爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレン鯛ンでしょう。

2月14日(今日は16日だけどね・・・)

バレンタイン。

お相手の居ない私には、全くもって関係ないイベント。

むしろ、チョコごときが・・・・

バレンタインということだけで!!

恐ろしい値札を付けて店頭にならぶのだ!

製菓メーカーの思惑に、皆惑わされとる!!

女子のみなさぁん!!目を覚ますのだぁ!!

・・なんて・・・私も人の事は言えませぬ・・・

渡す相手は居ないけど、去年から気になってたものがあり・・・

DSCF3415_convert_20140216131051.jpg
ショコラ鯛!!

めっちゃカワエエ!!

二匹入りで800円くらいだったかな・・・

去年のバレンタインに、インターネットで見つけてから・・・

欲しくて欲しくて・・・!!

そしたら今年も登場!!

買うしかないでSYO!!

でもね・・・5000円以上買わないと送料がかかってしまう・・・


ショコラ鯛、4つも注文しちゃったのだ。

大人買い・・・・

鯛だけじゃなんだからと・・・

ザッハトルテ!!

DSCF3419_convert_20140216131033.jpg

上にてんとう虫が乗ってる!!(元々てんとう虫好きなのさ・・・)

これは3つ!!

自分用と言うには・・・

買いすぎやろ・・・

これだけじゃぁありませんよ~~ん!!

どや!!手作りしてみました!!

DSCF3425_convert_20140216130918.jpg

鯛焼き型チョコ!!



鯛焼き器に流し込んで作ったった!!

そう・・・

完全にウケ狙い制作です・・・




そうそう。ワタクシG。暴飲暴食が趣味ですが・・・

無類のサツマイモ好き。過去に、ネットで3ヵ月間の間に100㌔程のサツマイモを落札して

毎日毎日トースターで焼いたり、蒸し器で蒸したり・・・・

体臭がイモ・・・

いや・・・・

毎日毎日オナラっぷをこきまくり

職場の同僚達にキレまくられてました。

そこはご愛嬌。

賄賂にと、焼き立ての焼き芋を掴ませ

だまらせてました。


「みんなでこけば臭くない。」

今年はというと・・・・

買ってません。

何故かって??

1日何時間も800Wのトースタ使ってたら

電気代がね・・・(只でさえ水槽のヒーター6つも使ってるのに!)

見たこともない数値をたたきだしてたんだ・・・



2か月めまでは我慢してたうちのママの頭に・・・

3か月目・・・・

角が生えちゃったんだYO。。。。。

というわけで、今年は!!

DSCF3337_convert_20140210134025.jpg

どんどんドン!!

ドンキホーテ!!

一本88円だったかな!!6本購入!!(てか、焼き上がり買占め!!)

買いだめしてゆっくり食べるのかって??

ちがうYO!

30分後・・・

DSCF3338_convert_20140210134050.jpg
DSCF3351_convert_20140210134238.jpg

さらに30分・・・


DSCF3339_convert_20140210134110.jpg
DSCF3352_convert_20140210134259.jpg

さらに30分・・・・・・

DSCF3341_convert_20140210134201.jpg
DSCF3354_convert_20140210134320.jpg

1時間半で食べきっちゃったんだYO!!

次の日・・・

わたしの肛門から噴射される毒ガスは・・・

同僚の鼻を詰まらせたことは誰にも言うまい・・・・





スポンサーサイト
[ 2014/02/16 13:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)
こんにちは~
ショコラ鯛。
二匹800円って・・・。
ボッタクリじゃん・・・。
新しいピンポン二匹飼えるわ・・・。
うちもピンポンなら二匹買ったけどね~♪
バレンタインは俺も関係ないからどーでもいいや(笑)

3ケ月で100Kのサツマイモ??
マジか!!
どんだけ・・・。
ドンキの焼き芋も全部食ったとか有り得ん・・・。
一体どこに入っていくんだか・・・。

オナラが凄いなら、ニオイを濾すろ過システム仕様のパンツ履くしかないね(笑)
三重構造のマスクつけるとか(笑)
[ 2014/02/16 16:51 ] [ 編集 ]
こんばんは!!

バレンタインは自分にごほうびする日だと思います笑

この時期って普通の店でもチョコ高騰しますよね汗
地元のチョコ専門店とか一粒うん百円とか普段からするけど(´;ω;`)

わたしは自分で作ってほとんど自分で消費しますたわ(^^;
ショコラ鯛とか…ピンポンショコラとかあったら買うのにな♪


どうでもいいけど、芋ってどれくらい日持ちするんだろ…
正月あたりにうちのパピーが頼まれてかった安納芋が残ってたような…

わたしも毒ガス発射部隊に仲間入りかも笑
[ 2014/02/16 22:37 ] [ 編集 ]
おぉい!セージ氏よーい!

お!!ぴんぽんちゃんお迎えしたのか!!
どれどれ・・・ラインでいいから画像プリーズ!!
まぁ・・・吸い込まれて闘病してたピンポンちゃんが逝ってしまわれたからな・・・てか、いまのところ、ウチの子たちはみなピンピンしてるから、もしかしたらセージ氏とこのぴんぽんちゃんがウチの子の代わりにジンクス引き受けてくれたのかの・・・・なんていい子!!!!!お線香あげさせて~~~v-406

ドンキの焼き芋、めっちゃうまくてさぁ・・・これ食べる前にステーキ240グラムたいらげてるんだけどね・・・・・ちなみに焼き芋6本食べた一時間後、普通に晩御飯食べた・・・・・

自分で言うのも何だけど・・・

ドコに収まってるんだ・・・

[ 2014/02/17 21:02 ] [ 編集 ]
micちゃん  こんばんに!!

そそ!!今やバレンタインは女子が男子に告白するためのイベントにあらず!友チョコ、自分チョコ!!これですばい!!

今年は初めてチョコレートを手作り(お菓子はよく作るけど)
とは言っても、溶かして冷やしてまた溶かす・・・そして型に流し込む・・・
こんな単純作業って・・・作った内に入らんなぁ・・・
この鯛焼き型チョコのほかにも数点作ったんだけど、同僚に配って終了さぁ!!

お!安納芋!!あれ、めっちゃうまいよね!!
芋って基本的には日持ちするから、保存状態さえ良ければ数か月もつはず!特に土付きだったら長持ちするはずだよ!食べてみてかび臭かったらダメかもしれないけどねv-12
[ 2014/02/17 21:10 ] [ 編集 ]
Gぴょん..きゃっほぉ~ぃ♪^O^ノ

まだGぴょん手作りのチョコが届かんぞぉ~ぃ!^o^/ ウヒャァ~ナンチャッテェ~
鯛ショコラ♪...これは食うのが勿体無いほどの可愛さ♡(o^-^o)
で..たい焼きの型でチョコを作るのは..良いアイデアやなぁ♪(^o^)b
そこで・・・ニヤニヤ(^m^;
ぱぴたんのち○この型をとって送ろうか?(爆^□^汗)ギャハハァ~
そしたらGぴょんがチョコでち○こを作って舐めまわすか?(爆^o^爆)イクイクゥ~
その焼き芋を銜えてる様子も..色々とエロエロと!^^
想像してしもたやないかぁ~い!(^0^)/ ニャハァ~
しかし..オナラ攻撃は勘弁してくでぇ~~~>_<;
で...焼き芋でママは許してくれたん?^^;
[ 2014/02/18 17:28 ] [ 編集 ]
はろ~!ぱぴたんv-10

バレンタイン、生まれて初めてチョコレート手作りしたじょ!!とは言え、ダーリンにあげる訳ではなく・・・職場の仲間にウケ狙いという!!

寂しい女子ですがな・・・・

ほんと・・ぱぴたんに送りつければよかったなv-8
でも、ぱぴたんは鯛焼きチョコより、おっ○いチョコでしょv-426おわん型のホワイトチョコのトップにピンクのびーちくチョコ・・・・
チン○チョコとペアでv-391

焼き芋、すごいっしょ!!自分でも止められないんだなぁv-393
最近、オナラが一発ではなく数発連発して出るのだ・・・・v-355v-355v-355
[ 2014/02/19 16:49 ] [ 編集 ]
Gくん ひさしびり(笑)
やっとパソコンが戻ってきたよ
いやいや バレンタインかぁ
言ってくれたら もらいに行ったのに♪
そして その夜 忘れられない夜に
そうバレンタインの夜 二人は結ばれる
そう合体とも言う
もっと わかりやすく SE・・・ やめんかい!!
失礼(汗)

って なぜにイモ!しかも その食戯は
まさに極めているな
イモを食すのに 全力(大笑)
先日 私も買い占めたなぁ
イモじゃぁないけど ハッピータウンを買い占めた(笑)

[ 2014/02/25 21:37 ] [ 編集 ]
今晩ちん!だでぃちん!ちん!ちん!

ほぉんとにおひさしだよねー☆
だでぃちゃん、マジでインポで病院送りか、ポリスにワイセツ行為で捕獲されてんのかって心配したぞぉ~!←シンパイナノカ??

バレンタイン…ほぉんとにここ何年か、マトモに本命チョコなるものを買ってない…………

さ、さみちい!せっく☆なんて………

やーりーかーたーワスレタ!!!

メスとオスがいんぐりもんぐりスルンダヨネ♪♪♪

いんぐりもんぐり♪
いんぐりもんぐり♪←コワレタ!
[ 2014/02/28 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。