爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水槽in金魚鉢?

7月28日

今日もママとデート

今日は和風雑貨のお店に。
IMG_2034_convert_20120723073226.jpg

こちらは金魚の柄の珈琲カップ!可愛~~

IMG_2030_convert_20120723074022.jpg

こっちはタペストリー
夏になるとこの手の物は多く出てきますね。

IMG_2022_convert_20120723073909.jpg

こっちはお香立て。香立てよりも箱の方が可愛いんですけど・・・

IMG_2025_convert_20120723073932.jpg

こちらは見たまんま!金魚の置物!セットでとんでもないお値段なってました~これは欲しかったなぁ・・・

IMG_2027_convert_20120723073957.jpg

こちらは金魚のシャツかずぱぱに似合いそう~私のかずぱぱのイメ~ジは、こんなシャツ着て綿パン履いて草履履いてるイメージ

爪楊枝シーシー言わしながら水換えしてるって・・・・・・ワハハハ!ぱぱゴメ~ン!

IMG_2221_convert_20120729060439.jpg

こちらは別の店で購入した・・・・金魚鉢!!流石にコレに金魚は入らんやろ~(汗)というわけで・・・水槽に沈めようと思いまぁす

IMG_2212_convert_20120729060343.jpg

こちらは、面白いインテリア!円筒状のガラス容器に水草とビーズ状の何か?を入れて、引っ掛け式?ろ過機を回してました。水のグルグル回る流れで、水草とビーズがクルクル踊るようで綺麗でした。こんな使い方もあるんだぁて感心

ちなみに・・・今日は昼からママとお出かけだったので、1階ピンポン水槽の完全リセットまでとはいかなかったので、底砂清掃と水換え、アクセサリーの配置換え、水草の入れ替えとしました。

IMG_2185_convert_20120729060159.jpg

バケツinピンポン・・

ムニャっッ!!きゃわええ~~ 

顔突っ込みたい・・・・

IMG_2187_convert_20120729060230.jpg

こちらは新しく購入して、トリートメント済みのカボンバ。日光に当たって光合成?していたのか気泡がイッパイ付いていて綺麗でした

IMG_2188_convert_20120729060256.jpg

こっちは完了の図!!近いうちに完全リセットしたら金魚鉢も投入するぞぉ~~
[ 2012/07/29 06:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
こんにちは^^
暑い~ 今日は朝から相変わらず 菜乃と
外で金魚の世話をやっていましたが
もう暑さで狂ってしまい
その内 ホースで水の ぶっかけあいになりました
途中から水浴びに変更^^

すごい風流な雑貨屋さんですね しかも金魚グッズ豊富♪
そのシャツ クールですね^^
うん さらに麦わら帽子追加で♪
って私 実は麦わら帽子愛用してますが^^

ピンポンおケツ かわい~ねぇ♪
でも とりだした時の その気持ちわかりますねぇ
私の場合 常に 触りたい病が発病するのです^^

[ 2012/07/29 13:54 ] [ 編集 ]
GLOOMY・Lさん..こんちわぁ~♪^0^ノ

コラコラコラァ~~~^◇^/
アロハと..綿パンに..草履履いて..爪楊枝銜えてるるオッサン!?^^;
きんぴら...あれっ?^▽^;
チンピラやんかぁ~~~(滝^◇^汗)オォ~~ィ!!

けど..若干当ってるかもぉ~~~(自^□^爆)アラッ!?
アロハは沢山持ってるけど..最近は派手な気がして着てないなぁ~^^;
しかぁ~~し!(^_-)b
いつもの..かずちゃんは..^^ニヤニヤ
基本白系/バックプリントのTシャツに...
ダボっとした..ゆったり系のジーンズ(リーバイスオンリー)姿ですよん♪(^_-)v
足元は..夏場はビーサンが多いけど..^o^;

...って...爺のスタイルは..置いといてぇ~!^^;

金魚のタペストリーと..金魚の置物♪..良いなぁ~(o^-')b
ウチもこんなのを飾りたいけど...
タダでさえ家族全員から..金魚馬鹿扱いされてるから!^^;
金魚グッズまで集めてたら..金魚オタクって言われそうな?(爆)^▽^;

ピンポンがワラワラ沢山居る水槽って..可愛くて良いにゃぁ~(=^o^=)
では今度は!..顔を突っ込んだ時の激写を!(笑^0^汗)ナハハハァ~
[ 2012/07/29 16:34 ] [ 編集 ]
マッシュパパさま~v-291

こんにちわわv-354

菜乃ちゃんと水遊び~~v-446楽しそう~v-411大変な水換え作業も一人より二人、断然楽しいでしょうね~v-398いつも菜乃ちゃんのお手伝い、羨ましいです~v-290

パパさんは麦藁帽子愛用??是非そのスタイルで次はブログに登場する事を期待していまぁすv-391

私は・・・かずぱぱのご希望の水中からの顔面?!水泳帽で対向かv-391ワハハ!・・・て笑えない~v-406

ちなみに私の場合、水換えの度にバケツに取り出したピンポンズを・・・触りたいを通り越して・・・・・口の中でコロコロしたぁいv-344なぁんておっそろしい事考えてますv-8

[ 2012/07/29 17:40 ] [ 編集 ]
かずぱぱさまぁ~v-10

こにゃにゃちわv-238

ね~v-237私のイメ~ジ当たってたv-391前のブログでデコだしした時、きっとこんな感じやぁ思てましたぁv-392

今年は是非アロハで越夏v-411キンピラ姿・・・(笑)バックスタイルでイイから見てみたい~v-398

ちなみに・・私もジーンズはリーバイス派!メンズ物をリメイクしてボーイズ風に履いてますv-392最近は手描きのピンポンちゃんTシャツを着ていて、皆に金魚馬鹿のレッテルは既に貼られ済み・・v-406生まれ変わったら・・・ミルクピンポンになるv-353なんて本気で思ってる今日この頃なGLOOMY・Lでしたぁv-411(最近この台詞がお気に入り?)
[ 2012/07/29 17:51 ] [ 編集 ]
続けてコメント!

バケツINピンポン最高!
私は水換えする時、ピンポンは移動させないんですよ。
たまにバケツにみんな一緒にして上見すると
いつもと違ってほんま可愛さ倍増ですよね!

金魚の雑貨、写ってるの全部欲しい!!
金魚グッズ集めてるんですけど、
なかなか自分では見つけれず、いつももらってばっかり(笑)
金魚の置物・・・値段気になる~。
可愛いなー。

でも本物が一番やけどね!
[ 2012/07/31 20:52 ] [ 編集 ]
あっきょサマー(*´∇`*)

またまた今晩わア(^〇^)

ホントにこの時期なると金魚グッズ目白押しですよね(*^^*)集めたい気持ちをグッと堪えて(T^T)自作のTシャツ着て我慢してます(爆)ア、でもついつい買っちゃいますケドネェ(;´д`)ゞ!

買えないストレスは写真に収めて買ったつもり~♪

でも!本当、ホンモノの金魚の可愛いさには何物も敵わないですよね(*^^*)
[ 2012/07/31 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


