爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新入りさん、いらっしゃ~い!

4月9日


今日は先日より楽しみにしていた・・・・・

そう!愛称(私が勝手に呼んでるだけやけど~)
だでぃちゃんことマッシュパパ

か~ら~の~!!

CIMG3528_convert_20130410130609.jpg

ほわぁぁぁぁぁぁ!!

CIMG3533_convert_20130410130653.jpg

あふぅぅぅぅぅ!!

CIMG3527_convert_20130410130555.jpg

むっきゃぁぁぁぁぁ!!(トリートメントしてま~す!)

そう!!2匹のプリチィが・・・・

私の元へ嫁いできたのです

午前指定で届くようにしたものの、この日も早朝勤務があり、早くてもウチに戻るのが10時ごろ・・・

帰宅前にこられて、不在票なんて置いてかれたら・・・

再配達されるの、いつなるんやぁぁ

と言う訳で、ヤマトさんの営業時間8時~・・・

8時ジャストに電話を掛け、

「営業所留めにしてほしいのですが・・・」

とお願いしたところ、既に持ち出してしまってるかもしれないので、確認しますとのこと。

折り返し連絡をくれるとのことだったので、一旦電話を切る。

・・・・・・なかなか掛かってこない・・・・・

9時半・・・・

やっと電話が鳴る。

「もしもし~!お宅に伺ったんですけど、誰もおられないんですけど~」

「不在票いれていこうと思ったんですけど、荷物の品の欄に「金魚」ってかいてあるし、

車の中の温度、上がってきちゃうんで~

〇〇さんとこ、いつも玄関の鍵あいてますよね~!(←アカンやろ・・・)

中に置いて行きましょうか~

とのこと。

いつも担当で来てくれてる配達員さんだったこともあり、

機転を利かせてくれたお陰で、無事金魚達はウチに届きました!

そんときの・・・・

うけた

だでぃちゃん・・・・ウケチャッタヨ

確かに魚!!

確かにナマモノ!!!


絶対にウケ狙いや・・・・(ビン・セトモノもワロタ)

ありとあらゆるシールで、とてもデリケートな荷物だと表現したかったのだな~

何はともあれ、2匹ともウンチブリブリ元気でした~

箱を開いた時・・・
CIMG3504_convert_20130410130356.jpg

CIMG3502_convert_20130410130335.jpg

だでぃちゃん!

ウチの楓太が、マッシュの後継者ですにょん

とどいた金魚ちゃんをじぃ~っと眺めてましたぁ(でも、カメラ目線)

とにかく・・・こんなにプリチィず・・・

本当にアリガトウ!!

大切に大切に育てるよぉ~
[ 2013/04/11 21:03 ] 金魚 | TB(-) | CM(8)
こんばんばん^^ Gちん♪

なははは 着いた着いた 無事 着いた~♪
って 宅急便の担当さん 気が利いてくれて
すごく良い人ですね 良かった良かった^^
いやいや 実は私も金魚の発送は初めてだったので
出すとき 宅急便の人との会話でさぁ
いろいろ話したのね
「中は何ですか」
「金魚♪ だからよろしく~」って

「じゃぁ こちらを貼っておきますね^^」
「おっ いいねぇ♪」で なまものシールをペタ

「でもでも クールはアカンで!」
「わかってます!」っと アッサリ流される(笑)

「とにかく 慎重に よろしく!」で ペタペタやってくれました^^

これからは Gちん家のコになって ぱぱずと仲良くしてくれる事を祈ります♪
むふふふ これでウチのコも嫁ぎ
これからは Gちん ぱぴ~ 私 親戚だぁ~♪
G族だぁ~♪ 裸の付き合いだぁ~♪(なんでや!)

楓くんも なははは ほんとマッシュのポジションやん♪ 

今回 こちらこそ ありがとね^^
また これからも 喜びも悲しみも感動も 共に味わっていきましょ^^

[ 2013/04/11 22:35 ] [ 編集 ]
こんちち~☆だでぃちゃん♪

今日、ついに!ぱぱズ「さち」とだでぃズを合流しましたぁ☆
初対面にも関わらず、直ぐに3びき共に馴染んでるよ♪流石ゃ~(^з^)-☆これでさちが産卵してくれれば言うこと無しなんだけどo(^o^)o
まあまあ…☆一人焦っても賞がないので…ゆっくりとようす見ていきまぁす(*≧∀≦*)

そうなん☆いつもうちに届けてくれる配達員さんのお陰で、早い時間のうちにうちに届いたので(^^)v
もー!開ける時のワクワク感!ぱぱズの時のワクワク感とおんなじで(~▽~@)♪♪♪
それこそ…思わず(ホンマはアカンのやけど)手突っ込んじゃったよ( ̄∇ ̄*)ゞでもまだこの子達、全然ワタチの手を怖がらなくって、すんなり触らせてくれて(//∇//)カッワエエよぉ~ん☆

はぁはぁ( ☆∀☆)早くぱぴ×だでぃの遺伝子を併せ持つ…最強最エロのとびきりの子に会いたいρ( ^o^)b_♪♪
[ 2013/04/12 13:11 ] [ 編集 ]
Gぴょん♡...こんちん〇んにゃぁ~♪^O^ノ

生ものぉ~~~^0^;ウキャキャキャキャァ~
ダディちゃん&宅急便のお兄ちゃんのナイスコンビネーション!^◇^/アハハハァ~
めっちゃ笑ろたぁ~^◇^;アセアセ

Gぴょん&ダディちゃん&ぱびぃ~!^^
我等三人!家族だでぇ~ぃ♪\^O^/♪ ワァ~ィ ヤッタァ~

でもGぴょん..知らんで!知らんでぇ~^m^;イッヒッヒッ!!
ダディちゃんちの子達..男前と..べっぴんさんやから!(o^-')b
特に!ぱぴぃ~ズは..メスのべっぴんさんには目がないから!(^m^)b
毎晩..激しいエッチを繰り広げるじょぉ~~~^0^/アッハァ~ン♡♡♡

となれば!..生まれる子供達は!^^ ニタニタ!!
今世紀最強の!エロ大魔神らんちゅうだじょぉ~!(^0^)b

じゃぁ序に我等も三人で!^^ ニヤニヤ
裸祭りの開催じゃぁ~~~^0^/ウォォォォ~~~
ダディちゃんは右から!^^ ぱぴぃ~は左から!^m^;ニョキッ!!
Gぴょん!..覚悟おしぃ~^◇^/ニャハハハァ~
ダディちゃん!..レッツゴー~!\^O^/ワッショィ!!

しかし..やっぱ!ダディちゃんちの子達はカワエェのぉ~♪(^O^)b
ウチの子達と比べても..惚れ惚れしちゃうもん!^◇^;アヒャヒャッ

ウチも今年の仔は!..可愛い顔になるように育てよっと!(*^o^*)bナハッ
[ 2013/04/12 18:01 ] [ 編集 ]
おはようございます~
ついに来た!!
パパさんからの贈り物♪
可愛いね~
仔引きの親に任命されるだけのことあるね~
配送に気を使っていろいろ貼ってるのもいいね~
金魚命のgちゃんには最高の贈り物だね♪

楓太君も金魚犬として頑張んないと!
リンゴだ!gちゃんのリンゴを奪え!!
[ 2013/04/13 07:52 ] [ 編集 ]
ぱっぴたぁぁん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こにゃにゃ~んv-10
嬉しいのらぁぁv-353ウチら家族なのねんv-411
その名も………

エロ神家の………
アレ??何だっけ??……「犬神家の」ってかけようかと思ったら……わかんなくなっちゃった~v-393ダハハハ(;´Д`A
とりあえず、昨日から「さち」とだでぃちゃんずを合流させてみてるのだけども、さちは結構その気っぽいんだけど、まだだでぃちゃんず、心の準備が整っていないようで(笑)逆にさちに追い掛けられる一面もv-411やっぱりエロだとぱぴたんが一枚うわてダネv-415
早く産卵して可愛いエロい我が子達に逢いたい~v-344
そして……おててにむしゃぶりつく、エロい金魚に育て上げたい~v-402v-344v-402v-344(ぱぱズは既にむしゃぶりついてくるしv-10)
[ 2013/04/13 13:51 ] [ 編集 ]
ふぬ~~v-355犬ころにリンゴなど・・・・・・

盗られてなるものかっv-412・・・てなわけで、今もリンゴかじりながらコレかいてるさぁ~v-342

こんちゃ!セージ氏ヨィv-355

リンゴうまうまv-378酸味があって程よい甘さ、そして歯ごたえがしゃきしゃきしてるふじりんごv-411さいこうで~っすv-353

・・・え・・?リンゴは本題じゃね~だろって??
むははははv-391

そうそう!だでぃちゃんからのらんちゅうちゃんv-398マジ可愛いの~v-353
水槽に移すときも大人しくてされるがまま(長旅で抵抗する元気もなかったとは・・・言わないの!!)今はトリートメントも終わって、ぱぱズ「さち」と3P (表現やばくね?)中でふv-391
[ 2013/04/13 18:07 ] [ 編集 ]
Gちん、おこんばんは(^_^)

すごい立派な金魚がいらっしゃいましたね!
これでぱぱズ×パパズの夢の饗宴で仔引き
なんかできたら最高やん。

家は、ピンポン勢にらんちゅうが押され気味やけど、Gちんとこは、反対になっとるかも?
そろそろGちん家も水槽が定員オーバーになって、外飼いせんといけんくなる予感がプンプンする。

その時は、舟・衣装ケース飼いをパパさんズに習おうね。

自分も壇蜜・ブーペアの産卵作戦を実行予定だから、身体の調子がいい内に頑張ります。

[ 2013/04/17 20:11 ] [ 編集 ]
まるたんちゃま~v-291

おこんばんわv-342

そうなのれす~v-406いよいよ定員がやばい事になってきてまふ~v-393
ホントは屋外舟飼育、理想なんだけど、ウチの近所は野良猫がいたり、猿がいたり(隣の公園に猿が!!)危険すぎて外では無理かなぁってv-356

今は90cm水槽がメインになってるけど、いよいよ120センチの水槽に目が行ってマフ~v-8
憧れの120センチ!!でも!!ピンポンちゃんにはちと体型的に大き過ぎる水槽は・・・どうなんやろ~v-12
[ 2013/04/19 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


