爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金魚部屋☆途中経過

こちら、7月24日の朝の画像です。

1階90センチピンポン水槽の住人、更紗のマイちゃん(胸ヒレが曲がってるから・・って、なんで”マイ”?)
左エラの辺りから充血・・最近90センチ水槽は調子良かったので油断した・・

IMG_2118_convert_20120725073055.jpg

この子の他にもう一匹、半ちゃん(半分ずつの模様だから・・安易?)も背びれの付け根?に充血があったので、この二匹を治療用水槽に移動。

IMG_2134_convert_20120725073315.jpg

0.5パーセントの塩水+薄めのアグテンで様子見。

こちら25日朝。

IMG_2138_convert_20120726072905.jpg

分かりずらいけど・・(汗)左エラ部の充血は大分引いてました半ちゃんはほぼ完治一応この二匹は1週間程様子見て、大丈夫なら戻そうかな?

というか・・・90センチの残りメンバーも今日、家に帰ったら一旦塩水浴させる予定(昨日、治療用の水槽が足りず買いに行ってきました~)90センチ水槽も薬を入れて暫く生体無しで回しておこうかな・・・そろそろ90センチも丸三ヶ月程になるし、少し早いけど、一度完全リセットしようかと思っています。


こちら二枚の画像は金魚部屋の全景?

IMG_2131_convert_20120725073229.jpg

奥の右がヒトミ水槽。奥左がランチュウ水槽(現在治療中の為生体無し。)手前の二個は稚魚ぴんズ育成用?と、ぱぱズのトリートメント用水槽左っかわの60cmは桜ピンポン待機用水槽。(まだ本水槽立ち上げてないの~)その隣の小型水槽にランチュウ三人組治療用。

IMG_2132_convert_20120725073253.jpg


こちらは、赤いタンス上がベタちゃん。左がぱぱズのお住まい予定水槽
左の手前はさっきの充血ピンポン治療用。
とりあえず、今はまだ全部が立ち上げ出来てないし、配置もまだ未定。さらにこれ以外に稚魚ぴんズが成長したら入れる予定の90センチワイド水槽もあるのだ・・・

マジ、床抜けんか??笑えない・・・


そして・・・昨日25日はお休みだったので、水槽買いに行くついでに・・・ここに寄りました

IMG_2173_convert_20120726073057.jpg

バイクショップ!!

今は250ccなので次は400ccのバイクが欲しいこれはほしいのとは違うけど、やっぱりアメリカンでクラッシックタイプ!ヤマハ・ドラッグスタークラッシックか、スズキ・イントルーダークラッシック。この二台が候補。バルカンも捨てがたい・・・

っと金魚からそれちゃった~

それついで・・

IMG_2108_convert_20120724080741.jpg

うちの楓太君。赤ちゃん用のヨダレカケ?着けてみました

IMG_2103_convert_20120724080712.jpg

足でゴロゴロがお好きです・・・(イジメてないよう!)

IMG_2052_convert_20120724080449.jpg

ラスト!ユキちゃんアップ!(いまや定番・・・)
[ 2012/07/26 13:23 ] 金魚と日常 | TB(0) | CM(6)
GLOOMY・Lさん..こんちわぁ~♪^o^ノ

へっ..へっ..屁っぷぅ~~~..じゃなくってぇ~(爆^◇^汗)
へっ..へっ..部屋がぁ~~~^0^/
金魚屋さん?^^ニヤニヤ!!
もぅ~凄いことになっちゃってますやんかいさぁ~^▽^;
マジ!床が心配だわ..こ・れ・は!^^;
それにまだ水槽が増えるようだし...
湿気ての..カビにも注意ですよぉ~~~^o^/

マイちゃんに..半ちゃん..赤斑になっちゃってたんですか~+。+;
でも早め早めの処置の効果で...
状態も良くなってきてるようで..良かったですよねぇ~♪(^_^)b

バイクも乗り換えるの?
ワイルドだねぇぇぇ~~~~~^□^/

きました!足ぃ~~~\^◇^/
パパは何を隠そう..足フェチなのれすぅ~(エロ^m^エロ)
楓太君になりたぁ~~ぃ!^0^/
そのうち...ユキちゃん水槽にも足を入れちゃってたりして~(爆^◇^爆)ナハハハァ~
[ 2012/07/26 17:28 ] [ 編集 ]
かずぱぱサマーァ(*≧∀≦*)

こんばんビィ(⌒∇⌒)ノ"
えへへェ(^q^)ヤバいデショウΣ( ̄皿 ̄;;今はトリートメント水槽と治療用水槽が結構有るので
ぱぱズと稚魚ピンの水槽を立ち上げてしまえば少しスッキリするんですけどネェ(^з^)-☆
まだちょっと早いのでこの夏はこのままです~(;_q)水槽の間に雑魚寝 (私は雑魚かぁ(# ̄З ̄))
マイちゃんはしょっちゅう充血するんです(T^T)やっぱり同じ症状になりやすい子とかっているんでしょうか?その都度直ぐに治るんですケドね( ̄∇ ̄*)ゞ

そうそう!ぱぱは足フェチ!?私はオケツフェチ!…てオィ~!(ノ-_-)ノ~┻━┻ (ナニイワスノ☆)

私のぶっとい電信柱が写ってマシタネ(爆)目の猛毒Σ(ノд<)
バイクは現実乗り換えは無理なんですけどねf(^_^)この時期なると、今よりおっきいの乗りたいなぁって思ってしまいますρ( ^o^)b_♪♪

ぱぱ、私の後ろ、乗ってみる~?(*^3^)/~☆
命の保証はナイケドネェ(;´д`)ゞ!
[ 2012/07/26 20:24 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
楓太君~!!かわえ~♪
いや実は 楓太君 見て 昨日のコメントを思い出して
一人 ウケてました (た たしかに似てるかも って)
そして 部屋 これまた凄い~!
金魚研究所 第1研究室 みたいな(感動)♪

そして赤班 早く治りますよ~に

あつかましくも もし良ければリンクさせていただけると うれしいです^^♪

[ 2012/07/26 21:29 ] [ 編集 ]
マッシュパパサマー(*´∇`*)

今晩わぁ(^o^)/
デショウ?!うちの楓太君がパパさんちの水槽に泳いどる~(@ ̄□ ̄@;)!!思いましたもん(笑)

パパさん見てくれるかなぁ?って思いも含めて、あえて楓太を載せてみましたf(^^; パパさんとこのマッシュ君もめっさカワユイ~ですもんねo(*⌒―⌒*)o うちのは私の事をボスやと思ってるので、基本言いなり?楓太を枕にして寝ちゃたりします( ☆∀☆)流石に途中で逃げちゃいマスケドネェ(^з^)-☆ア、意地悪ジャアナイですョ(汗)

因みに、!パパさんのブログ、リンクフリーってあったのでf(^_^;勝手にリンクさせて頂いちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ私の拙いブログで宜しければ…是非☆仲間に入れてもらえると嬉しいです~(*´∇`*)

追伸…マイちゃんと半ちゃんの赤斑も、今はほぼ消えていました(*^^*)
ご心配頂き有り難うございます~(^^)d二匹にも伝えておきますネ☆
[ 2012/07/26 22:25 ] [ 編集 ]
だども~♪
こんばんは~^^
同じ記事に またコメント書いちゃった♪
久しぶりに振りかえると いいですね
自分で書いた過去記事ですが 少し読んでて恥ずかしくなったり 笑てしまった♪
やっぱ ブログっていいですね 自分たちの成長が
実感できますね^^
って全然 成長できていない マッシュパパとマッシュです(笑)


[ 2012/07/27 21:54 ] [ 編集 ]
マッシュパパさま~v-291

こんばんわv-411
そうなんですよね~v-398自分のブログを読み返すと、またその時の記憶が蘇って、結構面白いですよねv-392私は自宅にパソコンが無いので、ブログを書くときは仕事の休憩中に職場のパソコンを利用して書いているのでv-393あんまりブログを更新出来ないのが辛いところですv-394
最近スマホに替えたので、ブログを見る分、コメントを書き込むには(すっごい時間かかるけど)便利になりましたけどねv-411
[ 2012/07/27 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


