爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パクリじゃありませんカラ(´・д・`)

5月30日



稚魚水槽・ピンポントリートメント水槽を水換え。

きれいになった水槽を眺めて・・・・

水槽にへばりつく・・・・・

CIMG4153_convert_20130526203322.jpg

へばりつく??

CIMG4155_convert_20130526203344.jpg

へばりつく

CIMG4158_convert_20130526203428.jpg

へばりつく・・・

CIMG4156_convert_20130526203406.jpg

へばへばへば・・・・
 
CIMG4162_convert_20130526203448.jpg

へばりつく((Pq''v`★)゚+。

Image001_convert_20130526203740.jpg

・・・んなわけナイデショ(; ̄Д ̄)

CIMG4239_convert_20130528131122.jpg
水槽にへばりついてると………

ヒトミ「ご飯は??」

・・・すみません・・・

ご飯じゃないんだな(汗)

紛らわしくてスミマセン(゚ω゚;A)



そうそう!!

先日、行き付けのホームセンターに

「金魚の吉田」が来る!!

「吉田が厳選して選んだ

高級金魚の即売会!!」


という広告が入っていたので、

「金魚の吉田って??

どんなスゴイ人なんや?!」



・・・と言う訳で、仕事前にホームセンターに寄って行きました。

金魚コーナーには「ヨシダ」と書かれた10数個の洗面器に

〇千円単位の高級金魚が並べられれていた。

「金魚の吉田さんはいずこ・・・??」

こんな人かな?
CIMG4216_convert_20130526203719.jpg

こんな人かな?
CIMG4214_convert_20130526203700.jpg

テルマエ・ロマエやん(●''Д''●)ェェェエエ

・・・パクリはいけません(●´σ皿`)(しかも落書き付き・・)


結局「金魚の吉田」には会えず。

折角だからと、松かさでオランダ獅子頭のトラちゃんを失った友人に
CIMG4202_convert_20130526203559.jpg

CIMG4203_convert_20130526203620.jpg

CIMG4207_convert_20130526203640.jpg

この子達を連れ帰りました。

ナンチャラカンチャラの玉サバ(ナンチャラ~はワスレタ・・・・)


とある方のブログの玉サバは、もっとがっしりと力強い金魚だった気が・・・

この子達は痩せ型か??

ご飯が足りないのか??

まぁ・・・可愛いからいっか!!

友人は喜んで受け取ってくれました(pq´v`*)ァ-㌧♪

え???

金魚の吉田????

そうなんです。金魚の吉田さん。

どんな方なのか気になって、ネットで検索したら・・・

こちらが「金魚の吉田」さん……http://www.kingyo-yoshida.com/

人じゃないんかいΣ(゚皿゚) ガビーン!

職場の仲間にバカにされたことは言うまでも無い・・・

そうそう。先日チャームにてポチしたモノが届いた。

コチラ
CIMG4307_convert_20130529234354.jpg
てんぷく子の為に浮き焼け防止の産卵箱。(逆さに取り付けるとそこに入ってくれるんで)

あとはシリコンチューブに、プレ子さんのご飯
CIMG4308_convert_20130529234413.jpg

コレはとある方のブログに載っていた「てんぷく3000」!

どうやらてんぷく気味の子に良いらしいとの事。(パクリって言わないの…!)

その方はクロレラではなく、スピルリナを併用されていたけど、

私はクロレラをチョイスしてみました。

「てんぷく3000」と「クロレラ」を粉にして、水で練り合わせてみました。
CIMG4310_convert_20130529234555.jpg

皆、喜んでムシャムシャしてたけど、

効果の程は??

イキナリ結果を求めるのは悪い癖

効果は後日m(*・ω・*)m
[ 2013/05/30 22:39 ] 金魚 | TB(-) | CM(6)
おはようございます~
gちゃん髪伸びた?
そしてチラリともこっち見ないのね(笑)
結局ヘバリついて何してたんだっけ?(笑)

吉田はショップの名前?
養魚園??
紛らわしい奴だね~
gちゃんは友達の金魚買っただけで、吉ってないの?
吉らずチャムっただけ??
リアルアンブレラ社チャームの薬とか怪しすぎる…。
ゾンビになって暴れだしたら助けにいくよ!
[ 2013/05/31 06:40 ] [ 編集 ]
Gぴょん♡..こんばんぴぃ~♪^O^ノ

そんな格好して水槽にへばりついてたら!^^ ニヤニヤ
ぱぴぃ~が後ろから..そぉ~っと!忍び寄って!^^
バックから襲うどぉ~♡^0^/ウヒャヒャァ~
オッパ〇も後ろから..パフパフゥ~(♡^O^♡)ニャハハハァ~

しかし..Gぴょん♡..髪の毛長いなぁ~♪^^
うんこさんする時に..髪の毛をおちりの下に敷き込まんようになぁ~!^o^;アハハァ~

金魚の吉田は結構有名やで!(^^)b
良い金魚が..居る/居らんは別にして!^□^;アハハッ

で..玉サバ?^^ えらいスリムな玉サバやなぁ~^o^;アヒャッ
一瞬見た目に..コメットかと思ったしぃ~^o^;ナハハァ~
けど..みんな可愛い子達やから..(o^-^o)
お友達も絶対!喜んでくれるんは間違いなしらよ♪(o^-')b
Gぴょんは..ほんま!優しいにゃぁ~♪(♡^_^♡)

そんでもって...てんぷく3000に..クロレラ!^^
転覆症状を改善するとの謳い文句の商品は多いけど...
これらの商品も..効いたと言う人あれば...全く効かん!と言う人も居るし.^^
根本的には..その金魚の体質に「合う/合わん」の問題やろなぁ!(^_-)b
まぁ..サブリメント的に控え目に使うのも...
体質に合えば良いかもなぁ!?(^_-)b
けと..多用し過ぎるのも..特にクロレラなんかは...
内臓機能的に..弊害的な要素もあるから!要注意やで!(^_^)b
[ 2013/05/31 19:32 ] [ 編集 ]
オッス!オラ悟空☆←マダイッテル

セージ氏ヨィ~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
顔見せしたら…皆引いちゃうでしょがΣ( ̄皿 ̄;;
髪の毛は、元々長いぞぉ~!

金魚の吉田は、ホントは吉田さんに会ってみたくて行ったんだけどね~(汗)ちゃんと調べてからにすれば良かった(´Д`)でも、「吉田さんはどの方ですか?」って聞かなくて良かったヾ(*T▽T*)
ハジかくとこだった(爆)
因みに、ウチは流石にもう金魚増やせる余裕が無いからね(  ̄▽ ̄)
チャームのサプリメント…結構値段した割には小さかったし(>_<)
バイオハザードったら、じょぼじょぼじゃなくてセージ氏ホットラインで呼び出します!(`ー´ゞ-☆
[ 2013/06/01 04:19 ] [ 編集 ]
ぱろぱろ(*≧∀≦*)ぱぴたん☆

ムッハァ~(´Д`)後ろから………
後ろからだなんて☆☆☆☆
や、やらすぃ~~~(*≧∀≦*)ドキドキィ(爆)

そうなんそうなん(>_<)髪が長いと色々と面倒な事も沢山~(汗)基本的には作業するときはいつも束ねてるんだけど、ご飯あげる程度だったら束ねないから~
たまに水槽中に髪の毛ぽちゃんなんてよくある(  ̄▽ ̄)
てか、金魚の吉田……無知とは怖いもので(汗)
ホントに個人名やと思い込んで、楽しみに出掛けたのに(爆)
ちゃんと調べてから行けば良かったヾ(*T▽T*)
まぁ、友人にお土産が出来たからそれはそれで良いのだけど(*^^*)確かに痩せてて玉サバっぽく無いんだよね(>_<)でも、買える値段の子ってこの子たちだけだったんだよね(汗)

それより~!エェ(゜ロ゜)クロレラって弊も?!
まぁ…効くか効かないかは運かなぁとは思ってたけど、気を付けて使うよぉ~f(^_^)
[ 2013/06/01 12:29 ] [ 編集 ]
よっ Gちん^^
こんにちは♪

んっ!??
その後姿は まさしくG----!!
ちょ ちょっと服 着すぎだよぃ!!
そんだけ 上の服が長ければ ズボンいらないと思う うん!
男は なぜか 上着1枚姿に弱い生き物であ~る なははは(笑)

そして 金魚の吉田♪
なははは 私も その間違い わかるど(笑)
でも 金魚のお土産 いいね^^
きっと お友達も 喜ばれたと思います♪

へぇ~ クロレラレラレかぁ
ちなみに ピンポンちゃんの浮き対策だよね?
う~ん クロレラロレは なははは ぱぴ~の言われるように いろいろあるのよ^^
ここだけの話し 実はクロレラロレロは たんぱくが高いのよ(コソリ)
そして 青水飼育なので よく言われるアオコなんかと並んで 消化によいとか聞くでしょ
私は 反対に クロレラロロロは 消化に悪いと聞いたことがあって(ボソボソ)
使い道が難しい餌だね
Gちんよ 是非 その成果を極めてくれ!!
見守るど^^


[ 2013/06/04 16:07 ] [ 編集 ]
こんびんばんv-10だでぃちゃんv-48

今しがた、だでぃちゃん所行ってきたよんv-344
金魚飼育なワタチが語って来ちゃったよんv-8

因みに……いつもは髪もお団子グルグルで、首にタオルマキマキ……もっと作業しやすい服装で水換えやってるんだけどねv-356出来ればすっぽんぽんですれば1番楽チンなんだろけどね~~v-402ダハハハv-355

それより…金魚の吉田には騙されたワァワァ!ちぇ…勝手に人の名前だって思い込んでた自分が悪いんだけどね~(汗)
クロレラリルレロに関しては、ぱぴたんも同じ事言ってるしv-392あんまり使わないでおこっかなってv-356自分で飲んじゃえって思ってまぁすv-391鑑賞魚用だけど、問題ないさぁぁぁv-341
[ 2013/06/04 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


