爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイトルって程のものはない!!

5月11日

本日は母の日。

先月は母の誕生日もあったので、母の日のプレゼントと併せて、

ソファを買ってあげました。(使ってるのは、ほぼ父と楓太やけど~)

昨日は朝モスに行ってきたしね。
DSCF3811_convert_20140508134621.jpg
DSCF3812_convert_20140508133751.jpg


でもね・・・・私自身には、誕生日も、クリスマスも・・・・

何にも貰ってないけどね!!!!!

・・・子の心、親不知・・・・・

先日、仕事から帰ろうと、バイクのエンジンをかけようとすると・・・・

エンジンかからねぇ・・・・・・・どっかでこのシュチュエーション、見たような??

初めのうちはセルも回るし、キュルキュル言ってたのも

何度かすると・・・・

「きゅる・・・・・・きゅる・・・・き・・・・・・・・・・・」

ちーーーーーーん・・・・バッテリー。死亡確認。

たまたま父が夜勤明けでウチにいたので、迎えに来てもらったけど・・・

下手こいたら、2時間かけて歩いて帰らなあかんかった!!!あぶね~

この後バイクショップにバッテリー買いに行ったけど・・・

「16000円也!!!!」

バッテリーもピンキリだけど、下手に安いの付けて、すぐにダメになるなら、

多少高ついても、信用のあるメーカーのモノを付けました。

でも・・・バイクのって、タイヤもそうだったけど、高いわぁ。。。。。。

ま、気を取り直し

先日からウチにプレ子さんを、続けざまに、計6匹迎え入れました。

水槽の茶苔が結構なことになってきたのでね。

こちらはもう1年近く前からいるプレ子さん。
DSCF3798_convert_20140508134749.jpg
来たときはせいぜい5センチくらいだったかな??

DSCF3796_convert_20140508134810.jpg

今や、10センチ超えになってきました。

なんて種類かよくわかんないんだけどね・・・・

こちら、変わり種のぴんぽん水泡。
DSCF3799_convert_20140508134726.jpg
ところどころ茶苔が無くなってるのは、プレ子さんが食べた後です。

カメラを向けると隠れてしまうので、食べ残し画像・・・・

数日後、きれいさっぱり茶苔は無くなりました。

さすがコケ取り生体や・・・

DSCF3806_convert_20140508134704.jpg
1階のぴんぽんちゃんズもすこぶる元気。

中には2か月近くひっくり返ったままの子もおるけど、ご飯も食べるし、意外に元気そう。

2階の琉金ズ。水替え直後もあって少し興奮してます。相変わらず美しいわぁ~
DSCF3769_convert_20140410072921.jpg

冬の間、割とほったらかしてたけど、みんな元気です。



それと、先日、ウチの楓太君をトリミングに連れて行きました。

トリミング前・・・
DSCF3814_convert_20140508133733.jpg
DSCF3822_convert_20140508133717.jpg

もっさりモップ犬・・・

もはや前は見えまい・・・(ちなみに楓太が乗ってるソファが、ママにプレゼントしたもの)

トリミング後・・・
DSCF3850_convert_20140508133546.jpg

すっきり~~!!

右目がカブレて、パゲってますけどね・・・・

トリミングに連れてく途中、スズランを発見。
DSCF3839_convert_20140508133657.jpg
群れて咲いてたけど、スズラン好きやな~

控えめでかわいらしいとこが!

・・・・私とは正反対・・・・

やかましくてかわいくない・・・・ほっとけ!
[ 2014/05/11 13:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)
Gぴょん..こんにゃくちんこぉ~^O^ノ ウキャキャァ~

おぉっ!..母ちゃんの日にソファーをプレゼントしたとな!
なんと..できた娘よのぉ~(;。;)ウルウル
父の日もプレゼントするんかい?..なにをあげる予定なん?^^

ウチなんか..母の日は子供達も..何かをあげてるみたいやけど...
父の日は..毎年のように..何もないんれすけどぉ~...って言うか?
父の日...そのことには触れないようにしてるような?^o^;ガハハァ~
そんな..ワザトに触れんようにせんでも..なんかくれぇ~とは言わんちゅうの!^◇^/ナハッ

そして..バッテリー!..なんであんな高いんやろなぁ?
中に入っとる紙にしても..構造にしても..大したもんやないのに!
特に中の紙なんかは..造ってたから良く知っとるもん!^o^bアハハッ
タイヤにしても..最近はリサイクル/再処理比率も高くなっとるし...
結局は!..よくある話と言うか?...習わしになっとる感もあるけど...
各メーカーの談合で..最低価格を決めて値段を釣り上げとるんやろなぁ。 ̄0 ̄x

金魚達も..みんな元気で何よりだじょん♪(*^O^*)
そそっ!..安定してたら..なぁ~んも触らない方が良かったりするもんなぁ♪(^^)b
でも!..長期に気を抜いてたら..ドカッ!っと一気に水が劣化することもあるから...
気を付けとくんやでぇ~^◇^/

そんでもって..楓太くん♪...目の爛れが痛々しいけど...
トリミングしてもろて..スッキリしたなぁ~♪(o^-^o)
楓太くんは散髪してスッキリしたけど...
Gぴょんは?..ゲームに夢中になり過ぎて..^^
カットにも行かずに..髪の毛ボサボサになっとらへんかぁ~?!^0^/
[ 2014/05/11 17:04 ] [ 編集 ]
おはようございます~
あれ?
モスの量が少なくね?
A~Eまで全部頼んで写真に入りきれなかったんでしょ?
Gちゃんの月の食費がきになる・・・

バイクのバッテリー高いね(汗)
そりゃ出費だわ(汗)
でも、必要なもんだしシャーナイよね・・・
偶然でも、お父さんがいて歩かず済んで良かったじゃん(笑)

プレコ6匹も買ったんだ(汗)
セイルフィンだっけ?
でかくなるよね~
でもでかくなるぶん食べるから強力だよね~

颯太もスキリしたじゃん♪
夏モード?
モッサリした犬がさっぱりすると違和感を感じるのは俺だけ?
でも涼しそうでいいか(笑)

スズラン可愛いね♪
Gちゃんと正反対なら、Gちゃんはおいらん?
[ 2014/05/13 07:56 ] [ 編集 ]
ぱぴたぁぁぁぁぁん!!

コンバンビンコ!
お返事遅なっちゃった!
そそ、マザコンのわたちはマミ〜にはゲロ甘なのさ!
パピーには??前に車買うてあげたから!一生分の親孝行したつもりなのダァ!

て言うか、今月はバッテリーでお金飛んで行ったし、金魚ちゃんに美味しいご飯(ちょっと高め……)とフィルタ〜(大量買い……)買ったし、来月は車とバイクの税金で飛んで行くし〜(T ^ T)
重度の金欠病になっちゃうよ!
パピーにプレゼントなんて!!とてもとても!

そうそう!!ぱぴたんの予想が当たったのか!?うちのらんちゅう組と変わり種組が………プレコさんでストレス感じちゃったのか、ブログアップした翌々日に赤斑病が発生して!!バッタバタやったよ〜(T ^ T)
今はみな、綺麗に治って、念の為様子見で塩水浴を続行してるとこだけどね|´ω`)ノ

因みに…楓太は3ヶ月毎にトリミングやけど、わたちは…いつも自分でカット!しかも、最近面倒で伸ばしっぱなしで…お尻の上くらいまで伸び放題なのダァァ!
………おトイレの時、ウンチ付かないか心配………o(-ε-o)
[ 2014/05/16 22:10 ] [ 編集 ]
へロウ!セージ氏!!
遅なってソーリー!

念願の朝モス!そそ、全部入りきらなくてさぁ〜( ◎⃝⃘∀◎⃝⃘ )≺ ̏ʓ≺ ̏ʓ~
……てコラ!!
そうしたかったのはヤマヤマやけどσ(TεT;)マミ〜が一緒だと怒られちゃうもん/(*ε*) アイタタ・・・
てか、思ったよりもボリュームも無くて…こんなん、100個位食べな満足せんわ──(*ノ''3`*)ノ───♪
え?食費?んー幾らやろ?食べ放題とかやっすいもばっかりやから、意外とかかってないかも?後は自炊して食べるから〜!( ´Д` )ノ

食いしん坊とおデブの作る物は美味い物が多いんだよね!……そして高カロリー……

今日、健康診断だったんだ〜
去年の健康診断後、体重測ってなかったんだよね〜

…………去年より

1kgマイナスだったァァ!

セルフィンさん……結果的に6匹迎え入れて……

4匹他界致しました…………

ちーん……………
[ 2014/05/16 22:31 ] [ 編集 ]
Gしゃま、めっちゃお久しぶりです(*^_^*)
ゆききです!
このたびゆきき→ゆきんこへ改名!
そしてブログもかわりましたのでご挨拶に参りましたよー!

Gしゃまもお元気そうで何より。
母上様にソファなんて・・・すごい!素敵な娘!
うちは小さい花束を渡しながら「お世話になってますありがとう」と言ったら「はい、お世話してます。」って言われました・・(笑)

ではでは、今後はゆきんことしてお邪魔しますのでよろしくお願いします\(^o^)/
[ 2014/05/17 21:50 ] [ 編集 ]
ゆっき~~!!

ほんまにおひさや~ん!!
元気しとった!!?
新婚生活もたのしんどるか~いv-10

ワタチはまあまあ元気かな~v-8
母の日、いつもは鞄とかあげてたんだけど、あんま使ってなくってさ~v-406悔しいから、ちょっと高かったけど、間違いなく使いそうなものにしたんだよね~
てか、母親孝行に関してはマジ、私はやり過ぎレベルかもv-393

私も、ゆっき~のもう一個のブログ、おじゃまするよ~v-344
[ 2014/05/18 23:08 ] [ 編集 ]
Gちん こんばんは^^
っと 乗り遅れてる感 バリバリ(汗)
なんか 最近 日が経つの早いわ!
下半身 立つの遅くなってきたような・・・
でも持続性が身に着いたような・・・
なんなんだろうね(汗)
勢いをとるか 大人の まったりをとるか
今の自分は うん両方いける年齢になった訳だな うん

って 何を独り言 言ってんだか 失礼失礼(汗)
しかし いつも思うけどGちん 優しいよね
ママさんにソファーをプレゼントしたんや
ちょうと今月 ウチも まだ早いけど 父に退職のお祝いに耕運機を買ってあげた^^
金魚さんも元気そうだし いい感じで変わり種も育ってるし
今年は また金魚の稚魚飼育に自分を励みたいと思います
ふう君 カット後 まったく別犬になるよね^^
夏前にサッパリしたね♪

[ 2014/05/19 22:33 ] [ 編集 ]
今晩にー!だでぃちゃん☆

わかるわ~!でも、私は持続性も無いのだ(  ̄▽ ̄)既に悟りを開いちゃってるのぉん☆☆☆
性☆欲が食欲と睡眠欲に変換されとるよ♪
………え?そういう話じゃないの??
こりゃ失礼~(*≧∀≦*)

ふふふ~♪ええでしょ~♪ソファー!
前からレトロな感じのベンチタイプのソファー、欲しかったんだよねぇ~(//∇//)
…え?マミーへのプレゼントやないのかって??
ムフ…確かにマミー、ソファー欲しがってたけど、好みは私のにしちゃったのさ☆☆

そうそう、楓太、ちょうどフェラリアとワクチンの時期だからと病院に連れて行ったついでに、目のまわりを診察してもらったら………

アトピー??の疑いアリで!

ワクチンは延期にされて、抗生物質飲ませて治ってからって言われた!!
えらい高い検査費用と薬代とられたよ(*ToT)
ま、仕方ないけどね~(>_<)
楓太がすっきりしたのと一緒に、財布の中もスッキリしちゃったよ(☆o☆)
[ 2014/05/22 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


