爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アトムって誰?

スーパームーン。
本日9月28日、そのような、お素敵な天体イベントが発生するにも関わらず、
ここ富山県某所、人類Gの職場から見えたスーパームーンは…………

恥ずかしそうに雲に隠れているYO………

セーラームーンよ、月に変わってお仕置きしてくれ……

天体レベルの扇風機で吹き飛ばしてやりたい……
ま、そこまでお月様に対する思い入れ無いけどね。

そうそう、人類Gのウチには、トカゲの他にも金魚を飼育しているのですが、
毎年、私の親愛なる金魚仙人から、金魚を購入しています。

金魚飼育に関しては、まさに神レベル!

エロさは亀仙人レベル!!

あ、しまった……エロさが強調されてしもた(笑)

てな訳で、今年も金魚パパことぱぴたんの、宝石の原石金魚ちゃん!!
購入したのです!

20150929133502c68.jpeg

まだ幼魚ですが、ぱぴたん金魚ちゃんは、伸び率が半端ねぇ!
1年もしたらヤバいくらいの輝きを放つ芸術作品に成長するのだ!
金魚という生き物がこんなにも美しいと思ったのは、ぱぴたん金魚ちゃんに出逢い、
その宝石の原石を自分の手で育て、輝くばかりの美魚に成長し、
それを心ゆくまで眺められる幸せ〜!を感じたからなのだ!

絹のように揺らめく尾鰭!流れるような曲線美を放つ体のライン!力強く、水をかく胸鰭!
ビバ!ぱぴたん魚類!


話はかわりまして、
ウチの爬ちゅに新たな動きがありました。
秋になるし、模様替えも兼ねて、水槽を拡大致しました。
ピディ君のお部屋は、45センチから60センチに変更。
前のケージは前部分に扉が付いていて、便利っちゃ便利だったのだけど、
おっちょこちょいの人類G、既に4度も扉の閉め忘れ、
ピディ君を逃亡させてしまうという失態を犯している………

この前などは本当にヤバくて、2階中をひっくり返して探し回る捜索劇があったばかり………
もう懲り懲り…………自業自得やけどさ〜
てな訳で、普通〜の水槽を使用する事により、
扉の閉め忘れなんていう初歩的なミスは回避される訳ですな〜
20150928214110367.jpeg

アクビちゃん、、ドロンジョ様の共同スペース

このお二人、元々は70センチ?の水槽を仕切っていたのだけれど、
ドロンジョ様が成長してきて手狭になったので、90センチの水槽に変更。
真ん中で仮の仕切りを作っておいたのだけれど、
いつの間にか仕切りを押しのけ、2人が同居してらした………
そんならお二人でルームシェアして頂こうと言うわけで
2人部屋に変更〜
20150928214114e87.jpeg

そして、アクビちゃんのいたスペースには…………
20150928214112058.jpeg

そう、新入り君が!!
命名アトム君!
201509282141166ec.jpeg

20150928214157aee.jpeg

お目目パッチリのイケメン君です!
ハイイエローって出されてたケド、イエローというよりは白っぽいんだけど……
所詮管理の甘いホームセンター……
テキトーなんだろな…
ウチに連れ帰って気が付いたけど、盲目やし(T ^ T)
ま、アクビちゃんも盲目だし、ナンテコトナイけどね〜

20150928214113de1.jpeg
アンヨもプリプリしてかんわえ〜💕

これからの爬虫生活にまたまた楽しみが増えました😁

………マミーには未報告ですがね………

スポンサーサイト
[ 2015/10/01 14:48 ] 金魚とトカゲ | TB(-) | CM(4)
Gカップの..Lぴょん💓^^...コンドーばんわぁ~♪^o^ノ

こっ...コラァ~!..誰が..ドエロ亀仙人やねぇ~ん!^0^/
セーラームーンに代わって..ぱぴたんが..おちりペンペンのお仕置きよ~(^0^)!!

で..エロ亀仙人やなくって..エロ亀仙人ゴッドやもん~(自^▽^爆)ギャハハァ~

そんでもって...琉金ズのお買い上げ♪..有難うございまちゅ💗(^_^)ペコリペコリ
またGぴょん色に染まって..エロい子に変貌してしまうんやろなぁ!(笑)^◇^;アハハッ
えっ?..生まれた環境が..スケベェの館やから..仕方ない!ってか?^^
まぁ..それも一理あるかも?^▽^;アセアセ

そしてそして!..またヒョウモンのアトム君が仲間入りしたんやね♪(*^o^*)
この子も盲目って..ヒョウモンには目に障害のある子が多かったりするん?(;´・ω・)
でも..Gぴょんが愛情込めて..目にの代わりをしてくれてるから...
ヒョウモン達も安心やね♡(^_^)ネ!!

で..アトム君が来たことを..ママに言ってないん?^^;
知らんぞぉ~!^^;
バレたら..また怒られるぞぉぉぉ~~~\(◎o◎)/ヒィェ~
[ 2015/09/29 22:25 ] [ 編集 ]
こんばんは~
今日は久々の金魚からだね~
いつの間にか爬虫類ブログになったけど、金魚もちゃんとやってるんだね~
うちはあげたり落ちたりで、現在二匹。
最初買ったメンバーが残ってるわ♪

まさかのアトム参入!!
追加するとはさすがに思わなかったぞg(汗)
お母さんの恐怖がまた増えたね~
水槽大きくなって脱走はもう大丈夫かな?
[ 2015/09/29 23:27 ] [ 編集 ]
エロ帝王のぱぴたん!今晩こ!

そやった(笑)ぱぴたんのエロは界王様レベルやった(笑)
エロ界王神様やった〜ん!

エロの館出身金魚ちゃん達、まだまだ周りの勢いに押され気味で?
エロ発揮できてないけどね(笑)
エロの艶っぽさがで始めたらこっちのもんなんやけどね〜!
エロ出て初めて成長〜!

そして、アトム君ね〜、おそらく見えてないっぽい?んだよね。
ホームセンターで見てた時はよくわからなかったんだけども、
ま、目が見えなくても、匂いが分かれば問題ないかな〜(笑)
どんな子でも、自分で選んで連れ帰って来た子だから、愛しいのには変わりないしね〜(^o^)

マミーにはバレることはないと思うから(笑)
あえて報告しないのだ〜!
世の中、知らない方が身の為って事もあるのだ………
[ 2015/10/02 19:15 ] [ 編集 ]
へろ〜!セージ氏よぃ!

そだよ〜ん!爬虫ネタばっかりになってきたけど、金魚愛も勿論健在だぞよ!
ただ、ネタがなかなか無いのだ………(T ^ T)
セージ氏んとこは常に変化(笑)あってネタだらけだよね〜
アクアネタだけならず、セージ氏個人のネタがオモロー(笑)

ウチは爬虫トラブルくらい(私のミスによる、ピディ逃亡やけど………)かな〜
マミーは大分爬虫どもになれてきたのか、触れはしないけど、至近距離に持っていっても嫌がらなくなったよ〜
慣れとはすごいもんや……
[ 2015/10/02 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


