爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母が進化。

11月12日

ピディ君をお迎えして、早8ヶ月。
ヒョウモントカゲの魅力にどっぷり漬け込まれた人類G。
ピディ君、あくびちゃん、ドロンジョ様までは母も把握しているが、その後の5匹は、母は知らず。

これ以上増やされんな!!

との忠告の言葉なぞ、秋の風に吹っ飛ばされたらしい。
ま、母がトカゲ部屋に踏み込むことなど無いのだから、わからんやろけど(笑)
水槽の数と大きさが変わっていようが気がつくまい。
でも、ちょいちょいリビングに代わる代わる彼らを連れて行き、戯れて見せているのだが、マミーは、どの子も一緒に見えるらしい。
でも、初めは悲鳴をあげて逃げ惑っていたマミー、今では………

リビングでゴロ寝の枕元に彼らを置いても………

20151112165736197.jpeg

微動だにせず。むしろ息を吹きかけじっとみつめるまでに………

強者。この適応力。流石人類Gを生み出しただけはある。
だが………
20151112165734f41.jpeg

………触るのは断固拒否るのであった。

普通、顔から5センチと離れていない枕元に置かれる方が怖くないか?母よ。
息など吹きかけて、顔に飛び付くとかは考えないのか?
貴女の基準がわからないぞ。



さて、うちの8匹にまで拡張したヒョウモントカゲモドキ。英名、レオパードゲッコー

ありきたりの紹介はつまらんので。

ピディ君。
20151112121626182.jpeg



あくびちゃん。
やっぱり自分ではご飯食べてくれないので、人類Gの手によってご飯食べてます。
20151111171357ba3.jpeg


ドロンジョ様。
20151112121627291.jpeg

アトム君。こいつは噛み癖あるのか、常に臨戦態勢。
ホムセンで見せてもらってる時にまず噛み、まぁ、ヒトに慣れていないからだろうと思っていたら、その後もことある毎に指を噛む。
人類G、アトム可愛さに顔をスリスリして、

鼻の穴を2回噛まれた

スリスリするるからやん…………歯型に血が出た(笑)自業自得………
2015111117135633c.jpeg


ピノコ。
多分ハイポタンジェリン系だと思うのだが、いかんせんホムセン出身。
何ともビミョーなオレンジ。いやさ、正しく表現するならば・・・・

腐ったみかん色・・・・

ま、色なんて気にしない・・・・
20151111171359258.jpeg


コキンちゃん。
今だ拒食症状が続き、ガリガリガリクソン・・・・古っ
201511111713198db.jpeg

ドキンちゃん。
拒食から離脱。
自分からご飯に食いつくようになって、少しずつ太ってきました。

20151111171400065.jpeg

最後に、ティムキャンピー。
この子はすごく大人しく、ご飯も良く食べ、ウンチもよくする。
ただ、エニグマ系なので、神経障害があり、ご飯に飛びつく時、あらぬ所を狙って食いつき(笑)
床布に食いついてジタバタしてます。
20151111171320e59.jpeg
20151111171322c58.jpeg

みんな可愛い我が子です♥
スポンサーサイト
[ 2015/11/12 17:12 ] ヒョウモントカゲ | TB(-) | CM(4)
Lぴょぉ~ん💗..やっほぉ~^O^ノ こんばんはでちよぉ~

ママ!^^ 少し耐性がついてきたんかい?^^
しかし..母ちゃんまで可愛がり始めたら...
Lぴょんの家は..ヒョウモン天国になっちまいそうな~?!(笑)^o^💦キャハハァ~

とか言いながら...また増えてるんとちゃうやろなぁ?^m^;
[ 2015/11/12 18:18 ] [ 編集 ]
おはようございます~
gの母上、まさかトカゲに慣れるなんてね(汗)
でも全部連れてって見せたら発狂するだろ(笑)
小出し大事だね~

ちょっと!!
トカゲアゴってそんなに協力なの!?
血が出るほどとは思いもよらなかったわ(汗)
まぁ、亀のアゴはヤバイけどね(汗)
[ 2015/11/15 09:35 ] [ 編集 ]
ぱぴたん〜〜!
お返事遅なっちゃってごめん乳!

実は…………………………
ぱぴたんの予想、ビンゴかも…………
只今トカゲ部屋は………………
[ 2015/11/22 23:24 ] [ 編集 ]
セージ氏ハロハロ!

レオパ、甘噛みだけどそこそこ強いよ(笑)マジ噛みやったら鼻ちぎれてたかも〜〜(笑)
て言うか、今じゃ噛まれても………
かーわーいーいー!
[ 2015/11/22 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。