爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新入りピンポンちゃんに悶絶!!

先日・・・・・インターネットでとある「者」をポチしました。


5月24日に届いた、この子達です
CIMG4100_convert_20130524210232.jpg


桜ピンポン5匹
Image001_convert_20130524210622.jpg


ミルクチョーチンパール5匹
CIMG4105_convert_20130524210252.jpg


ミルクピンポンパール5匹
CIMG4110_convert_20130524210313.jpg


去年の今頃も,同じショップでピンポンちゃんの稚魚と大人ピンポンちゃんを購入しました。

その名は「なまず園」

福島県にあるショップなのだけど、去年購入時、元気でキレイな個体が送られてきたので

私の中では一押しのショップ。

もちろん今回も、一匹の死着もなく

元気なピンポンズが送られてきました。

このように・・・・
CIMG4113_convert_20130524210333.jpg

CIMG4116_convert_20130524210353.jpg

CIMG4123_convert_20130524210413.jpg

トリートメント水槽にて、元気よく泳ぎ回ってます


新入り稚魚ピンズに夢中の私に、痛い位の視線が………
CIMG4128_convert_20130524210432.jpg
完全リセットの為、トリートメント中のぴんぽんず・・・

彼らの目線の先には、稚魚ぴん水槽にへばりつく私の姿・・・・


ナニやっっとん・(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)・

このご主人・・(꒪⌓꒪)
とでも言うてるかのよう・・

CIMG4098_convert_20130524210212.jpg

しまいには………

おいっ!

メシやないんかい!!¤\( `⌂´ )/¤
的な訴え…

G「すみません・・ご飯じゃないです♡テヘッ☆( ´ ਊ ՞ )ゞ」

CIMG4130_convert_20130524210458.jpg

テヘッ☆( ´ ਊ ՞ )ゞ

じゃネェだろ!!٩(╬ʘ益ʘ╬)۶ゴルァ!!
的なリアクション…(水槽角を突っつき回す)

CIMG4133_convert_20130524210520.jpg

ご飯くれないんなら…(的なふてくされ態度に…)

CIMG4095_convert_20130524210151.jpg

うん◯

CIMG4094_convert_20130524210127.jpg

う◯こ

CIMG4092_convert_20130524210109.jpg


◯ンコこいたる(๑꒪▿꒪)*。_。))ウンウンღ


G「・・・参りました( ☼д☼)」



[ 2013/05/26 03:03 ] 金魚 | TB(-) | CM(7)
Gたん♡..こにゃにゃち〇ぽぉ~♪^0^ノ

うひゃぁ~~~(^0^)/
またポチったんかぁーーい!^o^;アハハハハァ~
今現在..Gたんちに..ピンポンは何匹居るねん!?^^;
なんか?すんげぇ~ことになっとりそうな?!^□^;ニャハハッ

しかし..これまた!めんこいチビポン達じゃのぅ~(^o^)b
パクリと!食べちゃいたいくらい~^o^;アセアセ

そりゃぁ~先代のピンポンズもヤキモチ焼くわぁ~^^
そんでもって..うんこさん見せびらかし攻撃!^。^;ウハハハハァ~
でも元気な証拠の!..立派なおグソさんれすことぉ~!(^o^)b ギャハハァ~

しかし..PART-2!!^^
Gたんよ!..今全品種で..何匹居るねん!?(^^)b
ウチのTOTAL匹数を..遥かに超えてるやろぉ~!?(^0^)/
[ 2013/05/26 18:08 ] [ 編集 ]
ぱぴたんコンバンびんびんv-91

この子達がメールで言ってた・・・
ポチッたピンポンちゃんだよ~~v-10
勢いとはいえ・・・15匹は流石にやりすぎた・・・v-12
実際水槽も数を減らさなきゃって思ってたのに、逆に増えちゃうパターン・・v-399

ぱぴたんに言われ、改めてウチにいる子の総計数えたら・・・

52匹だったのらぁ~~v-404

い・・・いつの間にv-405ってそらそうやぁ~v-355

あんまりにも多いと、管理できなくなっちゃって、逆に良くないとは分かっていたのにv-406
ピンポンちゃんに関しては、ゆくゆくは友人に里子として貰ってもらおうとおもってはいるのだけれど、果たして愛しのピンポンちゃんをヨメに出せるのか・・・v-393と、今から思案中なのさぁ~v-394
とはいえ、何とか皆、元気に成長させる為、頑張るのだぁ~~v-342
アカムシも買いだめしてきたのだぁ~~v-91
[ 2013/05/26 23:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
セージ氏ヨィv-48
コンバンわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

・・・え?今回は長すぎるってか??

まぁまぁv-391堅いこと言わないのさぁv-342
むふふふ・・・
ブログタイトルの本領発揮でしょv-353
まさにv-363「ピンポンパールらぶらぶ」的なv-344
てか・・やりすぎちゃった感は少々あるけどさ・・・・v-406
水槽減らない・・・・生体増える・・・・ママは怒る・・・

そう・・・今日またしてもママに怒られた・・

「アンタ!水槽減らしたとか言っといて!増えとるねか!!」と・・・
ピンポン稚魚はギリばれなかったけど、時間の問題やなv-393

そうそう!チャームでピンポンなんて・・・・それこそピンポンのお腹に何か仕込まれそうやんv-399
セージ氏の記事読んでてチャームで生体ポチるなんて

受け狙いと思われるv-391
[ 2013/05/26 23:35 ] [ 編集 ]
また、買ったん?
こんにちは、Gちん(^^ゞ

この頃、夏のような暑さが続いてるけど元気一杯みたいやね?
あのヤフオクのピンポン稚魚画像を見てるとうっかりポチってしまうんよね!これは、自分も同じく手が止まらないんですわ~┐('~`;)┌

今、2回目のピンポン、ブリッとマルッと計画実行中やけど・・・やっぱ、少量ずつのエサやりの回数増やしたのと冷凍エサやあゆソフト使ったら初回とは、全然違う成長ぶりでした。

今の所、浮く様子も無いから、大きなピンポン・ソフトボールに近い仔に育ててみようと思ってます。Gちんもデカピンポン目指して頑張ろう
(^-^)v

それから、家も外飼いや里子に出さんと室内水槽が定員オーバー(+_+)
このままちびピンが成長すると大人金魚30匹を3つの水槽で飼う事になるコマッタ・・




[ 2013/05/27 04:43 ] [ 編集 ]
こんにちは^^Gちん♪
おぉぉ かわいい ちびピンが いっぱいじゃん^^
これまた ピンポン帝国ですね~♪
で ポチったのは チャームか??
なははは なわけないか(笑)
なまず園 なんか 名前が良い!!

そして新人さんばっか気にしてたら
ウン○を!!
しかも 長い~ なははは(笑)
こりゃ また かわいいコが増えて
これから 楽しい毎日ですね♪^^

[ 2013/05/27 16:30 ] [ 編集 ]
まるたんちゃま~☆

こんちんかん♪
そうなのそうなのΣ( ̄皿 ̄;;またまたポチッてもた………あんなカァエエピンポン見せられちゃァ~……ピンポンちゃんフェチがじっとしてられる確率は低い(爆)
でも3種15匹はやり過ぎたかな(汗)

でもまぁ…まるたんちゃま同様、今回はまるっとぷりっとピンポンちゃんを育てたいので、去年よりもご飯も多目にあげたりと、プリプリまるまるピンポンちゃんを育てるために、張り切ってまふ♪
まるたんちゃまとこも順調なんかな(*^^*)
お互いピンポンちゃんをこよなく愛するもの同士、ピンポンちゃんをいかに可愛くプリプリにするか?
いつやる?
今でしょ(爆)(笑)
[ 2013/05/28 09:51 ] [ 編集 ]
だでぃちゃん☆こにゃにゃちん◎ ォ!
…って完全ぱぴたんのパクり!

ピンポン好きの本領発揮……的な?
いつ飼う?
今でしょ!←マダ言ウ……

本当にピンポンちゃんの数だけで何匹なるんやろ…正に天国(*≧∀≦*)
ピンポンちゃんのポヨポヨしたボディでタックルかまされたい(爆)( ☆∀☆)
ピンポンちゃんにまみれて眠りたい( ☆∀☆)

もうアヘアヘですわぁ~♪♪

因みに、ワタチも過去にチャームで金魚ちゃんポチしたら……あり得ん程ブチャイク顔の東錦が届いた………………
[ 2013/05/28 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


