爬虫類・魚類、ときどき人類。

愛する金魚と爬虫類の戯言。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花火!どぉ~ン!!でもショボイ・・・

7月29日

今日はウチの地区の神輿祭りだったらしい。私は日勤だったのと、あんまりお祭りが好きではない事もあり、それを知ったのは夜。晩御飯を食べてハクの(でっかい水泡できてたので潰してたので、ついでに。。)治療用水槽を洗っていたら、突然・・・

どぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉんんんん!!

なんや?!思ってママと外へ出ると・・・・(てかママも知らんかった・・・汗)

IMG_2258_convert_20120730062835.jpg
IMG_2261_convert_20120730062857.jpg
IMG_2242_convert_20120730062709.jpg
IMG_2243_convert_20120730062730.jpg
IMG_2245_convert_20120730062753.jpg
IMG_2257_convert_20120730062813.jpg


めっちゃ近所で上げてたみたい。(カメラしょぼ過ぎて綺麗に撮れんだ!)

でも・・・所詮町花火。めちゃめちゃショボイ・・・ものの10分程で終了。

まぁ・・新潟の長岡の花火に比べたらどれも・・・(ママの里が新潟なので~)

 でも、今年初めての花火!ようやく暑さ以外で夏を感じました


ちなみにこちら・・・一向に回復の兆しを見せないハク。IMG_2200_convert_20120729060320.jpg

こんな感じで雪だるま君の中に引っかかって一日を過ごしています。たまに・・・・IMG_1837_convert_20120714122935.jpg

こんで感じで、フラフラっと出てきてクルクルま回りながら泳いでます。結構元気はあるのかなぁ・・・・


IMG_2268_convert_20120730062920.jpg
IMG_2270_convert_20120730062942.jpg

ついでに・・・夜の稚魚ぴんとユキちゃん、金ちゃんコンビ~!!
[ 2012/07/30 07:17 ] 金魚と日常 | TB(0) | CM(6)
こんにちは^^
暑いですね~!
そして 夏ですね~♪
花火 家から見えるの いいですね^^
でも ほんとピンポンパールらぶらぶですね♪
いっぱい泳いでいると やっぱカワイーです^^

ピンポンは水泡が ってよく聞きますが
本当なんですね 掛け合わせによる持病かぁ
[ 2012/07/30 14:52 ] [ 編集 ]
GLOOMY・Lさん..こんにちわぁ~^o^ノ
今日も暑いねぇ~~~>。<;

夏の花火はテンションも上がるよねぇ~♪^◇^/
パパはお祭り男だけど..^^;
自分でお神輿とか担ぐとか..実際に参加するのは好きだけど..^^
観に行くってのは..あの人でごった返してる中を歩くのが嫌いで!^▽^;
徳島名物の阿波踊りも..人ごみが嫌いで!
殆ど観に行ったことがないんですよ。^^;
でも雰囲気は好きだから..雰囲気を味わう為だけに...
人の少ない場所を択んで街に出てたりしてね。(^_-)
..って言うか?飲み屋に居るだけだったりするけど..(爆^▽^汗)

ハクちゃん..相変わらずの状態なんですねぇ..+。+;
お腹パンパンだし..腹水が溜まってる上に...
若しかしたら?..排泄障害でもあったりするのかなぁ?
ん~~...何か?効果的な処置方法はないかなぁ?
[ 2012/07/30 17:01 ] [ 編集 ]
マッシュパパさま~v-290

こんばんわぁ~v-411

そうなのです~v-353ショボイとはいえウチから花火が見えるのはいいかもv-344祭り嫌いの私でも花火はみたいですからぁ~v-470

ピンポンちゃんは現在稚魚ぴんず入れて25匹v-415ホントいうともっと増やしたいんですけどねv-398

最近はピンポン以外の子達にも興味が増してきちゃってv-356東錦オランダのおらんディ君亡き後、パパさんとこの日本オランダ獅子頭!見てたら可愛くて可愛くてv-344欲しくなっちゃってますしね~v-391
ウチにいるぱぱズらんちゅう、琉金もそうですが、接しているうちに益々可愛く、愛しく感じてしまいv-344(勿論ピンポンが一番なのですが~v-355)金魚馬鹿まっしぐらv-402ハクの病気も愛の力で治せればなぁ~~なんて本気で思ってる今日この頃(笑)のGLOOMY・Lでしたぁv-398
[ 2012/07/30 20:50 ] [ 編集 ]
かぁずぅぱぁぱぁさまぁ~v-8

こんばんにゃっv-10

やっぱりぱぱはお祭り男かぁ~v-48(頭の中もv-361ナンテネ!)
ネジネジハチマキにハッピ姿が似合いそう~~v-438でも、私と同じで人ごみが苦手なのですね~v-355そっかぁ~、徳島って阿波踊りでしたぁねv-405あれって何日も踊りっぱなしなんでしたっけv-361スゴイですよね~v-353
てかぱぱのいう飲み屋って・・・キラキラ光ってる飲み屋じゃぁ無いよね~v-8
ぱぱの場合、飲む、というより飲まれてそう~v-307(イメ~ジ的には町でネクタイをハチマキにして真っ赤になって周りに絡んでる感じ??ワハハ~v-411

ちなみに、ハクは・・・弱ってる感じはまだ無いのですが、(一応基本ご飯切りしてますが時折ココア浴を数時間ですがしてみてます。)確かにご飯を食べてない事もありウンウンは殆どしてないのです。ココア浴した時にココアの分くらいをする感じでしょうか。
昨日も大きめの水疱が出来ていたので、それは潰して、アグテンを塗りこみましたが、体全体に細かい水泡があるので・・・正直、あまり触らず残りの時間を安穏としたものにしてあげたいと、考えているところです。
本当は皆と一緒にいられれば一番いいのですが、それも出来ないので、そろそろハクの治療用水槽を2階の金魚部屋に移して(今は見やすいようにとリビングなので・・・)他の金魚ちゃんの水槽の隣においてあげようかと思っているところです。頑張って治療する事も大事ですが、諦めるのではない。見守ってあげるという形でハクに愛情を注いであげようと思います。
ぱぱ、いつも気にかけてくれてアリガトウ~v-406
[ 2012/07/30 21:09 ] [ 編集 ]
こんばんは。

花火良いですねー。
私今年まだ一回も花火見てない(涙)

ハクちゃん。
諦めるとハクちゃんにもその気持ち絶対伝わるんで、
後悔しないようにして下さいね。
GLOOMY・Lさんの愛情感じて精一杯元気に
過ごしてくれるはずです。

ハクちゃん、可愛いですね。
一人は寂しいかなって思うけど、
みんなと一緒にいれない分、GLOOMY・Lさんが側にいてあげて下さいね。
[ 2012/07/31 20:49 ] [ 編集 ]
あっきょサマーo(^o^)o

今晩わア(^-^)v
私も初花火デシタァ(*≧∀≦*)ショボいとはいえ、やっぱり花火は綺麗でした☆

子供の頃から祭り嫌いで( ̄∇ ̄*)ゞ人混みが苦手なのです~(*ToT)でも!花火は好き∀

ハクは今日、二階金魚部屋の稚魚ピンとランチュウ治療用水槽の間に移動しました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
これで少しは寂しくないかなぁって(*^^*)寝起きも私と稚魚ピンず、ランチュウズに、ぱぱズ、ヒトミ達に囲まれて、今まで独りぼっちで頑張ってきたので、これからは皆と一緒に頑張ってもらおうかな(o^-^o)
ハクは身体中に水泡つくりながらも必死に頑張ってマス☆身体も腹水のせいで倍位に膨らみ、バランスが悪くて真っ直ぐ泳げず(;´д`)でもクルクル回りながらでも泳いでて(^o^)/本当にハクに限らず、金魚ってスゴく一生懸命に生きて、生きようと頑張ってるって( ;∀;)いつもこの子達に色んな事を教えられてる気がしてます(⌒‐⌒)

あっきょさんもきっと同じかなぁ(*^^*)

うん!ホントにこの子達には私達の想いって良くも悪くも伝わってしまうんだって、わかります((^ー゜)諦めるのではない、違った形でハクと頑張っていこうと思いますd(⌒ー⌒)!
[ 2012/07/31 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GLOOMY・L

Author:GLOOMY・L
ピンポンパールを
愛してやまない筈が
ヒョウモントカゲにも心奪われ
周りと母から変わりモン扱いされながら
人でない彼らとの楽しい日常を
テキトーに更新予定。

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ボッチボチ?!


