爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サテライト・ぎゅうぎゅうピンポンさん

最近めっきり春めいて

気温も20度を超える事も多くなってきました。

ライダーにとって待ちに待った春だぁ!!

先日4か月ぶりにバイクを出しました。

今年で中免とって3年目。

マイバイク3年目。

オイル交換の時期もきていたので

点検も兼ねて行きつけのバイクショップに行ってきました。

4か月も動かしていなかったので、タイヤの空気圧がだいぶ減っていて

真っ直ぐに走っていても、ハンドルを取られてフラフラして

めっちゃこわかったなぁ~

点検、オイル交換も済み、タイヤの空気圧もバッチシ!!

行きのフラフラとはうって変わって・・・

帰りの道のりはウハウハ

気分爽快!!ビュんビュん走って最高!!

春万歳!!バイク最高~~!!

今年初乗り記念撮影~~

baiku.jpg
頭に金魚を乗せている・・・ワタシです。(ウソダヨ)


そういえば、1階ピンポンズ。最近浮き気味の子が多発。

前々から浮き焼け防止で設置しているサテライト。

引っこ抜かれた水草が丁度いい寝床になっているらしく・・・・

上から撮ってますが、コレ、4匹入ってます。
uekara.jpg
コレ、寝てるとこ。5匹入ってます。
gyuugyuu.jpg
よっぽど居心地がいいのか

浮き気味でない子まで便乗して、ここで寝るのです。

集団意識なのか・・・??サテライトにひっ詰まって寝てる姿は

見てる分には面白いけど・・・

あまりにもぎゅうぎゅう詰めじゃなかろうか・・・

↓サテライト組の他の子は・・・
neteru.jpg
土管の周りで集まって睡眠・・・・

土管には入らないのか・・・ちっ・・・


そうそう。モップ犬と化していたうちの楓太。

土曜日にトリミング連れて行きました!
fu-ta.jpg
モップ犬から一新!!つんつるてんになりましたぁ!

↓ワタシの食べてるアイスクリームをおねだりする・・・(歯、出てますよ~)
とるな
tyodai.jpg
でた!!お得意のチョーダイ!!

いっつも欲しい時はこんな風にチョーダイします・・・

かわいくって思わずあげちゃう・・・(でも歯出てる・・・)

そして楓太は・・・・

ブクブクと・・・

ブタのように

太っちゃったのさ!!


病院でダイエットして下さいって言われてるんだけどね・・・

ダメ飼い主です・・・・(汗)
[ 2013/03/10 20:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)
こんばんは~
おお~バイクカッコいい♪
ツーリングしようぜgちゃん!
俺は原付(笑)

ピンポン固まるの好きだね~
でも、土管には入んない(笑)
hgちゃんは入るの見たくて入れてんのにね~
ピンポンわかってるね(笑)

モップ犬もさっぱりしたね♪
春らしく爽やかにいかないと♪
爽やかに…。
下から牙が…。

痩せてスマートな爽やか系イケ犬を目指せフウタ君!!
[ 2013/03/10 21:50 ] [ 編集 ]
Gぴょん..こにゃにゃちわぁ~♪^o^ノ

富山もだいぶ暖かくなってきたんやね♪(o^-^o)
けど今日はまた寒くないかい?!*。*
徳島は昨日のお昼くらいから急に気温が下がって...
6℃くらい下がったのかなぁ?今日もちゃぶぃのらよぅ~+。+

暖かくなるとバイクで風を切って走ると..気持ち良いよねぇ~♪(^o^)/
でも..ぱぴぃは運動神経も鈍くなっちゃったから!^^;
今乗ったら..コケちゃうかもぉ~^o^;アニャニャァ~
やっぱ!Gぴょんの後ろに乗って!^^ニヤニヤ
後ろからパイパイを鷲掴みにするのだぁ~(^o^)/ ウン!! ソレガイイ!!

ピンポンズ♪..ウハハハァ~^O^; おしくら饅頭状態!
浮いてると流されて落ち着いて寝られないから...
サテライトの中に集まって寝てるんやろね♪^^
でも賢いよねぇ!ちゃんと考えてるんやもんね♪(o^-')b

楓太くんも..スッキリしたねぇ~♪(*^_^*)
アイスをおねだりする様子が..これまたカワエェ~♪(=^o^=)
Gぴょんの片足が空いてるから!^^
ぱぴぃも楓太くんの横でチ〇コ出して!^^; オネダリしても良いぃ?^▽^;ニャハハァ~
[ 2013/03/11 11:44 ] [ 編集 ]
ちぃ~っす Gちんよぃ♪^^
春だねぇ~ こちらは もうすぐ本格的な
仔引きシーズンです^^
今回は ジャンボ獅子とランチュウの仔引きがメイン♪
ランチュウは 時期がきたら 富に強制送還しますので
その長い手足で保護してあげてね^^

って 手足 ながっ って カエルの人形やん
いやいや どんだけデカい人形なんだ!!
抱けるやん♪(どんな意味だよぃ)

そして ほんとバイクにいい季節だね♪
気持ち良さそうだぁ^^
イク?いっしょにいこう(だから どんな意味だよぃ)

で なはは ピンポンたち むぎゅ~って かぁいいなぁ^^
やっぱ 金魚さんは 密着してると かわいい♪

おいおい 楓くん アゴが出てるよ!
やっぱ おねだりしてるときは 目が輝いているなぁ(笑)
楓くんも スッキリしたし

春だぁ~♪

 
[ 2013/03/11 15:03 ] [ 編集 ]
セージ氏ヨィ!

こんばん~!!!
今日はあったかかったから、早速バイクで通勤しちゃったさぁv-391

セージ氏の原チャ、調子どう??原チャも立派なバイクだし~v-391改造して「北斗仕様原チャ」にどうよv-353

ぴんぽんちゃんは結構集まるのスキっぽいね~v-344でも、土管では寝ない・・・

しかも、起きてる時はいい感じを撮らせてくれない・・・v-406
フータはようやくトリミングしてさっぱりしたけど、ひと月もしたら・・・

またモップ犬だよ・・・v-403
[ 2013/03/12 20:54 ] [ 編集 ]
こんばんびんこ~v-10ぱぴたぁぁんv-10

今日の富山はほんと暖かくって、バイク日和でちたぁv-392といっても、基本通勤メインで乗ってるから・・・v-406見える風景はいつもと一緒v-393ぱぴたんが側にいてくれれば一緒にあっちこっちとツーリング行けるのにねえ~v-398

それよりも!ピンポンズ、賢いでしょぉv-411リビングの水槽は夜にはタオルをかけてぴんぽん達を眠らせるのだけれど、時折気になって覗くと・・・あんな感じでギュウギュウ詰めなって寝てマフv-344めっちゃキャワエエのだぁv-402水草と絡まるように寝てるこの子達を見てると、ほんと癒やされマフ・・・v-344

フータはいっつもおねだりする時はチョーダイってトントンしてきまふv-392(って仕込んだのはワタチだけどv-355

え?ぱぴたん、ちん〇丸出しでオネダリv-391
オネダリのお返しは・・・・・ムフフ・・・v-402
[ 2013/03/12 21:11 ] [ 編集 ]
だでぃちゃぁんv-411

こんばん~~v-344

そうそう!長い手足でね・・・ってオオイv-355カエルでし~v-535
コレ、ほんと抱けまっせv-415・・って何のハナシだ・・・

そして。。。バ・・・・イク~~~v-442って・・だから何のハナシだぁぁぁv-412

って・・・カエルの絡みはこんなもんで・・・v-391
ぴんぽんちゃん、きゃわええでしょ~v-402ついつい寝てるの承知でチラ見しちゃうんだよね~v-416

もう直ぐコビキシーズン到来v-392だでぃちゃんもぱぴたんも、慌ただしい毎日が始まるね~v-392

だでぃ産らんちゅうv-398たのちみ~~v-341
[ 2013/03/12 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


