爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクビ、一人でできるもん!

20150807171133d9d.jpg

どうだ?暑いだろう!!

毎年だけど「今年は冷夏です」なんて予報だして期待させるけど
この有り様。

誰よ?インチキ予報士出ておいで。
それに、34度とか、33度とか出てるけど、所詮地面から離れた影で計ってんでしょ?

車の温度計、ヨユーの38度とかですからね。

地面からの放射熱の威力、ハンパねぇっす。

熱中症で人、いっぱい死んでるしね。

人って、簡単に死んじゃうんだね。サラッと怖いこと言うよ・・・

そんな連日の暑さに、さすがの人類Gもエアコン無しではキツく、
楓太と共にトカゲ部屋に避難しています。
もじゃもじゃモップ犬だった楓太君、トリミングに行ってスッキリ。

ビフォア
20150706213223adf.jpg
全身もじゃもじゃ。特に顔がもじゃもじゃで、お口めっちゃ臭いし。
人類Gの枕も臭くなっちゃうやん。やめてほしいわ。

アフター
20150807133741b4e.jpg

2015080713374233e.jpg

耳飾りがとっても可愛いのだけれど、当の楓太は異物感で嫌がるので直ぐ外しました。
折角なので、

201508071337204dd.jpg

アクビちゃんに被せてみたら、アラ大変!

カリスマモデル級!!
素敵よ!とってもビューティフル!!


そうそう、アクビちゃんと言えば、先日、1人で脱皮してたんです!!
どこの皮も残ることなく、綺麗に!!
ウチに来て直ぐに脱皮した時は、全身に皮が絡み付き、
手伝ってあげないと、とてもじゃないけど1人で脱皮は無理だなって思ってたのに~
この三か月、全然脱皮しないなぁ。。。と気にかけてたけど、
知らないうちにちゃんと一人で脱皮してたんだろうな~
人類Gはウレシイ!!
眼も見えないし、ご飯も一人じゃ食べられない。歩くのだってやっとかっとだから
脱皮も一人じゃ出来ないって思ってたけど、

1人で出来るもん!

アクビちゃん ステキ!!


でも、困ったことに、最近ピディ君の影響か??


このように脱走を企んでいる模様・・・・
2015080717113664a.jpg

アブネぇ娘だね。不良だね。

シェルターに籠ってばかりで、出てこないと思ったら
あらヤダ。そんな計画立ててたのね。
困った娘だね。
ピディ君同様、お部屋のお散歩が必要のようですネ。
ピディ君はお部屋のお散歩を1時間~2時間、1日おきにしているのだ.
(お散歩するようになってから逃亡行動しなくなった。)
2015071319353733f.jpg
こんなお茶目な一面も。
足、とっても開くのね~。人類G,とてもじゃないけど無理だわ~

アクビちゃんもお散歩?

20150807171134ea9.jpg

クッションの柄と色が見事に同化!!


ドロンジョ様。

20150807171210d14.jpg

どーも君クッションに隠化してます。
ドロンジョ様はあんまりチョロチョロするのがお好きでないようで、
すぐに人類Gの服の中に侵入してきます。
愛い奴め!

とりま、みなさん、水分補給はこまめにしましょうね。。。。。

でないと。。。。。

死ぬよ?

[ 2015/08/07 17:16 ] ヒョウモントカゲ | TB(-) | CM(4)
こんばんは~
毎日暑いなgよ(汗)
今日の都内は37度だぜ・・
殺す気かっての!?

ヒョウモンって、すばしっこくないの?
一斉に散歩させて大丈夫??
みんな動きが違うから隠れて大変だね(汗)
集団行動出来ないタイプだね~

アクビちゃん、一人脱皮おめでとう♪
またうまく出来るかな?
[ 2015/08/07 22:14 ] [ 編集 ]
Gぴょん♡..こんちわぁ~♪ヽ(^o^)丿

メチャクチャ暑いなぁ..>。<💦
徳島のウチの辺りも..全く雨が降らない日が続いてるから...
もぅ灼熱地獄!♨◎。◎♨
屋外飼育場の気温計なんか!..40℃になってるしぃ~\(◎o◎)/!ヒィェ~
舟の水温も..ヤバイかと思ったけど..30℃で..ホッとしたよぅ..^。^;アセアセ
でも..もっと猛暑日が続いたら..33℃くらいまで行っちゃいそう~@o@;

Gぴょんも..熱中症にならないように!
あまり我慢せんと!..涼しくしとってねぇ~(^_^)ネ!!

楓太くん♪..トリミングしてスッキリしたなぁ♪(=^o^=)
で..女装させられるのは..流石に嫌なんやぁ~^o^;アハハァ~

トカゲぴぃ~ズ♪..今日も..Gぴょんの服の中で愛撫中?(♡^o^♡)
[ 2015/08/08 16:05 ] [ 編集 ]
はろー!セージ氏よぃ!

本日11日、ようやくうだる様な暑さから、落ち着いてきた富山だよ!
日陰は風が涼しくて過ごしやすかった~!

ヒョウモントカゲは、普通にしてる分には、ゆっくりだけど、逃げるときと、餌を捕獲するときは物凄い速さだよ~
ちっちゃいワニみたいなもんやね
さすがに散歩させるときは、ピディ君が何かしでかしそうで怖いから、別々さぁ~
[ 2015/08/11 21:10 ] [ 編集 ]
へろー!ぱぴたん!!

うへぇぇ!40度!!日陰といえど、気温が地熱が上がるからなんだろね~(汗)
ま!徐々に気温も落ち着いてきてるっぽいし、あと少しの頑張りだね~!
ぱぴたんも、脱水には気をつけて~!程よい塩分と糖分も取るんだよん!
楓太ね~、今回担当した人が違ってたっぽくて、いつもは首にバンダナだったのが、髪飾り付けられちゃって(笑)可愛いけど、いじくらしがってウロウロするから取っちゃった~

ドロンジョ様は、残念ながら女の子なんだよね~(笑)
この子は服の中で和足の体温でヌクヌクするのがお好きなようだ(笑)
[ 2015/08/11 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


