爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒーターカバーはつけましょう・・・・

11月8日

今日も冴えないお天気。なかなか気持ちのいい秋晴れにめぐり合えず。
バイクにも乗れない。と言っても通勤でしか乗ってなかったけどね~

・・・そろそろバイクも洗車して仕舞わないと。

バイクを仕舞うと「冬が来たなっ」って気持ちになります。

ここのところ雨続きで、気分もジメッとしてしまう・・・・

昨日は富山でもアラレが降りました。

ほら・・こんな風に・・・
image.jpg

きぃぃぃぃぃぃぃ~~ん!!

これアラレちゃん。

imageCAE0NPRI.jpg

これひなアラレ・・・。

・・・・・・もういいって?

前回のクダラナイネタ引きずりすぎや・・・反省



さてさて、最近めっきり冷え子込む日が多くなってきてるので、ウチはヒーターを設置しています。

基本設定は20度。

石ちゃん水槽は最近ヒーターを入れたばかりなのですが(15度まで下がっちゃったから~)

ヒーターカバーの数が足りず、とりあえずカバーは注文、届くまでの間だから大丈夫だろうと。

事件は起きた・・・

昨日7日、早朝勤務をおえて昼ごろ帰宅。

2階金魚部屋に行くと・・・

トラちゃんがヒーターの隙間に入り込んで挟まってるではないか!!!

ぎゃーーーーー!!!!!

・・・思わず叫んでしもたがな・・・

慌てて手を突っ込み、救出・・いつから挟まってたんや?

死んどる!?大火傷?!


全身くまなくチェック。まったくの無傷。よかったぁ~~
1352257300795.jpg

丁度のタイミングでチャームさんから注文の品が届いたので、

ソッコ~~でカバー付けたさ・・・

生きた心地せんかったわ




そしてこの日も、ぱぱズ水槽の水換えをしました。

トラちゃんヒーター事件のあと、友人と外出していたので、またまた夜になってしまったのだけれど・・・

だってさ・・・・ぱぱズ・・・
1352257709998.jpg
こんな事言ってたからさ・・・(ウソつけ~!)


今回もミッツ、初めはプカ~って浮いてきちゃったけど、直ぐに普通に泳いでました。

・・・死んだフリして私をビビらせようとしてんのかな??

それとも、極端な低血圧で寝起きが悪い?

金魚にも血圧、あるんかな?

水換え後のぱぱズ。ユキちゃんは・・・
CIMG1226_convert_20121108083426.jpg

CIMG1247_convert_20121108083448.jpg
代謝が良くなったのか、ウンウン引っ張りまわしてました。

因みに、ぱぱズ水換えの様子・・・(これは昼に撮りましたけどね)
CIMG1295_convert_20121108083622.jpg

溜め水は使っていない水槽に溜めてます。

台車に溜め水入れてる水槽を乗せてるので、水をいれて、そのまま移動できてとっても便利!!

排水は直接窓から捨ててます。

お風呂用ポンプがスッゴイ重宝してます



そうそう、マイルームの金魚の森の住人(魚)前日よりご飯抜きだったこともあり・・・

モーレツに荒れてました・・・
1352257926785.jpg

1352258070761.jpg


いつもより、ご飯の催促の仕方が尋常じゃない。

水面から飛び出さんばかりの勢いで・・・

びーちびち上がってきてました。

元気でなによりでふ


そういえば今日、お客さんが競輪で勝ったと言って・・・
1352258222471.jpg

目の毒でふ・・・・・




[ 2012/11/08 13:20 ] 金魚 | TB(0) | CM(4)
んちゃ^^♪ Gr.スランプ Gちゃん^^

・・・って言った瞬間 恥ずかしくなった
しかも ムリやりすぎて 顔赤面
こんなことなら イヤがるGちんを無理やり押し倒す方が
興奮する!
でも待てよ Gちんが素直に倒されるとは思えない
なら ここは楽しく混浴か♪
ちなみに 泡の出るお風呂&ヌルヌルするやつとか置いてる所か それってプロじゃん!!

ん?冒頭の挨拶が かなり自分でハズかったダディだよ 思考回路が壊れたよ(汗)

おぉ ヒーター挟まれ事件 無事でよかったね!
私も熱帯魚 飼ってるとき経験ある(汗)
金魚って人間みたいに血圧の影響というより
変温動物なので水温でも影響と考えた方がいいかな^^ って 何イキナリ 真面目になってんねん!アセアセ
でもピンポンちゃん この時期に すごく調子良さそうだね
やっぱ お金 積んだら金魚もテンションあがるのか!?

・・・確かに目の毒なり(笑)

[ 2012/11/08 16:20 ] [ 編集 ]
きったぞ~来たぞ♪..アラレちゃん~♪..ってコラッ!^o^;
ぱぴぃ~も乗ってしもたやないかぁ~~~ぃ!(自^▽^爆)ニャハハァ~

Gぴょん♡..こにゃにゃちんこぉ~♪^o^ノ
Gぴょんの太もも・・・ツンツン!モミモミ!^^ ニャハッ!!

しかし!最近では..Gぴょんも..ダディ~も!
ぱぴぃ~のエロバカ菌に侵されまくっとるしぃ~(爆^▽^爆)ギャハハァ~
ぱぴぃ~菌は..常在エロ菌の中で最強なのらぁ~^◇^/イェ~~ィ!!

富山..そんなに寒くなってるんやぁ~◎。◎
徳島はまだ..今日も暖かかったずらよ♪(☀^o^☀)

トラちゃん!..火傷してなくて良かったよぅ~@o@;
水中やから..そんなに熱くはならないやろけど...
それでも挟まってる時間が長かったら...
密着度が高まって..火傷もしてたやろし...
危機一髪!って感じやったんやろなぁ。@。@;
でも無事で良かったよぅ~(^。^)ホッ

そして..ぱぴぃ~ズ♪..大きくなってないかい?!(^o^)/
この前見た時より..太さも増してるように思うよん♪(o^-')b
うんうん!..ダディ~も言ってる様に...
特に今時期は水温には気をつけてた方が良いよん!(^_-)b
そして新水の割合も..1/3は最低でも残すようにして...
これからの時期は..新水の割合が多いと...
軽くショックを起してひっくり返ることもあるし!(^_^)b

水換えも..色々と工夫してるねぇ♪(^o^)b
腰は?もぅ大丈夫なんかなぁ?
寒くなってくると..体も硬くなってるやろから...
また腰を痛めないように..気をつけててね♪(b^-゚)

おチビピンポンズも..元気ハツラツで可愛いなぁ~(*^_^*)
また!指入れて遊んだでしょ!^o^;アハッ

そしてそしての!..ひゃっ..ひゃっ..百万円~~~\◎o◎/スゲェ~
ぱぴぃ~は博打ごとはやらないけど...
こんな大金が当れば..舞い上がってしまうやろなぁ~^o^;テヘッ
[ 2012/11/08 17:31 ] [ 編集 ]
んちゃv-429Gr.スランプ Gちゃんれっすv-8

ホントにスランプやしぃv-355

えっv-402無理やりでふかv-402心の準備が・・ってv-355準備しとったら無理やりやないやろがい~~v-413・・・自分突っ込みv-393

ってか、だでぃちゃん詳しすぎ~~v-391泡の出るお風呂にぬるぬるてv-442
富山の某ホテル街でデリヘルのおねえちゃんをよく見かけるけど、(仕事後に行くマックの途中にあるんよね~)けっこうキレイなおねえちゃんばっかなんよねv-402ワタチじゃぁ使いもんならんなv-355テク無しさんやしぃv-42v-313(自爆)

そうそう!!ヒーター挟まり事件v-364そもそもヒーター使わなければ怒らない事故なのだけれども、初心者(小心者とも言う)なだけに、ビビッてしまってまだ頼ってしまうんでふv-406
勤務の時間がメチャクチャなので、産卵もちょっと無理っぽいので、産卵させて卵からの飼育も難しくv-388今年、ぴんぽん稚魚とぱぱズを頂いて育てて、大きくなっていく楽しみを知ってしまったのでv-398稚魚は欲しいとは思ってまふけどネv-344

[ 2012/11/09 20:19 ] [ 編集 ]
ふともも~~v-12

その名の通り「太いモモ」なのれふがぁ~v-406ゆっきぃのようなすらっとスリムな太ももじゃぁないのだな・・・」こ・れ・がv-391ムキャキャv-393

手を挟んだら抜けないレベルでムッチムチパッツパツのご立派v-353太いモモv-391らよぉ~んv-406

そうそう・・・昨日、何となくぱぴたんの昔の記事やコメント、読んでたんだけど、確かにv-364初めのころはまだ、普通のやり取りだったぱぴたん×だでぃちゃんのコメントが・・・・日を追うごとにどんどんエロエロ化していってる~~v-353ってワタチもだけどね~~v-8

気が付くと丁寧語⇒タメ口⇒エロ談義と進化してたにょろv-10
ぱぴたんエロもなす菌・・・・おそるべしぃぃぃぃv-402

それと~v-344ぱぱズ、ぱぴたんの言うように、最近は三分の二程度の水換えで、全換えしてなかったから~~(たまたまなんだけどv-356)よかったぁ~v-398
あ・・・だからミッツ、ひっくり返ってたのかなぁv-405なる~~v-393

ちなみに・・・腰は完治とはいかず・・・・常に骨盤ベルト着用v-356

腰って大事なのにぃ~~v-393使いもんならんくなったら・・・大事な時・・・・マグロ化しちゃうぞぉ~v-342
[ 2012/11/09 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


