爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金魚生活1周年!!

12月9日

昨日の事です。夜から雪が降り続き・・・・

深夜3時ですよぉ~(夜更かししすぎやろ・・・)
CIMG2326_convert_20121209203315.jpg
ウチの庭の南天??
CIMG2334_convert_20121209203348.jpg
コレも庭です
CIMG2335_convert_20121209203417.jpg
おっと・・・これは私の足ですね・・・

ほんの数時間でこんなに積もりました~

コチラ・・・
つりー
雪でツリー作ってみためっちゃテキト~

コチラは9日、仕事に出勤途中の様子です。
CIMG2366_convert_20121209204604.jpg
吹雪いてます~~!

運転しながらの撮影です~~!

ダレか捕まえろ~~~!!

危険運転ですよぉ~~!!


・・・・通報しないでね・・・



そして今日12月10日・・(今深夜4時ダヨ・・・雪もどんどん降ってるョ・・・)


私が金魚飼育を始めた日から・・・

ちょうど1年が経ちました!!
ハマリ症の飽き症の私が・・・・

1年続いてるなんて・・・!!!

金魚愛のなせる業??

だって~~!!かっわええんだもん

というわけで、ウチの金魚ちゃん達・・・

1階ピン・・今はトリートメント中
CIMG2289_convert_20121208082324.jpg

2階ぴん・・
CIMG2363_convert_20121209204501.jpg
CIMG2345_convert_20121209203725.jpg


ぱぱズ弐歳魚水槽
CIMG2360_convert_20121209204420.jpg
さち


ぱぱズ当歳魚水槽
CIMG2050_convert_20121203202625.jpg
CIMG2046_convert_20121205071635.jpg

片目、石ちゃん水槽・・・
CIMG2353_convert_20121209204038.jpg
CIMG2354_convert_20121209204110.jpg
片目トリォも元気です~!勿論石ちゃんも・・・

ヒトミ様水槽・・・
CIMG2359_convert_20121209204345.jpg
CIMG2126_convert_20121203203006.jpg
そうそう、ヒトミ様は12月10日にウチに来た1号さんなのです~

ヒトミさんという韓国人の人が、間違えて買ってきてくれた子なんですけどね~

他にも3匹頂いたけど、里子に貰われていってます。

なのでヒトミ様がウチの一番のボスなのです~

1周年記念に・・各水槽を紹介してみました
(保温対策仕様になっててお見苦しいですけどね~

これからもずっと、金魚ちゃんと共に~
スポンサーサイト
[ 2012/12/10 04:15 ] 金魚と日常 | TB(0) | CM(6)
おはようございます~
今日は金魚飼育一周年だったのかgちゃんよ!
おめでとう♪
飼育は楽しさと大変さの二面性があるけど、そこは金魚への愛が成せる業だね♪
これからも金魚に囲まれて楽しい金魚ライフを過ごしてね♪

もう雪!
九州出身の俺には、こっちの寒さは厳しいね…。
そう言えば何気に俺も関東に来てちょうど一年だ(笑)
来た時期とgちゃんが金魚はじめた時期がほぼ同じだね~
って、接点12月だけど(笑)
[ 2012/12/10 06:50 ] [ 編集 ]
Gたん..おはよ~♪^o^ノ

ヒィーーーちゃっぶぃよぅ~~~∥>。<∥
今朝の気温は0℃だったよぅ~*。*
けど..富山と比べたら..まだ暖かいやろし...
Gたんはもっと寒いのを我慢してるやろから!
ぱぴぃ~も我慢なのらぁ~^◇^/

富山はやっぱ!日本海側だけあって...
かなり雪も積ってるなぁ!☃ ◎。◎ ☃

コラコラァ~~~^0^/
安全運転せなアカンやんかぁ~!^へ^x
これは!..おちりペンペンのお仕置きでちゅょ!(^o^)b

そして!
金魚の愛情飼育一周年♪..おめでとう~♪\*^o^*/♪
金魚飼育の1クールは..約3年かな?って思うし..^_^;
この先も..何度か?試練にぶつかることもあるかとは思うけど...
Gたんには..ダディ~と..ぱぴぃ~がついてるからねぇ~(^o^)v
5年・・・10年と..いっぱい経験も積みながら...
一緒に楽しみ..共感しながら..頑張ろうねぇ~♪^O^ノ

今日も..風邪ひかないように!防寒対策もシッカリとねぇ~(b^-゚)
安全運転もだぞぉ~~~^O^/
[ 2012/12/10 10:24 ] [ 編集 ]
Gち~ん♪ ヘイ♪♪
  G~ちん♪
こんばんは~^^
雪~~!!!
 雪~~!!!!
すんげ~!!!!
なんだろ和歌山人の私は なんか雪 見て
テンションあがる
でも ゴメン生活してるGちんとか大変だよね(アセアセ)
運転も 雪道 さすがに見ていて恐いど~!!
事故したらダメだよ 心配だよ!
でも 雪積もってたけど 庭 広いねぇ~
屋外飼育(コソリ)^^

Gちんも 一年か^^ 節目だね♪
おめでとう~♪^^
この一年にやってきた事 そして感じたこと
その全てが 次のまた一年に Gちんの糧になってくれる事でしょう^^
そして ぱぴ~の言うように これからも 私たちは共に^^
喜びも悲しみも 分かち合いましょうね^^
ド~ンっとやっていこうでぃ^^♪
[ 2012/12/10 20:20 ] [ 編集 ]
ちゃろっすv-91セージ氏よぃv-8

もう1年、まだ1年って感じやぁね~v-48てかよりによってこんな寒い時期からはじめたんやなぁ~ってv-399確かに買い揃えるものが思ってた以上に多くて(ヒーターとか?!)びっくらこいてた記憶が・・・・

その当時は金魚ちゃんにヒーターが必要って事実に引いてたなぁ~v-393

って、セージ氏、九州男児やったなぁ~v-355なんやv-362追われて関東まで逃げてきたんかv-391

関東は、気温以上に人の暖かさが恋しくならんか~~、v-391v-344
都会はクールやから~v-8

[ 2012/12/11 07:56 ] [ 編集 ]
ぱっぴたぁ~んv-10

おっはようなのらぁ~v-276
とうとう徳島も0度なったのかぁ~v-404ちゃぶいちゃぶいv-399金魚ちゃんよりもコッチが冬眠しそうやぁ~v-395朝、お布団から出るのに時間がかかる~v-393って、体温の低いワタチはお布団の中もチベタイ・・・v-406電気毛布入れればいいのやろうけど・・・v-390金魚ちゃん達にヒーター入れてて電気代がコワくてv-355我慢我慢v-393

雪もすごいよぉ~v-392おととい、車が雪だるまになってたしv-276画像の出勤風景はまだ降り始めだったから~v-355
除雪車がガンガン走りまくってまぁすv-30

そうそうv-364金魚生活1周年v-342まだまだ初心者飼育だけどv-356ワタチにはぱぴたんとだでぃちゃんがついてるから~v-398

「し~んぱ~いないさぁ~~v-342」って古っv-355

ぱぴたんも~v-364風邪、悪化しないように~~v-415
[ 2012/12/11 08:07 ] [ 編集 ]
もーにんv-10だでぃちゃんv-91

雪!ゆき!ユキ~~v-276

って・・・豪雪地帯の住民は雪を見るとテンション下がりマフ~v-406何故かってv-362

悪夢の雪かきがあるからなんだにょぉ~v-393v-355
コレの所為で朝はいつもよりも早く起き、玄関と車の雪をどかし、さて出勤と思いきや、いつもよりもノロノロ運転の為渋滞。会社についた頃には既にグッタリ~~v-399

冬ってキラ~イv-393

だでぃちゃんも引っ越してくる~~v-406

たぁのちぃよぉ~~v-342(前振りであんだけ言っといて・・・v-355

そそ、雪はさておき~v-342
そうなのれっすv-411やっと1年がすぎまちたぁ~v-353これまでも色々あったけど、金魚ちゃんを通じて素敵な出会いもあったしv-415これからの金魚生活も、色々あるだろうけど、ぱぴたんとだでぃちゃんがいてくれるから~v-344なぁんも心配してないのらぁ~v-353

これからも金魚ちゃんと共にv-353皆で喜びも全て、分かち合うのらぁ~v-411
[ 2012/12/11 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。