爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく立ち上げ!ぱぱズNO`1水槽!!

1月22日


体調がすぐれない日が暫く続いてしまい

ぱぱズの水槽の立ち上げが先延ばしになっていました。

仕事を終えて、帰宅。ご飯を食べ・・(体調悪くても食欲は全開)


あかん。立ち上げせんなん!!



夜の9時過ぎ。寒い金魚部屋で黙々と作業を続けること2時間

〇*+●☆★♪~~!!!!!(おえぇぇぇ~~~)←放送禁止

せっかく食べた晩御飯。

お便器の中にプレゼントしてもた・・

もったいね・・・・(←違うヤロ・・・)

結局ダウンして、立ち上げは翌日に持ち越し。




23日


早朝の仕事を終えて、一旦帰宅。夜勤の時間まで時間があったので・・・

とりあえず・・・・


1階ぴんぽん水槽・・・・

CIMG2694_convert_20130123212712.jpg
分かるかな??

石ちゃん水槽から片目ぴんぽん2匹

ヒトミ水槽からヒトミ様 を・・・・・

合流しましたぁ~~(写真の写り込み激しすぎ・・・汗)


流石ヒトミ様。ぴんぽん達と直ぐに馴染んで、仲良しです


残るメンバーは、石ちゃん水槽に合流

CIMG2733_convert_20130123213313.jpg

CIMG2732_convert_20130123213235.jpg

多国籍水槽と名付けよう。(イミ違うし・・・)



そして本題!!


ぱぱズ水槽だYO!!

じゃん!!!!

CIMG2700_convert_20130123212826.jpg


ぱぱやパ~~~~♪←イミわからん・・・

どうよ!!

ローチェストの高さを少し上げ、板と発泡スチロール製のブロックで棚を造りました。

その上に水槽を設置。(転倒しないようにワザとブロックをずらして置いてます。)

窓からの陽射しも適度に差し込み

今は外部フィルターと投げ込みフィルター、エアーストーンを配置してあります。

上部フィルターは後日・・・・・

ちなみに、ろ過ジャリ(細め)を敷いた上に、1部、園芸用ネットを敷いてます。

理由??

それは・・・・

彼ら、

ご飯を食べる時

ジャリを口に含んでは他の所にぺっぺして・・・・

穴だらけにしちゃうんだYO!!


というわけで・・・ご飯を投下する部分に、ジャリを含まないように・・・

防御策というわけです・・・・
CIMG2718_convert_20130123213011.jpg

CIMG2706_convert_20130123212936.jpg

Image001_convert_20130123213456.jpg

CIMG2741_convert_20130123213421.jpg

CIMG2705_convert_20130123212902.jpg
新入りのまだらミルク達も、うちに来てから早1カ月。

病気も出ず、ヤマは超えたようです。

ぱぱズとも仲良くやってくれてるし、

ぱぱズも元気満々

さいこうだぁ~!
[ 2013/01/24 07:51 ] 金魚 | TB(0) | CM(8)
おはようございます~
gちゃん体調不良だったのか(汗)
大丈夫?
食っても戻すのは辛いね~
頑張れgちゃん!

金魚ネタなのに、多国籍水槽は本題に入らないんかい!
思わず一人で突っ込んじゃったYO!

立ち上げも無事済んで良かったね♪
金魚パワーでがんばれ!
[ 2013/01/24 10:30 ] [ 編集 ]
Gぴょん♡..こんちん〇ぉ~♪^o^ノ

コラコラァ~^0^/
体調悪い時に..なにやっとるん!^へ^ メッ!!
増してや..女の子の日なんやし..^^;
体もしんどいやろし..調子が悪い時は寝ててちょんまげ!!(^o^)b
でなきゃっ!・・・おちりペンペン!ペロペロするぞぉ~^◇^/ニャハッ

それに..早朝勤務を終えて..夜勤までの時間に...
寝ないで水槽を立ち上げてからぁ~^o^/コラッ!!
睡眠不足で倒れるよぅ~・・・そこが心配ずらよぅ~◎。◎;

しかし..Gぴょんの頑張りで!
各水槽のメンバーチェンジもスムーズに出来て...
ぱぱズ水槽も..90にグレードアップ!(o^-')b
ぱぱズ!..凄い良い暮らしをさせてもらってるし..^^;
大事にしてくれて..Gぴょん♡..ありがとね♪(*^♡^*)
じゃぁ次ぎは!^^ニヤニヤ
ダディちゃんと..ぱぴぃがスッポンポンで入る水槽の準備も!
よろちくびぃ~~~^O^/ペロペロ

いゃぁ~しかし...Gぴょん家の水槽も華やかになったねぇ~♪(*^o^*)

でも何より!..体を一番に大切にするんれすよぉ~(^o^)b
[ 2013/01/24 14:36 ] [ 編集 ]
こんばんは^^Gちん!
やったりましたなぁ~^^
もう 吐くは 血まみれだわ Gちん ほんと休んでくれ!
はっ!! 今の表現 違う意味でコワイ!勘違いされそうな書き方なになってしまった~!!

そして金魚さんたちも 無事 メンバーチェンジや合流できて 一段落ついたかな^^

お疲れ様でした!(昨日 セージさんにも言ったなぁ なはは 笑)

そそ ぱぴ~に引き続き!
賛成賛成♪ 水槽 よろしく
水のかわりにローションね♪
みんなで入ろう♪ドキドキ ドキドキ

アカン!興奮する前に 休もう!とにかくGちんよ 体力回復しよ♪

どう 全身もみほぐし 後ろからと前から どっちがいい??
ってヤメんかい!

[ 2013/01/24 22:03 ] [ 編集 ]
こんちゃっすv-8セージ氏ヨイv-48

返事がだいぶんおそなったぁv-12

この時はホント調子悪くって~v-400調子悪いんに水槽いじりなんてしたもんだからv-393
「おぼぼぼぼぼぼ~~!」って食べたもん半分はリバースやったね~v-399て戻したらまた腹減って食べてたけど(懲りないv-391

多国籍水槽v-344そそ、ぱぱズ水槽が本ネタだったからね~v-355
やっと立ち上げが済んで一安心だYOv-415
[ 2013/01/28 12:35 ] [ 編集 ]
こんv-48んこ~~v-8

ぱっぴたぁんv-411

お返事がのびたぁ~~v-393(軽く忘れてた・・・)

ぱぱズ、ようやく本水槽立ち上げ出来てv-353まだらミルク達もすっかり馴染んで仲良しだよ~v-344でも、琉ちゃん金ちゃんと並べると、まだら達、確かに琉金とは違う体型のような・・・・・v-388「珍しい色の琉金」って売ってたからそうかと思い込んでたけど、・・・・だっ・・ダマサレたぁ~~v-355って、ま、気に入って連れ帰ったから、なんでもいいんだけどね~v-398

後は明け参歳魚ちゃんズの90cm水槽の立ち上げがまだ残ってるからv-391もうひと頑張りだぁ~~!!って、ぱぴたんだでぃちゃんの入る水槽の準備もあるかぁ~v-391
ろ材はなんにしようかなv-342ジャリは何色にしようかな~v-415
[ 2013/01/28 12:48 ] [ 編集 ]
はろーv-48

血まみれ吐血(チガウ??)Gちゃんれっすv-353

人のコメント書いてるのに自分の返事はがっつり頭から抜けちゃってたのDAv-393
体調もようやく落ち着いたので~v-353下半身の吐血もやっと終わりを向かえ・・・いつも道り仕事中はノーパンに早変わりv-402
って・・・何のはなしやぁv-412

そうそう、ぱぱズの立ち上げもしたし、次は多国籍水槽(元・石ちゃん水槽)と2階ぴんぽん水槽のリセット時期になってきてるので、2月は2本、また多忙になる予感・・・(いかんせん手際が悪くて・・リセットに何日もかかってしまう~~)

それに、エロ水槽の準備もしないといけないからね~~v-391水の代わりにローション。水草の代わりにムチ、土管の代わりに木馬・・・・(そこまで言う!!)たのしみ~~~~v-342v-442v-313
[ 2013/01/28 12:59 ] [ 編集 ]
Gちゃまー、久しぶり!
元気にしとらんかったみたいで、お疲れです。
もう、インフルv-37治ったかな?

でも、返信コメント見てたら、富山の壇蜜っぽくなってエロパワーは健在やなー?(笑)

90水槽の立ち上げって大変そうだけど、でき上がったら、広々泳ぐ金魚が見れて楽しそうやね!
下の記事も見たけど、1階ピンポン大きくなってブリブリしとる(いいケツしとる)やん。

また、家と反対で圧倒的に白系が多いとね。
でも、よく管理されてるから感心感心v-24家は最近、コケまみれです。

今度の雪が去ったら、ようやく春の兆しが見えてくるらしいから、もうちょっとのガマンですね。
それまでは、スタッドレスでもアイスバーンに気を付けて仕事と飼育頑張って下さい。
[ 2013/01/29 03:11 ] [ 編集 ]
まるたんちゃまぁ☆

おはようござい~( ̄∇ ̄*)ゞ

深夜なのか早朝なのか?ワタチは今から就寝でふ(# ̄З ̄)最近何かとばたついてて(体調含め…)返事が遅れちゃいましたぁ☆

ワタチはインフルではなかったのだけど、職場の人がインフルにかかり……もしや?

と思っていたけど、自分は単なる風邪っぽい(  ̄▽ ̄)でも目が真っ赤っかに充血してて~~(*ToT)ウサギさんのようになってまふぅ(つд;*)

まるたんちゃま、最近は少し調子がいいのかなァ(*≧∀≦*)
ウチは管理が行き届いてるわけではないのだけれど( ̄∇ ̄*)ゞ水槽3つ、生体居ないのに放置されてたり(面倒でなかなか片付けに手がいかない~~)部屋の片付けも進んでなかったり(T^T)
blogではのせられないようなずさんな状態なのレフ(笑)
そうそう♪一階ピンポンちゃん!カッワエエでしょう(^q^)プリプリとオチリフリフリ泳ぐ姿は……朝御飯食べながら悶絶しとりまふ☆
ぱぱズとまだらミルクも元気モリモリ☆確かにウチはミルク系が多いかも?元々ミルクピンポンに一目惚れからの金魚ラブだからかなぁ~☆

でも、まるたんちゃまんとこみたいな個性の強い子が居ないんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

[ 2013/02/02 04:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


