爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浮き過ぎぴんぽんさん

先週のことですが、2階ぴんぽんず8匹のうち、6匹が浮き気味・・・

折角だし、皆揃って塩水浴することに。

ついでに1階ぴんぽん水槽の浮き気味の子も合流。

こんだけ浮いてると・・┣¨━━━━((゚Д゚; ))━━━━ン
CIMG3554_convert_20130421125156.jpg
浮きすぎちゃうか………Σ(; ゚Д゚)ウハッ

何日か塩水浴して、ほぼ普通に泳げるようになりました*:;。Σd(・ε´・○)ゞ*:;。─!!
CIMG3634_convert_20130421125538.jpg

CIMG3627_convert_20130421125512.jpg

そんなぴんぽんちゃんに新たな遊び場を購入!

リサイクルショップでたれぱんだトンネル(ていうか蚊取り線香の。。。)

ゲーットヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
CIMG3639_convert_20130421125557.jpg

こちら、2階金魚部屋NO1

最近少し片付けして、多少は見れる程度に整いました~
(そらぁバタバタでしたカラ…シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン)
CIMG3613_convert_20130421125352.jpg
夏に向けて、私の部屋にあるぴんぽん水槽をこちらに移動予定………

私の部屋にはエアコンが無い(≡д≡)真夏は45度位イッちゃうぜぇΣ(゚皿゚)

金魚部屋にはエアコンが有る………(どんだけ過保護~(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ)

というわけで、夏はエアコン完備のこの金魚部屋が私の寝床となります…
CIMG3615_convert_20130421125407.jpg

そして手を突っ込む(恒例)
CIMG3622_convert_20130421125425.jpg


2階金魚部屋NO2

右がぱぱズ参歳魚水槽 左がだでぃ水槽(内一匹は産卵させる為、ぱぱズの「さち」)
CIMG3610_convert_20130421125336.jpg

本日は水換え

ぱぱズ「いち」「こう」
CIMG3581_convert_20130421125233.jpg


そうそう、水換えの刺激の為か、だでぃズ、「さち」を追い回してました
CIMG3598_convert_20130421125306.jpg

いけ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!

CIMG3594_convert_20130421125250.jpg

そこだぁぁぁ━ ゚+。:(b゚3゚)b ゚:。+━!

CIMG3601_convert_20130421125320.jpg

これは期待できるかも・・・・
[ 2013/04/22 18:10 ] 金魚 | TB(-) | CM(6)
Gぴょん♡...こにゃにゃぽこ〇ぃ~ん♪^O^ノ キャハッ♡

ピンポンズ!!..こりゃまた揃って浮いてたのかぁ~^o^; アンレマァ!!
この寒暖差の激しいのも..かなり影響してるんやろなぁ!!(^。^)b
ウチのミックスっ子達も最近..全員が浮き気味なので!^^;
もぅ1週間くらいになるかなぁ?断食中~(^0^)b
2~3日断食したら治るんやけど..食べたらまた浮くし!^。^;
逆転の発想で!(^^)b 空腹でガスが溜まってるんやろか?って・・・
もっと食わせたれぇ~!! (^o^)/ ..ってやってもアカンかったしぃ~^^;テヘヘッ
そやから今回は..長期に絶食させたろぉ~!って思ってまふぅ~(^。^)b
それか?..浮きの激しい子達を..水深の浅い..屋外舟に出して荒治療か!?やね!(^_-)b

そしてぇ~^^  うひぁぁぁぁぁ~~~^O^/
さちが..ダディ~ズと3Pしとるぅ~!! ^o^/ キャハハァ~エッチィ~♡
それを..指を銜えて眺めてるGぴょんの姿が目に浮ぶにゃぁ~(笑)^m^;イヒヒッ
それなら我等も3人で!?(滝^O^汗)ニャハハハハァ~

でも流石!! (^^)b
ダディちゃんちの子達は手が早いんだからぁ~!!(爆^▽^汗)アハハァ~
これで上手いこと産卵して受精卵が採れれば!(^^)b ニヤニヤ
最強!! 絶倫エロ魔魚らんちゅうの誕生だじょぉ~^0^/ ウォォォォ~~~
[ 2013/04/22 18:56 ] [ 編集 ]
ぱっぴたぁぁぁぁん( ☆∀☆)

こんばん○んこぉ~~☆☆☆☆☆

そうなのそうなの~!!さちを巡る3プレイ♪♪
水替えの刺激なのかも知れないけど、
しばらくずうっと追尾行動しててん(*≧∀≦*)
とはいえ、今日の朝も産卵無し(  ̄▽ ̄)でも恐らくだでぃズは射・精?(←ヤバイ…ガチデイウテモタ)してたのか?今朝見たら明らかに水槽の水の色が………!後はさちがその気になってくれれば!
夢の!!どエロエロ最強らんちゅう魔神が誕生だぁぁ(*≧∀≦*)
毎日毎日水槽に手を突っ込んで仕込みまくるぞぉ~(//∇//)吸い付きらんちゅうちゃんに育てるのだぁ♪
ってか…ぱぴたんとこのミックスちゃんたちも浮き気味なのれふかぁ(´Д`)やっぱりピンポン系って浮きやすいんだねぇ~(;つД`)
でも可愛い可愛いで…浮いてても
「カーわーゆーすー☆☆☆」
ウチも断食したのらぁぁ~o(^o^)o確かに2、3日で回復するけど、また浮いちゃう………季節的なものなのか?何なのか?
ホントに気苦労が絶えない子達れすよねぇ(*ToT)でも可愛いのらぁ☆☆☆☆
[ 2013/04/22 21:01 ] [ 編集 ]
こんばんは~ Gちん♪

なははは(大笑) なんだろ 今日は 久しぶり いっぱい笑えた♪
不謹慎だけど そんだけピンポンちゃん みんなで浮いてたら かわいいだろ!!^^
ゴメンね 心配な事なんやけど ついつい かいわさあまって^^
でも 塩浴のあと もとに戻って良かった^^
およ ぱぴ~ところも浮きぎみで絶食中!
うん 時期的に納得!
実は ウチは逆に沈み中(汗) &粘膜分泌不良(汗)
絶食に塩浴中
って すげっ!みんなリンクしてますね^^
この安定しない時期は 嫌だねぇ~

そして だはははは いきなり追いかけんやん(大笑)
アカン メッチャ 笑った♪ なははは^^
あぁぁ 笑いすぎて 腹いたい(笑)
でも これは期待したいですね^^
これで産卵したら 夢のコラボ エロ神が降臨してくるど♪
なんか Gちんに見られながら ぱぴ~と私のコが励んでいるのって なんだか すごく身近に感じる^^

頑張れ~♪
[ 2013/04/23 22:15 ] [ 編集 ]
こんばんは~
何々??
上の写真上下逆じゃね?(笑)
でも、ちゃんと復活したんだね♪
うちの白熊君も餌やると浮くけど、餌やりを3日くらい空けると戻る(笑)
屁が出なくて、ガス貯まってんじゃね?(笑)
gちゃん伝授してよ♪

gちゃんち、ホームセンターの金魚コーナーみたくなってるね(笑)
こりゃ凄い!
もしこれで産卵でもした日には…。
お母さんブチキレだね(汗)
[ 2013/04/23 22:37 ] [ 編集 ]
ダハハハハ☆
こんちはッス☆だでぃちゃあん♪

浮き過ぎぴんぽんず~(  ̄▽ ̄)可愛いんだけど揃ってプカプカしてる姿は異様な様だったぁ~~( ̄∇ ̄*)ゞ
初めはバケツに入れてたんだけどバケツを縁取るようにプカプカしてて(笑)(爆)写真撮っとけばよかったぁ~(*ToT)
実はこのあと、ちゃんと普通に戻ったのだけれど、内二匹だけが今度は逆に撃沈しちゃってて(泣)(泣)今も引き続き治療中なのレス~(;つД`)どう?リンクしちゃってまふー(爆)

ピンポンってホントにデリケートで……常に見てないとプカプカ浮いたり沈んだり……忙しい子達だよぉ~(T^T)
これも時期的なものなのかなぁ~(;つД`)
[ 2013/04/24 13:04 ] [ 編集 ]
ひゃっほィ(爆)セージ氏ヨィ~(~▽~@)♪♪♪

おならっプの伝授とな………( ☆∀☆)
そうさなァ~♪(o・ω・)ノ))なんでやろ?なんでこんなにおならっプが出るのやろ?
しかも一度出ると3~4連発!音も様々なの出るんだぜェ~♪♪ぷっぷっぷぅ~ん☆
尻の穴が緩いんやろか………←ヤバイヤロー!実マデジャジャモレヤンカァー!
白熊くんに伝えておくれやす……おならっプの技は…………
体質でふ!!!←コタエニナットランヤンケー!

因みに……マミーにはコビキしようとしてることは…ナイショにしてるのら~(爆)
てか、だでぃズが届いたことも知らないしね♪
ダハハハハ☆
[ 2013/04/24 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


