爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

産卵準備?& ネット IN ぴんぽんちゃん!!

3月24日


参歳魚産卵準備

私的に親魚になってほしい「いち」(おそらく

参歳魚ちゃんの中では、一番人懐っこい

ご飯をあげる時、手の平に吸い付いて、ブチュブチュ言わします
CIMG3223_convert_20130323132545.jpg


こっちはおそらくであろう「さち」
CIMG3348_convert_20130324204325.jpg

最近土管の中に潜んでいる事が多く・・・(しかも顔だけ出してる・・・)


CIMG3346_convert_20130323132858.jpg
とりあえず、産卵床にと、水槽全体をネットを張ってみました・・・・・

産卵したら、そのままネットを取り出せば・・・・一石二鳥!!??

いやはや・・・どうなるかは後々のお楽しみ・・・


弐歳魚ぱぱズ水槽・NO1
CIMG3335_convert_20130323132722.jpg

CIMG3331_convert_20130323132650.jpg

CIMG3329_convert_20130323132616.jpg

最近お天気良く、も強くなってきたせいか・・・

陽が当たる部分に茶ゴケが発生してきちゃいました~~


この茶ゴケに関しては、対策として作戦(?)が発動
CIMG3353_convert_20130324204431.jpg

そうです!プレ子さんです!

まだトリートメント中です。

今後、どんな働きをしてくれるか?楽しみ・・・


そういえば、2階ピンポンちゃんのうちの2匹が

最近このように、ネットの間に挟まって寝るのがお好みのようで・・・
CIMG3369_convert_20130324204530.jpg
初めて見たときは、挟まって出られなくなってるのかと思い、すぐさま助け出したのだけど、

また直ぐに、自らネットの間にと挟まりに行っちゃうので

ここが寝心地がいいののでしょうねぇ~
CIMG3367_convert_20130324204501.jpg

ほんと、ピンポンって面白い・・・・



そうそう、今の時期はワンコのワクチン接種の時期です。

楓太を連れて病院に行って来ました。

いつも病院に連れて行くときは、うちのママと二人で行くのだけど、

今回は私だけで行ってきました。


ママと行くと落ち着き無くそこらじゅうをうろうろしてるのに

この日はすごく大人しく、少しはうろうろしてはいたものの

私の横にきちんと「待て」してました

よっぽど私に怒られるんがコワイんやろか
CIMG3158_convert_20130324204247.jpg
こんなんされても大人しく「待て」してます(鼻の上にパンのってます・・)


そうそう・・病院と言えば、私の行き付けの病院に・・・・

もの凄い爆乳の可愛い看護師さんがいるのです!!

意を決して

すいません!写真撮らせて貰ってもいいですか??

笑顔で了承をいただいたので・・・

      


      

      
      


      


      


      

      
      


      


      


      

      
      


      
1363652642973.jpg

はい。すみません・・・・イラストです・・・

でも、これ・・・男子トイレにも貼ってあるんやろか・・・

[ 2013/03/24 21:07 ] 金魚と日常 | TB(-) | CM(9)
こんばんは~
おお~
ここでも産卵の準備してるぞ♪
うまいこと卵産んでくれるといいね~
次の満月はいつだ!!

ピンポンちゃんパンダみたいだね♪
ネットの下が大好き?
みかんのネット被せて引っ張ればいいじゃん!!
・・・。
顔かわんないだろうけどさ・・・。

楓太君お利口だね~
パンを我慢してる(笑)
結局、病院でもいい子だったんだろうか・・・。

爆乳の可愛いお姉さん!!
なに?
まじで乗せていいの??
どれどれ・・・。

・・・・。

引っ張るだけ引っ張って、それかYO!!
でも、俺乳デカよりスレンダーな方が好き♪
巨乳って、ぽっちゃり多くね?
[ 2013/03/24 23:18 ] [ 編集 ]
あ~!!
プレコのこと書くの忘れてた(笑)
そのプレコ・・・。
誰?
種類が分からん(汗)
でも、目がパッチリしてて妙に可愛い顔してると思ったのは俺だけ?
[ 2013/03/24 23:20 ] [ 編集 ]
Gぴょん..こにゃにゃんぼぉ~^o^ノ
          ↑ 意味不明!?^m^;イヒッ

先ずは!^^
エロ仙人としては..コレから食いつかんとイカンやろぉ~^◇^/ウハッ

巨〇の看護師さんの写真!ときたから...^^ ニヤニヤ
めっちゃ期待してしもたやないかぁ~い!^0^/オォ~ィ!!
ドウイウコッチャネン!!^o^/オラオラァ~
JAROに言うたろぉ~(^o^)/ウヒャヒャァ~

で..本題に!!(^o^)b テヘッ

各水槽に採卵ネットを仕込んだんやね♪(b^-゚)
ぱぴぃズも..ピンポンズも..産んでくれると良いのになぁ~♪(*^_^*)
ウチも今日からの大潮&満月に期待して...
昨日..刺激の水換えをしてみたけど..今朝の満潮段階では産卵なしぃ~^。^;ホヨヨッ
29日までに産まなければ..次の大潮かな?^^;

ピンポンズのネットイン!! カワエェ~♪(=^o^=)アハッ
水流に流されんように考えたんやろなぁ~賢い賢い♪(o^-')b
そやけど..ずっと入ってたら..お腹を床擦れして充血してしまうやろから...
その辺は注意してあげてなぁ~(^_-)b

お掃除部隊に..プレコも導入なんやね♪(b^-゚)
時々..異種を混泳させた場合に..どちらかが調子を崩す場合も多いから!!
その点にも注意したげてねぇ~(^_^)b

楓太くん♪^^ 可愛いなぁ~(^o^)/
けど..どんだけ日頃..Gぴょんに怒られてるん?^▽^;アハハァ~
けど逆に!..Gぴょんと一緒に居る方が安心してるんかもよ!?(^_^)b
[ 2013/03/25 11:28 ] [ 編集 ]
こんにちは~ Gちん♪

続け~!!
看護師で爆乳って もうマジで!!って思って
スクロールしたら ガクッ(汗)
なぜに 無駄に渠乳のイラストなんだ!???
「ご気分の 悪い時に 押してください」
  ↓
「興奮したんですが どうしたらいいでしょうか?」

そして Gちんも準備したんやね^^
この大潮 楽しみだねぇ♪
私も ダメなら 次回に またチャレンジですが
Gちんも 親魚に無理させないためにも 焦らずにね^^
また 楽しみやね

楓くんの その鼻の上芸 私も マッシュでやってみようっと♪

[ 2013/03/25 16:43 ] [ 編集 ]
おはよー。
Gちん、おはよー。

この頃、マルは、首の他・腰も悪い事がわかってコルセットを巻いて過ごしとります。
何か20歳位、歳をとった感じで鬱々しています。

所でGちんとこも、繁殖の春がやって来たんやね?やっぱ、お互いあれだけ金魚飼ってると自然にペアができても不思議でないもん・・いい仔が生まれると良いですね!
家は、あれから、ブー君がお疲れ気味でその気配なしです。ナニヲヤットルンジャ

また、先のみんなが食いついた爆乳看護婦さん・・・自分もわくわくスクロールしてダマされました。
自分としては、大きいのは、見るだけならいいけどやっぱ、形のいい程々の大きさの○○が良いです~~
そんじゃ、また、寄らせてもらいますね!

[ 2013/03/26 08:12 ] [ 編集 ]
だははは!!
モーにん!セージ氏ヨィv-8

爆乳看護師さん・・・セージ氏の好みではなかったかぁv-48ウチの職場にセージ氏好みのガリガリ貧乳(貧乳言うより全く無い・・・)の「私は女王様よ!!」な美人おるで~v-391・・・・え??そんな上から目線の女王様はいらんてv-362

だ・よ・ね~v-8

ってか・・そんなん聞いてないって??

そらシツレイ~v-48

楓太、病院でも大人しかったでぇ~いv-286
ピンポンちゃんのネットイン!めっちゃかわえええのやけど・・・・お腹床ずれせんか心配ではあるんだよねぇv-404
ってか・・・みかんのネットかぃ!ぴんぽんちゃんのプリチィフェイスにアミアミ模様ついちゃうでしょうYO!
飛んでるね!セージ氏ヨィ!

ちなみに、プレ子さん。よく分かんなくて、店員さんに選んでもらったんやけど
「モスコーブルー」
「シャムロンブルー」
って袋に書いてあった・・・・・・
[ 2013/03/27 07:08 ] [ 編集 ]
ぱっぴたんこ~v-10

おはニョロりろり~v-531

だははは!ぱぴたんなら真っ先に喰い付く思たv-442
病院のトイレにこの爆乳って・・・・コレ製作した人・・爆乳好きなんやろなぁ~v-402

って・・・ピンク看護師~~v-345エロエロや・・・でか過ぎや・・・・

そうそう!ぱぴたんの心配の・・・ピンポンズのネットイン・・ワタチもそれが心配なのだけど・・・今のところは大丈夫の様子・・でもいつ何時床ずれ起こすか分からないし、心配なので、何か隠れ家的なモノ入れようかと考案中でふ~v-356
せっかく投入したおウチはその2匹は気に入らないみたいでふv-355ドヒ~

プレ子さんは、病院にある120センチ水槽に巨大プレ子さんがいてるんやけど、それ見てからプレ子さんキモかわや~v-344と・・・

各水槽に一匹ずつと思ってるのだけど、確かに相性みたいのもあるだろうし・・・勢いで連れ帰ってきたのはいいけど、ぱぴたんのコメント見ていま考え中なのれふv-393最終的に「プレ子単独水槽」立ち上げなったりして~v-355

楓太は最近やたらとワタチの寝床に侵入してきてv-393何故かワタチが布団の端っこに追いやられ、楓太がど真ん中にグウグウ寝とりまふ~v-390
ワタチの方がエライんにv-412
[ 2013/03/27 07:20 ] [ 編集 ]
おはにょ☆だでぃちゃんq(^-^q)

爆乳看護師さん!詐欺だ詐欺だァァァ!
って…ホンマに気分悪くする前に……「ピンコ立ちしちゃったのですが、どうオトシマエつけてくれるんでしょうか?」ってインターホン鳴らさんなら~ん(*´∇`*)
生看護師さんヘルプ!!(゜ロ゜ノ)ノ

産卵準備すれども…例に漏れず、うちも不発でおまー(T^T)追尾どころか悠々と泳いでいらっしゃいまちた(  ̄▽ ̄)さちちゃん、お腹フクフクで重そうにしてるけどf(^^;

楓太は思ってた以上に賢く育ったようで(  ̄▽ ̄)スゴい食い意地張ってるけど、「待て」してるときは我慢我慢でf(^_^)食べ物から目線を外します(笑)写真の楓太もよく見ると、鼻先に乗せたパンから目線を外してるのだ(笑)
マッシュ君の芸は~?♪
[ 2013/03/27 08:34 ] [ 編集 ]
まるたんちゃまー♪

おはようちゃんれす☆
おぉぉ(*ToT)腰まで……コルセットでふか(泣)なかなか良くならないと精神的にもしんどいれふよね(´Д`)季節の変わり目と言うこともあってなのれしょうか(;´д`)もう少し暖かくなってくれば、良くなってくるのでしょうか(汗)
ワタチも最近あこもここもと不調がバスバス出てきて、だいっ嫌いな病院にお世話になってたけど、薬のお陰かよくなってきてまふf(^^;

ウチのらんちゅうちゃんズ、今回は不発だったけど、次こそは!とワタチだけが息巻いてまふf(^^;
産卵後からがホントの勝負なんでふけどねぇ(;´д`)
お互いに頑張らないとでふね(*≧∀≦*)
まるたんちゃまもあまり無理せズ!先ずは自分の身体をいたわってくださいねんo(^o^)o
[ 2013/03/27 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


