爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金魚貧乏、ぴんぽん貧乏

11月15日

今日は給料日。

毎度のコトながら・・・

右から左に・・・・

受け流しました・・・


働けど働けど、我が暮らし楽にならず・・・

じっと手を見る・・・・

うぅぅぅぅ・・・さぶっ!

財布も通帳もさぶい!!

そんなサブイ私ですが・・・・

お金の使い道は七割がた母親に渡してます。

残りは携帯、ガソリンの支払い、車検、保険の為の貯金と、無駄遣いはしてないのだぁ~

・・・・金魚用品を買う為に・・・自分の物を一切買わず!!そっちに回してます・・・

愛です!!

服なんて持ってるのアレンジして着れば良い!リサイクルでも十分やし!

金魚の為なら・・・

湯水の如く出費!!

まあぁ・・・
ひと通り揃ってるけど、冬に備えてヒーター追加で購入したし(水槽の数がねぇ・・・)
上部フィルターも壊れて・・・購入したし・・・
ぱぱズ、ピンズの為の外部フィルター&底面フィルターも購入したし・・・

金魚貧乏万歳!!

さてさて・・・私の可愛いぴんぽんちゃん!

2階ぴんぽんちゃん!

稚魚から育ててるのが、こんなに大きくなって

寒くなってからはご飯は少し減らしました。
週1日程度はご飯を抜いてます。

お陰で・・・
ご飯の催促は半端ないけど・・・
CIMG1585_convert_20121114082234.jpg

掃除機並みの吸引
CIMG1555_convert_20121114082111.jpg
吸い寄せろぉ~!
CIMG1602_convert_20121114082331.jpg
カボンバについたご飯も残さず
CIMG1606_convert_20121114082401.jpg
ええことや・・・


そして1階ぴんぽんちゃん。

桜ぴんぽん4匹(てんちゃん治療中)

ミルクぴんぽんの琥珀とましろ(ましろも充血治療中・・・)

それと更紗ぴんぽんのドキンの7匹で生活してます。
CIMG1540_convert_20121114081945.jpg

CIMG1547_convert_20121114082015.jpg

元々は石ちゃんととらちゃん、おちびも入れて10匹だったんだけどね・・

石ちゃんのオイタの為に水槽が一個増えちゃったからね・・・

CIMG1557_convert_20121114082140.jpg
これはトラちゃんとつんちゃんです。
基本、目無し三匹仲良し!


ウチの隣の公園
CIMG1536_convert_20121114081842.jpg
CIMG1538_convert_20121114081916.jpg
すもう直ぐ冬ですけどね!!
[ 2012/11/15 21:16 ] 金魚 | TB(0) | CM(8)
Gちん こんばんは^^
およ Gちん すごい 関心!!
えらいねぇ お母さんに ちゃんと渡してるんだぁ^^
さすがGちん♪

そして 私も 金魚貧乏万歳!

しかし 今日は こちら和歌山も すんごく寒くなりました! 
なんか先日 竜巻とかあったり
今 わけわからん天候が続いております(汗)
きっとGちんところは もっと寒いのか
お互い 風邪には気をつけましょうね^^

そしてピンピン 元気だねぇ!!
すごい勢いが感じる めっちゃ伝わる~^^
でも そうだね この寒い時期 転覆とか気になるので エサ切りの日を増やしてもよさそうですね^^ ウチは この急激な寒さ ぱぴ~に教えてもらって その日より そして今週 エサあげないのだ^^

って近くの公園 めっちゃキレイに紅葉ですね
こっちは そこまで染まった木々が まだないのですが 私も 写真 撮りたい^^

[ 2012/11/15 21:56 ] [ 編集 ]
gちゃんこんばんは~
gちゃん金魚貧乏かぁ~
俺も魚貧乏だ…。
欲しいもん一気に買える給料が欲しいなぁ~
来月なんてWiiu買う予定だし(笑)
何も残らん(笑)

ピンポンワラワラ♪
ピンポンも色々種類いるんだね~
個人的にデメピンポン気になってるんだけど、目なしのトラウマが(汗)
とりあえず我慢だ!

餌メッチャ吸い込んでるね(笑)
餌やりたい願望を押し殺してるね~
食い過ぎは色々問題が起こるから仕方ないね~

冬かぁ~
寒いの嫌い…。
[ 2012/11/16 00:06 ] [ 編集 ]
Gぴょん♡..おこんばんみぃ~♪^◇^ノ

ちゃぶぃよぅ~...温めてぇ~~~^▽^;ニャハハァ~
Gぴょんも..風邪ひいてないれすかぁ~?
金魚部屋にずっと居たら..風邪ひくから!
ちゃんと!お布団でお寝んねするんでつよぉ~^o^/

金魚貧乏万々歳!^◇^/アヒャヒャァ~
ぱぴぃ~も..9割がた金魚に注ぎ込んでるしぃ~^▽^;ブハッ
服も..この2年くらい買ってないなぁ~^o^;
でも最近..息子に服を取られることも多くなってきたから!
ちょっと買わねば!^□^;アハッ

ピンポンズも..ぱぴぃ~が見るようになってからにしても...
かなりデッカクなったよねぇ~♪(^o^)/
ピンポンの食欲は..半端ないもんね!^o^;

ウチも14日から..屋外舟には餌やってないし~^^;
このまま冷え込むようなら..半冬眠突入だっぴょん!(^o^)b

そして...テンちゃんと..琥珀ちゃんに..ましろちゃん♪
今日は少しでも状態は良くなってきてるかなぁ?
一日も早く!回復してくれると良いのにねぇ♪(b^-゚)
看病も大変だけど..Gぴょんも..自分の体も大事にするんでちゅょぉ~^o^/

そしてそしての!
隣に..こんな綺麗な公園があるんやぁ~..良いなぁ~♪(o^-^o)
ウチの周りには公園なんかないし..周りを見渡しても..海ばっか!^▽^;アニャニャッ
[ 2012/11/16 18:59 ] [ 編集 ]
こんばんびー!
Gちゃまは、身を削って金魚を育てる、まるで金魚のママちゃんですね?
この頃、毎日、2℃程、気温下がってて寒さも急激・・・もう、そちらは、雪ちらついたのでは?

冬の味覚を一杯食べて金魚ちゃんもGちゃまも体調崩さないようにして下さいね。
あの綺麗な紅葉の森って、もしかしてカブト虫の居る森ですか?昼間は、良いところですね。

自分、明日も病院だけど、頑張って行って来ます。 では、またね!
[ 2012/11/16 19:34 ] [ 編集 ]
さみーのぉε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

寒くて寒くて………ババシャツに重ね着しまくっても寒い寒いぃ(;´Д`A
誰かあっためてちょ~!…………

身体も懐も寒い…Gれっす!

チャオチャオだでぃちゃん☆

今日も富山はヤバイ位の寒さだよぉ~( ̄^ ̄)ゞ一日中水槽いじりしてた所為もあってか……喉の奥に口内炎が出来始めちゃったよぉ(T ^ T)
ワタチとした事がご飯がなかなか喉をとおっていかにゃいよんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

と言いつつ普通の人よりは食べてるけどねぇ( ̄▽ ̄)

今日は特別の金魚ちゃんがウチに届いたのだァ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆後日載せるので…だでぃちゃんも余りの可愛さに悶絶間違いなしだよぉ(^O^☆♪

ワタチも悶絶してたし(*^◯^*)

後日おったのちみにぃ♡
[ 2012/11/16 20:24 ] [ 編集 ]
おひょひょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

金魚貧乏Gちゃんだ!コノヤロ~!\(//∇//)\

ワタチに限らずみぃんな金魚貧乏、魚貧乏だけど……幸せだからま、いっかぁ~σ(^_^;)みたいな?

セージ氏も水槽の前で毛布に包まって……うっとりしとるやんなぁ~♪(´ε` )
プロフのチェンジ、面白そうやねぇ~☆ワタチもやろかな~( ̄ー ̄)

え?セージ氏、ぴんぽん再購入?片目ぴんぽんに続け!ぴんぽん言うたらミルクピンポン!黒々おメメがメッチャきゃわいいから~

ご飯の量は未だに良く分からないから、ご飯抜きにして調節してるところ~!
でも、ご飯の催促の余りの可愛さに……断腸の思いで水槽を覗き込んどるよ(T ^ T)

手は突っ込むけどね(笑)

[ 2012/11/16 20:35 ] [ 編集 ]
ぱぴたぁん!ヌクヌクしてあげるにょぉ~!
ワタチの肉襦袢でいいれふかぁ♪( ´θ`)ノ
脂肪たっぷし保温効果抜群らぁよ☆

今晩に~!

ご察しの通り、金魚部屋にこもってて少し風邪気味~( ̄^ ̄)ゞ金魚の事してると、不思議と暑さ寒さも感じてないかのように動けちゃうんだよねぇ~♪(´ε` 気が付くと「寒っ」ってねぇ~( ̄◇ ̄;)

今日はぱぱズとヒミツトリオ(笑)につきっきりで一日が過ぎちゃったぁ\(//∇//)\

それこそ水槽に張り付いたまま寝ちゃいそうな勢い~!
ようやくぱぱズ水槽も立ち上げにこぎつけたし、後は無事水が出来てくれれば♪( ´θ`)ノ
ぴんぽん水槽も丁度一ヶ月経った所だけど、みんな元気そうだし(*^◯^*)取り敢えず乗り切れたのかな?とは思ってるところでし~♡

てんちゃんは今日石ちゃん水槽にデビュウしまちた(^_−)−☆片目ぴんぽんズと一緒にしたのれ、目玉は食べられたりしないし(笑)

公園は実は忠霊塔と言う慰霊碑のある公園なのでちょっと怖いけどね(⌒-⌒; )


[ 2012/11/16 20:49 ] [ 編集 ]
まるたんちゃまぁ♪(´ε` )

オコンバンチぃ\(//∇//)\

えっへへへェ~!目指せ金魚ババだもぉん(*^◯^*)
結婚諦めたワタチの子供は、可愛い金魚ちゃん達なのらぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それこそ身を削って、時間の許す限り金魚たんの為にぃ(=´∀`)人(´∀`=)rararara~

手が掛かる、心配かける、成長する……本当に子供と一緒!可愛い我が子♡

公園、そう!カブト虫の採れる公園でし~!春は桜、夏は緑、秋は紅葉、冬は雪景色と、四季折々の姿が見られてなかなかいいところなんでしけどね……怖いけどね………

まるたんちゃまは明日は病院れすかぁ(;´Д`A楽しくない所だけど、自分の為!金魚ちゃんの為とあれば!ね(^з^)-☆ガンバって♡
[ 2012/11/16 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


