爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年開始!!

2013年 1月1日

HAPPY NEW YEAR!

なあんて・・・世が新年を祝ってる今日、

私はガッツリ早朝から仕事だけどね

この仕事に就いてから今年で9年目。

連休なんて・・・

新潟のジイが

お亡くなりになった時だけだYO


大型連休??

ペッペッ

そんなもん!噛み噛みぺっ!!


クリスマスの連休の時も・・・

仕事・・・。

カップルを・・・

目を皿にして見つめていたさ・・・

羨ましいかって??

バカ言え!?

怨めしいんダYO!!




ま、そんな過ぎた事は置いといて。

先日、チビピン2匹がお星様になった数日後、ママとホームセンターに。

こんなカラフル熱帯魚発見
CIMG2511_convert_20121229130906.jpg
着色料でも食べてるの?ってくらいパステルな奴等だった。

さらに・・・
CIMG2517_convert_20121229130947.jpg
錦鯉??

結構カワイイ顔してた

そして・・・・
CIMG2520_convert_20121229131020.jpg
うじゃ・・・・・・
CIMG2521_convert_20121229131052.jpg
うじゃうじゃ・・・・・・

集団えさくれ攻撃・・・怖いから・・・

そしてコチラは・・・・
CIMG2558_convert_20121229131301.jpg

CIMG2564_convert_20121229131330.jpg

お気付きでショウか

ウチの新しい仲間ですの~~

ひと目見たその時から・・・・

「チビぴん?!」・・・って琉金ヤケドネ・・・

そうなのです。正面から見ると・・・

ぴんぽんちゃんの様にクリクリ黒目がめっさキャワイイ~~

この日は何とか堪えて、連れ帰らずに帰路についたのですが、

翌日、仕事中もこの子達の事ばかり考えてしまい・・・

仕事が終わると同時に・・・

ホームセンターへとハンドルが勝手に・・・(なわけないやろ

気がつくと・・・

この子達、抱えてた。
浅葱色の琉金ちゃんズです



そうそう、穴開き病の治療を経て……

ミッツみんなと合流しましたo(^▽^)o
CIMG2547_convert_20121229131227.jpg
後は本水槽の立ち上げ直しだなぁ……

年末は仕事が忙し過ぎて時間がなかなか取れない…(;´Д`A

そして……お正月と言うことで
ウチの玄関の飾り付けでっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
CIMG2567_convert_20121230144621.jpg

CIMG2568_convert_20121230144841.jpg

CIMG2569_convert_20121230144915.jpg
無駄に広い玄関なので…飾り放題。

季節毎にママが飾り付けしてます。
CIMG2570_convert_20121230144949.jpg
こちらはママとパパの合作の門松。

そしてコチラ
職場の門松。
CIMG2573_convert_20121230234256.jpg

CIMG2572_convert_20121230234221.jpg
毎年ウチの両親が職場の門松を作ってます。

我が親ながら、器用?だなぁ……

でも、去年の方がいい出来だったな………

来年はもっとハデハデ門松にしたいものだ……
[ 2013/01/01 00:26 ] イロイロ? | TB(0) | CM(8)
Gぴょん〇〇たん(*^♡^*)
新年明けましておめでとうございます♪\^o^/♪

旧年度中は..〇〇たんと知り合えて..楽しく素敵な一年になりまちた♪(♡^o^♡)
また今年もより一層!楽しく..心と心と体の ←(エッ?^o^;)
お付き合いの程..宜しくお願い致しまちゅ♪(*^_^*)

Gぴょんは..年末年始もお休みなしなんやなぁ。>。-;
いつもお疲れちゃん!(^_-)b
どんな業種なのか?まだ知らないけど?..サービス業かな?^。^;
でもGぴょんがお仕事して頑張ってるお蔭で!
お客様も楽しい時間を過ごせるわけだし...
サービス業の場合はお休みも少ないし..頭が下がる思いです。(/m_m\)

お仕事で時間に追われてて淋しいやろけど...
住んでる距離はあれども!
熱い心の繋がりの..ぱぴぃ~や..ダディが居るやん♪(^o^)v ガンバッテ!!

そして..やっぱ!大きい家だし..玄関も立派やなぁ~(^o^)b
そしてそしてなんと!^◇^/
オォ~~~ィ!..これまたびゅーてぃふぉ~な子達が仲間入りしてるやん♪(*^o^*)
この子達..琉金じゃなく..シルク東錦か?..川原系のミューズとちゃうのん?(o^-')b
この手の子は..体質から神経までが..超繊細やから!^_^;
環境から水質には..十二分に気をつけててね!(b^-゚)

元旦から長くなっちゃったけど..^^;

〇〇たん御家族のご健康とご多幸を心よりお祈り致します。

今年も...ヨロちくびぃ~~~♡^◇^/ニャハハァ~
[ 2013/01/01 03:23 ] [ 編集 ]
gちゃん明けましておめでとう~
年末大変なんだね~
カップルが怨めしいgちゃん(笑)
YOを使うタイミングが完璧だNE!
そして迎え入れた琉金ちゃん♪
やっぱり気になったら買うよね~
そして、ミッツも良くなって良かったね♪

門松が凄い豪華だなgちゃん!
お父さん門松職人?

新年は俺もバイト入れて働いてるよ~
今日は夜8時から、明日の10時までだ(汗)
まぁ、二日だけだけどね~
あとはゆっくりします♪

今年もよろしく~
[ 2013/01/01 14:07 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます^^
Gちん 元旦から お仕事 お疲れ様です♪
でも ほんとGちんたちの おかげで お客様も
広々と初〇〇♪
しかし すごいね お父様お母様 本格的な門松♪
しかも職場にも プロですねぇ^^
Gちんの芸術的才能 うん納得しました(笑)

Gちんよ 昨年中は ほんと楽しいお付き合いを
ありがとうございました^^ ほんと毎日が楽しく過ごせたよ♪
そして 今年も よろしくお願いしますのだ~♪

ミッツも無事 落ち着いたみたいだし 良かった^^
そして なんと 新しいお仲間を♪
うん 前向きなGちん 好きだよ♪ 琉金のシルク系ですか^^かわいい黒目だこと^^
でも ほんと東も混ざっていそうだね♪

今年も 金魚にエロエロ 頑張ろう~♪

[ 2013/01/01 21:01 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
GLOOMY.L たま

あけましておめでとうごじゃります。今年もよろしくお願いします。

一目会ったその日から、恋の花咲く時もあるv-10・・・プロポーズ大作戦(古っ)で、琉金買ったんでしゅか?、カワイイね。

昨年は、励ましやら心配の声やGちんの○秘画像のおかげで何とか1年続ける事ができて感謝しています。
今日は、こちらも雪で道路凍結してました。
正月早々、お仕事ご苦労様です。今年もGちゃんにとって良い年になりますよう初詣で祈っとくからね!ついでに彼氏祈願もしとく。けどGちゃんは、彼氏作るのめんどいだけで、その気になればすぐできるタイプみたいやから、どうしたもんかな?
[ 2013/01/01 23:30 ] [ 編集 ]
ぱっぴたぁん☆

明けて既に3日たっちゃったよぉ~( ̄∇ ̄*)ゞ

おめでとうなのねん(~▽~@)♪♪♪
流石に連日忙しすぎて┐('~`;)┌やっとコメントお返事できるのらぁΣ( ̄ロ ̄lll)

毎回大型連休は大嫌いなGなのらぁ~(*≧∀≦*)
来週月曜日迄バタバタするのらぁΣ( ̄ロ ̄lll)

ぱぴたんは飲んだくれてぐでぐでなってるかなぁ~☆
てか!エェ?!東錦?!ミューズってナンダ?!
確かに琉金にしてはスマートな子達かも……やっぱりホームセンター…名前まで適当?しかも「珍しく希少なあさぎ色です!」とかって書いてあった…
金魚大好きだけど…イマイチ種類とかがヨクワカラナイΣ(ノд<)アリャリャ
でもホント、一目惚れ的にこの子達見つけちゃって┐('~`;)┌何とか思い止まって連れ帰らずに帰ったのに……やっぱりダメだったぁ( 〃▽〃)

1ヶ月ほどトリートメントしてからどれかの水槽に仲間入りさせようかと思ってまぁす(^o^)v
ミッツも無事皆と合流出来たし、他の当歳魚ちゃんたちも大丈夫みたいだし♪ひと安心だよ♪

今年も引き続き、ぱぴたんにベッタリな予定の☆
Gれした☆( 〃▽〃)
[ 2013/01/03 19:30 ] [ 編集 ]
セージ氏ヨィ(爆)

明けましておめでとうって☆もう3日やっちゅうの┐('~`;)┌
セージ氏も正月関係無いっぽいNE ☆自ら バイト入れちゃうとはぁ♪まぁ♪それも魚関係に消えていく運命の元に手に入れる紙切れさぁ♪NE(*≧∀≦*)
そうそう!ウチの両親、職人じゃあないんだけど、器用なんだよねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ年末のバイト感覚で門松作ってるのさぁ~☆

改めて、今年もよろすく(^o^)v
セージ氏こそ富山に来なよ(笑)(爆)ウチの職場でバイトするYO!NE(*≧∀≦*)
[ 2013/01/03 20:19 ] [ 編集 ]
だでぃちゃぁん(*≧∀≦*)

コンバンビぃんめでとう~( ̄∇ ̄*)ゞ
今晩わとおめでとうをかけてみた(爆)

門松☆凄いっしょ♪
我親ながら感心の技術なのらぁ~(*≧∀≦*)
ワタチは不器用だけどねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ

そうなのさぁ☆新年そうそう早朝勤務からの日勤だったから働き詰め┐('~`;)┌朝イチからネムネムのワタチの接客は………顔は笑顔だけど…目が死んでいた… ( ロ_ロ)ゞ←コンナカンジ(爆)

やっぱりだでぃちゃんも東錦入ってると思う?!
ぱぴたんと同意見なら間違いなく入ってるなぁ(//∇//)って、一目惚れだったからどんな子でもカワエエ(*´∇`*)てか正面からの顔が超カワエエ!!のらぁ( 〃▽〃)

さてさて、3日遅れのお返事れすがぁ(//∇//)
ワタチもだでぃちゃんとの出逢いで楽しい金魚ライフを送れたよぉ~☆今年もますます……チクビ~!!←タンシュクシスギヤロー(汗)
[ 2013/01/03 20:48 ] [ 編集 ]
まるたんちゃまぁo(^o^)o

仕事と金魚ちゃんが彼氏の…わははははは!!!
笑って誤魔化したったァ(*≧∀≦*)
彼氏かぁ~( ̄∇ ̄*)ゞいたらいたで楽しいかなぁとも思うけど、仕事と金魚ちゃんで手一杯で┐('~`;)┌彼氏そっちのけなっちゃう可能性大だぁ(爆)
もし彼氏出来たらまるたんちゃまの祈りが届いたってことだねぇ~☆

でも☆変わらずずっと宜しくなのねん(~▽~@)♪♪♪
[ 2013/01/03 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


