起こっちゃってまふ~~o(*⌒O⌒)b

ホントに今まで浮かんだまま、どんなに頑張って沈もうとしても直ぐに浮かんでしまいもがいてた天ちゃんが・・すいすいとみんなと一緒に!!
もう嬉しくて嬉しくて!!(。´Д⊂)

金魚の奇跡・・・本当に感動ぅぅ~~☆

これが一時ではなくずっと続くと良いなぁ~♪

ワタチにもうれしい奇跡起こらんかなあ~( ☆∀☆)ぱぴちゃんやだでぃに逢える、そんな奇跡起きんかなぁ~(*´∇`*)wahahah!!

朝起きたら水槽にぱぴちゃんとだでぃが泳いでた・・・(爆)(笑)

ホラーやんけ~~!!

手からご飯あげるからネェo(^o^)o
ツイツイしてねぇ~~~☆☆
いっぱいさわさわしちゃうのらァ(*≧∀≦*)ムッフッフッフ

なぁんて!!本当に逢える日が来ると良いなぁ~♪

Ps・ぎっくり腰大分良くなってきたヨォ(`ー´ゞ-☆
ぱぴちゃんも暖かくして、甘ァいココアでも飲んで
ゆっくりと休むべしぃ~(〃^ー^〃)


[ 2012/10/18 23:25 ] [ 編集 ]
セージ氏ヨォ(`ー´ゞ-☆

コンバンビィ~☆

そそ!!カッワイイ子でしょう!ホントにさらってしまいそうなくらいに プリチぃなんだよォ(//∇//)
産まれたときから見てるから、我が子の様にかわいくって(*^^*)

ソシテソシテ~~!天ちゃん!今ではみんなと一緒にすいすいと泳いでるんだよ~~☆金魚の奇跡!!やっぱり金魚だってひとりぼっちじゃァ寂しいんだね(^〇^)

因みに~!ワタチはそんなに痩せ型ではないのだぁ~( TДT)割と筋肉質やし~☆☆めっちゃ食べるけど揚げ物は苦手(  ̄▽ ̄)辛いもの甘いものは大好物☆☆写真のケーキは一人で食べちゃいましたぁ♪♪





[ 2012/10/18 23:41 ] [ 編集 ]
おはよーございまーす☆(≧∀≦*)ノ

あはは!!メグさんにたむたむさん!
どっちも私の高校の友達と同じ名前でわらっちゃった~!!笑

私の友達のメグも小中高が一緒の親友♪
たむたむも高校の部活の仲間~(/∀`*)

こんなところでも共通点!偶然ってすごい!笑

天ちゃん!友情パワーでご飯食べに行けたなんて!よかったですね~(*≧∪≦)
感動だ・・。・゚・(ノД`)・゚・。

金魚には絶対友情とかあると思う!
うちのデメーズも、片方が元気ないともう片方が「大丈夫か~?」ってやさしくツンツンしてたりするし♪

そういうの見ると、ますます金魚が大好きになりますね~(*¨*)
[ 2012/10/19 09:28 ] [ 編集 ]
ゆっき~v-10

こんばんわぁv-411

えぇ~~v-405そうなんやぁv-291メグにたむたむ、そんなところまで一緒なんやぁ~v-344ほんまに気が合うv-362

そうそうv-342天ちゃん、ホントにビックリするくらいに変貌しちゃててv-355今では皆と一緒におよいでるのら~v-353
隅っこでプカプカしてたときを想うとホントに嬉しくて嬉しくてv-406
金魚の友情v-353純粋に美しいなぁv-398ウチラ人間もこうありたいよねv-415
[ 2012/10/19 20:53 ] [ 編集 ]
GLOOMY.L ちゃまー!!

そっか、Gちゃんも10月生まれやったんやね?
実は、自分も同じ10月初旬生まれの(天秤座)なのでした。Gちゃんは、もしかして、チクッと刺すさそり座の女なんですかぁー。魅惑的な

でも、いっぱい祝ってもらって良かったですね。
また、天ちゃんまん丸で可愛いーー、i-176
何とか、立ち直って良かったです。そう何か、金魚は、どうしたとー?って弱った仔を心配するような仕草をするんです。感情があるかのようで、家のテンも弱っていながら飼い主に寄って元気になりたいと訴えているみたいです。
だから、天ちゃんのような奇跡信じたいです。






[ 2012/10/21 00:37 ] [ 編集 ]
まるたんちゃま~( ☆∀☆)

こんにちわァん☆

エェ?(゜ロ゜;まるたんちゃまも10月産まれ!言うてくれれば~☆お祝いしたのにぃ(*≧∀≦*)ワタチも天秤座たょおo(^o^)o何でも秤にかけちゃう……優柔不断で決められない…(´Д`)食べ物は秤にかけなくても食べたいもの全部頼んじゃうからイイケドネ(*≧∀≦*)デヘヘヘヘ

ウチの天ちゃん、またたまに浮いてたりするの(汗)
でもちゃんと普通にも泳げるみたいだからあまり心配はしてないのだけれどo(^o^)oホントに…金魚って心配そうな表情もするよねぇ~!寄り添って泳いでたり、気にかけてか、ずっとそばを離れなかったり(o^-^o)ある意味人間よりも情の深いところがあるとワタチも思う!

まるたんちゃまのてんちゃんも、今は単独で治療してるから寂しいと思うけど、もう少し回復して皆と一緒になったらもっともっと元気になるよね♪
[ 2012/10/21 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


