爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やらかした~!何って?秘密やけど!

これは16日の様子です。

ぱぱズ弐歳魚到着時の様子です~!


到着  水合わせ中。
CIMG1632_convert_20121121201853.jpg



楓太興味深々  なんやこいつ等?
CIMG1637_convert_20121121201928.jpg

21日の様子

今日は少しだけご飯をあげてみました。
CIMG1740_convert_20121121202345.jpg

CIMG1737_convert_20121121202243.jpg

CIMG1738_convert_20121121202316.jpg

沈下性のご飯になじみがない所為か?

ご飯入れるとわたわたなって泳ぎまわってました。

ぱぴたんとこは浮上性のご飯なんだよね~

浮上性のご飯にしないとだな。


そして触ってみました。
CIMG1749_convert_20121121202415.jpg
にゃぁ!
言うてます・・・

CIMG1756_convert_20121121202442.jpg

フォ~!言うてます・・・・・

そうそう、この弐歳魚達に名前をずっと考えていました。
寝つきが悪くなるくらいに考えました。

ぱぴたんから頂いた子達なので、ぱぴたんにちなんだ名前がいいなと・・・・

考えて、考えて・・・・・

昼寝が出来ないくらいに・・・・

考えすぎて・・・・

大失敗をしてしまいました・・・・・

とんでもないお馬鹿をやらかしてしまいました・・・・・・・


それは後日判明するので・・・・
今は言いませんけどねっ

とりあえず・・・・名前は決まりました~
CIMG1712_convert_20121121202001.jpg
向かって右
丹頂っぽい子は、「いち

向かって左
小さい子は「さち

真ん中の子は「こう

この名前の由来は、ぱぴたんなら分かるはず




今日はお天気もよく、ぴんぽんずもご飯の催促に余念がありません・・・

光り輝きながら・・・・

飯か??
CIMG1758_convert_20121121202512.jpg

腹減っとんのや!!
CIMG1765_convert_20121121202640.jpg

昨日飯抜きにしやがってからに~!!
CIMG1766_convert_20121121202716.jpg

早うよこさんかい!!ワレッ!
CIMG1762_convert_20121121202611.jpg
ああぁぁ・・・・もうめちゃくちゃ・・・

光り輝きながら文句たれたれ・・・・

ああ・・・おそろしや・・・

モーレツな吸引力!!

手の平から手の甲まで吸われまくりました~


そうそう・・・・転覆ぎみだった天ちゃん。
石ちゃん水槽に移動してから、逆に沈むタイプの転覆気味?に・・・
ご飯の時とかは普通に泳いでるのであまり気にかけてはいなかったのですが・・・

今日見たら・・・
CIMG1796_convert_20121121202849.jpg
あれ・・・?
CIMG1794_convert_20121121202745.jpg
なんや??火傷??擦り傷????
沈んでるから焼けではないし・・・・
砂利でこすれた??
何でヤロ??
CIMG1795_convert_20121121202815.jpg
・・・・カワイイ・・・・
言うてる場合じゃないわ

またまた塩水浴に逆戻り~~・・・

天ちゃん・・・・大変や・・・・

万全の体調になるのはいつの日やら・・・こんなにかわいいのに~
[ 2012/11/21 21:10 ] 金魚 | TB(0) | CM(6)
おはようございます~
金魚さわさわ好きだね~
金魚も嫌がんないのが凄い♪
そして相変わらずの表情もいいね~

名前も決定~
しか~し?何が起こったの?
うーん…。わからん…。
ネーミングに夢中で寝不足のgちゃんお疲れさま♪

ピンポンいっぱいいると大変そうだね~
うちの目なしピンポンがピンピンしてるよ♪
塩浴で良くなるといいね♪
[ 2012/11/22 06:06 ] [ 編集 ]
あ~ 気分転換にブログのテンプ変えてみたけど
なんだか しっくりこない だでぃだよ♪
おはよ~ Gちん^^

ぱぱず弐歳魚 フォー♪
手のひらサイズ最奥ですね^^
みんな男前だね♪
「いち さち こう」 ・・・並べ替えても無理
じゃぁ くっつけて あまった字を1つにして・・・ 分析しっちゃった なははは(笑) 

って なんだ!?なんだ!??トラブルか???
ついに 寝なさせすぎて ハダカで倒れたか??
言ってくれたら介護に向かうのに~^^

ぴんぴんたち ほんと調子良さそう 元気だね
でも天ちゃん 気になるね 大丈夫かな(アセアセ)
写真ではアレですが 赤班かな???でも 確かに擦れてようにも見えますね(汗)
私も このようにベッタリ沈んでいたら その日に塩浴してあげますが 早い対応が何よりです^^
さすがGちん^^
がんばれ天ちゃん♪
[ 2012/11/22 09:42 ] [ 編集 ]
Lたん♡...こにゃにゃちんこぉ~♪^◇^ノ

なになになに?..何をやらかしたん?^0^;
めっちゃ気になるぅ~
何か?壊したな!^^..破壊ダァーGぴょん!^▽^;ギャハッ
まさか!?..オネショしたとか?(爆^□^爆)ギャハハァ~
ダディ~と一緒に!..介護に行くじょぉ~^◇^/

命名♪...うふふぅ~~~^。^;
ワハハァ~~~^◇^/ そのまんまやんかいさぁ~(爆^m^汗)

んっ?ご飯は..痴漢性・・・えっ?ちゃうちゃぅ~^▽^;アハッ
沈下性も浮上性も与えてたから..どっちでも食べる筈やけどなぁ..(^o^)b
あっ!この子達..見てたら食べんかも!?^^;
パパも餌をあげて..見てたら食べんから...
しばらく放置してたら..綺麗に完食してるもん!^^
Gぴょん..アイドルか?プロリアも持ってたよね!?
このどちらでも食べなかったら..まだ緊張してるんかもね?^o^;

パパの場合..戯れるのも水換えの時だけで...
毎朝の健康チェック以外は放置プレーで..あまり構ってないから...
Gぴょんの熱い抱擁にビックリしとるんかも?!^▽^;ニャハッ

それに天ちゃん!..床擦れしてしもとるやん!@o@;
長い時間..底でペッタンして寝てたりする場合に...
この充血状態を起すことが多いし...
沈下性の餌は..タンパク質や脂肪分が多いこともあるので...
水温はあれども..体感的にと..内機能的には...
寒さを感じて..消化器系の動きも衰えてるし...
金魚には胃がないし..腸で直接消化をするので...
脂肪分が蓄積したりすると..沈降してしまって...
それで..このような充血症状を起すことがあるんよね。
浮き症状が出る子は..浮上性や沈下性の餌は関係なく...
内蔵機能に障害があるから浮いたり転覆するので...
餌に因るとものはないと考えてもらってても良いと思うよ!(^_-)b

取り敢えずの対処としては...
充血と撃沈が解消するまでの間は..餌切りをして...
0.5%塩水浴だけで様子を見ると良いと思うよ♪(^_^)b

天ちゃん..早く治ると良いのになぁ~(^-^)
頑張るんだよぉ~^o^/ 天ちゃん!
Gぴょんも気疲れするやろし..睡眠時間はちゃんと摂るんれすよぉ~♪^◇^/
[ 2012/11/22 14:30 ] [ 編集 ]
セージ氏ヨイィ♪( ´θ`)ノ

コニャニャンコv-8

金魚サワサワ大好きやァ~v-10でも、自分から触るよりも、金魚ちゃんの方からツイツイして来る方が好きやなぁ~v-398
あんまり金魚ちゃんの体サワサワしたら、肌荒れさせちゃいそうやしね~v-393

今回はどうしても触りたかったから~v-391写真にはおとなしくしてるように見えるけど、結構逃げ回られたさv-406

名前は、ホンマ、考えすぎて禿げそうやった…お陰で変な夢見るし!

ウチのパパが、何故かすっげえデカイクレーン車買ってきて、車庫ぶち壊してしまう夢……意味わからんv-394金魚全然カンケ~ないし!ガハハハ!

何が起こったか?というより何をしたか?

フフフ…v-391秘密だよぞv-391
でも、極度の寝不足の所為でやらかしたのは言うまでもないしね~v-393

おっv-344セージ氏んとこのぴんぽんちゃん!元気モリモリかぁv-344たまには姿見せてちょーよぉv-415
[ 2012/11/22 20:36 ] [ 編集 ]
だでぃちゃんだでぃちゃんv-222

こんばんびんこぉ~v-10

見た見たv-411テンプレート変わっとる~v-405思ってたv-391何時の間に~って思ってたv-392

ワタチは、結構気分で変えちゃうしv-355確かに初めはしっくりこなくて違和感たっぷりに感じちゃうんだよねぇ~v-403でもでも~v-342それも時間が解決するのらぁv-426

だでぃちゃんも、季節の変わり目毎にカエテミルノ…
面白いかもよぉ~んv-415

それよりもv-364v-411手のひらにずっしりと収まり切らない二歳魚ちゃんv-344持て余すこのサイズv-398たまりまへん~v-344そらぁワタチでなくともサワサワするでチョv-415

ホントオットコ前なんだにょv-392ツンデレどころか…今はツンツン…全然相手にしてもらえないから~v-406構って構って~ってついつい先走って手突っ込んで掴みかかってしもいましたv-390

嫌われたらどないしょv-399

トラブル~v-391ハダカで倒れるなんて日常茶飯事~v-391仕事の後、お客さんの居なくなったお風呂でクロールと平泳ぎ、犬かきまでやっちゃうよ~v-447ムッハッハ~v-442仕事の後にお風呂…♪( ´θ`)ノたまりまへんわぁ~v-48

ってまた話が脇道それてる…v-12

てか~v-364介護v-353
介護なら任せてチョv-433だでぃちゃんとぱぴたん、2人まとめて面倒みまっせ~v-91何を隠そう~v-217Gは介護の仕事もしてたことあるのらぁ~v-218って、精神的にヤられちゃって一年で辞めてしまったのだけどねv-393ウムムム~v-406

テナワケデ…(どんな訳や?)トイレの時はおパンティ下げるあげるのお手伝いに入浴介助、やったります~んv-79v-221v-78ムッハッハ~v-8

そしてー…天ちゃんは、今日見たら、綺麗に赤い所も消えててv-398早めに対処したのが良かったみたいれふぅv-411
人生で…こんなにも「塩」にお世話になることになろうとは………v-394

てか、ウチの仔、調子崩しすぎやなぁv-393って、ワタチがもっとしっかりとしないとだなぁv-392

ちなみに~v-344ぱぱズ二歳魚トリオのネーミング、muhahahahahv-342考えて考えテェ~v-8行き詰まったら……♪( ´θ`)ノぱぴたんにお願いしてみて~v-415
[ 2012/11/22 21:08 ] [ 編集 ]
ちん◯まん◯ぉ~v-10

っとぉ~v-12v-27

ヤバイやばい………放送禁止用語ダブル遣いしてもうたぁ~v-40タイホされるぅv-97

こんばんびんこv-10ぱぴたぁんv-207

やっぱり分かった~v-411v-392なかなかのネーミングでしょぉぉv-344ひねくりこねくり……色々考えたけど、このストレートなので決まりなのらv-411当歳魚ぱぱズもぱぴたんからの~で付けてるしねv-415ムフフフフ…(^з^)-☆

エッ?!ぱぴたんも浮上性のご飯もあげてたんだぁv-405
うち、今は蛋白質が少なめで消化吸収の良い(と書いてあった…)沈下性のご飯、咲きひかりと、彩金魚っていうのをあげてるのれす~v-375元々ぴんぽんちゃんに合わせて沈下性のご飯にしてたのだけど、アイドル、プロリアもあげてみる~v-392
実際、ぴんぽんちゃんもぱぱズ、ヒトミ様達もフツ~に水面まで上がってくるし、浮上性でも喜んで食べてくれるしv-415
てか、アイドル、プロリアの方が安くてお財布にはとっても優しいv-344飼い主思いの良いご飯v-342
咲きひかりと彩金魚、すっごい高かったしv-406金魚ちゃん達の為に奮発して購入したのだァv-355

飼い主のワタチはケチって味噌汁に乾燥ワカメ大量投入して量増しさせて食べたり…貧粗な食事ばっかしてるちゅうのにv-406

てか~v-364えぇぇ~v-393G!構い過ぎたかぁv-355ウザい奴って思われてるかも~v-399しょちゅう水槽覗き込んでニヘニヘしてるからv-415

イエイエ…諦めませんv-364やめませんv-353Gの元へ婿に来たからにはぁv-402染まって頂きましょうv-415ワタチ色にぃv-342
当歳魚ぱぱズはすっかりワタチのお手手無しでは生きられない(アホか……)金魚ちゃんに育ってくれたしv-344
二歳魚ぱぱズもいつかは…ワタチの姿を見つけるや否や……クレクレとオネダリダンスを披露してくれる子にv-391ムフフフ…v-402

そうそう!天ちゃん!塩水浴の効果あってかv-392早めの対処も良かったのもあって、すっかり赤い部分も治ってたよぉv-398
取りあえずもう少し様子を見てみまぁすv-433

そうだ!ブログに書いてた「やらかしたァ」は、今日解決しちゃったのだぁv-426

また時期が来たら暴露………する……かも?v-8

ヒントは………当歳魚のネーミングからの………だよん(^з^)-☆
[ 2012/11/22 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


