爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都旅行に行きました。

4月14日

前回更新から・・・・

はや一か月・・・・

なかなか筆が進まない~~~

この一か月の間に、そこそこネタはあったのだけど・・・

ここんとこ・・・

携帯ゲームのトリコになっていたのだぁ!!!!

ポコパンとかディズニーツムツムとか!!!
あんれまぁ
めっちゃハマって、寝る間を惜しんでやってたさ・・・・

最近ようやく落ち着いてきたけどね・・・

そうそう、先月、マミーと二人で、日帰り旅行にいってきたのですがね・・・・

始発の特急、私の準備ミスで・・・・

あと数秒で乗り遅れそうになった・・・・・

マミーにめっちゃ怒られた・・・・

付けていこうと思ってたコンタクトが見つからなかったり

履いていこうと思ってた靴が見当たらなかったり

駅裏口の改札ならギリギリ間に合うと思ってたら

駅裏口の改札、早朝は閉まってて・・・・

駅正面まで、階段上り下り!!!四回!!!!

死ぬかと思った・・・(マミーはほぼ死亡・・・)

駅員さんに

「急いで!!!!!もう出ますよ!!!」って、マジ切れで叫ばれたもん・・・

出だしから散々・・・・・(自分のせいだけどね・・・)

はい!!

DSCF3646_convert_20140410072413.jpg
京都駅内部!!!

富山の田舎もんの私にとったら・・・・

駅すら都会!!!!

田舎者丸出しで、写真撮りまくったさ・・・(今思えばハズカシ~~)

んでもって京都タワ~~!
DSCF3643_convert_20140410072343.jpg

こんなん・・・京都の人にとったら・・・・

記事にするまでもねぇ・・・って言われそうや・・・

堪忍して~~!!

ワタシ、田舎やから~~~!!

はい!京都の人にとったらあったりまえ第二弾
DSCF3687_convert_20140410072447.jpg
金閣寺~~~!!!

やっべ・・・・・金や!金!!!

ここでも田舎もん丸出し。

第三弾
DSCF3667_convert_20140410072430.jpg
清水寺!!

なんでこのアングル??

てか、金閣寺にしても清水にしても・・・・・

多国籍の方の方が圧倒的・・・・・

自分が外人になった気分やった・・・・

日帰りの為、回れたのはこの二か所と、三十三建堂という、千手観音菩薩を祀っているところの合計三か所。

ワタシ的には三十三建堂が一番見応えあったなぁ・・・・

ただ、こちらは内部の写真撮影が禁止されており

荘厳なる千体の菩薩様を撮ることは叶わなかったけどね・・・

そして、折角だからと京都タワ~に登りました。

DSCF3711_convert_20140410072534.jpg
日が暮れ始めた景色。

街を一望できるここからの眺めは最高でした~~!

そして夜の京都タワ~
DSCF3716_convert_20140410072559.jpg
綺麗にライトアップされてて、昼間よりも見ごたえあり。

というわけで、あっという間の一日でした。

全ては回れなかったものの、

流石、古都京都。素晴らしい歴史的建造物に、名所の数々。

富山なんて、なんもない・・・

古い歴史と、近代が入り混じった京都。また、マミーとくるぞぉ!!


と、旅行に行ってきたお話はここまで。

ウチに新しい仲間を導入したんだな・

一階ピンポン水槽、コケが結構目立ち始めたので。。。。
DSCF3730_convert_20140410072637.jpg
セルフィンプレ子さん!!三匹導入!!

たった一日で水槽中のコケを見事に食べつくしてくれました。

が・・!!!

3日後。。。。

1匹他界・・・・・・

5日後。。。。

さらに1匹他界・・・・・・・

あれ~~~~~~~????

本日、最後の1匹の生存は確認済み。

明日はどうかな・・・・・

DSCF3766_convert_20140410072823.jpg
どうかな・・・・・・・・・・
DSCF3768_convert_20140410072905.jpg
どうかな・・・・・・・・・・・・
DSCF3772_convert_20140410073020.jpg
どうかな~~~~~~~~~~~

DSCF3729_convert_20140410072617.jpg
最後。

愛車のイントルーダー始動!!

バイクの季節だ!!!

今年も死なないように乗るぞ~~~~~!!!!

どうか今年も、轢き殺されませんように!!!!!!
[ 2014/04/12 23:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)
おはよーございます。
私もGLOOMYさん同様、携帯ゲームにはまてますが(笑)
今は必死にツムツムしてます。

いつも思うけどGLOOMYさんの撮る写真すごい綺麗~。
金閣寺最高!!

京都、日帰りで満喫出来たようで良かった!
清水寺、私数回しか行った事ない!
金閣寺なんて1回だけ!
京都タワーはのぼった事なし!

JR京都はすごい建物でしょ???
ここはいつ行ってもすごいと思う。
私も最初は写真撮りまくりでした。

京都もやけど、大阪も良いとこやよ~。

金魚ちゃんの写真1枚目の土管から顔出してる子がめっちゃ可愛い~。
今、うちには金魚誰もいません。
引越しの際に彼氏んとこに預けて、今もそのまま。
元々彼氏んとこからもらった金魚やったから、
「もううちのとこのと混ぜた」って言われてしまって。
元の家族達の元へ帰ってしまいました。

部屋の片づけ落ち着いたらまた新しい子を迎える予定です。
[ 2014/04/13 10:03 ] [ 編集 ]
あっきょさぁぁぁんv-10
おはよぅございまっすv-398

京都旅行、初めての旅行、初っ端からバタバタして大変だったし、京都は観光の人で人で凄かったけど、凄く充実した1日だったよんv-392
あっきょさんに会いに、大阪も行きたい!!あっきょさんと一緒に、お好み焼きつつきたいv-411必ず実現しようねv-353

そうそう、写真、新しく買った物々しいカメラ………めっちゃデカイし重かったけど、初めて活躍したよv-212
そうなん〜♡金閣寺は綺麗に撮れたって自分でも思うv-415
金魚ちゃんの写真はなかなか綺麗に撮れないんやけどねv-406
てかv-363流石あっきょさんv-353ワタシの本当の狙い、分かっってくれたv-341そうなん〜♡土管の中の子を狙って撮った写真なんよ〜v-392邪魔されちゃってるけどねv-406
それと、今は金魚ちゃんの居ない生活だけど、ちゃんと心の中にはたぁくさんの金魚ちゃんが住んでるもんv-398
あっきょさん自身が落ち着いて、金魚ちゃんをお迎え出来る状態になったら、また愛しい子達と生活出来るからねv-411急がず、いずれあっきょさんの元に集う金魚ちゃん達とは、運命の糸で繋がってるからねv-353
[ 2014/04/13 11:04 ] [ 編集 ]
Gぽんぽこりん..お腹が!^m^; こんちんこぉ~♪^O^ノ

Gぴんは相変わらず..そそっかしいなぁ~^o^;アハハァ~
そんでもって..マミーとの京都二人旅♪...父ちゃんは?..お留守番?^^;
なに?んっ?...男が入ったら..旅が楽しくなくなるって...
マミーが言ってた!ってか?..えっ?違う?(爆^□^爆)ナハハァ~

そして京都駅!...懐かしい~^^
もぅ何年も京都には行ってないけど..出張でよく行ってたよ!
金閣寺なんか..小学校の修学旅行以来行ってないしぃ~^。^;
で...なになに?..菩薩様の写真が撮れなかったって!?^^ ニヤニヤ
この菩薩たんなら..全裸で仁王立ちして!^m^;
しかも..ちん●こをおっ立てて!..幾らでも撮らせてあげるじぇ~^◇^/ニャハァ~ドヤドヤッ!?

それと..お掃除部隊のプレコ隊!..残り一匹に!@。@;
一気に苔を食い過ぎて..お腹でも壊したか?..Gぴょんみたいに!?^o^;ドッヒャァ~

そしてそして...そろそろバイク通勤も再開するんか?!
車でも同じやけど..遅刻しそうになっても安全運転で行くんれすよぉ~^0^b
それとそれと!..リュックのチャックは..ちゃんと!閉めてるのを確認してからでつよ!(^w^)b
[ 2014/04/13 13:55 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ゲームしないイメージだったけど、やるんだね(笑)
俺はスマホゲームアプリはやったことないな~
Wiiuも動かしてない・・・
でも、マリオカートが5月に出るから、そしたら動かす!
Gちゃんも買おうよWiiuマリオカート(笑)
そして通信対戦しよう(笑)

京都の旅お疲れ様~
って、もう随分経ってるよね・・・
俺も写真撮りまくるかなー
記念記念♪
京都はいろいろ回るとこ多そうだよね~
高校の修学旅行で行ったけど、また行ってみたいな♪

プレコって結構丈夫なんだけど、なんで??
まだ呪い残ってた?(笑)
こっちはGシャツの呪いが凄いぞ(笑)
バイクでくれぐれも事故らないようにね!
[ 2014/04/13 18:30 ] [ 編集 ]
こんばんは^^Gちん
マミーと京都旅行 満喫したみたいですね
出だしは・・・なんか ウチの嫁みたいだな(汗)
京都は ほんと関西でも本当に観光メッカだから
外国人 多いよね^^
もう少し下にくれば和歌山だったのに!
そこで梅+金魚鑑賞
そして 和歌山からフェリ乗って徳島に^^
四国で香川で うどん+金魚鑑賞
じゃぁ そのコースなら宿代なしで行けるよ♪(笑)

[ 2014/04/15 20:20 ] [ 編集 ]
ちゃおちゃお!
ぱぴたんこんばんわ!!

そそ、パパと楓太はお留守番!!旅行は女二人が気兼ねなく行けてラクチンだからねv-8初めての旅行だったけど、やっぱり見知らぬ土地ってすべてが新鮮で、すべてが初めてで、めっちゃリフレッシュなったよぉ!

金閣寺にしろ、清水にしろ、ほんとに外人さんだらけでv-48
ま、確かに、日本の文化を感じさせる所って言ったら京都になるんだろうなぁ~v-496

それと・・・プレ子さんは何でだろ~v-393けっこー値段しただけに、ちょいとショックだぁ!
一応、最後の一匹は今も健在だよv-392バイクは・・・・今年でもう四年目。でも、いまだに初心者並みにビビりながら運転してるよんv-292
[ 2014/04/17 20:51 ] [ 編集 ]
はろ~!セ~ジ氏ヨイ「!

だははは!どっちか言うとRPG派なんやけどねv-8職場の仲間が勧めてきて、いまやすっかりドハマリ!!

セージ氏もポコパン、やろうよ~~!対戦じゃないけど、地味に面白いよぉ!!クローバー、プレゼントしあおうぜv-22

そうそう。プレ子さんね~!
なんでだろ??まだ小さい子たちだったから、かなぁ?一匹は今も元気にコケ食べてる。むしろタブレットには全く興味も示さない!!

え??あの連続の不幸はやはりGシャツの仕業やったんか!!
もっすごい念込めたからかな(笑)
[ 2014/04/17 21:02 ] [ 編集 ]
こんばんに!!だでぃちゃん!

京都は、観光の定番やけど、ホンマに外人さんだらけ!!どの店も日本語より外国語の張り紙ばっかりやしv-12おぉい!日本人ほっかつけかい!てね(笑)

そだね~!大阪に和歌山、そして徳島やったら、宿の心配いらんわ!!てか、寝てる暇ないくらいに喋り倒してるだろうけどねv-8
[ 2014/04/17 21:08 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
こんばんはー!!ひよこです。
お久しぶりです(*^_^*)

お元気そうで安心しました。

京都キレイですね~!私もいつか訪れたいと願っている県ナンバーワンです(T_T)

最新の金魚ちゃま達も愛嬌満点で可愛いです~!!ちゃっかり金魚充実しちゃってますね♪

だいぶ暖かくなり、そろそろ桜の花も枯れ落ちる頃ですね

くれぐれもお体にお気をつけてお過ごしくださいませませ~♪
[ 2014/04/18 02:33 ] [ 編集 ]
ひよこちゃん 今晩わぁv-411

お久し〜!1ヶ月振りの更新です〜v-356
元気かっちゅうと微妙なんだけどね(笑)体調崩して病院送りなったり(~_~;)
金魚たちは相変わらず元気だから良しとしてる〜v-353

京都は前からいつか行きたいねってマミ〜と言ってて、やっと実現!やっぱりいいとこだったよん!
ひよこちゃんも是非是非彼と行って来なよ〜v-344
[ 2014/04/19 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


