爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浮き過ぎピンポン隊・・再び!!

浮いてる?
CIMG3987_convert_20130520204012.jpg

浮いてる・・・
CIMG3965_convert_20130520203811.jpg

浮いてる!!
CIMG3967_convert_20130520203831.jpg

浮いてる!!!

CIMG3973_convert_20130520203852.jpg

すっごく浮いてる!!

CIMG3983_convert_20130520203954.jpg

今日のご飯はカレ~~!!(カンケーないやん・・・)
CIMG3950_convert_20130520203614.jpg

宇宙遊泳~~~・・・ってふざけてる場合ではない・・・・

CIMG3962_convert_20130520203730.jpg

そう・・・・

今日も激しくピンポンさんたちは浮いてます。

本日より浮いてるピンポン隊を結成。

塩水浴ならびに、断食を決行いたします。



水温は23度!

0.5パーセントの塩水!!

密度・・20リットルに7匹!!!

内一匹、浮き焼けあり!!!!



ピンポン隊の未来やいかに・・・・

〆はヒトミです!
CIMG3974_convert_20130520203912.jpg

彼女(彼??)は今日も絶好調です・・・・・ふが~~
[ 2013/05/20 23:33 ] 金魚 | TB(-) | CM(6)
おはようございます~
うおっ…。
gちゃん宅は無重力装置があるの?
スゲーな~
って、みんなヤベーな(汗)

うちも盲目ピンポンと白熊君が浮くけど、餌を数日抜いたら治るよ(笑)
あれってただの食い過ぎだと思えてきた(笑)
浮くくせに餌やったら食べるからね…。
太った人が更に食べて究極太って動けなくなるやつと同じじゃね?
みんな良くなるといいね~

[ 2013/05/21 06:26 ] [ 編集 ]
おはよ~グルトv-48セージ氏よぃv-42

今日も暑くなりそうだ・・・・
早朝の仕事で、既に汗だくなGれっすv-388
うん。食いすぎ疑惑は確かに・・・・ぴんぽんちゃんってがっつき度半端ないし・・・・ゆっくり食べるって事を知らない・・・・
浮くくせに食べる為ならば必死こいて泳ぐ・・・・

この子達の平和な日常とは・・・

断食道場開業~~~v-391(ワタチにも必要・・・・)
[ 2013/05/21 07:17 ] [ 編集 ]
Gぴょん♡..ふにゃちぃ~~~ん!^o^ノアハッ

うわわわわわっ!@o@;
ピンポンズ..浮きまくりやん!いやぁ~ん!>。<;
Gぴょん!..ピンポンズ水槽の中に...
餃子をいっぱい食べたあとに..^^
Gぴょんの毒ガス(屁)を..放出したやろ!(爆^▽^爆)
毒ガス警報発令中ぅ~~~!!^0^/

・・・なんて!冗談はさて置き・・・(^^)b

ピンポンズ...寒暖差が大きいかと思ったら...
今度は..一気に夏が来たみたいな気候になったもんやから!^。^;
そんな影響もあったりして...
横になって浮いてる感じからすると...
浮き袋の調節が上手くいってないんやろなぁ。
おちりが浮いてる子は..腸内にガス溜まりが出来てるんやろし...
やっぱ!気圧/気候変動が影響しとるんやろねぇ!(^_-)b

しばらくは餌きりして!..その後も浮かんように安定するまでは...
餌切りの日を増やして対処するしかないかもなぁ!?(^_^;
なにはともあれ!
ピンポンズの浮きがや..焼けが1日も早く改善しますように!(^_-)b

ヒトミ様は..鼻の下伸ばして!^^
目の前に綺麗なお姉ちゃんが居るのかい!?^^
若しや!?^^ニヤニヤ
Gぴょんがスッポンポンで!カメラ構えとるとか!?^◇^;ウヒャヒャヒャヒャァ~

で...Gぴょんの手作りカレー♪..食べてみたい~♪^0^/
でも..ルーに小麦粉が入ってるルーはアカンよ!^□^;アハハッ
[ 2013/05/21 16:56 ] [ 編集 ]
ぱぴぱぴ~☆☆ばんこ◎ンコ~♪

浮いてるピンポン隊…本日も絶好調に浮きまくってまふー(  ̄▽ ̄)うんちはそこそこ出してるんだけどなぁ~(汗)ホントにぱぴたんの言うように、気圧やら気温やら、安定しないここ最近、スゴく浮いてる子が多発してるのら(・ω・`=)ゞ

この前は2日3日塩水浴たらかい回復したんだけど、今回は2日めも相変わらずプカプカしとりまふ(*ToT)

カレーは無性にカレーが食べたくなっちゃって(爆)でも…じゃがいもやら人参の大きさがデッカイのら♪食い意地張ってるワタチのカレーはゴロゴロの具なのさぁ~♪
[ 2013/05/21 19:50 ] [ 編集 ]
Gちん こんばんは^^
なーははははは(笑)
浮いてる~♪
笑いごとではないのだ
いやいや 失礼失礼(アセアセ)
でも ごめん!浮いてる ピンポン隊を見て
かわいいっと思ってしまったぁ ププププ^^

最近 寒さが落ち着いたと思ったら 急に暖かくなったから
餌の食いつきも良かったのかな 
うん 断食だね^^
しかし カレー んまそう!
カレー めっちゃ好きなんやけど さらに その具が大きいのがいい!!
ウチ 火の通りが遅いからって いつもジャガイモ 小さいのよ(泣)
そんなリアルな理由から 食すときには
既に ほとんどジャガイモ 残っていないのよ(汗)
・・・話し ズレた(笑)

[ 2013/05/21 20:35 ] [ 編集 ]
おはよちゃん☆だでぃちゃん☆

浮きすぎピンポン隊…可愛いんだけど状況は笑えないのだぁ~(汗)
未だに浮きは改善の兆しもなく……皆揃ってプカプカしてるのさぁ~(  ̄▽ ̄)
何時もなら何匹かは改善するんたけどなぁ~(汗)
リアル焦りでてまふΣ( ̄皿 ̄;;

そうそう!カレーね(n‘∀‘)η
ワタチは食いしん坊やから、食べ物は何でも大きくしてしまふし、作りすぎてしまふ…カレーはモチロン、煮物から何から何までデッカク多く作ってしまふ…をご飯もワタチに盛らせたら大盛り☆ママに「少しでいいよ」って言われても…ついつい入れすぎて「コレ多すぎやろ!」って言われる(汗)
でも☆食いしん坊は料理も好きなんだぜィ←味ニ保証ナシ……
[ 2013/05/23 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


