爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金魚ちゃんズ、近況~

1月17日

前回更新からはや10日も経ってしまった・・・

疲れてるんDANA

年頃の女子には色々とあるんDANA

。。。って何にもないけDONE・・・


そういえば、最近、コンタクトレンズをまとめて購入したら

こんなものがおまけに入っていた・・・

CIMG2631_convert_20130117204227.jpg
キティちゃん柄のコンタクトレンズ・・・・・

・・・いらんがな・・・(装着してもキティってわからんけどNE・・・)

普段からカラーコンタクトを使用してるけど

こりゃないわな・・・(勿体無いから使うけど)

あまりにカワイすぎて売れなくて余ってたのを、おまけで出してんのかな・・・

カワイイといえばコチラ・・・
CIMG2644_convert_20130117155158.jpg
自作のスニーカー

友人と色違いで購入したスニーカーを片足ずつにして交換。

さらに絵の具でペイントしてアレンジ。

つま先に目玉つけて描いて・・・

黄色い方は履き口にリボンを縫い付け・・

ピンクの方はイチゴのボタンつけて、

これ・・・いつ履くんや??

恥ずくてはけんがな・・・・


履くけどね・・・

・・・・・どーでもエエ事かきまくってしもた・・・

本題本題!!

ウチの子達。
1階ピンポン水槽。
CIMG2646_convert_20130117155239.jpg

あふ~~~

カッワエエ~~~~~~

・・・やば・・・顔写りこんどる・・・ホラーやんバケもんやん

1階ぴんぽん水槽、照明を止めてるので暗いです。写真撮るとき点けるの忘れた・・・・

完全リセット後に新しく入れなおした水草が、これでもかって位、成長してきてます。


2階ぴんぽん水槽
CIMG2664_convert_20130117155355.jpg
コッチも暗いなぁ~・・・

てかコッチはカメラが写りこんどる・・・・ど下手やんか・・・

2階ぴんぽん水槽は来月上旬にリセット予定。

本水槽立ち上げから、4ヶ月も経つんやなぁ~


ぱぱズ&まだらミルク待機用トリートメント水槽。
CIMG2669_convert_20130117205117.jpg
明日、やっと本水槽を再立ち上げするので、狭い60cm水槽とも今日でお別れです。

思いのほか、皆仲良しで安心

待機用水槽と、ぱぱズ3歳魚水槽(コッチもちかじか90cmにお引越し)並べて・・
CIMG2686_convert_20130117205044.jpg
3歳魚ちゃん達の水槽はチョクチョク水換え(3分の2ずつ)してるけど、水のいろがスゴイ・・

でも、水に臭いは無く、みな元気


ヒトミ水槽
CIMG2682_convert_20130117205001.jpg
なんか殺伐とした水槽だなぁ・・・・

水草入れたいけど、直ぐにめちゃくちゃに食い荒らされるし・・・

なんか他にも入れたい・・・・(アヒルの目玉が取れちゃったし)


石ちゃん水槽
CIMG2678_convert_20130117204923.jpg
片目トリオも石ちゃんも、すこぶる元気。

コッチの水槽も、そろそろリセットだなぁ・・・

水槽の数が多いと・・・メンテも大変だぁ

って、カワイイ我が子のためと思えば


・・・・とまぁ、近況報告まで
[ 2013/01/17 21:31 ] 金魚と日常 | TB(0) | CM(9)
こんばんは~
ポウ!!←亀吉の真似
なかなかファンキーだぜgちゃんスタイル♪
キティーのカラコンなんて、一体誰が気付くんだYO?
ポウ!!
自作のスニーカーなんてやるね~
ちゃんと愛用するんだよ~
ポウ!!
gちゃんの写りこみほとんどわかんね~YO!
ポウ!!

ゴメン…。
亀吉の変なノリまでうつった(汗)
ポッ…。

ふう~

金魚たちみんな元気そうだね~
元気があればなんでも出来る!
だね~
最近忙しそうな感じだけど、頑張れ!
[ 2013/01/17 23:24 ] [ 編集 ]
Gぴょん♡..こにゃにゃちん〇ー♪^O^ノ
今日も..ちゃぶぃねぇ~*。*
風邪ひいてないかい?
富山は雪も凄いだろうから..雪に埋もれないなうにするんれすよぉ~(^o^)b

で..Gぴょん視力悪かったんや~◎。◎
・・・ってか..ぱぴぃは老眼やけどぉ~^▽^;アヒャッ
じゃぁ..生ぱぴぃに会う時は..コンタクトも外してね!^^
そしたら..トムクルーズに見えるかも?やし~(爆^□^爆)ギャハッ

それに..スニーカー!^^
アレンジするんが..ほんま器用やなぁ~(^o^)b
しかしマジ!..これを履いて街を歩くのは勇気が要るような?^▽^;アセアセ

各水槽のお子達♪..みんな元気そうで何よりれすよ~♪(^o^)/
そんでもって・・・90水槽は何本になったん?^o^;
もぅ数え切れんくらいの水槽本数になってるような?^□^;アハッ
これだけ増えたら..水槽のお手入れも大変やし...
リセットが重なったら..眩暈するでぇ~@。@;
お手入れやリセットをする時は..くれぐれも体調の良い日にするんれすよ~(^o^)b

1枚目の水槽写真!^^;
パッと見たら..マジ!心霊写真のようやん!@o@/
貞子降臨?・・・座敷わらし?^◇^;キャハハァ~
[ 2013/01/18 15:50 ] [ 編集 ]
よぉ こんばんは~♪
年頃の Gちんよ^^
最近 忙しいのかな
年頃 年頃 年頃  ・・・よくよく考えたらGちんの
年 知らないや(笑)
よし 勝手に27歳か29歳にしとこ♪
たぶん どちらかだ なははは(笑) んっ? 根拠か?
私はGちんを 知っています! な~んて(笑)

あっ 私も学生の頃 友達と靴を交換して色違いで履いていたなぁ♪

そしてGちんの金魚水槽♪
みんな元気そう^^
でも その水槽の数の管理 さすがGちん^^
あまり無理しないようにね♪
[ 2013/01/18 18:49 ] [ 編集 ]
ポポポポポ………

ポウゥゥv-8

ヨボセヨ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆セージ氏ヨィv-48
富山はチン寒だぜぃv-217キティのコンタクトは激寒…ホント、着けても誰もキティってわからんし~v-12
スニーカー、カワイイショv-344ワタチのイカレたセンスがキラリと光る一品ものだぜいぃv-391
モチ、履く…………職場への通勤用として………(結局恥ずかしくて履けんがな~( ̄^ ̄)ゞ)

[ 2013/01/19 09:24 ] [ 編集 ]
パッピタァァァン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おぱよう~~v-10

檀蜜~☆*:.。.:*☆v-10ワタチとおんなじでノーパンなのかぁv-433って…ワタチの場合、履いててもメンズのボクサーブリーフで…………色気ゼロォォv-342
最近、ミッキーの総柄のボクサーブリーフとステテコをGETしてご機嫌な……(コレがまたあったかいんだなv-344)Gちゃんれっすv-392

そそワタチは目がヤバイ位に悪いのらぁ~v-4061番最近(何年前かも忘れた)測った時で0.03位??そん時よりもコンタクトの度数が上がってるから…もっと悪くなってるなぁ~v-393コンタクトなかったら、手探りで歩かなきゃならないくらいに…ぱぴたんも手探りで……………ムッキャァァァァv-402サワサワモゾモゾゴソゴソ…………

………そろそろとめてv-406

ぱぴたんも、老眼といふことは?近くが見えないv-362
じゃぁ…常に至近距離にいてねv-344ワタチの顔が良く見えない様に………v-353そしたらきっと、綾瀬はるかに見えんかなv-389

そして、90センチは、ぱぱズ明け三歳魚(になったんだよね??)の水槽を立ち上げたら、合計4本になっちゃいまぁすv-353もう、60センチじゃぁもの足らない…v-388三歳魚ちゃんの水槽は三歳魚ちゃん専用に別部屋用意してるのでv-344金魚部屋は二階に2部屋に見えんかななっちゃうのらぁ~v-411
行きすぎた愛の成せる技……マミーの鬼と化す様子が目に浮かぶ…v-399

ちなみに…せっかく高いお金出して購入したカメラ…全然ダメダメでv-393高性能なのはいいけど、ワタチには使いこなせないv-406接写が全然撮れないし、相変わらず写り込みも……v-356って、ワタチがアホなだけかv-393
[ 2013/01/19 10:00 ] [ 編集 ]
だでぃ~v-8

パオパオv-344(もはや何語でもない・・・)

マックス忙しいのは、とりあえずヤマ超えたにょv-356年末年始直後の3連休はつかれたなぁ~v-393
疲れって、一段落ついたところにドッとでるからねっv-355コンタクトレンズしてるのに目が曇って何にも見えなくなったり・・・また度が弱くなったんかなって思っちゃたり~v-388

スニーカーはホントはパステルすぎて履けねえって捨てようかと思ってたんだけど(友人もワタチも1回しかはいてない・・・・)なんか勿体無いしなってv-342なかなか奇抜なスニーカーになったっしょv-8
もはやウケ狙いスニーカーv-40通勤以外ははずくて履かないv-48

およv-362年齢v-391今更いえないニョロ~んv-391
年齢なんて気にしちゃぁ~v-16ダメなのだぁ~v-353

老若男女、関係なく付き合うv-91コレ大事アルネ~~v-507
[ 2013/01/19 12:52 ] [ 編集 ]
いきなりすみません(>_<)
そのキティちゃんのコンタクトが欲しくて探してるのですが、どこで買えるか教えていただけませんか?(´-`)
[ 2013/01/19 16:29 ] [ 編集 ]
mee様☆

今晩わァ(*≧∀≦*)
キティのコンタクトレンズですね~!

一応キティのレンズは選んで購入したものではなく、あくまでもオマケだったので、そのショップ内でも販売してなかったですΣ(ノд<)
なので、もしかしたらオマケとしてだけ出されている商品かもしれないです。
(商品も六個以上購入者の方のみでした。)
ワタシが購入したショップ名は「only Love」というショップでした。
韓国系のサイト「Qoo10 通販」から入ってもらうと、色々な商品が激安で購入出来るので、ワタシは愛用しています。が、基本、海外からの発送なので、荷物が届くのは結構時間はかかるので(発送方法によっては、最悪届かないということも稀にあるらしいですが、ワタシは今のところ、時間はかかってもちゃんと届いてます)

ワタシの購入したコンタクトレンズは一枚あたり、度数にもよりますが、大体700円位でした。日本で普通に購入するよりもかなり安いので、オススメですね♪
ですが、値段が値段なので、たまに品質がビミョーなのも当たっちゃったりしますが、安いので我慢できる範囲内ですf(^_^)
コンタクトレンズに限らず、何でも安いので、覗いてみてくださいな(*≧∀≦*)
ワタシは化粧品関係からファッション小物、色々な物をここで購入してます☆

長文となってしまいましたが、キティのコンタクトレンズ、手にはいるといいですね♪
[ 2013/01/19 20:50 ] [ 編集 ]
教えてくださりありがとうございます(>_<)
後で探してみます!本当にありがとうございます(>_<)
私も熱帯魚ですが、ピンポンパールキスを飼ってます☆
ししゃもの顔だけが泳いでいるみたいでオススメです笑
[ 2013/01/19 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


