爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金魚の宝石

11月16日

昨日のことですが・・・

ウチに新たな仲間が加わりました

ぱぱズらんちゅう弐歳魚!!
ご覧ください~~!!
CIMG1647_convert_20121117131615.jpg

丹頂っぽい柄の子と、素赤の子が2匹の、計3匹
大きさは丹頂っぽい子で、握りこぶし大位。
正直、こんなにおっきい子とは思わず、開けた瞬間・・・

でかっ!!
って叫んでしまいました(笑)
CIMG1645_convert_20121117131347.jpg

ぱぴたんの愛情をたっぷりと注がれて育ったこの子達

今日からは私の愛情をたっぷりと注いでいくぞぉ~
CIMG1643_convert_20121117131308.jpg

長旅で疲れたのか、水合わせ、温度合わせの途中で寝ちゃってました

なので、梱包してあった袋から出す時もとってもおとなしく、良い子ちゃん

水槽の中をひと通り泳いで・・・・
CIMG1706_convert_20121117131823.jpg
素赤の2匹は仲良く睡眠・・・・ヒーターの側で爆睡

一応トリートメントも兼ねているし、ヒーターは17度に設定してあります。

でも、この子達は基本、ヒーター無しの自然の温度の中で飼育をしていこうと思っているので
徐々に温度を下げていって、ヒーターは外す予定にしています

CIMG1703_convert_20121117131753.jpg
丹頂柄のこの子・・・最後まで起きてて私とにらめっこしてました

ぱぴたんこんなにカワイイ子達をありがちゅう

この子達もぱぴたんだと思って

大事に大事に育てるよぉ~
[ 2012/11/17 17:26 ] 金魚 | TB(0) | CM(8)
Gたん♡...ヘロォ~~~♪^◇^ノ

ニャハハァ~^▽^;
無事に到着して..Gぴょんが喜んでくれて..ぱぴぃ~も嬉しいのらぁ~♪^O^/
婿養子に迎えてくれて..ありがとね♪(^<^)チュッ♡♥♡

だからデッカイよ!って言うてあったやん~^O^;キャハッ
丹頂柄の子は頭は殆ど出ておらず..^。^;
一匹の素赤の子はズングリムックリの..ちょっと宇野系体型で!^^;
もう一匹が協会系体型だけど..ちょっと線が細いんよね。(^。^;
3匹共に腹がちょっと遠い長手だけど..^^;
愛情は・・・もとい!^m^;
エロ情はタップリ注ぎ込んだ愛情飼育してあるから!(爆^◇^汗)ニャハッ
Gぴょんにも直ぐに慣れて..手をチュパチュパしに来るよ♪(^o^)b

それに全員男の子だから..股間は触っちゃイヤァ~~ン!(♥^o^♥)アヒャヒャッ

うん!..2年間全く甘やかさずに自然環境で育てた子達だから..^^
ヒーターは使わなくても全然平気だよん♪(^o^)v

ほんじゃぁ..この子達もヨロピクピクねぇ~(b^-゚)
Gぴょん色に染めてやってねぇ~(^o^)/
[ 2012/11/17 19:51 ] [ 編集 ]
ぱっぴたぁんv-10

ニャホホォイv-342

ソッコ~仕事から帰ってきて、晩ご飯そっちのけで二歳魚ちゃん達の所にすっ飛んでって、手突っ込んでニヘニヘしてた…Gれっすv-392

でもでも~v-356あったりまえだけど、まだ慣れてないから、なかなかワタチの手に近付いてこにゃいv-406

チクショーv-393毎日手突っ込んで徐々に慣らして……手乗りぱぱズに育てるぞぉv-398

そうそう!ウンウン、いっぱい出してたよぉ~(^з^)-☆
ウチに着いた時も袋の中でイッパイ緑なウンウンしてたし、ウンウン沢山出してるってことは元気な証拠ダヨネv-344
二歳魚ちゃん達には金魚部屋とはまた別の部屋を用意したので、そこを二歳魚ちゃん達の専用の金魚部屋に改造する予定なのれす~v-392

エアコンも付いてない、自然飼育向けの、ミニキッチンもついてるので水換えにも向いてるしv-415
今は60センチ水槽に仮住まいしてもらってるけど、もう一個90センチワイド水槽購入して、そっちで伸び伸び泳いでもらうのだぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぱぴたんのエロエロ愛情たっぷり二歳魚ちゃんv-344どんな名前にしようかにゃァv-411

そうそう……股間は触ってないけど…背中ナデナデスリスリしまくったった~v-438

勿論嫌がられたけどねぇ~v-8
[ 2012/11/17 23:15 ] [ 編集 ]
こんばんは~
握り拳大って・・・。
また立派なコが仲間に加わったね~
そしてすぐ寝るって(笑)
どんだけ人慣れしてるのよ(笑)
にらめっこが一体どれほど続いたのかは敢えて聞かないでおこう・・・。
今もそうだったりして(笑)
[ 2012/11/17 23:36 ] [ 編集 ]
タン♪ タッタッタ~♪
   タン♪ タッタッタ~♪
タッタッタ Gちん!! ♪♪

おはよう~^^

ナウ~^^ いやいや まさかのぱぱず弐歳魚!!
これは かなり うれしいサイズで すごい すごい♪
こりゃ興奮するわ^^ヌレヌレになるわで(オイオイ)
Gちん たまりませんね~♪
しかも 男のコかぁ~ 私からしたら オスって貴重なので うんうん ほんと すばらしいプレゼントですね^^
ぱぴ~の愛が集結したコ 今度は どうのように
エロエロな男のコに育つのか楽しみですねぇ^^

でも お店で 握りこぶし大サイズは
いざおウチにやってきたら テンションあがる気持ち わかりますね~^^

じゃぁ 来年は 私からプレゼントしますね^^

むふふふふ これで再来年にはGちんも仔引き祭り^^

[ 2012/11/18 09:29 ] [ 編集 ]
にゃっほいセージ氏よいv-8

そうなのさv-10すごいっしょv-353普段からぱぴたんとだでぃちゃんの記事読んでたけど、実際の金魚ちゃんのサイズがピンときてなかったんだよね~v-391
ただただ美しい、キャワイイイなあって事だけでv-344
ぱぴたんとこの弐歳魚をご近所に分けるって知った瞬間「ウチに欲しいv-364」ってホント思ったもん。大好きな人の愛情をたっぷり受けた宝石、他にあげるならウチにくれ~v-364ってなもんですわv-398

ほんと、おっきい子ダケド、おとなしくてとっても良い子だし、ほんっとプリップリできゃわええの!!
でも、この宝石を元気に長生きさせたげないとっていうプレッシャーもあるけどねv-392

でも・・・ワタチの金魚愛で~!!20年の大台、目指すのさぁ~v-91
[ 2012/11/18 20:36 ] [ 編集 ]
だでぃちゃぁんv-411

にゃろはぁ~v-344

ねぇv-363すごいっしょv-402ヌレヌレッっしょv-364先走っちゃうっしょv-344

実は、到着時間がヤマ〇さんの落ち度の為、大幅に遅れちゃってv-412午前指定だったのに到着したのが四時過ぎv-412

遅れるなら一本くらい連絡するもんやろがいv-364って、発狂しそうなのこらえて、「中身が無事ならいいですけどね・・・」ってせいいっぱいの嫌味いったったわv-355
でも、本来生態って配送の保険対象外なっちゃうから、万が一何かあってもどうすることも出来ないし・・今回は無事に元気だったけど、もしもの時は〇マト、爆破や・・・・思ったしv-313

て・・・元ヤ〇ト社員ですけどねぇ~v-8ってこれr、おんなじことぱぴたんにも愚痴ってたのさv-391

ちなみに、今日出勤前に弐歳魚ちゃん、触りまくってきたけど、全然抵抗しないし、ヘイチャラで触らせてくれるの~v-398・・・まぁ・・・まだ、自分からは来てくれないけどねv-406


ムフフ・・・来年は大好きなだでぃちゃん所からも・・・v-344
ヤバイ・・・今からコーフンして鼻血出るわ・・・
大好きなぱぴたんとだでぃちゃんの金魚・・・・

愛しすぎて食べてまうかも・・・v-8
[ 2012/11/18 20:50 ] [ 編集 ]
こんにちは!

久々にコメントです。
ちゃんとブログは見てるんですよ。

ぱぱずらんちゅう、迎え入れたんですね。
確かにでかい(笑)
寝てる姿最高に可愛い!
これからの成長楽しみや~。

GLOOMY・Lさんとこのピンポン、
黒目の子多いですね。
ほんまに可愛い。
どんどん大きくなってきてるし、
これまた成長楽しみ。
お互い転覆注意やね!

前の記事、私も同じく金魚貧乏。
自分の物より、金魚にお金を!
一人暮らしやし、余裕もないけど、
金魚には貧乏な思いさせたくないんで(笑)
私は職場が近いから、毎日同じ格好で出勤してまーす(笑)
[ 2012/11/20 13:31 ] [ 編集 ]
あっきょさま~♪(´ε` )

こんばんわぁ~v-10
そうなんですよね~v-398かずパパだったら間違いなくカワイイ仔って分かってるし、ご近所さんにあげるくらいなら私が欲しいってお願いしたのです~v-392
確かにデカイけど、愛情たっぷり育てられたのが、シロウトの私でもわかるくらいに可愛い!ぷりぷりの美しいらんちゅうちゃんですよぉ〜v-344

今は舟からの水槽で慣れないのか、近付くとワタワタと泳ぎ回ってますよぉ〜v-391

それと~!ぴんぽんちゃん!かっわいいでしょぉ~v-344元々黒目のミルクぴんぽんちゃんが1番LOVEですからv-398
まだまだ小さいけど少しずつでも、あっきょさんとこのピンポンちゃんみたいにふっくらマルマルっと育ってくれればって思ってます~v-398

まぁ~、ぱぱズもぴんぽんちゃんも、長く元気に育ってくれればなんでも良いんですけどね~v-411
[ 2012/11/20 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


