爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我輩達はヒョウモントカゲモドキである。

明けましておめでとうございます。

人類Gの生息する富山県。
映画の舞台にもなってる新湊も、人類G宅からほど近い。


富山県、ちょいちょい映画の舞台になってるけど……………
さほどめぼしい観光どころもなく………
強いて言えば……
持ち家率ナンバーワン……
個性派俳優の産出地……………
位しか知らんぞ。
何で映画の舞台として白羽の矢が立つのか…………………?

富山の皆さん。ごめんなさい。
だって、富山県という所自体、何の見所も無いんだもん!!
住んでる本人いうんだもん。何も無い(≡д≡)
北陸新幹線、やっとやっと開通したけど、通り過ぎる県、富山県って言うくらい何も無い!!
とういうのが人類Gの富山県のイメージ。

とま、人類G、決して富山が嫌いという事ではありません。
悪しからず………(´・ωゞ)

話は変わりまして…前回更新から間があいてしまいました。
その間…………

20151231230120648.jpeg

20151231230225699.jpeg

20151231230226feb.jpeg

20151231230137776.jpeg

新入り君です。
ウチの11匹目、日番谷冬獅郎君です。
11匹目だけど、10番隊隊長です。
購入先より、連れ帰る道中、車のインパネに乗せてても、
身動ぎもせず、図太く眠りに落ちちゃう位、神経の細やかな(笑)

セージ氏より、
「11番隊は剣八だろうが!」
とクレームが入りましたが、
……………

聞く耳持ちません。
そう。見ざる、聞かざる、言わざる…………
聞か猿です。


そして………新入り……………………



ええ、大晦日、31日、ショップが閉まる30分前、



やっちまったパターンです。
堂々の2匹。
バカの大人買い。

勢いとは怖いもの。
買うつもりなく行ったのに、
気がつけばATMにお金を下ろしに……
気がつけば「この子、下さい」✖︎2匹。
気がつけば…………

20160101204713cd8.jpeg


こういう事です。

我輩達はヒョウモントカゲモドキである。

名前は………


まだ無い。

スポンサーサイト
[ 2016/01/01 20:48 ] ヒョウモントカゲ | TB(-) | CM(4)
謹賀新年♪
Lぴょん💗 新年あけましておめでとうございます♪ヽ(^o^)丿
今年も宜しくお願い致します♪m(__)m

富山って「秘密のケンミンSHOW」でも...
よく美味しい食べ物とか紹介されとるし..^^
美味しい食べ物が多い県!!ってイメージ強いよ♪(^ω^)
Lぴょんも..こんな美味いもん...
しょっちゅう食べとるんやなぁ~って...
ケンミンSHOWを見ながら..いつも思いよるしぃ~(笑)^◇^;アハァ~

で!!...また増えたんかぁ~い!!(^0^)/オィオィ
この調子やと..20匹まで増えるんは..時間の問題やなぁ!!(笑^▽^汗)キャハハァ~
[ 2016/01/02 01:54 ] [ 編集 ]
こんばんは~
明けましておめでとうgよ♪
俺は長崎出身だけど、長崎はそれなりに歴史もあって、ちょいちょい修学旅行生とか見るもんな~
富山って、昔爺ちゃんが見てた時代劇で薬売りが富山の薬って叫んでた気がする・・

11番にして冬獅郎君に物申したけど、それなら逆に新入り君が剣八でよくね?
一緒に買ったのはやちるで。

・・と、今年も宜しくお願いします♪
[ 2016/01/02 20:39 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます〜〜ん!!

って、もう6日だけどね〜〜( ̄▽ ̄)
ええええ〜〜( ~◇) ケンミンショウで出てる物なんて、ホンマの富山県民、食べてないもの殆どだよ〜〜(≡д≡)あれ調べてるの誰だよって感じなのだ……
どこでもそうだと思うけど、同じ県内でも、西と東とかで全然風習も違ったりするしねー

ぱぴたんとこは色々と観光名所もあるし、何といっても!!芋好きの私としては、鳴門金時〜〜〜〜(●''∇'')
焼き芋焼き芋あちちのち〜〜〜〜!!

あ、トカゲ達ね〜〜
本当に今の勢いだと、20匹、冗談ではなくなるかも〜〜( ̄▽ ̄)
[ 2016/01/06 09:03 ] [ 編集 ]
へろ〜〜!セージ氏よい!

長崎はカステラと赤レンガ〜〜
修学旅行の定番やし、色々と紹介出来るものあるやん!!
富山県…………

マジ何もネェ………

柴田理恵と室井滋と西村雅彦?だっけか?位しか………
風吹ジュンなんて、富山県出身ってこと、割と最近まで隠してた位だからね〜
県民愛皆無だよな!!

そうだ、新入り達ね〜〜、折角名前の候補あげてくれたけど……(笑)
命名、黒い方が夜市!白い方が乱菊!!ブリーチ繋がりやな〜〜
そう、2匹共、女子だったのさ〜〜(笑)
[ 2016/01/06 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。