爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒトミ水槽の住人 NO2

10月27日


今日はヒトミ水槽の住人達のトリートメント水槽の水換え。

毎度の上見。
CIMG0933_convert_20121027202007.jpg
黒っき~と華と・・・1階ぴんぽん水槽からついでにトリートメントに参加させてる天ちゃん(また浮き気味だったのでご飯抜き)
黒っきーの尾ひれのチリチリも少しキレイになった気がするんだけど・・・
気のせい??

華と黒っき~。
こう見ると、華、今まであんまりじっくりと見てなかったけど結構キレイな成長してる?
CIMG0917_convert_20121027201915.jpg

水槽に戻した華。この子は赤オランダと言う名前で売られていた子だけど・・・
多分オランダ獅子頭なんだよね~?頭がすこしだけどこぶこぶしてきてるし・・・
CIMG0948_convert_20121027202120.jpg
元々は落ち着きがない子だったけど今では少し貫禄も出て、捕まえる時もあまり暴れずおとなしい子です。
私はぴんぽんの次にオランダが好きなので・・・またオランダ、増やしたいなぁ・・・

因みに一番大暴れするのは黒っき~
ばったばた暴れて私の顔に水しぶきかけまくるし!!落ち着きゼロ!!
ご飯食べる時は真っ先に手のひらから食べるくせに~


コチラは石ちゃん水槽。
CIMG0960_convert_20121027202231.jpg


らんちゅうのつんとミルクのおちび。目が無いけどちゃんとご飯は分かるんだね~

ちなみにつんはしゅっちゅう仕切りを飛び越えて隣の石ちゃんとこに移動してます・・・
もう片方の目玉も食われても知らんぞ・・・
CIMG0965_convert_20121027202255.jpg

同じく目無しの虎ちゃん。ご飯食べた直後に少し浮き気味でした
CIMG0970_convert_20121027202318.jpg

この日の夕方、友人とのお出掛けの帰り、こんな不思議な雲発見!!
CIMG0977_convert_20121027202408.jpg
飛行機雲ではなかったし・・・なんだったんだろ~??
[ 2012/10/28 20:14 ] 金魚 | TB(0) | CM(6)
今日も どこかで G♪
 明日も どこかで G G♪♪
Gソング!
こんばんは Gちん^^

最後の雲だけど すごく興味深いね
ほんと何だろうね^^
雲って 何かの前兆を表す事 多いんじゃない^^
何かな なにかな♪

ヒトミ様水槽の住金たち 色いろいろ~
見ていて気持ちいいね^^
そして 華ちんと黒っきっき うんうん すごく綺麗^^黒っきっきの尾 ちょっとチリったけど きれいに伸びてる^^ チリは また再生するし^^
そして うん まさにオランダ獅子頭 すごく腹まわりも しっかり育ってくる楽しい品種でし^^

でも なんだかんだあっても つんちゃん 石ちゃん 好きなんだね^^
そして ちゃんとゴハンも食べてそうだし
ゆっくりと 育ててあげたいね♪

・・・アレ!?? アレレ!!!!
コメント終了シテシマッタ!
何かタリナイヨウナ・・・
・・・
・・・
あ~ぁ~~・・・・ フェードアウト


<PS>腰の調子は どう??^^ 少し調子が良くなってきた頃が注意だよ
  完全に良くなるまで あまり無理しないでね^^
[ 2012/10/28 20:56 ] [ 編集 ]
Gぴょん吉♡...こんぱんぴょん♪^O^ノ
  ↑ (ど根性ガエルか!^▽^;キャハッ)

あっ?!^^; TVアニメの「ど根性ガエル」知っとるよね?!^。^;

またまた..トリメン水槽の水換えも..お疲れちゃん♪(^_-)b
水換えする時も..またぎっくり腰が再発しない様に...
無理な姿勢や..腰を冷やさないようにねぇ!(b^-゚)

うんうん!(^_^)b
黒っきーの尾鰭も..悪化さえしてなければ...
次第と綺麗になって行くから..大丈夫だよん♪(o^-')b
でも..未分解のアンモニアの蓄積が増えてると..充血はしてなくても...
尾鰭の先が白くなってカールしたり..常時ヨレヨレの感じになるから...
そんな感じが見受けられたら..少し早めのスパンで水換えしてた方が良いよ♪(^_^)b

しかし黒っきー♪..意外と暴れん坊なんや~^▽^;ガハッ!!
しかぁーーし!^^
ウチの松平一家(巨大和金)達には敵わないぜぇ~^◇^/ブハハァ~
水槽の中の水温計は破壊するし...
陶器のオブジェまで破壊するほど怪力やから!(爆^□^汗)ナハハァ~
水をかけられるなんて..日常茶飯事だしぃ~^▽^;アハッ
おちり向けてたら..おパンツまでびしょびしょ!^o^;アセアセ

最後の写真の雲!..分かった!^^ ニヤニヤ
Gぴょんが..ぷっぷっぷぅ~っと!連発オナラをした経路!(爆^◇^爆)ブハハァ~
[ 2012/10/29 03:17 ] [ 編集 ]
だでぃだ!だでぃだ!だでぃだ~~!!

池の彼方で踊るだでぃ~v-342

・・池の彼方ってドコよv-355

おはよんv-392だでぃちゃんv-344

最後の雲は・・・ワタチのおなラップv-355だぞよ・・・v-391(ぱぴたん博士の調べによる・・)とうとうお空の世界までGウイルスで汚染されてゆくのだぁ~~v-39
人類みなおなラップv-355みんなで仲良くおなラップv-355あっちもこっちもおなラップv-355
おなラップは人類を救うv-353
新党結成v-91「おなラップ匂い党」v-48
「おなラップのおなラップによるおなラップのためのおなラップv-355

・・・・・・・・ソロソロ誰か止めてくれんやろか・・・

・・・のGちゃんだよv-415

あぁぁぁぁぁぁぁv-364スランプスランプv-364最近オモシロイ事がなくて~~v-393ヒラメカナイひらめかないv-364

アレ・・?コメント返しのはずが今度は愚痴りだしたよ??

ワタシはパンになりたい。パンになって色んなモノを挟み込みたい。色んなモノを塗られたい。そしてこんがり焼かれたい。こんがり焼かれて香ばしい香りを・・・・・・・

あかん・・・・思考回路メダパニ~~~v-394

だでぃちゃんまたねv-398(どんな終わり方やv-355
[ 2012/10/29 07:38 ] [ 編集 ]
ぱぁぴぃたぁんv-10

どこんじょガエルG買えるv-362Gにも色々あるけれど~(そそ、色々あるのにょv-406

この世で一匹v-354

・・・・って感じの歌を何かのテレビでやってたの見たことある~~v-342
Tシャツにカエルが住んでる??じゃぁ・・・GはぱぴたんのTシャツにお住まいを引越ししようかなv-391
お洗濯は優しく手洗い・もみ洗いv-344ふうわり仕上げのいい匂いの柔軟剤つこてねv-324


・・・・・・ってココでも暴走かい~~v-405
コメント返しになってない~~v-442

そうそう~~v-364黒っき~v-364(イキナリ本題??)
めっちゃ暴れん坊なのれすv-412び~ちびち暴れて水びたしになるのれふ~v-406でもでも~v-405ぱぴたんとこの将軍様には敵わないv-356水温計破壊にオブジェ破壊・・・どんだけ暴れん坊やっちゅう・・・・v-393ぱぴたんに育てられたのにエロではなく暴れ馬にv-8

ちなみにヒトミ水槽は今日再立ち上げするのれふ~v-91(ヒトミ様は引き続き治療だけど)黒っき~の尾ひれもキレイになり始めてるし、トリートメントも一週間過ぎたしv-392もう大丈夫かなぁ~ってv-353

ぱぱズもそろそろ本水槽立ち上げ準備なのらv-344

ぱぴたんとこの子達にはまだまだだけどなかなかのイケメン、美人さんに育ったしv-290ワタチ的には満足v-398

来年も・・・・期待しちゃうのだぁ~~v-402



[ 2012/10/29 08:07 ] [ 編集 ]
おはようございます~
金魚がいろいろ楽しいですね~
天ちゃんは浮き気味?
飼い主と同じで食べ過ぎでしょ(笑)

ここにも目なし金魚が…。
不思議と餌はわかりますよね~
うちのも元気ですよ♪

最後の雲は…。
gちゃんのオナラ…。
[ 2012/10/30 07:53 ] [ 編集 ]
ぷ・ぷ・ぷぅ~~~~~v-355

ボ~ク~はおならのG太郎v-342

コラ~~~v-412食べ過ぎとは何やぁv-364・・・・・その通りだよ・・・v-8

昨日と一昨日2日続けてカレー。心なしか体臭までカレー・・・・・インド人なGだv-508v-374

そそ、天ちゃん、浮きっぱなしではないけど、浮く事が多いんだよねぇ~v-393というわけでのついでトリートメント参加だったのらぁ~すv-391
今は本水槽に復帰してまた元気におよいどりマフv-218
おぉ・・目無し~ズ、セージ氏ンとこのコも元気にしとりまふるかv-398
結構しっかりご飯食べるでしょv-391金魚って本能で食べ物見つけ出すんやろなぁ~v-352ワタチも本能で隠してあるお菓子見つけ出して食べて・・・ママに怒られるけど・・・・v-356
[ 2012/10/30 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


