爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぱぱズ、ようやく発色?

11月12日

朝5時半、出勤前のご飯をあげてたら・・・


てんちゃん浮き焼けしちゃってました・・・(泣)
CIMG1447_convert_20121112201820.jpg
治療用水槽準備して、時間もなかったので、温度はお湯を割りいれて・・
0.5%の塩水浴。
水面には浮いてきても空気に触れないようにアルミシートを浮かべてます。

そして、早朝ボイラーの仕事を終え、一旦帰宅。
夜勤まで(夜勤は16時からなので)時間もあるので・・・

ぱぱズ水換え!!  3分の1水を残して。

毎度の上見!!日当りの良い窓際に水槽を移してから・・・
だいぶ、発色も進んだ感じになってきました。
CIMG1426_convert_20121112201637.jpg

琉ちゃん。
CIMG1433_convert_20121112201729.jpg
くわっ!
CIMG1434_convert_20121112201754.jpg

皆で・・・
CIMG1478_convert_20121112202142.jpg

CIMG1477_convert_20121112202118.jpg

CIMG1475_convert_20121112202051.jpg

CIMG1474_convert_20121112202024.jpg
土管好き…
CIMG1503_convert_20121112202304.jpg
好き!
CIMG1504_convert_20121112202332.jpg

コンコン!
CIMG1480_convert_20121112202208.jpg
お・・・来た来た・・・

・・・ヤッパリ!手突っ込む(((o(*゚▽゚*)o)))
CIMG1463_convert_20121112201935.jpg
今では琉ちゃんが一番懐いてます。


楓太、またしても柵を突破して2階に上がってきちゃった。
CIMG1529_convert_20121112202624.jpg
興味津々に部屋中を嗅ぎ回ってました。

部屋の中じゅう金魚用品やら何やらでめちゃくちゃ・・
早く整頓したいけど・・・
全部の水槽の立ち上げが終わるまでは、手が付けられなくて~

って言い訳かぁ?!



そして・・・ヒトミ様水槽
CIMG1509_convert_20121112202423.jpg

我先にと手をツイツイしに来ます(ご飯と勘違いヤネ・・・)
CIMG1518_convert_20121112202448.jpg
でも・・ヒトミ様だけはいつまでもワタシの手から離れません。
元気になったみたくて一安心!

かぁいいなぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかし、ここんとこ、ピンポンちゃんの記事、あんまり載せてないなぁ(~_~;)

ブログタイトルが「ピンポンパールらぶらぶ」なんに
最近は「ぱぱズらぶらぶ」なっとるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


次回はピンポンちゃんメインで書くぞぉ(=´∀`)人(´∀`=)

て…当たり前かぁ( ̄◇ ̄;)
[ 2012/11/12 21:07 ] 金魚 | TB(0) | CM(8)
こんばんは^^Gちん
いつもお仕事 お疲れ様でし♪
そして 浮きの応急処置もさすがですね^^
早く焼け良くなる事を ここ和歌山から祈ります!
早く良くなれ~♪ 早く脱いじゃえ~♪
もう1枚 脱いじゃえ~♪・・・なんの祈りをしておるのか!
この時間のコメントは なはは ヤバイなぁ(アセアセ)

しかし ほんと ぱぱずの色 きれいになったね^^
すごくキレイで しかも優雅に かわいい♪
そして 相変わらず手を入れてのスキンシップも
ヒトミ様も うれしそうだね^^

楓くんも またまた2階に乱入しちゃったのね
私も 乱入したい・・・

[ 2012/11/12 23:27 ] [ 編集 ]
だでぃちゃんv-10

おっはよう~なのだv-344

一枚どころかぁ~v-364まっぱで営業終了した店内をウロウロしてる・・・

Gちんれっすv-442

店内には防犯カメラもついてると言うのに、裸族になってウロツク恥知らずなワタチでふv-8

画像巻き戻したら裸族が映る裏ビデオ・・・ムククク・・・笑えねぇ・・・・v-12

そうそう!てんちゃん!やっぱり浮き癖あるみたくてv-406ご飯の時は普通に沈めるんだけど、やっぱり普段は隅っこに浮いてる事が多くて・・・
折角てんちゃんの為に設置したサテライトは他のメンバーが気に入ってしまって・・・v-388マックス5匹入って寝てまちた・・v-393

浮かんでても水面に触れず、サテライトの内側に引っかかれると言う便利さを、この子達は知ってしまったのれしょうね・・・v-356

金魚ってほんと賢い・・・

因みに~!ぱぱズようやく発色でし~v-342とはいっても近く本水槽立ち上げてまた陽の光、浴びれなくなるからv-393
まぁ・・・健康で元気ならそれでよしとしまふ~v-415

ヒトミ様も本水槽に戻してから調子が良い見たくてv-353とりあえずはだいじょうぶそうだから安心してるとこれふ~v-392

楓太は寂しくなると2階に上がってくるようになっちゃいまちた・・・v-356
[ 2012/11/13 07:39 ] [ 編集 ]
おはようございます~
一発目から写真が怖いぞgちゃん(汗)
気が気じゃないね(汗)

おお♪色出てるね~
これからの発色に期待♪
そしていい表情(笑)

それにしてもなついてるね~
マッシュパパさんもそうだけど、なんで逃げないの?
ひとみ様なんか、激なつきじゃん!
なんか昔のたれぱんだみたいで可愛いねぇ~
最近、水泡眼の抵抗感がなくなった(笑)
でも、うちで飼ったらゾロの剣に引っ掛かって目がヤバイ事になりそう…。

楓太君暴走してるね~
早く散歩に連れてかないと…。
過労で倒れるなよgちゃん!
[ 2012/11/13 10:20 ] [ 編集 ]
にゃっホイ(^O^☆♪セージ氏ヨイ☆

たれぱんだぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

めっちゃ好き~(=´∀`)人(´∀`=)学生の頃だったかなぁ?めっちゃぬいぐるみ買ってたもん
当時の彼氏が、誕生日にたれぱんだのぬいぐるみの、大、中、小と、たれぱんだのじゅうたんを買ってきた時は(しかも取り寄せまでしてくれて)嬉しいような…「オォ……」って固まってた記憶があるぞよぉ…って食い付くところがたれぱんだ!

ムハハハ!一枚目で掴みはオッケイデショウ( ̄◇ ̄;)
今日見たら充血もだいぶん引いてたけど、多分繰り返すんだろうなぁ~( ̄^ ̄)ゞ
ピンポンの宿命なんやろうか…目玉は食べるは浮かんで充血するわ…手の掛かる子供程可愛いとは言うけれど…健康な方がええがな…( T_T)フガフガ…

因みに…懐いてるのは…………ワタチの場合……ご飯も手突っ込んであげてるし、しょっちゅう手突っ込んでるからかも………まぁ( ̄◇ ̄;)単純にご飯と勘違いしてるんやろねぇ~(~_~;)
でも、普段から手に慣れてると、明らかに捕まえようとしない限りは逃げないよ(^з^)-☆

セージ氏もやってみては?
また愛着も増すよぉ(=´∀`)人(´∀`=)

セージ氏宅にも水泡眼…欲しくなったっしょ?
ゾロ様の刀は………………ウムムムムム…………(爆)
[ 2012/11/13 10:41 ] [ 編集 ]
Gぴょん♡...こんばんみぃ~♪^o^ノ

出遅れたぁ~~~@o@/オヨヨォ~

ぱぴぃ~ズ♪..まだ淡い色合いながらも...
着実に発色度も進んできてるやん♪(^o^)b
真っ赤も良いけど..こんな感じの淡いオレンジ色も...
紅葉蘭鋳って感じで..綺麗かも!?(o^-')b

そして..テンちゃん♪..また浮きが再発してしもてるんやぁー@。@;アタタァ~
取り敢えずは..Gぴんの愛情看護で..焼けも防止できてるし...
テンちゃんは..しばらく餌切りと...
回復しても..過保護飼育しないとダメっぽい感じやなぁ。^。^;

そしてそしての...ミトミちゃま♪(o^-^o)
すっかり元気になってて..ほんと!良かった良かったよ~♪(^o^)/
ウチのモモちゃんも..早く良くなってくれないかなぁ?^。^;

で!..また楓太くん乱入!^▽^;ニャハッ
その内に..ぱぴぃ~も!ダディ~と一緒に..突然!
スッポンポンで乱入したるぅ~ブランブラン!! シャッキィーーン!!(爆^◇^汗)エロエロ~~~
[ 2012/11/13 18:43 ] [ 編集 ]
ぱぴたん(*^◯^*)

こんばんにゃぁ♪───O(≧∇≦)O────♪

只今雷と雨で荒れまくってる富山れすゥ~(;´Д`A
徳島はどうかにゃァσ(^_^;)

ぱぱズの色合い、ワタチ的には結構気に入ってるのだけど、あと少し赤味が出てくれれば最高なんだけどなぁって感じなのれすゥv-399今でも十分と思いつつも、欲が出ちゃいまふねv-392
そんな欲が出てるせいで、ぱぱズの本水槽の立ち上げが先延ばしになっちゃってるしぃv-356もう少し、あと少しおっきくなって欲しいって~v-353

それと…てんちゃんも相変わらず浮いちゃててv-356
でも、今見てみたら充血は治ってマチタv-392
だけど、ぱぴたんの言うように、過保護で育てないといけないかなぁ~v-388
取り敢えず、片目ぴんぽん水槽のトラちゃんも浮き気味で、水面にアルミシート引いてあげてるし、そっちに移ってもらおうかなぁと考えてまふv-398

ヒトミ様はみんなと合流してから調子はいいみたいでふv-411でも!やっぱり不安だし、ヒトミ水槽も完全リセットして間もないので、まだ水も出来上がってないしv-406今日は少し濁りが出てる感じが見られたので、半量の水換えをしまちたぁv-355

どの子達も、時期が時期だけに目が離せず、常に観察して、早期発見、早期治療出来るようにしておかないとだにぃ~v-392

なぁんてv-364病気を出さないのが1番の理想だけどにゃァv-344

えっv-391ぱぴたんとだでぃちゃんで裸族で侵入でふかぁv-411

たのちみに待ってるにょぉv-415
[ 2012/11/13 21:21 ] [ 編集 ]
GLOOMY.L ちゃま。
こんばんは、ブログは、個人の日記みたいな物だから、それでいいのだ!!
パピィーズ達は、日当たりのいいとこに置いて正解やったね?家も水槽に朝日が少しだけ当たるようブラインド開けてます。

それにしても、うらやましい位、金魚達がなついてますね?まるで魔法の手、それともエサの匂いがする手?ププッ(笑)
(訂正)みんなを惹きつけるフェロモンとオーラを出してるに違いない!俺もパパさん達もメロメロですやん。

そんな姿を見て楓太もヤキモチ焼いとるんやろね?
今日は、調子が悪くコメント遅れたけど、また、なのだ・・・






[ 2012/11/14 00:48 ] [ 編集 ]
まるたんちゃまぁv-291

おはようございまちゅv-354
只今富山は大雨&アラレ&雷が凄いれすv-474v-76
ワタチ、雷の光は平気だけど、音が苦手なのらァv-12極度の寒がりだしv-393冬、嫌い~v-412
冬はモモヒキに腹巻、毛糸のパンチュにババシャツと…
完全武装で挑む…

Gちゃんれっすv-364着膨れして動き辛いv-406

そうなのれすv-353ぱぱズ、やっと発色してきてv-398って、もう冬でしけど~v-393
でもほのかに色付いてる今の色も好きなんでしけどねv-344

ちなみにぃv-411金魚ちゃん達が懐いてる?のは、ご飯を水槽に手を突っ込んであげてるから、ワタチの手=ご飯出てくるしろものと思ってるんだろなぁv-8

[ 2012/11/14 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


