爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金魚遊園地、開園?

6月15日。



こちら北陸は、ようやく梅雨らしく、待望の雨が降り始めました。


金魚飼育者にとって、水不足による断水は・・・


只でさえ、飼育水が悪く?なりやすいこの時期に、水換えが出来ないなんて・・・

金魚の死=飼育者の精神崩壊!!そこまで言う・・・??

ああぁ・・・雷様アーーΨ(゚∀゚ )Ψ

いかりやちょうすけ様アーッヒャヒャΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ
壊れた?

雨雨フレフレかあさんがぁぁぁぁ

ジャノメでお迎えウレシイナァァァァ

ピッチぴっちゃっぷちゃぷぅぅぅ

らんらんらぁぁぁ~~~ん(●⁰౪⁰●)
・・あれ?卑猥だな・・・



なにはともあれ・・・・・

先日の12日、半月以上手付かずだった、1階90cm水槽の立ち上げを・・・


やっとしました

コチラ・・・・
CIMG4476_convert_20130613203223.jpg

なんだかごちゃごちゃしてるって??

そうなんです!

今回のテーマは・・

富山ごーるでんフィッシュらんど!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

ま・・・簡単にいえば、金魚遊園地・・・的な??

退屈な水槽ライフを

より楽しく┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)┣¨┣¨┣¨¨

より明るくポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)…

よりアドベンチャーに(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャャヒャヒャ!




例えば・・・
CIMG4522_convert_20130615123845.jpg
CIMG4483_convert_20130613203314.jpg

金魚・イン・金魚!!
まるで母の胎内に戻ったかのような・・・(ビビッて右往左往しとるヤン!)

お次は・・・
CIMG4481_convert_20130613203243.jpg

サテライト・イン・金魚!!

まるで・・・とっ捕まったような・・・(あかんヤロ・・・悲鳴上げとるやん・・)

ひとみ

とまぁ・・・・悪ふざけはこの辺で テヘッ☆( ´ ਊ ՞ )ゞ

さてさて……いよいよ暑い日々が続いてます。

ワタクシGは生粋の………

ゲロ甘飼育者(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)

夏は、金魚部屋にはエアコンをかけます。(自分の部屋にはエアコンは無い……)

というわけで、エアコンフィルターを掃除しました!

金魚部屋の快適生活の為ならば!(夏の間は私も金魚部屋で寝てます。)

それではお掃除の様子です(興味ないって?)

まずはカバーをパカリ。
CIMG4554_convert_20130615124042.jpg

中にフィルターが装着してあるので、全て取り外します。

CIMG4530_convert_20130615123927.jpg

思った以上に綺麗だったのですが、折角なので・・・

CIMG4532_convert_20130615124014.jpg

全部洗ってやりました!

そして天日干し。殺菌の意味も込めて

菌を抹殺Σ░(꒪◊꒪ ))))

CIMG4555_convert_20130615124102.jpg

これで金魚部屋の澄んだ空気は保証された!!

夏め!!

どっからでもかかってこんかい!!
[ 2013/06/15 17:47 ] 金魚と日常 | TB(-) | CM(6)
Gちゃんこんばんは~
おお~
賑やか水槽の出来上がりだね~
水槽内にもみんなの分の部屋が?

あとは水の問題だね~
富山雨降ってないの?
こっちは3日ほど雨降って、また明日雨っていってるよ~

自分に冷房つけなくて、金魚に・・・。
すごいな・・・。
愛の深さはうちのハサウェイ並みだな・・・。
暑い夏に、gちゃんが熱中症になりませんように・・・。
[ 2013/06/15 19:23 ] [ 編集 ]
こんばんは Dちん♪
あっ ゴメン! GだよG!!
もう Gちんと会った瞬間 胸しか見れんくなったら
どうすんの!!
はぁはぁ してきた(一人 何を ごちゃごちゃ言ってんだか アセアセ)

水槽立ち上げ お疲れ様♪
わぉ すんごく賑やかだね~♪
みんなも楽しそうだね^^
そして 金魚部屋に またエアコンの季節かぁ^^
ほんと 自分の部屋にエアコンを使わず
金魚さんたちにエアコンを なんと優しい!!

でも暑い時は 裸でねるのが一番♪
そして 寂しい時は 呼んでくれ♪
隣で いっしょに寝よう♪
でも隣で裸で寝られると ナニが勝手に起き上がってくるけど どうしよう・・・(汗)
その時は よろしく♪ (ナニヲ よろしくだよぃ!)

でも 真面目な話し
ほんと 私もブログで書きましたが 私たちにとって
水不足は かなり深刻だよね(汗)
やっぱ その卑猥なお祈り
裸で寝ながら いっしょに祈ろう~♪
100%だから!!
(だから なにが100%なんだよい!)

[ 2013/06/15 21:59 ] [ 編集 ]
DちちGぴょん♥...こんち〇ぽぉ~♪^0^ノ
今日は乳?父の日だっぴょん♪(^-^)
お父さんにプレゼントはしたかい?!(^^)b

しかし..今日も暑っついなぁ~>o<;
ぱぴぃ~の脳みそは..Gぴょんのちちを想像してと・・・^m^;
この暑さで..沸いとりまふぅ~^0^/ウォーパフパフゥ~

そんでもって..水槽のメンテにレイアウト変更♪..お疲れちゃぁ~ん♪(^o^)/
金魚遊園地♪^^ 様子を見てると...
アスレチックのような気もせんでもないけろ!?^□^;アッハハハハァ~
そやけど..くれぐれも!! 怪我せんようにしてあげててなぁ~(^_-)b

そして..エアコンのメンテも..お疲れしゃん♪(^^)b
ぱぴぃ~んちでは..子供達が各部屋でエアコンをガンガン回してるもんやから!
電気代が恐ろしいことになるやろし..@_@;
親は窓全開&扇風機で..室温33℃の部屋で耐えとりますぅ~^。^;アセアセ

ぱぴぃ~もGぴょん家の水槽部屋で..一緒にお寝んねさせてぇ~♥(^o^)/
えっ?エアコンかけてるのに..暑い部屋になるって?..何で?何で?^^ ニヤニヤ
そ・れ・は!..激しい〇〇〇をするからぁ~^▽^;ニャハハハァ~

あっ・・・アカン!^^; 完全に脳みそ沸いとるわぁ~(自^m^爆)テヘヘッ
ほなまたぁ~^◇^/
[ 2013/06/16 15:32 ] [ 編集 ]
セージ氏ヨィv-8
 

こ~~v-392

そそ、やっと90cm立ち上げたのさ~v-353いつもは水草入れるんだけど、水草入れたら産卵しちゃいそうで・・・今は水草抜きさ・・・
結果遊園地になった・・・
でも、案外入ってくれないんだよね~v-393親の心子知らず??

今の金魚部屋は、元々はワタチの部屋だったんだけど、広い部屋に移動したからさ~(その部屋はエアコンないんだけどね)
夏は金魚ちゃん達を眺めながらエアコンの効いた金魚部屋で、愛しの金魚達と過ごしてますわv-344

熱中症は仕事でなりそう・・・毎日2ℓくらいの汗かきながら仕事してるよv-406
[ 2013/06/16 22:51 ] [ 編集 ]
コンバンワv-10だDちゃんv-8

・・・とぉ~!ワタチまでまちごたv-12だでぃちゃんやったワv-355

DカップGれすが・・・そんなにあるようには見られない・・・
なぜなら!!「胸だけ」着やせするんだよ~~~v-394
新しいブラ買うのもったいなくて、今までのブラに押し込んでるから・・・

谷間・・・凄いんだぜ~~~v-391(煽る煽るv-341
ま・・・仕事中はほぼノーブラやけどね・・・ブラ・・・いらんやん・・・

金魚部屋にエアコン。本来ならば、自然の気温に任せるべきなのだろうけど、夏なんて・・・2階の気温が40度超えちゃうからね・・・この前なんてワタチの部屋の気温・・・39度だった・・・水槽温度は29度超えてたし・・・まだ夏本番でもないのにこの水温・・・という訳でエアコンは必要なんだよねv-388
金魚ちゃんの為ならば、ブラは買わずともエアコンは買っちゃうv-344

ちなみに・・ワタチの寝相の悪さは天下一品v-399朝起きたら、枕に脚が乗ってたり・・・(完全に逆さまヤン・・・)
折角100%元気になった[だでぃJr]をへし折ってしまう(うぉ・・・・v-399)可能性アリ(笑)
[ 2013/06/16 23:04 ] [ 編集 ]
きゃっほいv-10ぱDたんv-344

・・・ってあれ?また間違ご~たv-388
ぱぴたんやったv-8

今も休憩室で、汗かきかき熱々の味噌汁飲んでまふ・・・
胸の谷間に(卑猥☆)汗が(卑猥♪)ムフフ(変態♪)
ワタチ、胸の形はキレイって言われるんだぁ~~~(ど変態v-353
・・・って胸くらいしか自慢できる所ないからさ~

父の日・・・去年車買ってあげたしv-448何も無しでぇ~すv-391
ま・・・ワタチもパパからって何にも貰った事ないし・・・おとといローソンのコロッケ貰ったけど・・・(食べなかったからくれただけヤン!)

ちなみに遊園地の遊具たちは怪我しない様に厳選した物を入れてるよんv-398

エアコンは生まれて初めて自分でフィルターっ掃除したよ~v-353金魚ちゃんのためと思うと何でもできちゃうんだよね~v-392

これでエアコンの効きもアップかなんv-342
猛暑はワタチの隣をあけて待ってるにょ~んv-344
[ 2013/06/16 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


