爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒトミ様…華麗に?変身!!

5月1日

今日から5月。

私はマッシュパパの元から、縁あってGの元に婿入りしてきた。
CIMG3735_convert_20130501115234.jpg

名前はまだ無い・・・・・・って無いんかィィ!!

なかなかいいネーミングが浮かばず・・・

だでぃちゃんにちなんだ名前にしようと考えてみたものの・・・

〇△□とか?▲■とか???

・・・バレちゃうじゃん!!!

ふがふがふが~~~

この際・・・

エロ輔エロ太郎にでも・・・??

・・・・元飼い主まんまやん!!!!

もうちょっと考えよ・・・・


そういえば・・・・
IMG_1078_convert_20120612153855.jpg

IMG_1203_convert_20120618204525.jpg

IMG_1370_convert_20120621203027.jpg

IMG_1446_convert_20120626125922.jpg

これらは去年の6月に撮影したヒトミ様です。



今のヒトミ様・・・・
CIMG3671_convert_20130429204459.jpg

・・・・体色が変化してきとる・・・・

白勝ちだった体色が、最近オレンジの割合が多くなってきた。

尻ひれに胸ひれ、さらに尾ひれにまでオレンジ色が入りだしてきた・・・

輝く白いボディに、腹巻のように差したオレンジの帯がお気に入りだったんだけどなぁ~

このまま変化して・・・ゆくゆくは全身オレンジか・・???

まぁ・・・ウチの一番のアイドル、ヒトミ様の美しさは、色が変わろうが変わらず美しいんだけどね




今日は楓太をお風呂に入れました。

ついでに、モジャモジャの顔を散髪・・・・
CIMG3660_convert_20130429204410.jpg

目やにがすごいので目の周りを重点的にカット

CIMG3657_convert_20130429204352.jpg

・・・・・カットしすぎて目が・・・出目金みたいになっちゃった

CIMG3663_convert_20130429204426.jpg

こんなんしても逆らわず。私には絶対反抗しません

ただ、私が水槽いじりをしていると、しょちゅう邪魔に入ります。

かがんだ瞬間に、ここぞとばかりに

顔面アタックかましてきたり

後ろから膝関節に向かって

ヒザカックンかましてきたり・・・・・

その破壊力たるは・・・・不意打ちなだけにすざまじい・・・

そして私がひるんでるスキに逃げる・・・

確信犯!!!!!

い・・・犬のくせに・・・(≡д≡)!!
飼い主がアホなだけ??



そうそう、五月に入り、職場の飾り付けも変更。

五月と言えば鯉のぼり!!
CIMG3745_convert_20130502230652.jpg

CIMG3704_convert_20130502230629.jpg


毎度の自作パネルにタペストリーですがな。

この二作は去年からの使い回しσ( ̄∇ ̄;)

こちらは今年新たに作り足した鯉のぼりの置物ですがな
CIMG3761_convert_20130502230710.jpg

ううむ……イマイチだな……

もっと陶芸の腕を上げる為に、陶芸教室に通いたいGでした……

ろくろを回したいのさ♪(*ノ3ノ*)ヤ──ン
[ 2013/05/03 04:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)
こんにちは~
今日は休みかな?
パパさん金魚のネーミングかぁ~
ちなんだものね~
マッシュとひなをパクる訳にはいかないから、ちょっと捻ってマッチョとヒンニュウでどう?

…。

ひとみ様は色がでる方なのね…。
羨ましいな…。
白熊くんが大先生に戻れる日は多分コナイ…。

楓太くんやるねぇ~
プロレスごっこ?
技のかけ逃げっていうのがいい!
gちゃんうしろには注意だね~

鯉のぼりからの陶芸!
面白そうだね♪
自分でなんか作って水槽に入れれるじゃん♪
はじめたらブログで紹介してね♪


[ 2013/05/03 13:30 ] [ 編集 ]
こんにちは^^ Gちん♪
およ エロ金 元気そうやん♪(笑)
名前かぁ 私 ネーミングセンスなしなので
また 決まったら おせ~てね^^
ヒトミ様も 優雅にユラユラしてますね^^
赤が増えてきましたかぁ ある意味 いいやん
色抜けするより 色揚がりが良いのは 環境が良いのかな^^

楓くんよ 確信犯なのか!?今度 うしろから Gちんのズボンをおろしてくれ! まさに確信犯的行動(笑)
ってか やっぱGちんは いろいろ手作りして
アーティストだなぁ^^

[ 2013/05/03 14:36 ] [ 編集 ]
Gぴょん太^^..こにゃにゃち〇こぉ~♪^O^ノ

ダディちゃんちから遥々やって来た..妊娠させ部隊!(^m^;
まだ名前が決まってないあるかぁ~^^
それじゃぁ~ぱぴぃ~が!(^m^)b ニヤニヤ!!
「ペロちゃん」&「チュパちゃん」!・・・って!?^^;ニヤニヤ
エロい効果音やろぉ~!!(^o^;キャハハァ~
こんなん..アカン!アカァ~ン!!(^0^)/
やっぱ!ダディちゃんと言えば!! B'z!! (o^-')b
「稲葉さん」&「松本さん」で..どやっ!?(^o^)b

そんでもって..ヒトミ様がぁ~..華麗に!! 素赤道まっしぐら!?(*^o^*)
この調子だと..尾鰭と水泡だけが白で残った素赤になっちゃいそうやなぁ!!(^^)b
でも..そのバランスも綺麗と思うよん♪(o^-')b

そして楓太くん!^^ Gぴょんの隙を狙って襲撃するとは!! ^^
なかなかやるなぁ~!!(笑)^o^;アハハァ~
でもなんだか?
ぱぴぃ~も楓太くんと同じことをやって逃げそうな!?^o^;キャハハァ~

そしてそしてのぉ~!! 鯉のぼりのオブジェ♪
Gぴょんは..ほんま!! 器用に作るなぁ~(^_^)b
で..ろくろで陶芸的なものを作りたいのかぁ~
ぱぴぃ~は!! ^^ ニヤニヤ!!
Gぴょんを..ろくろに乗せて..あんなところや..こんなところも!!^^;
コネコネしたいのらぁ~~~(^0^)/ ウヒャヒャヒャヒャァ~
[ 2013/05/03 17:44 ] [ 編集 ]
ちょりそ~v-48セージ氏ヨィv-48

マッチョにヒンニュウ・・・・♂でもヒンニュウ・・・
筋肉なくてもマッチョ・・・・

セージ氏開眼・・・v-222
ワレワレハニンゲンデアル・・・(何のハナシや??)

ヒトミ様の発色は原因がイマイチわかんないんだけど、1階のぴんぽん水槽に移してから発色し始めたような気が・・・??ワタチ的には白勝ちが好みだったからセージ氏とは真逆やね~v-391
白熊君、ウチの水槽に入ったら発色したりして・・(黒とは限らんけどv-8

楓太はすごいよ~v-355酷い時なんて後ろから関節アタックかまして、倒れこんだところに顔面アタックやもんv-40どこで覚えたんだか・・・v-406
[ 2013/05/05 20:21 ] [ 編集 ]
だでぃちゃんv-415こんばんに~v-345

だでぃちゃんよ~いv-355
楓太は一枚上手・・・
ズボンを下ろすのではなく、トイレにまでついて来てズボンを下ろして座ったとたんに、パンツの中に顔突っ込むんよ・・・・
脱ぎたての靴下も大好きやし・・・臭いモノがすきなんやろねv-355

・・・・って。ワタチのパンツが臭いってかv-412ムッキャ~~~v-359

それはそうと・・・だでぃズのネーミングは、決まったよんv-398
後日発表・・・v-392
[ 2013/05/05 20:30 ] [ 編集 ]
ぱっぴたぁぁんv-10こんばん~~v-10

ネーミング・・・ぱぴたんときはすんなり決まったんだけど(名前が弄り易かったしねv-392)だでぃちゃんの名前って・・・いじれない・・・v-393
故に~v-356未だ決まんないんだよね~v-394妊娠させ部隊ちゃんズ、この前はさちを追っかけまわしてたはずなんだけど、今ではさっぱり・・・v-406逆に、別水槽にいる「いち」か「こう」がおそらくピッピしてるっぽくて、水槽の水が泡立ってるんだよねv-388
というわけで、今はさち・いち・だでぃ金魚ちゃんのうち一匹の組み合わせで水槽を泳がせてるの~v-392ワタチ的には「いち」の丹頂柄、気に入ってるから、この子の子も欲しいってv-398気持ちばかりが盛り上がっちゃってるけど、肝心の「さち」がね~v-394
昨日も水換えして、刺激になるかな~なんてv-353

ヒトミ様の発色は、未だになんでかわかんないんだけど、ぱぴたんの言うように、水疱とおヒレの白が残ってくれればいいな~ってv-392

ちなみに、こいのぼりのオブジェ、ほんと急いで作ったものだから・・・1時間かかってないしv-356陶器作りはなんか自分のお茶碗とか、食器とか作ったら面白そうだな~ってv-398

なんなら・・・ぱぴたんもろくろに乗せて..あんなところや..こんなところをv-391コネコネすりすりしちゃうぞ~~v-344

・・・ってぱぴたんなら大喜びかv-355
[ 2013/05/05 20:44 ] [ 編集 ]
久しぶりです。
久しぶりにこんばんは、Gちゃま♪^o^ノ

Gちんもピンポンズの浮きに苦労してるんやね!自分も浮き対策難しいなと思ってる所です。
ヒトミさま、久しぶりの登場やけど、少しずつ真っ白から赤が入って来てるんですね?
家も、水質なのかエサなのかわからんけど・・
最後は、素赤になってしまうんよね~

また、節句やイベントの度にささやかなお祝いを企画し、いつも感心しています。
自分、潮干狩り以来、首・腰の調子が悪く、ろくに世話できてないし、パソコン打つ手がすぐダルくなって長らくご無沙汰してゴメンネ!

[ 2013/05/10 19:56 ] [ 編集 ]
まるたんちゃまー♪

お久しぶりなのねん☆

そうなのそうなのたらとひんピンポンちゃん達が浮き出してきちゃって(  ̄▽ ̄)治っては浮き、治っては浮きの繰り返し(汗)暖かくなってきたからと少々ご飯の量を多目にしてるせいかなぁとも思うんだけど(*ToT)
ピンポン飼育者の悩みの種だよねぇ~(T^T)
ヒトミ様はいつからか赤みが増してきちゃって(゜ロ゜;
ワタチ的には少し差してる赤みがお気に入りでもあったから(´Д`)ヒトミ様は白勝ち!であって欲しいんやけどねぇ~(汗)ピンポン水槽に移してからの気がするから、それも何かの要因なんかなぁ~?
なんにしても…元気ならそれでいいんだけど☆

まるたんちゃまも、あんまり体に無理かけず(*^^*)コメントなんて気にしなくってもオッケイなのねん☆
[ 2013/05/12 02:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


